2007年08月05日

愛・地球博記念公園


皆さん、2005年に開催された愛・地球博へは行かれましたか?
愛知在住の我が家は通し券を購入し、何度足を運んだ事かわーい(嬉しい顔)
日本で万博が開催される、おまけに地元で開催なんて私が年老いて
あの世へ行くまできっとありえないだろう。そして外国の文化を
目の当たりに出来る絶好のチャンスexclamation子供達にとってこんな
いい教材はそう滅多にない。
070805b.jpg
上観覧車から見た万博会場

070805a.jpg
上ボランティア体験もしましたるんるん

と、前振りはこの辺にして顔(ペロッ)今日はOreoを連れて万博跡地へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
万博終了後、跡地を記念公園にする為、工事をしていたが、最近
第二期の整備が終了しOPENした。
070805c.jpg
上跡地はこんな感じ・・・。ちょっと寂しい

そしてモリコロのお土産屋さんを発見exclamation 早速前で記念にカメラ
070805d.jpg
上こいつら一体何者でつか?

万博名物の大観覧車もまだ残っていました。
070805e.jpg左まだ現役でするんるん

そして日陰を見つけて昼食タイムエサ
070805f.jpg
上ママしゃん、僕のゴハンまだでしゅか?

070805g.jpg
上ん〜っるんるん お外でのゴハンもイイでつねるんるん

070805h.jpg
上ユウゴン、今度はのどが渇いたでつexclamation

お腹も一杯になり更に散策は続く・・・。万博迎賓館前でイベントをやっていました。
070805i.jpg
上モリコロとの記念撮影会顔(メロメロ) これはラッキーです。

迎賓館の中では愛・地球博のパネル展や売っていたグッズの展示、
そして会場のミニチュア模型と何時間でも見ていられる顔(メロメロ)
しかし、Oreoは入場禁止だったので入り口でお留守番犬(泣)
070805j.jpg
上僕も見たかったでしゅよ・・・。

出口ではまたまた、モリコロくんが顔(イヒヒ)
070805k.jpg左またコイツらでつか犬(怒)

もう一つおまけに顔(イヒヒ)
070805l.jpg
上もういい加減にしてくだしゃい犬(泣)

歩きながらココにはあれがあったんだexclamation ココでアレ食べたねるんるん
あそこの外国館は楽しかったと、昔話は尽きる事がなかったよわーい(嬉しい顔)
そしてみんなの一言『もうちょっと開催してて欲しかったね』でした。
次回開催国は上海。とても行けそうもないな〜もうやだ〜(悲しい顔)



ニックネーム Oreoパパ at 23:55| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする