2008年02月19日

Oreoの病気


今日は会社を休みOreoと朝のお散歩。
080219a.jpg

何か察するものがあるのかイヤイヤが多かった。。。
080219b.jpg

Oreoの痙攣が起こってから3週間。
元気もあり順調の様に見えるが、実は立ったまま
ヨダレを垂らす軽い部分痙攣らしきものは数回
起こっていた。

前回の血液検査の結果では内臓疾患の可能性は低い。
当初は、このまま痙攣が治まってくれればと期待し、
様子見していたが、痙攣の状況からして一過性や
中毒の可能性も低くなってきた。

主治医から設備の整った病院を紹介して頂き、
再度血液検査と内臓のレントゲンを実施したが問題なし。

そうなると怖いのが水頭症や脳腫瘍等の脳疾患。
まさかとは思いたいが、何時までも不安の中で生活するのは。。。
080219c.jpg

ただ、脳を調べるにはCT検査をしなければならない。
そして全身麻酔をするのだが、これにはかなりのリスクがある。
まれに麻酔から目が覚めないことがあるのだ。

CT検査をしてハッキリ原因を特定していきたい。
しかし、麻酔のリスク等を考えると凄く怖い。
今が元気なだけに、絶対に後悔はしたくない。

悩みに悩んだ末、病院の先生と相談しCT検査をする事に。
080219d.jpg
ガンバルでつ!!

そして、今日がCT検査の日でした。
Oreoの体調も万全。もう無事を祈るしかありません。

そして同意書を書かされました。
内容は、検査に対する合併症、予後の危険性について十分理解し同意しました。
要はOreoに何かあっても病院側に責任追及をせず結果に納得するって事。
これにサインするのはかなりビビリました。

そして診断結果は、
080219e.jpg

無事に目を覚ましてくれました〜♪
水頭症や脳腫瘍等の様子はなく問題なし!!
良かった〜〜〜〜〜〜〜 ホッとしました。

現在は、CT検査と同時に髄液も搾取したので、
血液センターでの結果待ちとなります。
これで問題なければ、『てんかん』と言う事に
なるそうです。

まだ麻酔明けでチョッとボ〜ッとした感じですが。
080219f.jpg

そうそう、髄液搾取する時に頭の毛を少し剃られました。
080219g.jpg

心配して下さっている皆さまへ
本当にたくさんの激励やアドバイスありがとうございます。
皆さまのお言葉にどれだけ励まされ、勇気付けられた事か。

これからも健康には十分留意し、いつまでも元気で
ハイパーなOreoで居られるよう頑張りたいと思います。


ニックネーム Oreoパパ at 22:52| Comment(36) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする