2008年01月30日

今日も元気です♪


今日も一日元気印のOreoでした♪
080130a.jpg

明日も大丈夫だよね♪
080130b.jpg

次の日も、その次の日も、そしてこれからず〜〜〜っとネ♪

ニックネーム Oreoパパ at 23:58| Comment(16) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月29日

今日のOreo


今日は私が有給休暇だったので一日中Oreoとお付き合いるんるん
心配していた発作は1回も無くちょっとホッぴかぴか(新しい)

080129b.jpg
ほらほら♪ 見て見て〜

080129a.jpg
僕は元気でつ♪

080129c.jpg
皆さん、ご心配をお掛けしました<(_ _)>

080129d.jpg
では、お昼ねしますZzz〜

080129e.jpg
そうそう! また僕と遊んで下さいね〜♪


ニックネーム Oreoパパ at 22:57| Comment(20) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月28日

今日の状況


今日は何事も無い事を祈り会社へ出勤したが、発作は起きてしまった。
以降、ママさんのお話し。

(09:30)何の前触れも無く、ケージ内で足が震え何とか立っている状態。
    ガムを噛むように口をくちゃくちゃと動かし、粘性のあるヨダレが垂れる。
    1〜2分程度で治まり普段と変わらぬ様子。

(10:30)昨日は飛び込みの病院だったので、掛かり付けの主治医が居る病院へ行く。
    昨日の血液検査結果を見せ心音を聞いて貰った所、内臓系疾患の可能性は
    低いとの判断。残る可能性としては脳疾患、てんかん、毒物摂取による
    一過性の発作など。しかしハッキリした原因は未だ不明。。。

(11:30)また発作が起きる。今度は立っていられず倒れこみ、四肢をピクピクさせ
    口からは粘性のある泡状のヨダレが溢れる。時間は1〜2分程度
    病院で処方して貰った座薬(抗てんかん剤)を投与する。
    http://www.interq.or.jp/ox/dwm/se/se11/se1124701.html

    少しの間、ケージ内でフラフラとよろめき、時折ケージに身体をぶつける。
    (主治医に確認し薬の副作用との見解)
    その後、足取りもしっかりし、元気そのもの。

(23:30)薬の効果か、現在まで発作はなし。だが夜中に発作が起きる可能性もあり
    今日もケージの横で添い寝して様子を見ることにする。

↓昨日の血液検査結果
http://www.me.ccnw.ne.jp/oreo/Image/PhotoAlbum/blood.jpg

引き続き、症状から考えられる病気についてネットで調べていこう。

明日はトシラーのマラソン大会で有給休暇を取っていたが、応援は
ママさんに任せ、ず〜っとOreoの様子を観察しようと思います。


ニックネーム Oreoパパ at 23:58| Comment(10) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月27日

突然の出来事


今日、Oreoが何の前触れもなく突然に痙攣を起こした。
人間の子供で起きるような「てんかん」に似た症状だ。
自分自身、突然の事でかなり動揺しどうしてよいか全く判らなかった・・・。
犬にも「てんかん」が結構な割合で発症するようだ。
正直、ここで記事にしようかどうか悩んだ。
しかし、「てんかん」や病気ならばココで記事にして記録する事。
この記事を読んでくれている方々が何らかの形で遭遇した時、
少しでもお役に立てればと思い書き留めることにした。

ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)

今日は息子のサッカーの試合を家族で応援exclamation
勿論、Oreoもサポータの一員として応援に参戦予定でした。

試合前いつもの様に会場で散歩&朝ご飯エサ そして私は
いつものようにOreoの撮影に夢中カメラ

試合まで時間があったので暖をとる為、車中に一時帰還。
暫くするとクレートの中でバタバタと暴れる音がする。
覗くとOreoが口から泡を吐きひっくり返って痙攣している。
慌ててクレートから出し、抱きかかえ声を掛ける・・・。(11:00頃)
数分後、痙攣は治まり何事も無かったかのようにケロっとexclamation&question

主治医にTELするも我が家は出先の為、症状を説明し対応を聞く。
そしてナビで近所の動物病院を当るもすべて休診で診て貰えない。
その間、Oreoは全くもって普段と変わりなし。
しかしその数時間後、また痙攣が起きた。最初と同じ症状だ。(15:00頃)
帰宅途中で休日に診察している動物病院を見つけ、直ぐに飛び込む。

血液検査の結果、内臓系の疾患の疑いは少ないとの事で、あとは脳の
疾患による「てんかん」か特発性(原因不明)の「てんかん」の疑いも。
とりあえず痙攣を抑える抗てんかん剤を注射して様子見する事に。

現在は自分の寝床でスヤスヤと気持ち良さそうに眠っているが、
暫くは、ケージの横で添い寝しようかと思っている。

こういったケースは結構あるそうである。
皆さんも遭遇がないことを祈るばかりですが、もし遭遇した時に
私みたいに慌てず冷静に行動出来る様、頭の片隅にでも記録して
おいて頂ければ幸いかと思います。

犬の「てんかん」について
http://www.wahpes.co.jp/tenkan/

080127a.jpg
発症ちょっと前のOreo

ニックネーム Oreoパパ at 23:59| Comment(18) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月23日

ゴジラ参上exclamation&question


私が会社から帰宅するとOreoの訴えかけるような目

080123a.jpg

『パパさん、ママしゃんが僕の背中を〜犬(泣)

080123b.jpg

どう思いますかパパしゃん。。。

080123c.jpg

前回はボーダー模様の背中だったが、今回は例えるとしたら
ゴジラ』かな顔(イヒヒ)

080123d.jpg

次回からのカットはパパさんを指名するでつよたらーっ(汗)

080123e.jpg

ニックネーム Oreoパパ at 21:34| Comment(14) | シャンプー&トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月14日

さて、何処でしょう??


080114a.jpg
何処か連れてってください犬(足)

Oreoの訴えかけるような眼差しにあせあせ(飛び散る汗)
で、3連休にOreoを連れて色々とお出掛けしました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

まずはココぴかぴか(新しい)
080114b.jpg
こんな景色でするんるん

080114c.jpg
お昼はコレexclamation

080114d.jpg
Oreoも食べたそうに見てます顔(イヒヒ)

080114e.jpg
トーテムポールもありますexclamation

いろんな国の衣・食・住が体験できるところでするんるん
地元の方はもう分かりましたよねexclamation&question


さて、次はココぴかぴか(新しい)
080114f.jpg
入り口にはトドの置き物が顔(イヒヒ)

080114g.jpg
先を急ぐでつよダッシュ(走り出すさま)

080114h.jpg
ペンギンさんにご挨拶るんるん

080114i.jpg
イルカのハイジャンプexclamation

080114j.jpg
そして本物のトドとご対面ぴかぴか(新しい)

080114k.jpg
他のワンちゃんも沢山来てました揺れるハート

080114l.jpg
楽しかったでつ〜ぴかぴか(新しい)

海の生き物たちを見たり、触れ合ったり出来るところでするんるん
ココも地元愛知では有名なところですよね〜顔(ペロッ)

さて、何処か分かりました〜?
答えはココ!!
ニックネーム Oreoパパ at 20:12| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月06日

初ラン♪&初詣で♪


私の正月休みも今日までバッド(下向き矢印) 明日からはまた戦場へ行かねば・・・。
休みに入ってから家の大掃除や、両方の実家に挨拶に行って、
飲み食いして顔(ペロッ)で、殆どOreoは留守番が多かったのだ。
080106a.jpg
上パパしゃん、どこ行くでつか?

そこで最終日、Oreoにお年玉をあげましたるんるん
ユウゴンが午前中に部活の練習に出かけて行った合間に
毎度お馴染み金城埠頭ドッグランへGO車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
080106b.jpg
上コソコソ・・・

080106c.jpg
上僕も仲間に入れるでつexclamation

080106d.jpg
上も〜exclamation 強引に割り込みでつexclamation×2

今日は日曜なので前回のように貸切り状態でなく、
沢山のお友達が来てお話しやカケッコをしてましたるんるん
080106e.jpg
上遊んでよ〜ダッシュ(走り出すさま)

相変わらずハイパーでしつこい性格のOreoたらーっ(汗)
来るコ来るコに詰め寄り、遊ぼうビーム炸裂でマイッタふらふら
080106f.jpg
上しつこいぞお前〜むかっ(怒り)

080106g.jpg
上またかよ〜たらーっ(汗)

あまりにしつこ過ぎてコーギーに怒られてました顔(イヒヒ)

午後からは帰宅したユウゴンも一緒に熱田神宮へ初詣で〜Clap
ちょっと遅くなっちゃたけど、凄い人だった・・・顔(なに〜)
080106h.jpg
上何をお願いしたでつか

ランで走りまくって、初詣での人ごみに揉まれドロドロのOreoあせあせ(飛び散る汗)
帰宅後、キレイキレイにしてあげましたGood
080106i.jpg
上むにゃむにゃ〜眠い(睡眠)

さすがに疲れたのかグーグーOreoでした顔(ペロッ)

ニックネーム Oreoパパ at 23:13| Comment(20) | ドッグラン&カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月01日

明けましておめでとう♪


皆さん、明けましておめでとうございまするんるん
080101a.jpg

本年もOreo&Oreo家を宜しくお願いいたしますわーい(嬉しい顔)


ニックネーム Oreoパパ at 08:28| Comment(38) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする