2007年08月16日

あぢぃ〜っ!!


いや〜この猛暑晴れ、何とかならんもんかな〜顔(え〜ん)
070816a.jpg左パパしゃん暑いっすたらーっ(汗)

今日は家でまったりしたていたのだが・・・。
岐阜県の多治見と埼玉県の熊谷で日中の最高気温が40.9℃
74年ぶりに気象庁の観測記録を更新したらしいたらーっ(汗)
070816b.jpg左殆どマグロ状態・・・。

070816c.jpg
上あぢぃ〜ったらーっ(汗)

基本的に我が家はエアコンを使わない家系なので当然、今日も扇風機のみふらふら
Oreoを家で留守番させるときは、さすがにエアコンを付けるけどね顔(ペロッ)
私も暑いし退屈なんでカメラを持ち出してOreoとお遊びひらめき
070816d.jpg
上パパしゃん、暑いときに冗談はヤメテくだしゃいたらーっ(汗)

070816e.jpg
上またもやゴロ〜ンと・・・。

あぁ〜この暑さいつまで続くのだろう・・・

昨日は猛暑の中、トシラーの夏の課題『思い出の絵』の為に、ハゼ釣りに行ってきた。
しかし、うかつにもノースリーブのシャツを着ていった私・・・。
結果は、シャツを脱いでも着ているかのような焼け跡もうやだ〜(悲しい顔)
あまりに見苦しくてお見せできないのが残念ですが、とにかく悲惨です顔(なに〜)
でも、子供たちはたくさん釣れるハゼに大喜びるんるんそして夕飯に美味しく頂きましたわーい(嬉しい顔)

さてさて、話は戻って昨日お留守番だったOreoはエアコンの効いた部屋で
極楽状態であったが、今日は地獄の暑さ・・・。お留守番の方がイイと思ってない?
070816f.jpg
上じっとしててもベロからはヨダレがしたたるたらーっ(汗)

070816g.jpg
上パパしゃん、今日はお出掛けしないでしゅか?

カメラばかり撮っている私に訴えかけるOreoでした・・・顔(イヒヒ)

カメラ30D+Tamron28-75mmF2.8

ニックネーム Oreoパパ at 22:58| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
へ??おパパさんこのくそ暑いのに・・日焼け止め塗らずに・・・ノースリーブ???あ〜〜〜年取ったら・・しみになりますわよ〜
わが家の旦那・・・若い頃サーフィンやってたらしく・・
今じゃ~~きたね〜〜しみだらけの肩・・・
oreo君はお留守番が一番よ〜〜わが家なんて・・・1時間だけドックカフェに行ったけど・・暑くて動かなかったわ・・。
Posted by アビママ at 2007年08月16日 23:48
本当に毎日暑くて暑くて引きこもりぎみになっちゃいます犬(泣)たらーっ(汗)
Oreoくんと一緒でウチも来夢がヤバイですねぇバッド(下向き矢印)汗&ヨダレ小僧になってます顔(汗)可哀想に・・・
パパさん、こんな暑い中ノースリでお出かけ犬(足)
痛そうです顔(え〜ん)大丈夫ですかぁ?ケア忘れずにひらめきぴかぴか(新しい)
LINK貼らせていただきました犬(笑)るんるん
Posted by 来夢愛 at 2007年08月17日 09:37
ぴかぴか(新しい)アビママさんへ
そう、日焼け止めも塗らず・・・。バカですね〜ふらふら
もう歳とってるんだけどやっぱシミになるかな〜・・・。
まぁ〜今更ですけどね顔(ペロッ)

パパさんサーフィンリゾートやってたんだexclamation
私もやってましたよ〜、たった2年ほどで
丘サーファーになっちゃいましたけどネ顔(イヒヒ)
良く伊良湖のチキンとか行ってたよexclamation
Posted by Oreoパパ at 2007年08月17日 19:41
ぴかぴか(新しい)来夢愛さんへ
日焼け跡、痛い痛い顔(泣) 悲惨ですバッド(下向き矢印)
いや〜普段なら暑いんでタンクトップや
ノースリーブで問題ないんでしょうが、
炎天下でハゼ釣りをするって重要な事が
完全に頭からデリートされてましたもうやだ〜(悲しい顔)
ママさんの言葉『アホやね〜』と一蹴ですふらふら
当分はお風呂いい気分(温泉)が怖いですたらーっ(汗)

リンクありがとうございまするんるん
Posted by Oreoパパ at 2007年08月17日 19:49
きゃはぁ===夢中になった後の日焼けは痛いよねぇ〜〜
お風呂もですが、布団のシーツさえも痛くありません??
皮がめくれてくる時は、痒いし汚いんだよね。

Oreoくんも我が家の子達同様、暑さに耐えているんですね!!
でも、熱中症になってはいけないので、我慢大会もほどほどにしないと後悔しますよね。
明日までの暑さのようですから、がんばろうね!!
Posted by おまめ麦パン at 2007年08月17日 23:16
最後の写真。Oreoくんの目の中に
パパさんがいますね!

縦位置とはいえ、脇があまい(笑)
Posted by 胡桃ママのおっと at 2007年08月18日 00:54
oreoパパさん。こんにちは。
ほっぺパパです。oreo君、暑くて大変
ですね。こちら埼玉は、40℃を超えた
地域もあり、ハンパな暑さではありません。早く涼しくなって欲しいものです。
また、遊びに来ます。
Posted by ほっぺパパ at 2007年08月18日 12:45
はぜつり まだ子供の小さい頃
よく日光川の河口に行きました 
誤解を餌にね! あ〜〜なつかしいー
お兄ちゃんたち、よく釣れたのね〜〜exclamation楽しかったですね!

お夕飯は から揚げ?だったのかしら?
自分の釣った魚は格別よね!

OREO君、頭の毛も あぢィ〜〜ってなってて
めっちゃかわいいですよね!
ふだんから、お兄ちゃんのサッカーの応援で鍛えているOREO君も さすがにこの猛暑 こたえますよね!
畑で鍛えているロットも あちこち涼しいところ探して へたってます・・・・
熱中症にならないようにきをつけなくっちゃね!
ああ、バッド(下向き矢印)あぢいィ〜〜〜
Posted by lotlot at 2007年08月18日 13:30
ぴかぴか(新しい)おまめ麦パンさんへ
うんうん、シーツも痛いし服着る時も肩に
擦れると、うぉ〜っと叫んじゃいます顔(なに〜)

今年の夏は下手に我慢大会するとホント
熱中症になっちゃうから気を付けんとねGood
パンちゃん&麦くんもガンバexclamation×2
Posted by Oreoパパ at 2007年08月18日 18:20
ぴかぴか(新しい)胡桃ママのおっとさんへ
脇が甘いのはご愛嬌で・・・顔(ペロッ)
その分ISO感度上げて手ブレを
抑えてるんで手(チョキ)
Posted by Oreoパパ at 2007年08月18日 18:23
ぴかぴか(新しい)ほっぺパパさんへ
パパさんは埼玉でしたか。この所の猛暑は
耐え難いものがありますよね〜顔(なに〜)
ワンコにとっても堪える暑さでしょう犬(泣)
ワンコへの水分補給や地面での火傷等、
注意してあげたいものですネGood

また遊びに来て下さい。お待ちしています顔(イヒヒ)
Posted by Oreoパパ at 2007年08月18日 18:29
ぴかぴか(新しい)lotlotさんへ
ハゼは天婦羅にして食べましたよ〜わーい(嬉しい顔)
70匹程釣ったのはいいけど行き帰りの車(RV)に釣具の段取り
餌付け&魚の針外し・・・。と私は殆どメイド状態でした顔(なに〜)
おまけに尾頭付きの魚が怖くて捌けんママさんなんで、
頭取り、内臓出して食べ易い様3枚に下ろさせて頂きました。

でも家族みんな旨い旨いってペロッと完食でしたよわーい(嬉しい顔)
Posted by Oreoパパ at 2007年08月18日 18:44