2008年01月28日

今日の状況


今日は何事も無い事を祈り会社へ出勤したが、発作は起きてしまった。
以降、ママさんのお話し。

(09:30)何の前触れも無く、ケージ内で足が震え何とか立っている状態。
    ガムを噛むように口をくちゃくちゃと動かし、粘性のあるヨダレが垂れる。
    1〜2分程度で治まり普段と変わらぬ様子。

(10:30)昨日は飛び込みの病院だったので、掛かり付けの主治医が居る病院へ行く。
    昨日の血液検査結果を見せ心音を聞いて貰った所、内臓系疾患の可能性は
    低いとの判断。残る可能性としては脳疾患、てんかん、毒物摂取による
    一過性の発作など。しかしハッキリした原因は未だ不明。。。

(11:30)また発作が起きる。今度は立っていられず倒れこみ、四肢をピクピクさせ
    口からは粘性のある泡状のヨダレが溢れる。時間は1〜2分程度
    病院で処方して貰った座薬(抗てんかん剤)を投与する。
    http://www.interq.or.jp/ox/dwm/se/se11/se1124701.html

    少しの間、ケージ内でフラフラとよろめき、時折ケージに身体をぶつける。
    (主治医に確認し薬の副作用との見解)
    その後、足取りもしっかりし、元気そのもの。

(23:30)薬の効果か、現在まで発作はなし。だが夜中に発作が起きる可能性もあり
    今日もケージの横で添い寝して様子を見ることにする。

↓昨日の血液検査結果
http://www.me.ccnw.ne.jp/oreo/Image/PhotoAlbum/blood.jpg

引き続き、症状から考えられる病気についてネットで調べていこう。

明日はトシラーのマラソン大会で有給休暇を取っていたが、応援は
ママさんに任せ、ず〜っとOreoの様子を観察しようと思います。


ニックネーム Oreoパパ at 23:58| Comment(10) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。。。
SSC170番ARONの飼い主のmaimaiと申します。

ご家族皆様のお気持ちお察し致します。

Oreo君が安定して、原因がわかりますよに
心よりお祈り申し上げます。。。
Posted by maimai at 2008年01月29日 02:07
Oreoくん顔(泣)
本当に突然ですもんねexclamation×2
ご家族の心中お察し申し上げます。。
1日でも早く原因が分かりますように・・・
ご家族の方お体には気をつけてくださいexclamation&question
Oreoくんが一過性の発作だと来夢&夢愛と祈っていますぴかぴか(新しい)
Posted by 来夢愛 at 2008年01月29日 08:17
次項有maimaiさんへ
初めまして。
わざわざ訪問してOreoの身を案じて頂き
本当にありがとうございます。
今日は発作もなく今の所、いつものハイパーで
元気印のOreoです。
このまま治まってくれるとイイのですが。
Posted by Oreoパパ at 2008年01月29日 14:28
次項有来夢愛さんへ
今日は私が休みを取り、ママさんの代わりに
Oreoの一日監視員として様子見てます。
今の所、発作も無く元気一杯のOreo
このままで居てくれるのを願いますよ〜exclamation
Posted by Oreoパパ at 2008年01月29日 14:32
SSCの管理人さんのメールを見て、もしかしてアノいつも元気なOreo君が??
ブログを読ませて頂いても、今もホント信じられない気分です。

ご家族の方は、余りの突然の出来事で大変な思いをされていることでしょう・・
せめて原因がはっきりしてくれれば、治療の方向性も見えるのでしょうが。。
無知な飼い主の為、何の助言も出来ませんが、今はただただもうこれ以上発作が
起きないことを心から祈っています。

明日は、パパさんがずっと一緒に居てくれるとのコト。
今のOreo君にとって、傍に居てくれるだけで心強いと思います。
早くいつもの元気印のOreo君に戻りますように〜☆
Posted by まりんママ at 2008年01月29日 17:55
ご無沙汰していたら…

いつも元気一杯のOreo君が…信じられませんでした。
今は発作がこのままおさまってくれるのを祈るしかありません。。

Oreoパパさんも大変でしょうが治ることだけ信じて頑張ってください!
Oreo君も笑顔のパパさんが一番安心すると思います(^^)


Posted by るるジャ@ママ at 2008年01月29日 21:56
次項有まりんママさんへ
そう、元気印◎のOreoがまさかって感じです。
原因が判って治療の方法が見つかるとイイのですが。
一過性の発作である事を祈るばかりです。
でも、必ず元気になりますよexclamation×2
だからまた遊んで下さいね〜Good
Posted by Oreoパパ at 2008年01月29日 22:07
次項有るるジャ@ママさんへ
心配して頂きありがとうございます。
やっぱり私が心配顔ではOreoも不安ですよねexclamation
何も無い事を信じていつも笑顔でOreoに
接しますねるんるん
そしてまたOreoと思いっきり遊んでねGood
Posted by Oreoパパ at 2008年01月29日 22:25
oreo君・・・・突然の事で・・私自身もびっくりです・・。
きっとパパさんはもっと心配だったと思いますが・・・
急にやってくるんですね・。
何とか治ればいいんですが・・。
人間と同じなんでしょうか??
遺伝とか・・・今後治る様に祈るばかりです・・・。
Posted by アビママ at 2008年01月30日 00:47
次項有アビママさんへ
心配して頂きありがとうございます。
すみません。。。ビックリされたでしょう顔(汗)
絶対元気になりますので、また遊んでね〜Hello
Posted by Oreoパパ at 2008年01月30日 22:44