2008年02月28日

シュナちゃんGET♪


とうとう箱買いしてしまった。。。
080228a.jpg

でもでも出たんだよ〜♪
やっと念願のシュナちゃんです。
080228b.jpg

後は柴が出れば全種類コンプリート!!
まだまだチョコエッグネタは続く(爆)

080228c.jpg


ニックネーム Oreoパパ at 23:54| Comment(18) | シュナグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月24日

Time of holiday


先日採った髄液検査の結果は問題なし♪
これで脳炎等の疑いもなくなりました。

080224a.jpg

病院でお薬を処方して貰い、これからは癲癇との
末長いお付き合いがはじまります。

080224b.jpg

僕、頑張るでつよ♪

ニックネーム Oreoパパ at 20:43| Comment(13) | ワン♪ショット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月19日

Oreoの病気


今日は会社を休みOreoと朝のお散歩。
080219a.jpg

何か察するものがあるのかイヤイヤが多かった。。。
080219b.jpg

Oreoの痙攣が起こってから3週間。
元気もあり順調の様に見えるが、実は立ったまま
ヨダレを垂らす軽い部分痙攣らしきものは数回
起こっていた。

前回の血液検査の結果では内臓疾患の可能性は低い。
当初は、このまま痙攣が治まってくれればと期待し、
様子見していたが、痙攣の状況からして一過性や
中毒の可能性も低くなってきた。

主治医から設備の整った病院を紹介して頂き、
再度血液検査と内臓のレントゲンを実施したが問題なし。

そうなると怖いのが水頭症や脳腫瘍等の脳疾患。
まさかとは思いたいが、何時までも不安の中で生活するのは。。。
080219c.jpg

ただ、脳を調べるにはCT検査をしなければならない。
そして全身麻酔をするのだが、これにはかなりのリスクがある。
まれに麻酔から目が覚めないことがあるのだ。

CT検査をしてハッキリ原因を特定していきたい。
しかし、麻酔のリスク等を考えると凄く怖い。
今が元気なだけに、絶対に後悔はしたくない。

悩みに悩んだ末、病院の先生と相談しCT検査をする事に。
080219d.jpg
ガンバルでつ!!

そして、今日がCT検査の日でした。
Oreoの体調も万全。もう無事を祈るしかありません。

そして同意書を書かされました。
内容は、検査に対する合併症、予後の危険性について十分理解し同意しました。
要はOreoに何かあっても病院側に責任追及をせず結果に納得するって事。
これにサインするのはかなりビビリました。

そして診断結果は、
080219e.jpg

無事に目を覚ましてくれました〜♪
水頭症や脳腫瘍等の様子はなく問題なし!!
良かった〜〜〜〜〜〜〜 ホッとしました。

現在は、CT検査と同時に髄液も搾取したので、
血液センターでの結果待ちとなります。
これで問題なければ、『てんかん』と言う事に
なるそうです。

まだ麻酔明けでチョッとボ〜ッとした感じですが。
080219f.jpg

そうそう、髄液搾取する時に頭の毛を少し剃られました。
080219g.jpg

心配して下さっている皆さまへ
本当にたくさんの激励やアドバイスありがとうございます。
皆さまのお言葉にどれだけ励まされ、勇気付けられた事か。

これからも健康には十分留意し、いつまでも元気で
ハイパーなOreoで居られるよう頑張りたいと思います。


ニックネーム Oreoパパ at 22:52| Comment(36) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月17日

シュナが出ない・・・。


マイブームのチョコエッグ。
シュナが欲しくて買いまくっているが、出ない・・・もうやだ〜(悲しい顔)

今日もシュナを狙ってコンビニに走るダッシュ(走り出すさま)
バレンタイン効果もあって我が家にはチョコだらけがく〜(落胆した顔)
(義理&友チョコです)
とてもチョコエッグを食べるだけのお腹が〜顔(なに〜)
そこで我が息子達に協力要請したら二つ返事でOKるんるん

『おぉ〜!!』と叫ぶ息子。やっとシュナちゃんが出たかexclamation×2
と思いきや・・・。
080217a.jpg

シークレットのティーカッププードルるんるん
嬉しくはあるが、やっぱりシュナが欲しいもうやだ〜(悲しい顔)
いくつ買えば愛しのシュナちゃんが出るのやら。。。
080217b.jpg


さてさて、最近Oreoも元気そうなので遊びに行きました。
毎度お馴染みの金城ドッグランでするんるん

080217c.jpg

080217d.jpg

080217e.jpg

080217f.jpg

080217g.jpg

久々にお友だちと遊べてOreoも大満足exclamation&question
でも無理は禁物なので、チョッとだけネGood


ニックネーム Oreoパパ at 21:45| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月09日

雪が降ったゾ〜♪


こちらの地方も今日は雪が降ったゾ〜るんるん
まだ降り始めの公園を
080209a.jpg

そして雪を体験した事のないOreo
どうして僕のお庭が真っ白けなんでつか?
080209b.jpg

じゃ〜遊びに行ってみようか顔(イヒヒ)
まだ体調の様子見中なんで、あんまり長くならない様にGood
080209c.jpg

080209d.jpg

080209e.jpg

080209f.jpg

雪の中を疾走するOreoるんるん
楽しかったか〜顔(笑)


さてさて、最近お友だちのブログで知ったネタexclamation×2
チョコエッグのおまけがワンコなんだよ〜るんるん
そしてシュナもあるんだよ〜るんるん

って事でとりあえず今日は5個買って来ました。
でも。。。
080209g.jpg

みんなカワイイんだけど、やっぱりシュナがイイ顔(え〜ん)

今日も元気なOreo。もう大丈夫なのだろうか?
080209h.jpg

ねむ眠い(睡眠)ねむ眠い(睡眠)のOreo
080209i.jpg


ニックネーム Oreoパパ at 21:02| Comment(34) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

キャッチボール


パパしゃん、キャッチボールしようよ〜るんるん

080203a.jpg

それ〜っexclamation×2

080203b.jpg

もう一球るんるん

080203c.jpg


ニックネーム Oreoパパ at 22:05| Comment(22) | ワン♪ショット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月02日

今日も♪


今日も元気印のOreo君るんるん
いつも眠くなると、このソファーの上で穴掘りして・・・

080202a.jpg
僕の指定席でつぴかぴか(新しい)

そして本来の寝床(ケージ)に行く前にパチリカメラ

080202b.jpg
パパしゃん、そこ邪魔でつ・・・

080202c.jpg
決めポーズはいつもの首かしげで〜するんるん


ニックネーム Oreoパパ at 21:04| Comment(12) | ワン♪ショット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする