2007年11月23日

更なるワン♪ショット目指して


Oreoのカッコイイ写真が撮りたくてデジイチデビューして8ヶ月。
沢山のワンコのやサッカーの写真を撮ってきた。
そして更なるベストショットを撮るべく我が家にNEWアイテムが
071123g.jpg左EF35mmF2

早速、レビュー開始ですぴかぴか(新しい)
071123a.jpg
上パパしゃん、見たことないレンズでつねexclamation&question

071123b.jpg左綺麗に撮れてるてつか?

071123c.jpg左アップは恥ずかしいでつあせあせ(飛び散る汗)

おぉ〜凄くイイ黒ハート さすが噂通り、開放からキレキレであるわーい(嬉しい顔)
明るさがあるのでシャッター速度も速く、撮影もラクちんるんるん
背景ボケも綺麗な感じ〜

071123d.jpg左まだ撮るでつかたらーっ(汗)

そろそろOreoもモデルに飽きてきたようなので・・・。
071123f.jpg

いいレンズを手に入れたので、これからもパシャカメラパシャカメラ撮るぞ〜手(グー)

話は変わりますがexclamation×2
先日、金城埠頭ドッグランに遊びに行っていつもの様にカメラしてたら
『フォトコンテストがあるので良かったら応募して』って声を掛けられ、
応募したんですが、なっなっなんとexclamation優勝してしまったわーい(嬉しい顔)
ドッグランのブログ右みんなのドッグラン

コンテスト当日は、こうめちゃんと遊ぼう会と同じ日だったんで
行けなかったんですが、後日メールで優勝しました!って連絡がるんるん
賞品は後日ランに遊びに行った時に頂けるそうですわーい(嬉しい顔)

最後にワンるんるんショットカメラ
071123e.jpg左またでつかあせあせ(飛び散る汗)

EOS30D+EF35mmF2

ニックネーム Oreoパパ at 20:31| Comment(22) | カメラ&レンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご到着おめでとうございま〜す!
とうとう来ましたね♪
どうですか?癖になっちゃいますか?w
それにしても、フォトコンで優勝しちゃうなんて
やっぱりパパさんは違うなぁClap
是非是非パパさんとカメラ話をしたいです。
来年のしゅな祭りで会えますように顔(イヒヒ)
Posted by 風雅パパ at 2007年11月23日 22:19
いいな、いいな、いいな〜〜〜〜〜顔(メロメロ)
明るい〜〜〜ひらめき
よく撮れていますぴかぴか(新しい)
オラんとこは一切音沙汰ナシもうやだ〜(悲しい顔)
いつになることやら・・・
なんとexclamation×2フォトコンテストで優勝ですかがく〜(落胆した顔)
すんばらしいですねぴかぴか(新しい)
Oreoクンのお目目が目
やっと見ることが出来ました顔(イヒヒ)
Posted by すずママ at 2007年11月24日 08:17
うわぁ〜〜〜新しいレンズぴかぴか(新しい)
毛先までクリアーに撮れるのね
黒いOreoくんの可愛いお目目がバッチリGood
コンテスト優勝おめでとう。
躍動感るんるんなナイスショットですね。
いや〜あんなふうに私も撮れればいいんだけどなぁ
Posted by ともリッチ at 2007年11月24日 11:35
ぴかぴか(新しい)風雅パパさんへ
やっと来ましたるんるん
やっぱり評判通りのイイ写りしますね〜わーい(嬉しい顔)
あのジジーッって音がなんともGoodGood
AFはちょっと遅いけど室内では十分ですねexclamation
あぁ〜単焦点の沼にハマリそう・・・顔(なに〜)

こちらこそカメラ談義、ヨロシクです顔(メロメロ)
Posted by Oreoパパ at 2007年11月24日 20:22
ぴかぴか(新しい)すずママさんへ
いいでしょ〜顔(メロメロ) お先です顔(イヒヒ)
明るいし、開放から結構いけますよ〜Good
やっぱりAPS-Cサイズは35mmがしっくり来ますわーい(嬉しい顔)
室内だけでなく外でも活躍しそうでするんるん

お目目ね〜。。。
毛がボーボーで隠れてたのをブラシで押し
上げながら慌てて撮ったんですよ〜顔(ペロッ)
もうそろそろカットせにゃ〜あかんなふらふら
Posted by Oreoパパ at 2007年11月24日 20:29
ぴかぴか(新しい)ともリッチさんへ
いいよ〜新しいレンズるんるん
室内撮りに苦戦してるなら結構お勧めですよ〜わーい(嬉しい顔)
って、沼にお誘いして仲間を増やしてます顔(イヒヒ)
でもこれホントexclamation×2 綺麗に撮れるからるんるん
Posted by Oreoパパ at 2007年11月24日 20:33
おお〜〜
パパさんますますレンズ沼にはまってるの?顔(イヒヒ)
フォトコンテスト優勝おめでとうございますClap
これでバシャバシャ益々拍車がかかるね〜
私は最近日中は良いんだけど夜景とか
夜ワンが綺麗に撮れないんですよ〜顔(泣)何か良い方法ありですか?
Posted by ALOHA&きららママ at 2007年11月24日 21:41
こんばんわん☆
コンテスト優勝おめでとうですぴかぴか(新しい)
写真見ましたが、躍動感のある
いい写真ですねかわいい
さすがぁOreoパパさんClap
その上にまた最新武器を購入されたんですね。
またまたいいですねぇOreo君の表情が
くっきりひらめき
今度ミントも撮ってねるんるん
Posted by ほなママ at 2007年11月24日 21:43
ぴかぴか(新しい)ALOHA&きららママさんへ
レンズ沼。。。ハマっております。ハイ顔(イヒヒ)
いいですよ〜明るいレンズはわーい(嬉しい顔)
室内でも軽快にシャッターが切れますexclamation

夜景や暗い部屋での撮影にはやっぱり
明るいレンズでしょ〜るんるん
C社なら50mmF1.8が諭吉さん1枚で
お釣りがくるレンズがありますよ〜ぴかぴか(新しい)
巷では、撒き餌レンズと言われています。
買ったら最後、単焦点の魅力に取り憑かれ、
次から次へとレンズが欲しくなります。
でも安くても写りはメチャいいですわーい(嬉しい顔)
試してみては?
Posted by Oreoパパ at 2007年11月24日 22:06
ぴかぴか(新しい)ほなママさんへ
写真褒めて頂きありがと〜ぴかぴか(新しい)
ハイexclamationNewアイテムをゲットしましたるんるん
次回お会いする時に、またミントちゃんを
撮らさせてくださいね〜Good
Posted by Oreoパパ at 2007年11月24日 22:10
ありゃ〜パパさん・・・
35のF2買ったのねー
あたちは・・・別のアイテムを購入予定です。
先日のしゅな祭りで痛感したので。

今から思うと、ミラーレンズ売らなければよかったなぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)
どんな映りしたか試してないけど(笑)
Posted by kenny at 2007年11月25日 15:08
フォトコンテスト優勝おめでとうございますClap
新兵器購入されますますOreo君可愛く撮れてますね揺れるハート
うちの娘たちも美人に写して下さいね犬(笑)
Posted by mariaのママ at 2007年11月25日 17:13
ぴかぴか(新しい)kennyさんへ
んっ?別のアイテム、購入予定とは・・・。
まさかがく〜(落胆した顔)赤はちまき?

痛感って、シャッタースピードが
稼げなかったって事?

Posted by Oreoパパ at 2007年11月25日 19:56
ぴかぴか(新しい)mariaのママさんへ
ありがとうございます。
このNewアイテムはなかなか良いでするんるん
ホント綺麗に撮れます。腕がなくても顔(ペロッ)
マリアちゃん&ティアラちゃん、
被写体がイイのでもっと綺麗に撮れるよexclamation
今度機会があれば撮らしてね〜Hello
Posted by Oreoパパ at 2007年11月25日 20:01
パパさ〜ん、まさか〜ハチマキは無理もうやだ〜(悲しい顔)
キャッチライトが入らないんで・・・
スピードライトでバウンスですよ〜
Posted by kenny at 2007年11月25日 20:59
お〜兄さんコンテスト優勝おめでとうございます!!!
でっ、新しいレンズご購入!すげ〜!!!
ますます素敵な写真が増えちゃいますね〜
写真最近楽しくって仕方がないのですが、その反面、撮れば撮るほど納得できない・・・ま〜カメラ触って半年の初心者だから、上見てもきりないかと思いつつも、そろそろしっかり取扱説明書読んでみようかなと・・・今更かよ!とつっこまれそうですが(笑)
とりあえず、勘だけで撮るのも限界かなと(爆)
Posted by retropapa at 2007年11月25日 22:16
ぴかぴか(新しい)kennyさんへ
なるほど〜、スピードライトねひらめき
これなら室内撮りにも活躍しそうですねexclamation

キャッチライト。。。
ペットで光を入れるのは難しいですが、
入ったときはメチャいい写真になる事
間違いなしexclamation
ブログUP、楽しみにしてますわーい(嬉しい顔)
Posted by Oreoパパ at 2007年11月26日 00:45
ぴかぴか(新しい)retropapaさんへ
ありがとうございま〜すグッド(上向き矢印)
写真撮るの楽しくなって、写りに満足出来ない。
それはもうレンズ買うしかないですよ〜顔(イヒヒ)
私の取扱説明書は封も開けずに箱の中。
取説は読まずに感覚で使うタイプなので顔(ペロッ)

写真は機器も大事だけど、構図とかセンスも
凄く大事だなと痛感しています。
私ももっとセンス磨かないと顔(なに〜)
Posted by Oreoパパ at 2007年11月26日 00:55
わぉ!フォトコンテスト優勝おめでとうございますClap
さすがにいい写真ですね黒ハート
こんな写真が撮ってみたい…顔(え〜ん)
Posted by candypapa at 2007年11月26日 21:35
ぴかぴか(新しい)candypapaさんへ
ありがとうございまするんるん
何も考えずに、ひたすらシャッターを切ってるだけです顔(ペロッ)
デジカメは撮って失敗しても簡単に削除できるから、
どんどん撮らなきゃ損損ですよexclamation
いい写真なんて何百枚撮って数枚あればいい方ですGood
Posted by Oreoパパ at 2007年11月26日 23:31
出遅れちゃいましたが・・・・
Newレンズゲットおめでとうございます
しっかし、すごいんですね
撮影が難しい黒しゅなオレオくんの目元、表情までバッチリクッキリですねぇ〜
そっかぁ。。。。これが沼なんだぁ(爆)
Posted by せさみぱぱ at 2007年11月28日 23:38
ぴかぴか(新しい)せさみぱぱさんへ
Newレンズはイイですよ〜るんるん
やっぱり室内には明るい単焦点がGoodGood
上手くはありませんが、黒いコも何とか
写せちゃいますんでネexclamation

そうですexclamationこれが沼なんです顔(イヒヒ)
私はもう、片足突っ込んでしまいましたので(爆)
せさみぱぱさんもご注意あれ顔(イヒヒ)
Posted by Oreoパパ at 2007年11月29日 00:47