2007年07月29日

金城埠頭ドッグランデビュー


2大怪獣の夏休み晴れ以前から魚釣りに連れて行けとうるさく言われ
夜明け前から出掛けてみた。学生の頃にやっていたブラックバス釣り顔(ペロッ)
ユウゴン曰く近くの野池で釣れるらしいのだ。久しぶりに道具を出して
出陣したは良いが、全く釣れず・・・顔(なに〜)日の出と共に早々と引揚げる。

日も高くなり、家でゴロゴロするが・・・退屈だ顔(汗) ママしゃん、
どっか行きましょうexclamation そうだexclamation×2 金城埠頭に無料ドッグラン
あるらしいるんるん 家から結構近いしるんるんOreo連れて行ってみよう車(RV)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
070729a.jpg
上沢山のお友達が迎えてくれたでつ犬(笑)

070729b.jpg
上中でもこのゴールデンと意気投合るんるん

070729c.jpg
上ちょっとのどが渇いたでつexclamation

070729d.jpg
上左にいるのはホワイトシュナ君・・・。名前聞き忘れた顔(え〜ん)

070729e.jpg
上みんな〜exclamation 走るでしゅよ犬(笑)

070729f.jpg
上僕もうバテバテ・・・犬(泣)

無料だし、日陰もあるし、ベンチもある。周りの方もとても親切にして頂いて
とっても気分良くランで遊ぶ事が出来ましたるんるん
このラン、我が家のホームグラウンドになりそうでするんるん

さてさて、夕方からは地元の花火大会があるのでこの辺でお友だちとお別れしてとっ。
ビールにおつまみ、そして夕飯(おにぎり程度ですが・・・)を持って会場へ向かうわーい(嬉しい顔)
花火大会前に流鏑馬(やぶさめ)っていう余興があり早速カメラの練習
070729g.jpg

070729h.jpg

070729i.jpg
上う〜ん・・・。やっぱダメだ顔(え〜ん) 走ってる馬にピント合わせられんもうやだ〜(悲しい顔)

さぁ〜いよいよメインイベントの花火花火
070729j.jpg

070729k.jpg

070729l.jpg

070729m.jpg

070729n.jpg

おぉ〜顔(メロメロ)とっても綺麗な花火ばかりで、みんな歓喜を上げて喜んでましたわーい(嬉しい顔)


ニックネーム Oreoパパ at 23:58| Comment(22) | ドッグラン&カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月23日

デジイチ講習会inキャロル


以前からデジイチカメラ持ってるシュナ友さんが、室内でのワンコを綺麗に撮りたい
とのお話をされてました。って事で今回はデジイチ講習会を実施する事に。
場所はキャロルさん、室内でランもありカフェもおしゃれな所でしたわーい(嬉しい顔)
しかし、呼びかけに応えて参加ワンコなんと22ワン?すごい・・・。
場所もバラバラとなってしまい、思うように講習会が出来ず期待していた方
ゴメンナサイ・・・。では、参加ワンたちのお写真でするんるん
070722a.jpg

070722o.jpg

070722t.jpg

070722c.jpg

070722p.jpg

070722b.jpg

070722f.jpg

070722g.jpg

070722d.jpg

070722e.jpg

070722h.jpg

070722i.jpg

070722j.jpg

070722k.jpg

070722l.jpg

070722m.jpg

070722n.jpg

070722q.jpg

070722q.jpg

070722s.jpg

070722u.jpg

070722v.jpg

070722w.jpg

070722x.jpg

実はこの日、朝から身体がダルいな〜と感じてはいたんですが、今月は
犬吉猫吉での投票が気になり、毎日午前様でパソコンをしてまして顔(ペロッ)
その影響だろうと・・・。しかし、あまりにも辛くなって来たので先に
帰宅させてもらいました。そして体温を測ってビックリexclamation38.6℃
こりゃ〜辛い訳だ・・・。って事でとてもブログをやれる状態では顔(なに〜)
ココのブログも、旬なネタをその日のうちに発信するのが身上でしたが
早速、見に来てくださった方コメンナサイ顔(え〜ん)
只今、身体に鞭打って何とか更新させましたので、ご覧下さいわーい(嬉しい顔)
ただ、名前を覚えきれず(多分ボーっとしてたんでしょう)、今回はお写真に
名前を入れられませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)そしてお写真がない方、ゴメンナサイたらーっ(汗)

また、いつものようにWebアルバムも作成しましたるんるん
参加された方で見たい方はメールにて連絡頂ければアルバムの
アドレスとパスワードを連絡いたしまするんるん
ではでは、皆さんもお体には気を付けて下さい。夜更かしは禁物ですよexclamation


ニックネーム Oreoパパ at 12:42| Comment(26) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月21日

Oreo夏バージョン!


今度の日曜は愛知のオフ会わーい(嬉しい顔) たくさんのシュナちゃんが集まるるんるん
なのにOreoはボサボサ犬(泣) こんな格好ではお友達に会えない顔(汗)
ってことで金曜日にサッパリしてきましたぴかぴか(新しい)
070721a.jpg左Oreo夏バージョン

070721b.jpg左今回は男らしく・・・

070721c.jpg左純正シュナカットにexclamation

070721d.jpg左どうでしょう?

070721e.jpg左似合いましゅか?

070721f.jpg左感想聞かせてくだしゃいるんるん

皆さん、明日はたくさん、たくさん遊びましょう顔(イヒヒ)

ニックネーム Oreoパパ at 18:59| Comment(17) | シャンプー&トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月15日

やっとお外で遊べたよ〜♪


台風4号台風も東海地方を通り過ぎ台風一過となった晴れ
ママさんもやっと洗濯物が外に出せると大喜び顔(笑)
お庭の花や家庭菜園は風の影響で傾きかけ・・・。
台風後の後片付けも大変だ〜顔(え〜ん)
さてさて今日のお昼はマクドナルドexclamation我が家にとって
食べなければならないものがあるのです顔(イヒヒ)それはコレ→食べた?

美味しかったよ〜揺れるハート Oreoにも食べさせてやりたかったるんるん
いやいや共食いになってしまうか顔(イヒヒ)

お昼過ぎからは、お外で遊べずストレス気味だったOreoをドッグランへ
地面が土だと朝方までの雨でドロドロと思い風のドッグランへ直行車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
070715a.jpg
上マッシュちゃん Oreoと仲良く遊んでくれましたるんるん
070715b.jpg
上カワイイでしょ〜揺れるハート
070715c.jpg
上Oreoが上に乗ってばかりでゴメンなさいふらふら
070715d.jpg左もっと遊ぼうよ〜

070715e.jpg左ランの看板犬 八重ちゃん

070715f.jpg
上何を見つめているの?
070715g.jpg
上Oreoとのツーショットカメラ
070715h.jpg
上もう一匹の看板犬 アンくんるんるん
070715i.jpg
上怖いもの知らずのOreoがく〜(落胆した顔)こっちの方がヒヤヒヤたらーっ(汗)

沢山のワンちゃんがいましたがカメラ撮ってばかりで殆ど名前を
覚えれませんでしたもうやだ〜(悲しい顔) オーナーさんゴメンなさいたらーっ(汗)
この下に写真だけ掲示させていただきます・・・。
070715j.jpg

070715k.jpg

070715l.jpg

070715m.jpg

070715n.jpg

070715o.jpg

070715p.jpg

070715q.jpg

070715r.jpg

070715s.jpg

070715t.jpg

070715u.jpg
上Oreo今日は楽しかったねるんるん





ニックネーム Oreoパパ at 23:22| Comment(16) | ドッグラン&カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

サッカー教室


日曜日、とあるイベントでJリーグサッカーグランパスエイトの選手と一緒に
サッカーをする、ふれあい教室がありトシラーが参加しましたわーい(嬉しい顔)
070708a.jpg左誰が来るでしゅか?

やって来た選手は、ジャジャ〜ンるんるん
オシムJAPANの下、日本代表にも召集された事のあるMF中村と、
ゴールした時のパフォーマンスが最高なFW津田exclamation
070708b.jpg
上左:中村直志 右:津田知宏

まずは、子供達の前で流石プロexclamationと思わせる技術の数々を披露るんるん
070708c.jpg左ゴール隅を狙ってサッカー

070708d.jpg
上ママしゃん、凄いでしゅね〜犬(笑)

そして、学年毎に別れコーチ陣からフェイントやリフティングの指導後、
いよいよ中村&津田選手とコーチ陣 VS 子供たちの試合へとexclamation×2
070708e.jpg
上トシラーが中村選手と握手るんるん

070708f.jpg
上津田&中村選手の間をドリブルでかわすexclamation

070708g.jpg左僕も入れてよ〜exclamation

そして選手とのふれあいサッカーも終了し、トークショーへと・・・。
子供たちの質問コーナーでは”どうしたらサッカーが上手くなる?”など
サッカー絡みかと思えば、出てくるのは”好きな食べ物は?”などと
いかにも子供らしい質問ばかりで選手も思わず苦笑いわーい(嬉しい顔)
070708h.jpg
上子供たちの質問責めに遭う両選手ふらふら

070708i.jpg
上僕も質問exclamation 好きなお水はどこのお水でしゅか?

最後はサイン会&参加者全員で記念撮影をし終了〜るんるん
070708j.jpg
上中村&津田選手のサインをゲット手(チョキ)

おまけ〜るんるん
選手がクラブハウスに引き上げるのを捕まえてOreoも記念撮影カメラ
070708k.jpg
上中村選手にもなでられ〜揺れるハート

070708l.jpg
上津田選手にもなでられ〜揺れるハート

私が一生懸命カメラしているのに、ママさんときたら
”直志に握手して貰っちゃった〜黒ハート”だと・・・顔(なに〜)

ニックネーム Oreoパパ at 23:49| Comment(18) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月07日

今日1日は何だった?


昨晩チャットで夜更かしをしてしまい、朝の目覚めが悪い・・・。
予定していたトシラーのサッカーサッカーは都合があって中止がく〜(落胆した顔)
我が家の予定はユウゴンの部活のみ。その部活もお昼まで・・・。
ってことは揺れるハートお友だち主催のドッグカフェ喫茶店ランチにいけるかも顔(メロメロ)
ユウゴンが帰宅する前に家の事を済ませ、Oreoの散歩に出掛ける犬(笑)
070707a.jpg左ハイexclamationポーズカメラ

070707b.jpg左こんなポーズも黒ハート

070707c.jpg左パパしゃん、まだ〜犬(泣)

HPパソコンから場所を確認し、ナビにもセット完了るんるん
・・・しかし、待てど暮らせどユウゴンが帰ってこない顔(なに〜)
PM1時・・・。仕方なくユウゴン抜きでお昼ゴハン。
PM2時・・・。ママしゃん&Oreoソファーでうたた寝眠い(睡眠)
PM3時・・・。何かあったのかと家族で心配し始めるがく〜(落胆した顔)
PM3時半exclamation ようやく帰宅たらーっ(汗)

こんな時間から行けるはずもなく已む無く中止もうやだ〜(悲しい顔)
そしてちょっとしたら、夕方のOreoの散歩のじかん。
結局、今日一日は何だったのか?

夕方の散歩中、ご近所で見かけた微笑ましい光景ぴかぴか(新しい)
ツバメの親子るんるん 親がせっせとエサを運んで子供たちに顔(メロメロ)
070707f.jpg
上ゴハンまだかな〜・・・。

070707d.jpg
上ゴハンを持ってきたよ〜るんるん

070707e.jpg
上今日はトンボよexclamation


ニックネーム Oreoパパ at 21:47| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月05日

やっと届いたよ〜!


先週、ピントの調整に出していた我が相棒カメラが帰ってきたるんるん
早速、箱を開けて撮影開始ぴかぴか(新しい) イイ感じになってるかな?

070705b.jpg左う〜ん・・・。

070705d.jpg左眠い?

070705c.jpg左ハイこっちみて〜Hello


070705a.jpg左こんな感じかな。

結局、本体と望遠レンズの調整をしたようで標準レンズは問題なかったようだ。
さてさて、今週末はトシラーの試合もありカメラが活躍しそうだわーい(嬉しい顔)
間に合ってヨカッタるんるん


ニックネーム Oreoパパ at 23:06| Comment(8) | カメラ&レンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする