2007年08月26日

応援はまだまだ続く・・・


お盆休みも終わり、トシラーのサッカーサッカーも再始動
土日とも試合と練習にガンバって、久々にスポーツで汗を流したGood
070826a.jpg
上当然、我が家の応援団も参戦るんるん

070826b.jpg

070826c.jpg

070826d.jpg左どっちが勝ってるでつか?

070826e.jpg左頑張るでつよexclamation

さてさて、一日中の応援って疲れますね〜・・・。
Oreo団長も例外ではありません犬(泣)
070826f.jpg左詰んないでつ・・・

ママさん達は我が子の勇姿はそっちのけで井戸端会議に華が咲いていますたらーっ(汗)
070826g.jpg左よく喋るでつね・・・たらーっ(汗)

応援とママさん達の大合唱でお疲れ気味のOreo団長たらーっ(汗)
可哀想なんで、おやつのサービス揺れるハート
070826h.jpg左いつまでマテでつかエサ

2日間、試合も練習も日が暮れるまで頑張ったトシラーとOreo。
今年の夏は特に暑くて、熱中症も心配であったが大丈夫で一安心Good
いつまで暑い夏は続くか判らないが、Oreo団長の応援はまだまだ続く・・・
070826i.jpg左まだ終わらないでつかたらーっ(汗)

ニックネーム Oreoパパ at 22:39| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月18日

イタリア村へGO!


一昨日、昨日と猛暑で外で遊べなかった犬(泣) 今日も暑いけど
パパしゃんの休みも残り後わずか・・・。どっか行きたいよ〜犬(笑)

って事でやって来ました名古屋港イタリア村るんるん
070818a.jpg
上水の都ヴェネチアを再現した街並み

070818b.jpg
上ママしゃんとツーショット揺れるハート

ココはペットと一緒に街並みを歩いたり、お買い物も出来るんだな〜わーい(嬉しい顔)
そして食事もテラス席で一緒に食べられますレストラン
070818c.jpg
上お昼ゴハンは何にするでつか?

070818d.jpg
上冷製パスタ、カメラないけどピッツアも注文るんるん

070818e.jpg
上トシラーっむかっ(怒り) 僕も一口食べたいでつ犬(怒)

街の所々にはリードを繋げるフックも設置されているので便利ですわーい(嬉しい顔)
ただ、日が当る所の地面はやっぱり熱いので犬(足)の火傷に注意exclamation

070818f.jpg
上テラス席から見た街並み

そして運河を行き交うゴンドラの船頭さんがテラスで食事してた
Oreoに手を差し伸べてくれましたるんるん
070818g.jpg
上イケ面なお兄さんが可愛がってくれたでつるんるん

さぁ〜食事も終わって街のお散歩へ犬(足) 色んなお店が沢山
ありますが、正直コレといったものは・・・。
070818h.jpg
上ラベルの貼ってあるお店は店内にワンコ同伴OKでするんるん

でもでも食べ物屋さんは、美味しそうな食べ物ばかりで目ぴかぴか(新しい)
で、またまた食べちゃいましたレストラン
070818i.jpg
上Oreoを日影で留守番させて顔(イヒヒ)

070818j.jpg
上これはパニーニって言うものらしい顔(メロメロ)

070818k.jpg
上今回も僕はお預けてつか犬(泣)

一日中はさすがに時間がもちませんが、半日程度は遊べるかな顔(ペロッ)
パスタ&ピッツア以外にパニーニや生ハムのサンドウィッチなどなど
色んな物は食べられるので一回位は行く価値ありかな?
その後、金城埠頭ドッグランが近いので車(RV)ダッシュ(走り出すさま)しましたが、
この暑さのせいか、遊んでる人が一人も居なかった・・・ふらふら
結局遊ぶのはやめて帰ってきちゃいました。

あぁ〜これで俺の夏休みは終わっちゃったな・・・もうやだ〜(悲しい顔)

カメラ30D+EFS17-85mmF4-5.6IS USM

ニックネーム Oreoパパ at 22:03| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月16日

あぢぃ〜っ!!


いや〜この猛暑晴れ、何とかならんもんかな〜顔(え〜ん)
070816a.jpg左パパしゃん暑いっすたらーっ(汗)

今日は家でまったりしたていたのだが・・・。
岐阜県の多治見と埼玉県の熊谷で日中の最高気温が40.9℃
74年ぶりに気象庁の観測記録を更新したらしいたらーっ(汗)
070816b.jpg左殆どマグロ状態・・・。

070816c.jpg
上あぢぃ〜ったらーっ(汗)

基本的に我が家はエアコンを使わない家系なので当然、今日も扇風機のみふらふら
Oreoを家で留守番させるときは、さすがにエアコンを付けるけどね顔(ペロッ)
私も暑いし退屈なんでカメラを持ち出してOreoとお遊びひらめき
070816d.jpg
上パパしゃん、暑いときに冗談はヤメテくだしゃいたらーっ(汗)

070816e.jpg
上またもやゴロ〜ンと・・・。

あぁ〜この暑さいつまで続くのだろう・・・

昨日は猛暑の中、トシラーの夏の課題『思い出の絵』の為に、ハゼ釣りに行ってきた。
しかし、うかつにもノースリーブのシャツを着ていった私・・・。
結果は、シャツを脱いでも着ているかのような焼け跡もうやだ〜(悲しい顔)
あまりに見苦しくてお見せできないのが残念ですが、とにかく悲惨です顔(なに〜)
でも、子供たちはたくさん釣れるハゼに大喜びるんるんそして夕飯に美味しく頂きましたわーい(嬉しい顔)

さてさて、話は戻って昨日お留守番だったOreoはエアコンの効いた部屋で
極楽状態であったが、今日は地獄の暑さ・・・。お留守番の方がイイと思ってない?
070816f.jpg
上じっとしててもベロからはヨダレがしたたるたらーっ(汗)

070816g.jpg
上パパしゃん、今日はお出掛けしないでしゅか?

カメラばかり撮っている私に訴えかけるOreoでした・・・顔(イヒヒ)

カメラ30D+Tamron28-75mmF2.8

ニックネーム Oreoパパ at 22:58| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月14日

オアシスパーク


先日は両親&妹家族とオアシスパークへ川遊びに行って来たよるんるん
去年も来たし、毎年の恒例になりつつあるかな。勿論、Oreoも一緒犬(笑)
070813a.jpg
上やって来ました犬(笑)ココは愛知オフをやった所だよねるんるん
  しかし、後ろの看板にもありますがOreoは川遊びできません・・・犬(泣)

さぁ〜、我が家の2大怪獣&妹家族のやんちゃ天使たちが川遊びへGOダッシュ(走り出すさま)
070813b.jpg
上涼しそうに川遊びをする子供たちるんるん

一方のOreoは・・・
070813c.jpg
1僕も暑いから川遊びしたいでつ黒ハート

070813d.jpg
2う〜ん・・・。ユウゴンたちばっかりズルイでしゅよ犬(怒)

070813e.jpg
3ママしゃんるんるん 何とかしてくだしゃい犬(泣)

070813f.jpg
4あぢ〜むかっ(怒り) もうダメだ・・・。 ガクッ眠い(睡眠)

Oreoにとってはあまり嬉しくない恒例行事になりそうかな顔(ペロッ)
今度はOreoが思いっ切り遊べるところに出掛けようねるんるん

カメラ30D+Tamron28-75mmF2.8


ニックネーム Oreoパパ at 12:47| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月11日

被写体


こんばんはるんるん Oreoでしゅ犬(笑)
今日からパパしゃんは会社ビルがお休みらしいるんるん
もしかして何処かに遊びに行けるかもるんるん
しかし、ユウゴンが部活で朝からお出掛け・・・犬(泣)
結局、わしゃ〜パパしゃんのカメラのお相手をする事にバッド(下向き矢印)
070811a.jpg
上まずはいつものポーズでカメラ

070811a.jpg
上そして下からカメラ

070811c.jpg
上アップでカメラ

070811d.jpg
上パパしゃん、こんなポーズでオッケーでつか?

by30D+Tamron28-75mmF2.8


ニックネーム Oreoパパ at 23:59| Comment(4) | カメラ&レンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月05日

愛・地球博記念公園


皆さん、2005年に開催された愛・地球博へは行かれましたか?
愛知在住の我が家は通し券を購入し、何度足を運んだ事かわーい(嬉しい顔)
日本で万博が開催される、おまけに地元で開催なんて私が年老いて
あの世へ行くまできっとありえないだろう。そして外国の文化を
目の当たりに出来る絶好のチャンスexclamation子供達にとってこんな
いい教材はそう滅多にない。
070805b.jpg
上観覧車から見た万博会場

070805a.jpg
上ボランティア体験もしましたるんるん

と、前振りはこの辺にして顔(ペロッ)今日はOreoを連れて万博跡地へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
万博終了後、跡地を記念公園にする為、工事をしていたが、最近
第二期の整備が終了しOPENした。
070805c.jpg
上跡地はこんな感じ・・・。ちょっと寂しい

そしてモリコロのお土産屋さんを発見exclamation 早速前で記念にカメラ
070805d.jpg
上こいつら一体何者でつか?

万博名物の大観覧車もまだ残っていました。
070805e.jpg左まだ現役でするんるん

そして日陰を見つけて昼食タイムエサ
070805f.jpg
上ママしゃん、僕のゴハンまだでしゅか?

070805g.jpg
上ん〜っるんるん お外でのゴハンもイイでつねるんるん

070805h.jpg
上ユウゴン、今度はのどが渇いたでつexclamation

お腹も一杯になり更に散策は続く・・・。万博迎賓館前でイベントをやっていました。
070805i.jpg
上モリコロとの記念撮影会顔(メロメロ) これはラッキーです。

迎賓館の中では愛・地球博のパネル展や売っていたグッズの展示、
そして会場のミニチュア模型と何時間でも見ていられる顔(メロメロ)
しかし、Oreoは入場禁止だったので入り口でお留守番犬(泣)
070805j.jpg
上僕も見たかったでしゅよ・・・。

出口ではまたまた、モリコロくんが顔(イヒヒ)
070805k.jpg左またコイツらでつか犬(怒)

もう一つおまけに顔(イヒヒ)
070805l.jpg
上もういい加減にしてくだしゃい犬(泣)

歩きながらココにはあれがあったんだexclamation ココでアレ食べたねるんるん
あそこの外国館は楽しかったと、昔話は尽きる事がなかったよわーい(嬉しい顔)
そしてみんなの一言『もうちょっと開催してて欲しかったね』でした。
次回開催国は上海。とても行けそうもないな〜もうやだ〜(悲しい顔)



ニックネーム Oreoパパ at 23:55| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする