2009年03月29日

春はまだ先!?

もう直ぐ4月だって言うのに、土日も寒かったなぁ〜
風も強くてトシラーのサッカー観戦も大変だ。。。
090329a.jpg

まだ試合開始まで時間があるのでグランド周りの遊歩道を散策
開花予想では今週が見頃って言ってたの愛知のサクラ桜
090329b.jpg

咲いてるのもあったけど、まだまだ蕾が多い。
この寒さが春を遠ざけてるのかな。

どの木もサクラ色でいっぱいになるのは来週くらいかな。
090329c.jpg

あっexclamation そろそろトシラーの試合が始まるよサッカー
090329d.jpg


ブログランキングに参加中♪毎日ポチッとお願いします手(チョキ)
下
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

ニックネーム Oreoパパ at 23:30| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月25日

Happy Birthday

今日で3歳になったでつぴかぴか(新しい)
090325a.jpg

いつも元気で私たちを楽しませてくれるOreo
家族みんなを癒してくれてありがとうわーい(嬉しい顔)
キミのお陰でたくさんの幸せをもらってるよるんるん

さてさて、私からOreoへの誕生日プレゼントはexclamation
090325b.jpg

クレサラままさんにお願いしてOreoの絵を描いて頂きました。
とっても素敵な絵でしょ〜〜ぴかぴか(新しい)

ぼくにソックリでつね犬(笑)
090325c.jpg

こんな感じで壁に飾りましたるんるん
090325d.jpg


そして、そしてぴかぴか(新しい)
誕生日のお祝いも頂きました顔(メロメロ)
ジュニアママさん、ありがとうございます黒ハート

090325e.jpg

早速、飛びつくOreoくん顔(イヒヒ)
まずはサンマに反応exclamation&question
090325f.jpg

ガブッexclamation×2
090325g.jpg

お次はD.D.Jamのフリスビーダッシュ(走り出すさま)
ふんっexclamation&question
090325h.jpg

うぉ〜exclamation
090325i.jpg

とりゃ〜exclamation×2
090325j.jpg

おいおい、遊び方が違うだろぉ〜顔(汗)
フリスビーはあっと言う間に瞬殺でした顔(え〜ん)

今日は仕事であまり遊んでやれなかったけど、
今度の休みは、沢山たくさん遊ぼうねぇ〜るんるん
そして来年も再来年も、ずぅ〜っと一緒にお祝いしようわーい(嬉しい顔)


誕生日のお祝いに、ポチッとお願いします手(チョキ)
下
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

ニックネーム Oreoパパ at 22:42| Comment(59) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月23日

3連休

3連休、土曜は晴れたものの金曜と日曜は雨顔(汗)
外で思いっ切り遊べなかったOreoはちょっと不満気だ。

ママさんに抱っこされるも退屈そうなOreo
090322a.jpg

退屈だったり、眠たくなるといつもソファーでゴロン
090322b.jpg

来週の休日は晴れるとイイね。
そしたら何処か遊びに行こうるんるん
そろそろサクラも咲く頃だし花見なんかいいかもよ桜

おまけぴかぴか(新しい)
くれぐれもマウスで突いてOreoを起こさないで(爆)



ブログランキングに参加中♪毎日ポチッとお願いします手(チョキ)
下
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

ニックネーム Oreoパパ at 00:55| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月21日

シャンプー変えてみた

トシラーはサッカー合宿のため浜松へ遠征バスダッシュ(走り出すさま)
ユウゴンは、朝練+トレーニングマッチと我が家は相変わらずですふらふら

話変わって、Oreo君は自宅でシャンプーしても直ぐに臭くなっちゃいますバッド(下向き矢印)
おまけに肌が弱いのかこの時期、フケも結構出るんだよね。。。
で、シャンプーが丁度なくなったので変えてみることにしました。

Pet Esthe
090320a.jpg

ラファンシーズを買うつもりだったんだけど、泥成分配合ってのに惹かれて顔(ペロッ)
ショップのお勧めもあって一度お試しで使用してみることに。

洗い上がりは、すごくいい感じでするんるん
被毛にコーティングがされたように艶があってサラサラしてるぴかぴか(新しい)
と言ってパサついてなく、しっかりと保湿感があります。

090320b.jpg

今までは正直、薬局やホームセンターに売ってる普通の犬用リンスinシャンプ
使ってましたから、劇的に変化があって当然ですけどね顔(汗)

あとはどれくらい体臭を抑えられるかと肌に合うかだな。

どうでつか? ぼくのタテガミは立派に立ってる?
090320c.jpg

シャンプー後は気持ち良かったのか、ソファーでウトウト・・・
が、カメラ向けたら『何!?』って感じで睨まれた顔(汗)

090320d.jpg


ブログランキングに参加中♪毎日ポチッとお願いします手(チョキ)
下
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

ニックネーム Oreoパパ at 00:19| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月15日

ネタなし(^_^;)

土曜は雨雨
6年生の送別サッカーだったが中止もうやだ〜(悲しい顔)
Oreoも散歩に行けず、家で一日中ゴロゴロバッド(下向き矢印)

日曜は晴れ晴れ
朝からトレーニングマッチに出掛けるサッカー
Oreoは連れて行けないのでお留守番犬(泣)




なんか寂しい土日だったなぁ〜

今週は詰んなかったでつ犬(怒)
090315a.jpg

ちなみに、今日の晩御飯はサーモンのカルバッチョでした顔(イヒヒ)

090315b.jpg


ブログランキングに参加中♪毎日ポチッとお願いします手(チョキ)
下
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ


ニックネーム Oreoパパ at 23:31| Comment(8) | ワン♪ショット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月09日

遊ぼうぜ! in愛知Vol.2

先日の記事では我が息子の写真に注目が集まり、
結構な評価をみんなから頂いた。

なんか嬉しいような悔しいような・・・

ってな事で急遽、私が撮った数少ない写真もUPっす顔(イヒヒ)

エース君
090309i.jpg

胡桃ちゃん
090309a.jpg

カフェ君
090309b.jpg

レオン君
090309c.jpg

らんちゃん
090309d.jpg

みにーちゃん
090309e.jpg

今回はシュナ以外も参加OKでしたるんるん

にこ君
090309f.jpg

ハク君
090309g.jpg

?? 誰か教えて下さいあせあせ(飛び散る汗)
090309h.jpg

そしてOreo
090309j.jpg

う〜ん。。。
ポートレートばっか撮ってたあせあせ(飛び散る汗)


ブログランキングに参加中♪毎日ポチッとお願いします手(チョキ)
下
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

ニックネーム Oreoパパ at 20:57| Comment(17) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月07日

遊ぼうぜ! in愛知

心配していた天気もすっかり快晴となったよ。
行ってきました、遊ぼうぜ!のオフ会にるんるん
090307a.jpg

今回幹事さんを務めてくれたエースパパさん、ご苦労さまでした。

エース君
090307b.jpg

久々のオフ会参加でOreoも大興奮で遊んでたよ顔(笑)
遊んでくれたみんな、ありがとうるんるん
090307c.jpg

そして初めましてのシュナちゃんとお友達になったよぴかぴか(新しい)
これからも宜しくお願いしますね。

カフェ君
090307d.jpg

さくらちゃん
090307e.jpg

カフェ君はOreoを気に入ってくれて、沢山遊んでくれたよるんるん
090307f.jpg

090307g.jpg

あっexclamation×2
私、あんまり写真撮ってませんあせあせ(飛び散る汗)
色んな方と沢山お話ししようと思ってわーい(嬉しい顔)
って事で今回はトシラーがカメラマンです顔(イヒヒ)

今日アップした写真はすべてトシラーが撮りましたカメラ
090307h.jpg

090307i.jpg

090307j.jpg

090307k.jpg

090307l.jpg

090307m.jpg

090307n.jpg

090307o.jpg

090307p.jpg

090307q.jpg

そして、今回のオフ会の最大の目的はexclamation&question
親戚であるカナレオン家のレオン君にお会いすることぴかぴか(新しい)
実は以前お会いしたことあったのに親戚さんとは知らずふらふら

やっと2ショット撮れたよ〜〜〜〜ハートたち(複数ハート)
090307r.jpg

090307s.jpg

090307t.jpg

ちょっと一息
090307u.jpg

090307v.jpg

090307w.jpg

090307x.jpg

090307y.jpg

さぁ〜次はどのコと遊ぼうかなぁ〜
090307z.jpg


ブログランキングに参加中♪毎日ポチッとお願いします手(チョキ)
下
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

ニックネーム Oreoパパ at 23:49| Comment(22) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月02日

平日は戦争?

起きなさ〜いexclamation いつまで寝てるの〜むかっ(怒り)
平日の朝、2階でまだ寝ている私の耳まで届く程の大音響演劇
家族の誰よりも早く起きて朝食の準備と学校&会社へ送り出しあせあせ(飛び散る汗)
平日のママさんの朝は凄く慌しいがく〜(落胆した顔)

自宅待機の私は久々にノンビリと起きて朝食を摂る。
そしてOreoと朝の散歩へお出掛け。
090302a.jpg
@Pana FX-37

たまにはデジイチじゃなくてコンデジを持ち出してカメラ

090302b.jpg
@Pana FX-37

その後もママさんは、掃除にゴミ出し、洗濯、買い物・・・
平日はママにとって休むヒマがないほど動き回ってる。

それにしても平日の昼間って何も面白いTVやってないバッド(下向き矢印)
だから観れずに溜まってたDVDを観賞目
「いや〜、映画って本当にいいものですね」by水野晴郎風るんるん

昼からは汚れて臭いOreoのシャンプーって思ったんだけど
折角洗うなら思いっ切り外で遊ばせようかなって顔(ペロッ)
だから大高緑地DRへ行って遊ばせましたるんるん
090302c.jpg

早速シュナちゃん発見exclamation
090302d.jpg

そしてジャイアントプードルexclamation&question
090302e.jpg

フェンス越しに追っ駆けっこもしましたるんるん
090302f.jpg

今日は平日ってのもあってワンコは少なかった。。。
で、以前新聞で梅の花が綺麗に咲いてるって載ってたので
DRを後にして探しに行ってみる事に。
090302g.jpg

見つけたのはイイけどちょっと遅かったなバッド(下向き矢印)
090302h.jpg

帰る前に梅の花バックでハイチーズカメラ
090302i.jpg

家に帰ったらママさんが洗濯物を取り込んで畳んでた。
そして子供達も帰宅し夕食の準備と、まさに平日は戦争だあせあせ(飛び散る汗)
ママさん、いつもご苦労さんぴかぴか(新しい)


ブログランキングに参加中♪毎日ポチッとお願いします手(チョキ)
下
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

ニックネーム Oreoパパ at 23:19| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする