2008年11月30日

ついウトウト(^^♪

今日の愛知は風も強くて寒かったなぁ〜
でも快晴晴れなので家の中には日が射して気持ちイイわーい(嬉しい顔)
我が家のOreoもついウトウトとしてました顔(イヒヒ)
081130b.jpg

んっexclamation&question寝てるの起きてるのどっち?
081130c.jpg

今日で11月も終り。
いよいよあと1ヶ月ですね。
年賀状にカレンダー、皆さん来年の準備は大丈夫ですか?
081130d.jpg

来年はシュナの365カレンダーるんるん
知ってるシュナちゃんが沢山写ってるカレンダーって最高るんるん

明日からは師走で正月の準備や大掃除と更に忙しい日々が続きそうふらふら
どれだけ写真が撮れるのかなぁ。。。
081130a.jpg


ブログランキングに参加中♪毎日ポチッとお願いします手(チョキ)
下
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ


ニックネーム Oreoパパ at 23:57| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月29日

忙しい一日

今日はトシラーの5年生大会サッカーなんだけど・・・
私は町内の自主防災隊で避難訓練があったんだたらーっ(汗)

トシラーはママさんにお任せして私は避難訓練へ。
仮設テントや簡易トイレの組立て、発電機の使い方を
市職員の方の説明を受けながら学びました。

そして今話題のAED訓練です。 皆さんAED知ってますよねexclamation&question
電気ショックを与えて心臓の働きを取り戻す為の簡易機械です。

使い方は至って簡単ですが、訓練する機会があれば
一度は経験しておく事をお勧めしますよexclamation


訓練もお昼には終り昼食を摂ってるとママさんからメールが。
『今、会場に着いたよ〜 庄内緑地ドッグランの隣だよ〜るんるん

なぬexclamation&question ドッグランの隣ぴかぴか(新しい)
お昼からは家でゴロゴロしてようかなって思ってたけど
予定変更でサッカー会場&ドッグランへ直行だぁ〜〜手(グー)

081129c.jpg

まずはトシラーのサッカー観戦。
着いたら丁度試合に出てたよるんるん
081129a.jpg

081129b.jpg

さてさて、試合もひと段落したので次はドッグランへるんるん
081129d.jpg

081129e.jpg

081129f.jpg

沢山のワンコが来ててOreoは大興奮ダッシュ(走り出すさま)
走り回って楽しそうに遊んでましたわーい(嬉しい顔)

081129g.jpg

081129h.jpg

庄内緑地といえば結構シュナちゃんの出現率は高くて
誰かに会えるんじゃないかな?って思ってたけど。

会えましたるんるん
かれんママ家のまりんちゃん
081129i.jpg

081129j.jpg

そしてカリブ君
081129k.jpg

081129l.jpg

シュナ友さんに会えて嬉しかったよ〜黒ハート
081129m.jpg


ブログランキングに参加中♪毎日ポチッとお願いします手(チョキ)
下
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

ニックネーム Oreoパパ at 20:35| Comment(16) | ドッグラン&カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月24日

金城ドッグランへ

三連休の最終日。 朝早く目が覚めてしまった私。
どこか出掛けようかなぁ〜なんてニュースを見てると
昼から天気が下り坂で雨が降るとか。。。
こりゃ早くしないと雨が降ってきちゃうぞ〜

ユウゴンは連休明けからの定期テストに備え自宅で勉強あるし。
(全くやってなくて本当に大丈夫かと心配だが・・・)
ママさんは連日の忙しさでお疲れ気味のようす。

って事で、一人でお出掛けする事に。

081124a.jpg

どこに行こうかなぁ〜って悩みながら自然と足が
金城埠頭ドッグランに向いていました顔(ペロッ)

祝日ともあってランには沢山のワンコたちが遊んでましたるんるん
081124b.jpg

暫く遊んでると見たことのあるお顔のシュナちゃんがexclamation&question
081124c.jpg

あっexclamation紫苑くんだぁ〜
久々に会えたお友達のシュナちゃんにOreoも楽しそうるんるん
081124d.jpg

大高のランに行こうか悩んでたけど、こっちに来て良かった〜わーい(嬉しい顔)
紫苑くんもOreoもいっぱい遊びました。
081124e.jpg

081124f.jpg

081124g.jpg

そして、紫苑くんとの2ショット黒ハート
081124h.jpg


その後もランで沢山のお友達と遊んだOreo
081124i.jpg

081124j.jpg

081124k.jpg

081124l.jpg

そして、初めましてのシュナちゃんに会いましたるんるん
レナちゃん、10歳だそうです。
081124m.jpg

とっても落ち着いていて、お淑やかなコでした。
Oreoは相変わらず、しつこく付きまとって居ます顔(汗)
081124n.jpg

3頭でしたが、シュナと遊べて嬉しかったでするんるん
081124o.jpg

また時間が出来たらドッグランに遊びに行きますので
お会いしたら一緒に遊んで下さいね〜Hello


ブログランキングに参加中♪毎日ポチッとお願いします手(チョキ)
下
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

ニックネーム Oreoパパ at 20:42| Comment(24) | ドッグラン&カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月23日

リトルワールド♪

以前、会社のチケット斡旋で手に入れたチケット顔(イヒヒ)
なんとリトルワールドはワンコインでGETしたっすGood

予定していたサッカーもなくなっちゃって
3連休はポッカリと穴が空いてしまった。。。

じゃ〜3連休の初日は決定だねぴかぴか(新しい)
081123a.jpg

夜中に降っていた雨も上がり、いい天気晴れ
景色もすっかり秋色です。
081123b.jpg

毎回言ってますが、ワンコ同伴で入園出来るのがGood
Oreoと一緒だと、お出掛けも安心して楽しめますよねぇ

北アメリカ インディアンのテント
081123c.jpg

アラスカ トリンギットのトーテムポール
081123d.jpg

インドネシア バリ島の中門
081123e.jpg

各国の情緒を味わえて、やっぱ何度来てもイイわぁぴかぴか(新しい)

ワンコ同伴OKって事で、ワンちゃんともご挨拶るんるん
081123f.jpg

小高い丘から眺める景色も最高ですわーい(嬉しい顔)
081123g.jpg

さてさて私のお目当ては、現在やってるイベント
『世界サンドウィッチ紀行』なのです顔(イヒヒ)
ウマウマなイベントに目がない私。
こんなのもリトルワールドの魅力一つなんだよねわーい(嬉しい顔)

タイ サイウワドッグ
081123h.jpg

山形 三元豚コロッケバーガー
081123i.jpg

う〜〜ん顔(メロメロ) ウマウマでしたるんるん

僕の分はないでつか。。。
081123j.jpg

そうそうexclamation×2
こんなイベントもやってました。
081123k.jpg

1球100円でチューリップの球根を買って
園内の花壇に植えると、半額チケットが貰えましたるんるん
1枚で家族5人まで使えるのでとってもお徳ぴかぴか(新しい)

来年、チューリップが咲く頃に自分が植えたものが
ちゃんと咲いているか見に行かないとねるんるん


ブログランキングに参加中♪毎日ポチッとお願いします手(チョキ)
下
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

ニックネーム Oreoパパ at 22:49| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月15日

秋祭りと紅葉

今日はトシラーの学校で秋祭りが開催された。
秋祭りって言うと何それ?って思うのかな顔(ペロッ)
俗に言う学芸会って呼ばれてた催しものです顔(イヒヒ)

各学年毎に演劇や音楽で勉強の成果を発表をしていくるんるん
トシラー達の学年の発表は『僕らの宇宙船地球号』
地球環境をテーマに温暖化の原因や私達一人ひとりが
出来る事をみんなに演劇形式で発表しました。

トシラーの役は、みんなご存知のモリゾー君です顔(イヒヒ)
081115a.jpg

森の住人であるモリゾーとキッコロが私達に警鐘します。
『このままでは地球上の生き物は絶滅じゃぞ』と
081115b.jpg

子供ながらに真剣に地球の将来について考えて、
色々と教えてくれました。

ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)

さてさて話変わって顔(ペロッ)
今日の新聞に紅葉のライトアップ記事が載ってた紅葉
瀬戸市にある岩屋堂公園の紅葉をライトアップしたそうだ。
こりゃ〜早速行くっきゃないでしょぴかぴか(新しい)

ライトアップ時刻に合わせて我が家を出発車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
がっ、凄い渋滞でなかなか駐車場までたどり着けない顔(え〜ん)
やっとの事で到着だよぉ〜

岩屋堂公園の入口付近
081115c.jpg

まぁまぁ色付いてるかな。
081115d.jpg

でも所々に緑色の葉っぱが残ってました。
081115e.jpg

そして鏡のように水が張った池に写った紅葉
081115f.jpg

愛知で紅葉って言ったら香嵐渓が超メジャーで綺麗だけど、
メチャメチャに凄いんだよねぇ〜人が。。。

折角なんで家族でカメラ
081115g.jpg

規模は小さいけど、十分に紅葉を楽しめたよるんるん
081115h.jpg


ブログランキングに参加中♪毎日ポチッとお願いします手(チョキ)
下
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ


ニックネーム Oreoパパ at 23:55| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月11日

久々ドッグラン♪

最近はお外で思いっきり遊んでないでつ。。。
081111a.jpg

ちょっと前までは暑くてとてもランには行けなかったし、
最近は子供たちのサッカーで忙しくてあせあせ(飛び散る汗)

081111b.jpg

先日の日曜日、急遽仕事になって出勤したのだが、
その代わりに今日、代休が取れた私。

じゃ〜久々ランに行こうかぁ〜るんるん
午前中に用事を済ませて、いざ大高ドッグランへダッシュ(走り出すさま)
081111c.jpg

思わず武者震いのOreo?
081111d.jpg

みんな久しぶりでつねぇ〜って挨拶してるのかな?
081111e.jpg

久々のランにかっ飛び(後ろ姿・・・)
081111f.jpg

大きなお友達にも一生懸命お話ししてましたわーい(嬉しい顔)
081111g.jpg

今日は久々ラン、楽しめたかな?


ブログランキングに参加中♪毎日ポチッとお願いします手(チョキ)
下
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ


ニックネーム Oreoパパ at 23:57| Comment(22) | ドッグラン&カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月08日

雨ですね。。。

予定していたサッカーの試合も今日は雨で中止バッド(下向き矢印)
って事でぽっかり空いた私の休日の過ごし方と言えばるんるん

耳 そうそう、みんなよく知ってんじゃん顔(イヒヒ)

まずは庭に出て雨に濡れたお花をカメラ
081108a.jpg

こういう花を撮ってるとマクロレンズが欲しくなるよあせあせ(飛び散る汗)
081108b.jpg

花の名前は全く分からない私顔(ペロッ)
081108c.jpg

さてさて、お次は家でOreoくんをカメラ
081108d.jpg

夕方、雨はあがったけど肌寒いので服着てお散歩しよっかるんるん
何故かスカートのOreoくん。
081108e.jpg

フードが苦手なのでチョッとビビッてます顔(ペロッ)
081108f.jpg

今日は家の中だったけど沢山遊べたねるんるん

081108g.jpg


ブログランキングに参加中♪毎日ポチッとお願いします手(チョキ)
下
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

ニックネーム Oreoパパ at 22:40| Comment(18) | ワン♪ショット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月02日

当っちゃった♪

しゅなしゅな祭りも終わって、またサッカー漬けの日々。
今週も試合がありました。

さぁ〜トシラーは何番でしょう顔(イヒヒ)
081102a.jpg

東尾張新人戦、2回戦までは順当に勝ち進んでの3回戦。
さすがに相手チームのレベルも上がってきます。
残念な結果にはなりましたが、みんなよく頑張ったゾGood


さてさて、本題で〜〜するんるん
るるジャ@ママさんのHPでカウプレやってたんですが、
残念ながら1番違いだったんですよもうやだ〜(悲しい顔)
あぁ〜って思ってたら太っ腹のママさんがexclamation×2
081102b.jpg

何とexclamation 前後賞って事でプレゼントして下さいましたぴかぴか(新しい)
メチャメチャ嬉しいっすよ〜〜〜顔(メロメロ)

早速、Oreoくんに装着でするんるん
081102c.jpg

どうですか、似合うでしょ〜わーい(嬉しい顔)
081102d.jpg

今日はお散歩に着けて行きましたるんるん
081102e.jpg

可愛いカラーを頂いたんで、これに合うリード探さなきゃね黒ハート
るるジャ@ママさん、ありがとうございましたぴかぴか(新しい)

紅葉番外編
先日の祭りでゲットしたシュナグッズるんるん
081102f.jpg

知らぬ間にママさんの愛車にペッタンされていたたらーっ(汗)


ブログランキングに参加中♪毎日ポチッとお願いします手(チョキ)
下
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

ニックネーム Oreoパパ at 21:47| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする