2007年06月30日

犬吉猫吉7月フォトランキング参加!!


さてさて、6月も今日で終わり明日から7月。今日も我が家はサッカーが熱いぴかぴか(新しい)
今日はユウゴンのトレセン選考会があったのだがユウゴン曰く、あまり
結果は良くないようだ顔(え〜ん)やはり上には上がいるもんだ・・・。

そうそうexclamation×2 7月と言えば、犬吉猫吉と言う雑誌のWeb版にある
フォトランキングに参加する事になりましたるんるん 7月1日〜31日の間
1日1回まで投票できます犬(笑) 毎日ポチッと投票して下さい手(パー)
皆様〜応援よろしくお願いします。
070309c.JPG
上この写真で応募したでつるんるん応援してくだしゃい犬(笑)

今日のサッカーは中学校のグランドだったので、Oreoはお留守番犬(泣)
その前にしっかりお散歩に行ってとるんるん
070630a.jpg
上パパしゃん、今日のお散歩はえらく念入りですね〜?

070630b.jpg
上天気はイイでつが風が強い犬(泣) 自慢の髭が〜・・・。





ニックネーム Oreoパパ at 22:23| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

暫しの別れ・・・。


070625a.jpg
上またまたデジイチ購入〜?

070625b.jpg
上30D+17-85IS+70-300ISのダブルズームセット黒ハート

最近ず〜〜〜〜っと感じていた事・・・。
それはデジイチのピントがイマイチ良くない。甘いというのか解像度が
低い感じがするのだ。撮った画にシャープさが無くちょっと不満顔(チラッ)
おまけに少し後ピン傾向にあるような・・・。って事で、保証期間内だし
Canonのサービスにピント調整&解像度チェックに出してみたGood

愛しのデジイチカメラexclamation暫しの別れじゃ〜もうやだ〜(悲しい顔)
これで納得のいく調整をしてくれると良いんだけどな〜
10日間ぐらい掛かるらしいので、それまでは以前使ってた
PanaのFZ−5が復活顔(イヒヒ)

さてさて、今日のOreoはと言うと・・・。
070625c.jpg
上パパしゃん今日は注射してきたでつたらーっ(汗)

病院でワクチン注射してきました。8種混合がキャンペーン中?で安いらしく
7種と500円しか変わらないって先生のお言葉に乗せられ8種を注射注射

070625d.jpg
上パパしゃん、モデルはもう疲れたでつよたらーっ(汗)

そしてコンデジの感覚を取り戻す為、疲れたOreoに容赦なくパパラッチして
カメラ撮りまくるが・・・。よっぽど疲れてたのかカメラ向けても眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
070625e.jpg
上おやすみでつ眠い(睡眠)

ニックネーム Oreoパパ at 23:18| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月23日

カートの乗り心地は・・・


以前東海オフの時にこうめちゃんが乗っていたカート・・・。
ずっとママのお気に入りで欲しかったんだって顔(チラッ)
そんでもってペットショップで取り寄せお願いしてたのが届いたるんるん
070623a.jpg左PGソフトカート

070623b.jpg左ちょっとビビッてるたらーっ(汗)

今日も雨の予想だったが結構イイ天気晴れ ユウゴンはサッカーの朝連に学校へ出掛けた。
トシラーのサッカーもなく今日もまったりわーい(嬉しい顔)Oreoとリビングでくつろぐが臭い顔(なに〜)
ママさんはもう直ぐワクチンだし綺麗にしてやってexclamationだと・・・。毎回言わせて貰うが
俺は犬を飼うとき猛反対し一切世話はしないからなexclamation×2と約束したはずだが・・・exclamation&question
しかし、お風呂場いい気分(温泉)でOreoを洗っている私がいるのであるたらーっ(汗)
070623c.jpg左綺麗になったよるんるん

そしてママしゃん、予想外の晴れにチャンスとばかり色んなものの洗濯を始める虹
070623d.jpg左お散歩まだたらーっ(汗)

070623e.jpg左早く外歩きたいでつ

070623f.jpg
上あぁ〜まだでつか・・・

ママしゃんのお仕事は、まだまだ続きそうだな・・・。
トシラー演劇Oreoの散歩一緒に行こ カメラを持ってとるんるん
070623g.jpg左NEWの服でするんるん

070623h.jpg左似合うでつか?

時間もあって、ゆっくりとそして沢山散歩して帰ったOreoダッシュ(走り出すさま)
天気がヨカッタので、もうヘトヘト状態・・・たらーっ(汗)
070623i.jpg
上疲れたでつ眠い(睡眠)


ニックネーム Oreoパパ at 22:51| Comment(14) | シュナグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月17日

散々な日・・・


今日は暑いでつがトシラーの応援に来たでしゅよ〜犬(泣)
070617a.jpg

今日の相手はグランパス港校サッカー トシラーは調子良かったようで動きも良く、
見方のパスからダイレクトシュートexclamation×2 相手から1点もぎ取ったるんるん
しかし、サッカーに見惚れてた私はカメラ逃したもうやだ〜(悲しい顔)
070617b.jpg

さすが入梅といってもイイ天気晴れメチャメチャ暑い犬(泣)
下応援も疲れたんでちょっとお休みでつ眠い(睡眠)
070617c.jpg


朝から夕方までず〜〜〜っと試合&練習って事で今日はユウゴンも
連れて来たのだが、来週から試験が始まるんで勉強道具一式持って
現地で勉強させようと・・・。しかしこれが大変な事にがく〜(落胆した顔)
外は暑いからと車の中で勉強やるexclamationと行ったはいいが、エンジン
掛けずにエアコン&音楽ガンガンるんるんそしてこの暑さ・・・。タダでさえ
弱っていたバッテリーちゃんは悲鳴をあげていたのだふらふら
私が見に行った時は既にご臨終状態もうやだ〜(悲しい顔) サッカー仲間にブースター
ケーブルを持ってないか聞きに回ったりJAFの会員さんを探したり
駆けずり回った顔(汗) バタバタしてもう一度キーを回してみると
最後のひと踏ん張りとばかりにブルンダッシュ(走り出すさま) 掛かったexclamation×2
このままエンジン切ったら二度と掛からない、そのままトシラー達を
グランドに置き去りにしカーショップに走る車(RV)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
余計な出費が発生してしまった・・・もうやだ〜(悲しい顔)
070617d.jpg

070617e.jpg
上バッテリーも新品になり一安心でOreoと遊ぶるんるん

サッカーも夕刻になり、解散の号令exclamation 今日も一日終わるかに見えたがっ・・・
070617f.jpg
上このマークはexclamation

帰路、ママさんが父の日だからプレゼントプレゼント買ってくれるって顔(メロメロ)
しかし、父の日なのに子供たちは俺コレexclamation 俺はコレexclamation×2
おいおい顔(汗)今日はお前ら、関係ないぞ〜たらーっ(汗)

070617g.jpg
上CROCSのシューズを買ってくれました。がっ余計な出費が・・・。

結局ママさんの財布はカラカラにたらーっ(汗) それにショックを受けたママさん。
『私の誕生日には期待してるからね顔(ぷんっ)』と釘を刺されてしまった。
・・・って。ママさんの誕生日もう直ぐじゃんひらめき はめられたか・・・もうやだ〜(悲しい顔)




ニックネーム Oreoパパ at 23:59| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月16日

父の日


トシラーは小学校の部活の試合、ユウゴンは中学校の部活で4級審判の資格試験exclamation
相変わらず忙しい週末・・・。トシラーは4年生になってから学校の部活も始まり、
クラブチームと2足のわらじで奮闘中手(グー)今日は3校のリーグ戦サッカーで1位のみ
決勝リーグに進出なのだわーい(嬉しい顔)5,6年生に混じってトシラーも途中で出場させて貰えるんるん
すかさずカメラユウゴンもかつて着ていた伝統のユニフォームぴかぴか(新しい)
070616a.jpg左トシラーの勇姿

試合の合間に校舎をふらついてNEWレンズの試写会顔(イヒヒ)
070616b.jpg

070616c.jpg
上ブ〜ンって飛んでるハチに近づくのはメチャ怖かったがく〜(落胆した顔)

試合の結果は2勝で決勝リーグ進出るんるん おめでとうぴかぴか(新しい)次の試合も頑張れ〜Hello

そして明日は父の日プレゼント しかしトシラー明日はクラブチームの試合なので
夕方からパパ&ママさんの実家にプレゼントを届けに出掛けることにした。
お出かけ前にOreoを散歩に連れて行き、またまたカメラカメラ
070616d.jpg

070616e.jpg
上ちょっとモノクロームな感じで撮ってみました顔(ペロッ)
でもちょっと失敗しちゃいました・・・もうやだ〜(悲しい顔)

明日は、またまたカメラカメラカメラカメラカメラして来ます顔(メロメロ)
じゃ〜なくてトシラーの応援に行ってきま〜すexclamation×2



ニックネーム Oreoパパ at 23:23| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月13日

いい表情を捉えられるかな!?


会社でお昼休憩中・・・。私の携帯にママさんからメールメールが届く。
『カメラ屋から電話あり、入荷しましたってexclamation』おぉ〜やっと来たかるんるん
夕方、早々に仕事を切り上げて一目散にお店に向かう車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

ついにやってきたNEWレンズ TAMRON SP AF28-75mmF2.8XR Di

070613a.jpg
上う〜ん、なかなかイイ感じ顔(メロメロ)

今持ってる標準ズームレンズは良いんだけど、室内の薄暗い所ではイマイチ
だったんで室内用の明るいレンズが欲しかったのだ顔(笑)
ホントはCANON純正のレンズが欲しかったんだけど、値段が3倍以上も違う顔(え〜ん)
とても手が出ない・・・。これはサードパーティー用のレンズだが巷でかなり
評判なのと価格の安さでお試し購入顔(イヒヒ)

070613b.jpg
上室内撮りに評判のF2.8の明るいレンズで期待大顔(メロメロ)

早速、寝ているOreoを起こして試し撮り〜カメラ

070613c.jpg
上写りはどんな感じ〜黒ハート

070613d.jpg
上綺麗に写ってるでつか犬(笑)

まだ、ちょっとしか触ってないので本格的なレポは後日にるんるん


ニックネーム Oreoパパ at 22:38| Comment(20) | カメラ&レンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月09日

まったりと・・・


昨夜から降っていた雨も朝にはあがっていた。今日は雨で
トシラー達のサッカーは中止だろうと予測していた私顔(ペロッ)
夜更かしして4時位までパソコンでシュナブログ巡りしていたふらふら
そして就寝眠い(睡眠)眠い(睡眠)・・・ぷ〜〜〜ん・・・。んっ?・・・眠い(睡眠)
ぷ〜〜〜ん・・・。exclamation&question蚊だちっ(怒った顔)眠れない・・・もうやだ〜(悲しい顔)
朝、寝ている私をユウゴンが起こしに来た。”今日サッカー
中止だって”布団の中でホッとしている私がいた・・・。

さて、今日はサッカーもなく珍しくまったりと出来る一日だ。
人間様の朝食も食べ、雨が再び降ってくる前にOreoのお散歩に出掛ける。
今日はユウゴン&トシラーとお散歩だるんるん私もカメラを持ち出し一緒に出掛けるか〜。
070609a.jpg

いつもリードを持つのはユウゴン、トシラーはフン取り係である。
散歩後も家に上げる前に足拭きタオル持って来い、拭き終わったタオルを
渡して洗って来い・・・。とユウゴンに言われ健気に努めるふらふら

うちでくつろいでいるとやはり雨が降ってきた。
良かったねOreo、お散歩しておいてるんるん
070609b.jpg
上もっと、お外で遊びたかったでつ犬(泣)

お昼間は来週の父の日のプレゼントプレゼントを買いにショッピングセンターへ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
相変わらず父の日や母の日のプレゼントに悩む私である顔(なに〜)
ママさんは、子供の頃や両親と接していてどんな物がイイか分からないの?
と問われるが・・・。

プレゼントもようやく決まり、Oreoの待つ家路に車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
夕方も雨はあがっていてお散歩が出来る。良かった〜わーい(嬉しい顔)
しかしユウゴン&トシラーにお散歩をお願いするが拒否られたちっ(怒った顔)
犬を飼うときに世話は自分達がすべてやるexclamation勉強もガンバルexclamation×2
の約束は何処へやら・・・ちっ(怒った顔)結局私が行く事に・・・。
誰ですか?カメラ持って、実は楽しいんでしょ〜顔(イヒヒ)って言ってるのはexclamation
070609c.jpg

070609d.jpg

そうそう、先日ママさんが夏用の洋服を買ってきたんだけど、なっなんとexclamation×2
070609e.jpg

タンクトップ見たいなのが欲しかったらしく、買ってきたはイイが
半分に折って袋に入っていた為、スカートとは思わんかったらしいBad
この間は黙ってサンバカットにしてきちゃうし、今回の服も・・・。
もしかして確信犯?
070609f.jpg
上こんばんは、オレ子です


ニックネーム Oreoパパ at 22:04| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月02日

フンの始末はキチンとしましょう!!


今日もユウゴン&トシラーはサッカーサッカー三昧。しかし、去年までと違うのは
ユウゴンは中学校の部活で、トシラーはクラブチームでの活動となり、必然と
家族が別行動となってしまうもうやだ〜(悲しい顔)ユウゴンは朝早く自転車で出掛けて行ったexclamation
ユウゴンの方も見学したいが私はトシラーを車に乗せ、いざ出陣車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
おっと忘れちゃ〜イケないOreoくん顔(イヒヒ)そしてママさんはお留守番Good
070602a.jpg
上暑い中、ドリブルするトシラー 奪われるなexclamation×2

070602b.jpg
上パパしゃん、トシラーは活躍してるでつか?

サッカーも白熱しているがこの暑さ晴れ休憩も多くとっている。
その間にOreoカメラを持ってお散歩犬(笑)にお出かけわーい(嬉しい顔)
070602c.jpg
上顔アップPartT

070602d.jpg
上顔アップPartU

070602e.jpg
上パパしゃん、日差しがまぶしいでつよたらーっ(汗)

う〜ん・・・。良くステッカー等にあるシュナのシルエット見たいな感じで
上手く撮りたいがたらーっ(汗) 影って難しい顔(汗)
070602f.jpg
上またまた影をカメラ 

そうそう、いつもの練習グランドは大きな公園内にあり、フィールドの周囲が
散歩コースになっている。そして散歩していると気になる事が・・・。それは、
犬の糞が多い事ふらふら これは悲しい事であると共に一部のマナーの悪いオーナー
達によってすべてのワンコやオーナーが冷たい視線で見られるのである。また、
その糞により別のワンコや小さな子供たちが病気や寄生虫の餌食となる
可能性がある事を認識して欲しい。
070602g.jpg
上フンの始末はオーナーしゃんの義務でつよexclamation×2

看板もこんな状態に折られていましたもうやだ〜(悲しい顔)
無論みんながマナーを守ればこんな看板も要らないのだが・・・

ニックネーム Oreoパパ at 23:20| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする