2009年01月31日

壊れた・・・

ウィ〜〜〜〜ンexclamation&question ガガガッexclamation×2

我が家のDVDドライブは突然、異音と同時にご臨終。。。
ちょっと前から違和感はあったのだがマイッタバッド(下向き矢印)

ちなみにココが私のブログ発信基地であります(爆)
090131a.jpg

まぁ6年も酷使してりゃ〜ドライブの一つも壊れるか・・・
それにDVDも300枚くらいは焼いてるからね顔(ペロッ)
しかし、このままではデジイチで撮った写真をDVDに保存できん顔(え〜ん)

このご時勢、PCを買い替える訳にもいかないので
DVDドライブを換装することにしました手(グー)

早速、ショップでDVDドライブを購入(3,980円)
090131b.jpg

本当は外付けUSBタイプが簡単なんだけど高いので、
内臓型の格安バルク品を購入顔(ペロッ)

本体を開けると・・・
中はホコリまるけでしたバッド(下向き矢印)
090131c.jpg

IDE&電源ケーブルを外しドライブを取り出し。
090131d.jpg

買ってきたNEWドライブを取り付け。
090131e.jpg

今までのドライブはDVD-R書き込みが 4倍速でしたが、
今度のはMAX 22倍速黒ハート 時代の進歩は凄いやぴかぴか(新しい)

これで僕の写真を沢山撮っても大丈夫でつねるんるん
090131f.jpg


これからもOreoの写真を見たい方はポチッとなexclamation
下
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

ニックネーム Oreoパパ at 23:14| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする