2007年03月25日

HappyBirthday Oreo♪


朝、雨は上がっているがグランドコンディションが悪くユウゴンの
サッカーは中止ふらふらそこでバーちゃん達と、岐阜にある”おちょぼ稲荷”
に遊びに行く車(RV)ダッシュ(走り出すさま)たまに行くのだが、ココは串カツ&どてが最高に美味い顔(メロメロ)
参拝を済ませ、早速お昼に串カツを頬張る顔(メロメロ) う〜んexclamation×2最高〜るんるん
ここでバーちゃん達とお別れHello私達は一宮へと向かう車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

今日はミッキーでまりんちゃんのお誕生会をやっているのだ顔(イヒヒ)
まりんちゃんexclamationHappy Birthday

070325a.JPG 070325b.JPG
主役のまりんちゃんバースデー    しおんちゃん

そしてOreoの誕生日を知って、今回の誕生会に誘って頂き、一緒に
祝ってくれたLotママさんexclamationありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

070325c.JPG 070325d.JPG
Lotママさんの手作り   Lotくん(オカマちゃんになりました)

070325e.JPG 070325f.JPG
パンちゃん         バクくん(シュナ・プー)

070325g.JPG 070325h.JPG
マロン・ピーチ・プラムちゃん    しゅな介くん

070325i.JPG 070325k.JPG
Poohママ家 隼人くん    胡桃(くるみ)ちゃん

070325j.JPGそしてOreo

今日のカメラですが、いつもの様にしゅなしゅな同好会の参加者は
Pメールにてアドレスとパスワードを送らせて頂きましたexclamation
パンちゃん家、マロンちゃん家、胡桃ちゃん家はしゅなしゅな会員さんなのかな?
探したけど見つからなかったふらふらもし、このブログ見てたらアドレス&
パスワード連絡しますのでOreoのじかん!にメールくださいネexclamation×2

今日はOreoの1歳の誕生日exclamation×2
こんな楽しく過ごせて、ホント皆さんに感謝感謝です顔(イヒヒ)
HappyBirthday Oreoバースデー


ニックネーム Oreoパパ at 21:46| Comment(21) | TrackBack(0) | ワン友 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

卒業式


気持ちの良い朝、天候にも恵まれ晴れてユウゴンが今日、小学校の卒業を迎えるわーい(嬉しい顔)
早いものである。ついこの間、入学の式典に出席しキョロキョロするユウゴンを
みて”大丈夫かあいつ・・・顔(汗)”と心配していたものだが、もう6年の歳月が過ぎた。

070320a.JPG 070320b.JPG

1、2年生の頃は登校の分団に男の子がおらず、寂しさや不安から気持ち良く
登校出来ない時期もあったバッド(下向き矢印)
そんなユウゴンも6年生では分団長を任され、キラキラの1年生の手をつなぎ
勇ましく登校していたわーい(嬉しい顔)
そして今日、凛々しく立派なユウゴンの卒業式典に出席し思わず目頭が
熱くなった。

070320c.JPG 070320d.JPG

今春桜からは中学生exclamationさらに勇ましく凛々しく成長してくれと
願うばかりである顔(笑) 頑張れユウゴンGood

さてと、お涙頂戴はこの位にして顔(ペロッ) 今日もデジイチカメラ登場であるexclamation×2
式典では距離が足りず小さくしか写せなかったもうやだ〜(悲しい顔)さらに会場が暗く
シャッタースピードが稼げず被写体ブレの連発顔(なに〜)やはりこういう場面は
難しいな〜・・・。おまけにファインダーばっか覗いてて肝心の式典をあまり
見れなかったもうやだ〜(悲しい顔)記録は残しておきたいが撮影しすぎもどんなもんかたらーっ(汗)
しかし外では大活躍だった顔(イヒヒ)ユウゴンの仲の良い友達と校舎やグラウンドで
連写カメラカメラカメラで撮影。みんなから”オォ〜連写だexclamationプロみたい〜黒ハート
と人気者となってしまった顔(イヒヒ)



ニックネーム Oreoパパ at 23:40| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月18日

SSC愛知オフ会in庄内緑地公園partU


いや〜今回のオフ会、撮りにカメラ撮りまくった顔(イヒヒ)
オフ会に持って行ったカメラその数3台exclamation×2
私がデジイチカメラユウゴンにはちょっと前まで使っていた
12ズームのコンデジカメラ、そしてトシラーは昔買った
2倍ズームしかない古いコンデジカメラ
そして撮った写真の合計枚数は、なんと約500枚exclamation×2
多分参加された方からすれば異様な光景だったかも・・・顔(なに〜)
しかしこんなに枚数があるにも関わらず、まともな写真が無く
あえなく撃沈もうやだ〜(悲しい顔)参加された皆さん、スミマセン顔(泣)
しかし、家族でPCの前で写真の品評会では大盛り上がりわーい(嬉しい顔)
これ良いこと無い?と私も子供たちも見栄の張り合い顔(ペロッ)
そこで今回は子供たちが撮った写真の良さそうなやつをUPグッド(上向き矢印)

070318a.JPG 070318b.JPG

070318c.JPG 070318d.JPG

070318e.JPG 070318f.JPG

070318g.JPG 070318h.JPG

070318i.JPG 070318j.JPG

ここで昨日の記事からちょっと訂正を。
今回のWEB公開写真をメール下されば、アドレスとパスワードを教えます。
と案内しましたが、顔が写っている写真がありますので参加者を対象としています。
(不特定多数の方が見れないようにパスワードもかけています)
個人情報の問題もあり参加者以外への公開は遠慮頂いています。
今回のオフ会の様子は後日Oreoのじかん!HP上にワンコのみの写真を
公開予定ですのでお待ちください!



ニックネーム Oreoパパ at 23:59| Comment(12) | TrackBack(0) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月17日

SSC愛知オフ会in庄内緑地公園


待ちに待ったSSC愛知オフ会exclamation
心配していた天気晴れにも恵まれ、沢山のシュナ来るかな〜?
出来るだけ多くのシュナ写真カメラ撮りたかったので朝早くから
お出かけ車(RV)ダッシュ(走り出すさま) 一番のりで到着できたよ〜exclamation×2
まず来たのが、シェフくん犬(笑)Oreoの大好きなお友だち
耳フ.JPG Oreo.JPG

そして、幹事のRAOUL家登場ぴかぴか(新しい)5ワンが来ましたexclamation
Raoul.JPG Alex.JPG
SシュナRAOULくん   ALEXくん

Dezy.JPG Runa&Adel.JPG
DEZYちゃん       チビのADEL&RUNAちゃん

う〜ん・・・。後は続々登場で順番を忘れてしまった顔(汗)
順不同で紹介しますexclamation

宍ン.JPG ・ン.JPG
最強姉妹しおん&まりんちゃん

餅憬.JPG 朦ト.JPG
ぷりんちゃん        ロットくん

ぷりんちゃん遠方よりありがとうございます。
そしてロットママさん送り迎えご苦労様でしたわーい(嬉しい顔)

徘.JPG 辞貼ケ.JPG
ラムちゃん         しゅな介くん
2ワンとも犬吉猫吉にOreoと同様、載ってるシュナちゃんです犬(笑)

駅ス.JPG 験.JPG
アリスちゃん        空くん(右)

※あってるかな顔(汗)名前とか間違えていたら教えてくださいネ顔(え〜ん)

ホント楽しいオフ会でしたexclamation 次回もあるといいな〜揺れるハート
さすがに一日中遊んでたOreoは現在、爆睡中眠い(睡眠)眠い(睡眠)
パパもクタクタです・・・。ってことで今日は紹介まででHello

そうそう、本日撮ったカメラ写真はWeb公開しています。
SSCの会員さんは、同好会HPのPメールでアドレスを連絡
していると思いますがいってない場合は連絡下さい。
それ以外の方は、Oreoのじかん!のHPにあるメールアドレスに
メールをくだされば、アドレスとパスワードを連絡します。




ニックネーム Oreoパパ at 23:08| Comment(14) | TrackBack(0) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月15日

犬吉猫吉発売!


以前、ディニーズガーデンであった犬吉猫吉の撮影会カメラ
今日はその雑誌の発売日揺れるハートママさんがちょっと前に
近くの本屋に行って入荷するか聞いたら置かないってがく〜(落胆した顔)
店員さんに何とか取り寄せ出来ないか確認して貰って決定
そして雑誌がやっと我が手に手(グー)

070315a.JPG 070315b.JPG 
雑誌の表紙         Oreoはこのページだよ〜手(パー)

さすがプロexclamationOreoと2大怪獣がしっかりカメラ目線だし
目にピントがバッチリ合ってる顔(メロメロ)
・・・。でもでもOreoのボディ色とユウゴン(写真左)の服の色が
かぶっててOreoがカメレオンアーミー状態じゃないかもうやだ〜(悲しい顔)
そしてOreoが載っている数ページ前にはワンコと上手く
写真を撮る方法が載っている。そこにはこう書かれていた。
『洋服はペットと同系色にしない』むかっ(怒り)もっと早く教えてよ〜パンチ

070315c.JPG 070315d.JPG
今日のOreo犬(泣)仕事から帰って寝ているところを起こしてカメラ
ゴメンねOreo

ニックネーム Oreoパパ at 22:31| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月10日

下見


来週はSSCの愛知オフ会があるんだよな〜顔(チラッ)よしexclamation
会場の下見に行こうGood パパしゃん突然の決意手(グー)
午前中はユウゴン&トシラーのサッカー練習だったんで、
帰りがけに庄内緑地公園に向かったんだ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
大きいラン(中で2つに分かれてる)と小さいランがあるんだけど
とりあえず大きい方で遊ぼうexclamation

070310a.JPG 070310a.JPG
ランには、いっぱいお友達がいたよexclamation みんなあそぼ〜揺れるハート

それにしても今日は風が強いふらふら 河川敷だからかな〜?
せっかく買った新品のカメラが砂埃まるけになってしまったもうやだ〜(悲しい顔)
それでもレンズは我が息子を追い続けるカメラパシャカメラパシャexclamation
070310c.JPG 070310d.JPG
何だ!おまえどんっ(衝撃)       ね〜遊ぼうよるんるんスリスリ

う〜ん・・・。今日はシュナちゃんが少ないな〜
   ひらめき2しゅな居たんだけどまともな写真が撮れましぇんでしたもうやだ〜(悲しい顔)
もっと腕を磨かなければたらーっ(汗) あとレンズ。さすがに85mmまでだと
近場しか撮れない。追っかけながら写さないといけないからキツイっすふらふら
早く望遠レンズ来ないかなるんるん

070310e.JPG 070310f.JPG
はっけよいのこったexclamation    ゴクッ、ゴクッ

初めていったランだったけど結構面白かったよexclamation
市の施設って事で料金も無料だし(但し公園内駐車場は30分180円)
来週のオフ会楽しみだな〜犬(笑) 雨降りませんように


ニックネーム Oreoパパ at 21:25| Comment(12) | TrackBack(0) | ドッグラン&カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月09日

お散歩


オレオ〜っ、お散歩いくよexclamation
あれれ〜っ平日なのになんでパパしゃんが居るの?
もしかしてサボり? それとも寝坊?
(今日は午後から用事があってビルお休みしたんだよむかっ(怒り))

今日は晴れも良いし、たくさん歩こう犬(足)
あつカメラを持ってわーい(嬉しい顔) 撮影会partT
070309a.JPG 070309b.JPG
散歩中にMダックスとお遊び「初めまして〜僕、オレオってんだ」

070309c.JPG 070309d.JPG
公園の菜の花をバックに顔(イヒヒ) Oreo〜カメラ
こっち向いて〜カメラじっとして〜カメラ 
パパしゃんたらーっ(汗) そんなんじゃお散歩できましぇん犬(怒)

お散歩の後はお昼まで家でリラックスタイム&撮影会撮影会partU
070309e.JPG 070309f.JPG
この間までボサボサだったOreo。
一昨日にはさみに連れて行ってもらったそうです。足もスッキリexclamation

くつろいでいるOreoをカメラ でも思うような写真が撮れませんもうやだ〜(悲しい顔)
070309g.JPG 070309h.JPG
モノクロで撮ってみましたexclamation

午後になって用事があるのでこれにて撮影会終了exclamation
Oreoくんお疲れ様でした〜Hello


ニックネーム Oreoパパ at 22:51| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月04日

初撮り


長かった〜ふらふら欲しいと思ってから購入までの道のりカメ
今日は念願のデジイチカメラで初撮りですexclamation
昨日、充電後にチョット触って数枚撮ってみた。がっ、
まったく写らない?蓋はちゃんと取ってあるし・・・。
もしかして壊れてる?いやな予感だがく〜(落胆した顔)
しかし、原因はすぐに判明顔(ペロッ)簡単な勘違いによる
設定ミスだった。こんなんでこの先大丈夫かっ俺〜顔(なに〜)
さぁ〜カメラも準備Goodと言うことで本日もサッカーカメラ手(グー)
続きを読む
ニックネーム Oreoパパ at 23:48| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月03日

とうとう買ってしまった(^_^)v


いつもの様にユウゴン&トシラーのサッカーの練習サッカー
いつもの様にOreoもサッカー観戦犬(笑)
070303a.JPG 070303b.JPG
なかなかカットに行けずにボサボサ毛のOreoふらふら

いつもの様にサッカーの練習も終わり帰宅車(RV)ダッシュ(走り出すさま)・・・がつ、
今日は帰りに寄り道わーい(嬉しい顔) 以前から欲しかったデジイチカメラ
入荷し、ようやくデジイチデビューである顔(メロメロ)
続きを読む
ニックネーム Oreoパパ at 23:43| Comment(8) | TrackBack(0) | カメラ&レンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする