2007年09月29日

体育祭イベント


今日はユウゴンが中学になって初の体育祭わーい(嬉しい顔)
ママさんは朝早くからお弁当作って、私はカメラの準備るんるん
そしていざ、学校のグラウンドへGO車(RV)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

なが〜〜〜〜〜い市長さんや議員さんの挨拶ふらふらも終り、
いよいよ体育祭スタートグッド(上向き矢印) ユウゴンは最初の出番でするんるん
070929a.jpg左高飛び選手で出場するも・・・

そしてこれからって時に、突然の雨ですもうやだ〜(悲しい顔)とても止みそうもなく
あえなく中止延期の放送が入り今年の体育祭は終了ですバッド(下向き矢印)
我が子は最初の競技で何とか姿が見れたが、子供の勇姿を
見れなかった親御さんは可哀想・・・。
折角作ったお弁当も我が家で寂しく頂きました顔(泣)

さてさて、これで話が終わってはホント寂しいので、
先日Oreoがトリミングしてきたお姿をお見せしま〜す顔(イヒヒ)
070929b.jpg左どう?

今回、体は思いっ切り短くカットし、足とシッポだけ毛を
残した状態です。今回はお髭もチョッと短く切りました顔(ペロッ)
070929c.jpg左ちょっと切りすぎ?

シュナは色んなカットが楽しめてカワイイよね〜揺れるハートってママさん。
確かにそうだが、もうそろそろOreoらしいカット決めないたらーっ(汗)
と思う今日この頃・・・。
070929d.jpg左ふぁ〜っ

Oreoからすれば着せ替え人形みたいにカットされたり、
パシャパシャとパパラッチされたり・・・。

パパしゃんむかっ(怒り) ママしゃんむかっ(怒り) どっちもどっちでつよパンチ


ニックネーム Oreoパパ at 21:55| Comment(30) | シャンプー&トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月22日

お掃除ギャング


今日は我が家の前にある公園で町内会の草刈りがあった。
草刈りの開始時間は7時30分〜。 なのに・・・。
7時前から爺さん&婆さんが草刈り機でブ〜〜〜〜ンexclamation&question
おいっどんっ(衝撃)家の前の公園が綺麗になるのは嬉しいが
こっちはまだ寝てんだぞパンチ ちょっとは気をつかってよたらーっ(汗)
その音聞いて家のママさん慌てて出てったヨがく〜(落胆した顔)

公園の草刈りが終わって昼食の用意、それが終わったら家の掃除。
ママさん汗だくになって頑張ってます。ホント、感謝してるよ〜るんるん
なのにOreoはときたら、掃除が始まるとがく〜(落胆した顔)
070922a.jpg
上掃除機大好き〜ぴかぴか(新しい)

いつもガウガウダッシュ(走り出すさま) 掃除の邪魔ばかりするギャングです。
070922b.jpg
上さっきまで遊んでたボールそっちのけで・・・。

しつこいOreoギャングは何処までも追っかけて行きますダッシュ(走り出すさま)
070922c.jpg
上何、後ろからパパラッチしてるでつかむかっ(怒り)

今日はサッカーもなく久々何もない日、うちでマッタリしました。
って言うか私はOreoのパパラッチしてました顔(イヒヒ)
070922d.jpg左またカメラでつか・・・たらーっ(汗)

070922e.jpg左いつものアップカメラ

070922f.jpg左パパしゃんまだ撮るでつか犬(泣)

070922g.jpg
上もう疲れたでつよ眠い(睡眠)

夕方までOreoはお昼ね眠い(睡眠) 私も横でゴロンとしてるうち
ついウトウトと眠い(睡眠) すっかり外も涼しくなっていました。
そして夕飯前のお散歩犬(足) トシラー引き連れカメラ持って顔(イヒヒ)
散歩して直ぐに仲の良いワンちゃんに遭遇exclamation
070922h.jpg左またお相撲ですか顔(汗)

相変わらずハイパーなOreoくん・・・。
もう1歳過ぎたんだから、そろそろ落ち着いてくれよ〜がく〜(落胆した顔)
と言ってる最中も他のワンを見つけると、眼がキラ〜ンぴかぴか(新しい)
070922i.jpg左あの仔と遊びたいでつ

はぁ〜顔(なに〜) もうママさんが待ってるお家に帰るよ・・・。
070922j.jpg左もう帰るの?

さて明日はドッグラン☆アイファーさんでシュナが集合するのだが・・・。
トシラーのサッカーがあって出席できませんもうやだ〜(悲しい顔)
参加される皆さんexclamation 楽しんできてくださいね〜るんるん


ニックネーム Oreoパパ at 22:48| Comment(15) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月20日

いろいろ・・・。


夏休みも終わって、子供たちは学校や部活、そしてサッカーで忙しいダッシュ(走り出すさま)
ママさんは、そんな子供たちのお世話で更に忙しそうあせあせ(飛び散る汗)
私はと言うと、会社に行き帰ったら夕飯を食べ、シュナブログ巡り顔(イヒヒ)
みんな楽しそうにワンコと遊んでるな〜るんるん 羨ましい〜るんるん
・・・とダラダラと書くもネタがないのでいろいろ書きま〜す顔(なに〜)

1
Oreoも我が家へ来て、もう直ぐ1年と3ヶ月。
ペットショップで会った時はちっちゃくてヌイグルミのようだった。
070919d.jpg
上最初は抱くのもおっかなびっくりだったexclamation

070919c.jpg
上引き取り出来るまで毎週ショップに見に行ったっけるんるん

そして我が家へ来て初めての夜、家族みんなでケージを囲み、
何時までもOreoを眺めていたよね〜わーい(嬉しい顔)
070919c.jpg
上夕飯にかけた粉ミルクがお髭に・・・。

いつもOreoに癒されている我が家。ありがとうOreoるんるん

2
今日のブログ巡りで見つけて気になった親戚探しの記事顔(イヒヒ)
HOUDYには以前から登録していたし、親戚さんも沢山見つかった。
がっ、6世代対応になっていたとは。。。
ロコままさんのブログでは6世代で沢山の親戚さんが見つかったってexclamation×2
私も早速やってみましたるんるん いや〜見つかりましたよ顔(メロメロ)
良く知ってる方やお会いした事があるワンコがゾクゾクとるんるん

ホネ マリアのママ家右マリアちゃん
ホネ こうやぱぱ家右あんずちゃん
ホネ まりんママ家右しおんちゃん
ホネ 虎徹ママ家右虎徹くん
ホネ sherry家右蜜桃(ハニーピンク)&思笑里(シェリー)ちゃん
ホネ ALLY家右ALLYちゃん
ホネ 劉那ママ家右泰熙くん
などなど・・・

みなさ〜ん、ちょっと遠い親戚ではありますがヨロシクですわーい(嬉しい顔)

3
しゅなしゅな同好会のステッカーが届きましたるんるん今回は3枚購入。
1枚は車、1枚は記念に保管、あと1枚は・・・、検討中です顔(イヒヒ)
070919b.jpg
上カッコイイでしょ〜顔(メロメロ)

4
前回のSSC関西&東海合同オフで、チーム関西のkennyさんより
SSCオフ会用の横断幕を譲って頂きました。kennyさん、ありがと〜わーい(嬉しい顔)
070919a.jpg

チーム東海オフ会用にどんどん活用したいと思っていますが、
私自身なかなか時間が作れずもうやだ〜(悲しい顔) でも頑張ってオフ会を
企画して行きますので、そんときは皆さんヨロシクでするんるん


ニックネーム Oreoパパ at 00:26| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月07日

SSC関西&東海合同オフ会 Part3


合同オフ会 Part3で〜するんるん
昼食&抽選会も終りオフ会後半戦わーい(嬉しい顔)
070907a.jpg
上ボールで遊ぶコ

070907b.jpg
上甘えん坊のコ

070907c.jpg
上お相撲するコ

みんな楽しそうに意気投合したコたちと遊んでましたるんるん

そしてexclamation×2 
ロコままさんから提供して頂いたオリジナルハンドメイドのシュナドッグ揺れるハート
070907d.jpg
上皆さん、見たとたんに おぉ〜〜顔(メロメロ)と雄叫びにも似た声を発してました顔(イヒヒ)

さぁ〜シュナドッグ争奪るんるん幹事とじゃんけん大会手(グー)手(チョキ)手(パー)
kenny幹事が後ろを向き、私の掛け声で『じゃんけんポンるんるん
※この部分の写真は撮り忘れました顔(なに〜)
勝って飛び跳ねる方、負けて残念がる方。
そして最後まで勝ち残ったぷーははさんぴかぴか(新しい) おめでと〜るんるん
070907e.jpg
上ママさんじゃんけんは弱いんだって、でも勝って良かったねるんるん

またまたフリータイムダッシュ(走り出すさま)
ありこちでお気に入りのワンを見つけたコたちが・・・。
070907f.jpg
上お友達になろうよ〜

070907g.jpg
上3ヶ月の男の子も立派に女の子追っかけてましたるんるん

070907h.jpg
上いや〜ん犬(泣)

そして何故かいつも男の子に好かれるOreo
070907i.jpg
上護衛隊の様にず〜っと守って貰ってました顔(ペロッ)

そしてドッグラン☆アイファーの看板犬、ラン名の由来となったアイファー君登場るんるん
070907j.jpg左カッコイイ〜顔(メロメロ)

070907k.jpg
上早速ご挨拶。ちょっとビックリしたねたらーっ(汗)

そして元気ハツラツのシュナちゃんと思いっきり追っかけっこダッシュ(走り出すさま)
070907l.jpg
上まて〜ダッシュ(走り出すさま)

070907m.jpg
上捕まえた〜るんるん

そろそろオフ会も終了。
しかし相変わらずOreoは元気みたいですふらふら
070907n.jpg
上またまたお相撲しております顔(汗)

元気に遊んでいたOreoもさすが疲れたのか帰りの道中は爆睡でした顔(イヒヒ)


最後に今回ゲットしたプレゼントですわーい(嬉しい顔)
070907o.jpg
上どのオモチャもお気に入りで、毎日ガウガウしていまするんるん

そして私が当ったMariaのママさん提供の景品るんるん
070907p.jpg
上限定品だそうでするんるん

今回参加された皆さん&シュナちゃん、Oreoと沢山遊んでくれてありがとうわーい(嬉しい顔)
そしていつの日かまたお会いして思いっ切り遊びましょうね〜るんるん


ニックネーム Oreoパパ at 22:56| Comment(20) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月04日

SSC関西&東海合同オフ会 Part2


さてさてpart2ではオフ会の様子をお伝えしま〜するんるん
今回お世話になったドッグラン☆アイファーさんは伊吹山の麓にある
オーナーさん手作りのオリジナルランですぴかぴか(新しい)
070904a.jpg
上屋根付きウッドデッキあり、BBQスペースもあるexclamation

070904b.jpg
上メインランとサブラン、そしてウッドデッキ付きランと広さ十分わーい(嬉しい顔)

ランの芝は綺麗に敷き詰められ水捌けもGood
直前まで降っていた雨の影響も無くワンコ達も汚れずに遊べた犬(笑)
070904c.jpg
上ランではJRTのシルフィンちゃんがお出迎え黒ハート

さぁ〜オフ会の始まりです。
070904d.jpg
上まずは広いランでフリータイムるんるん

名刺交換したりブログでしか見たことのないワンに会えて大喜びされる方も顔(メロメロ)
070904e.jpg
上携帯電話カメラで撮影会

広いランでみんな気持ち良さそうに走り回っていましたダッシュ(走り出すさま)
070904f.jpg
上走りすぎてのどが渇いたでしゅ

そして集合写真の撮影会カメラ
kenny幹事の横断幕をバックにみんなで集まって・・・
070904g.jpg
上誰だ〜脱走してるのは?

昼食タイムレストラン お弁当を広げてワンコと一緒に食べる方、BBQを楽しむ方
広いウッドデッキのお陰で気持ちよく食事が出来ましたるんるん
070904h.jpg
上ゴハン食べるよ〜

070904i.jpg
上BBQ組みはまだ火起こし中ですあせあせ(飛び散る汗)

さてさて昼食も一段落してプレゼント交換会のくじ引き〜手(チョキ)
皆さんが持ち寄ったプレゼントをズラリと並べ、くじで当った人から
好きなプレゼントを受け取るんです揺れるハート
070904j.jpg
上これにしよ〜っとるんるん

そしてナント顔(メロメロ)Mariaのママさんから景品を頂きましたるんるん
070904k.jpg
上一つは幹事の私が当ってしまいました顔(汗) 画像提供:kennyさん

またサプライズで洋服の即売会もるんるん
通常の半額以下で提供してもらい、皆さん砂糖に群がるアリのように顔(イヒヒ)
070904l.jpg
上どれにしようかな〜顔(メロメロ)

皆さん早速、買った服を試着わーい(嬉しい顔) みんな似合ってます揺れるハート
070904m.jpg
上クンクンexclamation なんかイイ匂いががするぞ〜

070904n.jpg
上夏なのにちょっと暑くないでつかたらーっ(汗)

070904o.jpg左似合うでつかるんるん

Oreo、プレゼント交換会でGETるんるんしたワニ君に夢中犬(笑)
070904p.jpg
上何だお前はどんっ(衝撃)

午後からは、またまた面白かったよ〜るんるん
でも、午後の部はpart3でねexclamation×2
070904r.jpg
上さて僕は誰でしょう?

毎回ワンコが集合して困る事・・・。
写真を撮ってもどのワンか判らなくなってしまうんですふらふら
そこでオフ会アイテムとして作ったのがコレexclamation
以前、愛知オフの時にLotママさんが作ってくれたものをヒントにわーい(嬉しい顔)
070904q.jpg
上SSCロゴ入りネームプレートるんるん

写真撮っても名前が写るから後でラクちんなんだよね〜顔(イヒヒ)

part3に続く・・・
交換したプレゼントとmariaのママさんの景品も紹介するよ〜Hello


ニックネーム Oreoパパ at 23:59| Comment(9) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月02日

SSC関西&東海合同オフ会 Part1


今日はSSCの関西&東海の合同オフ会exclamation
以前より関西のkennyさんと実現させたいと願っていたが、
なかなか出来ず・・・。でも、やっと実現できましたわーい(嬉しい顔)

心配していた天気も参加されたメンバーさんの願が通じたのか
開催前には雨もやみ、暑くも無くオーナー&ワンコにとって
最高のオフ会日和となりましたるんるん

早速、ドッグラン☆アイファにて参加して頂いたワンたちの紹介をわーい(嬉しい顔)
070902 puusuke.jpg
上遠くは鳥取から来てくださった、ぷーはは家 ぷーすけ君

070902 kurumi.jpg
上愛知 胡桃ママのおっと家 胡桃ちゃん

070902 leo.jpg
上京都 ayami家 LEO君

070902 hauru.jpg

070902 totoro.jpg
上兵庫 MIKKO家 HAURU君(上) Lチワワ TOTORO君(下)
  
070902 coco.jpg
上岐阜 どらこっこ家 COCOちゃん

070902 haku.jpg

070902 riki.jpg

070902 suzu.jpg

070902 haru.jpg
上大阪 なみへい家 上からハク君、リキ君、すずちゃん、
             ハル君。スミマセン自信がありません・・・。

070902 musasi.jpg
上兵庫 武蔵ママ家 武蔵君

070902 mint.jpg
上兵庫 ほなママ家 ミントちゃん

070902 sherry.jpg

070902 pink.jpg
上京都 sherry&Pinkママ家 シェリーちゃん(上)、ハニーピンクちゃん(下)

070902 maria&tiara.jpg
上兵庫 Mariaのママ家 ティアラちゃん(左)、マリアちゃん(右)

070902 pan.jpg

070902 baku.jpg
上岐阜 おまめ麦パン家 パンちゃん(上)、麦君(下)

そして両幹事のワンたちGood
070902 purin.jpg
上滋賀 kenny家 ぷりんちゃん

070902 oreo.jpg
上Oreoで〜するんるん

お写真の間違い&写っていなかった方、ゴメンナサイ・・・ふらふら
また、今回の写真は、Webアルバムにしたら参加された皆さんに
Pメールにてアドレスを連絡いたしますので楽しみに〜るんるん

みなさん今日のオフ会はどうでしたか?
関西も東海も、これからどんどん?オフ会を企画して行きたいと思っています。
次回開催時も是非、参加してくださいね〜Hello
070902 syuugou.jpg

Part2につづく・・・。


ニックネーム Oreoパパ at 23:49| Comment(30) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする