2008年04月06日

新しい地で♪

相変わらずサッカー小僧の2大怪獣たちサッカー
4月に入り二人とも無事に進級した。
(義務教育だから当然顔(イヒヒ))

しかしトシラーにはもう一つ環境が変わった事がexclamation

080406a.jpg

今までいたクラブチームを辞め、地元のクラブに移籍サッカー
トシラー&ユウゴンが所属していたチームは、1時間以上掛けて
出掛けなければならない遠いチームだったんです。。。

080406b.jpg

ユウゴンが昨年、中学生になりクラブチームを引退し部活一本に。
それから家族が別行動になることが多くなっていたたらーっ(汗)
今までお世話になっていたチームなんで何とか去年1年頑張ったが・・・。

080406c.jpg

トシラーが活躍できる6年生の頃にはユウゴンは受験生がく〜(落胆した顔)
とても遠距離でのチームで両立は難しいだろうと考えもうやだ〜(悲しい顔)

トシラーには心機一転、新チームで頑張ってもらおうるんるん

ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)

さてさて、サッカーの試合も終りお疲れの子供たちを連れ
今週が最後であろう夜桜を見に行く事に桜

080406d.jpg

ここは名古屋ではあまりにも有名な名所、山崎川です桜

080406f.jpg

折角来たので記念にパチリカメラ
080406e.jpg

桜は綺麗だったが満開ではなく、ちょっと散り始めもうやだ〜(悲しい顔)
なので今日は望遠系のレンズで花のアップ写真をメインで顔(ペロッ)

080406g.jpg

080406h.jpg

080406i.jpg

あぁ〜これで桜も終りか。。。

ニックネーム Oreoパパ at 23:55| Comment(22) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
ひの週末は日差しが暑いくらい良いお天気でした
トシラ−ちやん環境変わってもサッカー頑張れ〜〜Good
私も夜桜カメラしたのですが中々綺麗に撮れませんでした
コデジの方が設定何もしなくても綺麗に撮れてたりで・・
今日最後の桜カメラ撮ってきましたよ〜〜ん
今気づいたけどOreoちゃんのカメラがな〜〜〜い犬(泣)
Posted by ALOHA&きららママ at 2008年04月07日 00:24
次項有ALOHA&きららママさんへ
今日もイイお天気で日中は暑かったですねexclamation
環境が変わって大丈夫かと心配していた我が家ですが
案外すんなり馴染んでました(笑)
親の方が父兄の中に飛び込めるか心配になって来た顔(汗)

夜桜の写真は難しいですね。。。
確かにコンデジの方が一見、綺麗に撮れる感じですが
やはり綺麗なボケ味はデジイチにしか出せないです。

ちなみにOreo、ママさんに抱っこされて写ってるよ〜
Posted by Oreoパパ at 2008年04月07日 00:43
新学年は新しいこと沢山で子供たちも大変だね。
みんな同じサッカー仲間、シトラーくんもすぐに馴染めますよグッド(上向き矢印)
夜桜もいいですねGood
さっすがOreoパパ、夜とは思えないほどくっきり綺麗なお写真だわ。
私は昼間ですら桜に玉砕いたしました顔(汗)
Posted by ともリッチ at 2008年04月07日 14:07
あぁ!!
山崎川の桜桜
やはり見事ですね〜Good
小さい頃おばあちゃんのお家が山崎川の近くだったので、毎年花見は山崎川でした。
昔は出店とかも出てたんだけれど、今はもう無いですよねふらふら

Posted by ベルクママ at 2008年04月07日 19:01
こんばんは〜
おー流石!パパさん夜桜もバッチリですね(^-^)
これは135mmかな?
そちらはサクラもう終わりかもしれませんが関西特に滋賀県北部はまだまだですよ
海津大崎のサクラなんてどうですか?
あっそうそう19日の予定はまだ未定ですか?
Posted by kenny at 2008年04月07日 21:01
子供達の成長とともに家族で一緒の時間だんだん少なくなってくるのは、ちょっぴり寂しいですよね。

ウチも最近は土日はみんなバラバラです><でも、サッカーっていう家族みんな好きなものがあるのは良いことですね。

パパさんの撮る桜、美しいです!
画像に惚れました〜。
Posted by ジュニアママ at 2008年04月07日 21:26
次項有ともリッチさんへ
いや〜心配してましたが直ぐに馴染んでましたわーい(嬉しい顔)
案外、親の方が馴染むのに時間掛かったりして顔(ペロッ)
夜桜も今週が最後かなって思って、頑張って
撮りに行っちゃいました顔(ペロッ)
綺麗に撮れてますか〜 夜桜は難しかった顔(汗)
Posted by Oreoパパ at 2008年04月08日 00:03
次項有ベルクママさんへ
うわぁ〜来てくれてありがと〜るんるん
どうですか名古屋の事を思い出しました顔(イヒヒ)
昔は露店などが出てて私も子供の頃は
食べ歩きが楽しみだったのに、今は無いですね。
やっぱりゴミの問題があるんでしょうね。
Posted by Oreoパパ at 2008年04月08日 00:07
山崎川キレイですよね〜 (*^−')ノ
人気があるのも分かります!
うちも近所に夜桜行ってきました♪
日曜日の夜だからか、宴会してる人が少なかった(笑)
てっきり、newラン行ったかなぁ〜?っと思ったんですが…はずれた〜(-д-;)
Posted by こゆなつ at 2008年04月08日 00:14
次項有kennyさんへ
夜桜は135F2L&70-200F4LISで撮りましたるんるん
ボケのコントロールと構図がイマイチですねふらふら
もっと修行が必要じゃ〜〜exclamation×2
滋賀北部はこれからですか、イイですねわーい(嬉しい顔)
こっちは今日の雨で終りっぽいです。

19日は今の所フリーなんですが、
仕事が入るかもしれないので。。。
また連絡しますね。
Posted by Oreoパパ at 2008年04月08日 00:20
次項有ジュニアママさんへ
家族で出掛けられるのももう少しですかね顔(汗)
寂しいけどオフ会とかは行き易くなるかも顔(イヒヒ)
夜桜綺麗にとれてますか〜るんるん
ママさんに褒めて貰えるなんて嬉しいっす顔(メロメロ)
Posted by Oreoパパ at 2008年04月08日 00:32
次項有こゆなつさんへ
山崎川の夜桜綺麗だったよ〜るんるん
大高Newランは行けななった、ゴメンふらふら
昼間はサッカーの試合で夜は花見だったんで顔(ペロッ)
また近いうちに行ってインプレしま〜すGood

Posted by Oreoパパ at 2008年04月08日 00:40
クラブチーム入ってるんですね〜
将来は地元のチーム入りかしらぁ ((*´∀`))ウキャキャ
楽しみですね。
山崎川の夜桜キレイですね〜
もうすぐ帰るのだけど…
散り始めてるんでしょうねぇ…(ノД`)シクシク
Posted by NAO at 2008年04月08日 16:53
トシラーなら、すぐに馴染んで大活躍だね!!!
地元???ということは、市内???
刈谷まで行けば、サッカー盛んだよねぇ〜

桜山崎川の桜は散り初めしでも、すごくきれいですね!!
カメラマンがいいって言うのが1ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


大高緑地のドッグランの話はニュースで見ました!!
我が実家もメチャ近いから行きたいなぁ〜
土日は混むでしょうねexclamation&question
無料ってところが(駐車場もタダでしょ??)いいよね揺れるハート
高校生の頃、よく行きましたよ。懐かしいなぁ〜〜
Posted by おまめ麦パン at 2008年04月08日 22:46
次項有NAOさんへ
ユウゴンもトシラーも幼稚園の頃からサッカーやってますよexclamation
地元のチーム。。。難しいな〜ふらふら
でも楽しんでボール蹴ってる姿見るだけで満足だし、
いつもガンバレ〜って応援してます。

帰国するのは何時なのかな?
桜は場所によってはまだ見られますよ〜
Posted by Oreoパパ at 2008年04月08日 22:59
次項有おまめ麦パンさんへ
サッカーの新チームは市内です。
しかし子供って本当に凄いですね〜るんるん
親の心配をよそにチームのメンバーと
さも昔から居たような口ぶりで喋ってたよ〜顔(なに〜)

夜桜は撮るの難しいですわ〜ふらふら
ブレブレ写真のオンパレードでしたから・・・

おまめさんの実家からも近いよね〜ぴかぴか(新しい)
こちらに遊びに来てランに寄る事があったら
飛んできますので声掛けてくださいネ。
Posted by Oreoパパ at 2008年04月08日 23:07
さすが!
綺麗な写真、目の保養です・・・
僕も桜撮りまくりで、UPがぜんぜん間に合わない妻です。

ですが、設定間違えたまま撮ってたりなんてことが、結構多く、使えない写真が多すぎ・・・

なんでこんなに綺麗に夜桜撮れるの?
昼間の撮影だって、まだまだの写真ばかりのレトロ家より(爆)

息子さん、新チーム頑張れ!!!
Posted by retropapa at 2008年04月10日 09:42
次項有retropapaさんへ
目の保養ですか〜ぴかぴか(新しい) 褒めて貰えて嬉しいっす顔(メロメロ)
この時期、カメキチさんの話題とブログ写真は
やっぱりサクラですよねるんるん
レト家もバッチリ撮ってたじゃないですかわーい(嬉しい顔)

でもカメラの設定は難しいですよね〜
私も前の設定のまま撮って失敗する事良くあります(笑)
Posted by Oreoパパ at 2008年04月10日 22:59
135F2Lスバラシィ顔(メロメロ)
やっぱり70-200F4とコレの組み合わせは無敵ですね黒ハート
あぁ、魔法のカードに手をつけそう・・・w
Posted by 風雅パパ at 2008年04月11日 10:32
こんにちわわーい(嬉しい顔)
お久しぶりです顔(笑)
トシラー君、新しいチームに移籍したんですねわーい(嬉しい顔)新しいチームでも頑張ってください顔(笑)活躍を楽しみにしていますわーい(嬉しい顔)
桜の写真すごく綺麗ですねぴかぴか(新しい)さすがOreoパパGood名古屋に住んでいながら山崎川を知りませんでした顔(イヒヒ)
↓の大高緑地公園行ってきましたよわーい(嬉しい顔)
Oreoパパさんはお近くにお住まいなんですねわーい(嬉しい顔)家からは1時間ぐらいかかってしまいます顔(汗)でもうちのパパさんも気に入ったみたいで、しばらく休みは大高緑地に通いそうです顔(イヒヒ)私の休みがだいたい火曜日とか木曜・金曜が多いのでOreoパパさんとOreo君になかなか会えないですが、もし見かけたら遊んでくださいねわーい(嬉しい顔)
Posted by JIRUI at 2008年04月12日 11:15
次項有風雅パパさんへ
135mmF2はイイよ〜〜るんるん
70-200mmF4の組み合わせは最強コンビですねexclamation
魔法のカードは危険ですね〜あせあせ(飛び散る汗)
でも魔法のレンズは魅力ですよ〜顔(イヒヒ)
Posted by Oreoパパ at 2008年04月12日 20:41
次項有JIRUIさんへ
トシラー新チームで頑張ってます手(グー)
子供って周りに馴染むの早いですね〜わーい(嬉しい顔)

名古屋人が山崎川を知らないとはexclamation
とっても綺麗な桜並木なので来年は行ってみて〜わーい(嬉しい顔)

そうそうexclamation大高緑地、私も行ってきましたよ〜
近いし綺麗なランだったので私も気に入っちゃいました顔(メロメロ)
JIRUIさんは平日に出没するんですねexclamation
平日に行った時、お会いできるとイイですねるんるん
Posted by Oreoパパ at 2008年04月12日 20:51