2009年09月30日

七宝焼

気が付けば今日で9月も終りあせあせ(飛び散る汗)
あっと言う間に一ヶ月が過ぎて行く今日この頃・・・
やっぱ歳取ったって事なのかなぁバッド(下向き矢印)

パパしゃん、僕の何倍生きてるでつか?
090930a.jpg

それはさておき、いつも若々しくて元気なうちのママ顔(ペロッ)
今日は、家庭教育学級(学校へ通う子供の親が行く社会見学)で
愛知県七宝町にある『七宝焼アートヴィレッジ』へ行ったらしい。

そこでママが見つけたレアグッズぴかぴか(新しい)
090930b.jpg

アップぴかぴか(新しい)
090930c.jpg

七宝焼のシュナウザーなんてかなりのレアグッズだよるんるん
多分、世の中に殆どないと思うよ顔(メロメロ)

僕に似てませんか。
090930d.jpg

そしてママが体験で作ってきたもの
090930e.jpg

ベースに色付けし、焼いたらしいが・・・
折角ならOreoカラーで作って欲しかったよ〜
でもそれじゃ〜真っ黒けになっちゃうか顔(ペロッ)

ニックネーム Oreoパパ at 23:11| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月20日

SSC東海オフ2009

今日はSSCの東海オフるんるん
心配していた天気もすっかり快晴となり暑すぎるくらいあせあせ(飛び散る汗)

090920a.jpg

初めましての方やお久しぶりの方、そして遠方から来てくれた皆さん
今日は沢山のお友達に会えて本当に楽しかったよぉ〜黒ハート

090920b.jpg

090920c.jpg

090920d.jpg

090920e.jpg

090920f.jpg

ちょっと暑いけどランへ駆け出していくワンたちダッシュ(走り出すさま)

090920g.jpg

090920h.jpg

090920i.jpg

090920j.jpg

090920k.jpg

090920l.jpg

犬使いのこの方にはワンコがみんな寄って行きます顔(イヒヒ)

090920m.jpg

090920n.jpg

090920o.jpg

090920p.jpg

090920q.jpg

090920r.jpg

090920s.jpg

090920t.jpg

やはり暑くて長くはランで遊べなかったですね顔(汗)
広いランなのにみんな日影で遊んでます。

090920u.jpg

090920v.jpg

090920w.jpg

090920x.jpg

飛び入りゲストさんのVITOくんるんるん
090920y.jpg

090920z.jpg

帰ってきてからOreoと私は一緒に夜まで爆睡でした眠い(睡眠)
また一緒に遊んで下さいねぇ〜Hello
ニックネーム Oreoパパ at 23:15| Comment(30) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月13日

退屈

久々、サッカーもなく家族全員の休暇だるんるん
どこか遊びに行こうと思ったんだけど・・・

とりあえずボサボサ&ニオうOreoをシャンプー犬(笑)
何故かシャンプーは私の役目になってますあせあせ(飛び散る汗)

その間、ママさんは一週間分の食材を買出しにダッシュ(走り出すさま)

サッパリしたOreoはソファーでくつろいでますが、
090913a.jpg

何やら見つけましたよexclamation&question
090913b.jpg

トシラーが牛さんのおもちゃ持ってきたんだぁぴかぴか(新しい)
090913c.jpg

楽しそうに遊んでたOreoだがトシラーはすぐ飽きて・・・
ユウゴンとTVゲームを始めちゃったバッド(下向き矢印)

退屈そうにポリポリするOreo(^^ゞ
090913d.jpg

お昼ごはんを食べて・・・
遊びに行くタイミングを逸してしまった顔(え〜ん)

って事で・・・
ママさんの要望で雑草生え放題&お化けのような
木を剪定して庭の清掃活動を家族で頑張りました顔(ペロッ)

しかし、庭の雑草って何とかならないものだろうか・・・
雑草対策でウッドチップでも敷いてランにしちゃうかな顔(イヒヒ)
Oreoも喜ぶだろうしネェ〜るんるん
ニックネーム Oreoパパ at 23:56| Comment(20) | ワン♪ショット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月01日

発表♪

今日から9月exclamation

ちらほら町の景色も秋色に変わり、吹く風も秋の香りが・・・
と言いたいところだが、まだまだ残暑厳しいですねバッド(下向き矢印)

今日、デジイチファンにとっては話題の新作が発表ぴかぴか(新しい)

CANON EOS7D

まぁ様々な性能向上がされるが、
・高速・高精細画像処理を可能にするデュアル DIGIC 4
・最高約8コマ/秒連写。約126枚の連続撮影JPEG(ラージ/ファイン)
・AIサーボAF II、オールクロス19点AFセンサー
・視野率約100%&倍率約1.0倍の光学ファインダー

こんなところか。
ワンコかっ飛び写真が撮りたい私にとっては嬉しい性能向上だが、
あくまでも腕がなきゃ〜ダメだわねあせあせ(飛び散る汗)

でも、高速8連写+オールクロス19点AFは腕をカバーしてくれそうるんるん

こんな写真や、
070907m.jpg

こんな写真も、
071031h.jpg

そしてこんなピンズレの写真も
080729f.jpg

もうちょっとマシに撮れるようになるかもねるんるん
ニックネーム Oreoパパ at 23:31| Comment(14) | カメラ&レンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする