2008年08月30日

雨の休日

28日から東海地方を襲ったゲリラ豪雨。
凄い雷にバケツをひっくり返したような大雨に恐怖すら感じる。
2000年の東海豪雨を上回る雨量だそうだ・・・

東海地方のシュナ友さんは大丈夫だろうか?と心配になり
何人かに連絡を取ってみたが無事なようで何よりだった。
でも他の方は大丈夫でしょうか?

また遠方の方も心配してわざわざ連絡を頂き、本当に嬉しい限りです。
Oreo家が住んでるところは被害もなく大丈夫です。
080830a.jpg
僕はカミナリさん、平気だったでつよるんるん

さてさて、今日はトシラーの試合だったんだけど・・・
普通の雨ならあるんだけど、この豪雨じゃ〜無理だわなバッド(下向き矢印)
仕方なく昼間はちょっとショッピングに出掛ける車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

そして夕方、雨も一休みなのか止んだので早速お散歩へ
080830b.jpg
パパしゃん、早く行くでつよ犬(足)

雨があがったとは言え、まだまだ大気は不安定バッド(下向き矢印)
いつザーっと降ってくるか分かんない。。。
080830c.jpg

なのにデジイチ持ってお散歩なんて、
犬バカ&カメラバカもいいところだな顔(ペロッ)
080830d.jpg

家に帰ったらOreoが私をガン見です。
080830e.jpg
ご飯まだでつか?

そっか〜お腹空いちゃったね。。。
080830f.jpg

結局ダラダラ〜っと過ごしてしまった雨の休日。。。
さっきメールで明日の試合も中止のなったと連絡がありましたもうやだ〜(悲しい顔)
080830g.jpg


ブログランキングに参加中♪毎日ポチッとお願いします手(チョキ)
下
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

ニックネーム Oreoパパ at 22:24| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今晩は〜
ニュ−スで名古屋地方も大変なことになつてるの見てパパさんの所は?って思ってました
こちらも連日の雷雨
いい加減にうんざりしています顔(え〜ん)
雨いつくるかわからないけどカメラ持参のパパさんClap
その気持ち良くわかるわ〜顔(笑)
早く晴れと良いですね〜
Posted by ALOHA&きららママ at 2008年08月30日 23:08
こんばんは♪

本当に今回の雷すごかったですね〜
雨の降り方もがく〜(落胆した顔)
Oreo君もOreo家も無事で何よりですGood
雨降りそうでもカメラ持参で行くんですねexclamation×2
さすがパパさん手(チョキ)
Posted by bu-onma at 2008年08月31日 03:10
にーさんの家のほうは深刻な被害無かったようで、本当に何より!
帰省先の青森も、毎日雨・・・
出かける時はカメラ持参で、運良く雨あがればって、毎日思ってたよ。
天気早く落ち着いてほしいものですね。
Posted by retropapa at 2008年08月31日 07:55
大雨雨
パパさん地方は大丈夫だったんですね
ニュースですごい映像ばっかりだったから
心配しています〜顔(汗)
Oreoくん、雷さんを怖がらないなんて
すごくエライぞ〜がく〜(落胆した顔)
真っ暗な怪しいお空の写真、いいですね顔(イヒヒ)

Posted by すずママ at 2008年08月31日 11:39
次項有ALOHA&きららママさんへ
地域によっては沢山の被害が出ましたが、
幸い私の住んでる地域は大丈夫でした。
ホント最近の天気にはウンザリですね。。。

雨ニモ負ケズ・・・ってな感じですね顔(ペロッ)
早く天気がいい日に撮りたいでするんるん
Posted by Oreoパパ at 2008年08月31日 20:28
次項有bu-onmaさんへ
我が家も無事でしたよ〜Hello
bu-onma家も無事だった様で何よりです。

エヘヘへ、これが私の活力源なんで顔(ペロッ)
ママさんもカメラ買ったんだからガンガン撮ってよGood
Posted by Oreoパパ at 2008年08月31日 20:31
次項有retropapaさんへ
心配をお掛けしました・・・たらーっ(汗)
わざわざ連絡まで頂き、本当に嬉しかったよ〜るんるん

青森も天気悪かったんですねバッド(下向き矢印)
それは残念。でも沢山撮ってきたんでしょ顔(イヒヒ)
レトちゃんやチャロちゃんの写真UP
楽しみにしてるよ〜揺れるハート
Posted by Oreoパパ at 2008年08月31日 20:37
次項有すずママさんへ
凄い大雨雨&カミナリ雷だったんだよ〜がく〜(落胆した顔)
キャーって言うカミさんを横目に堂々と
オモチャで遊ぶわ、イビキかいて寝るわで
大物ぶりexclamation&question発揮です顔(イヒヒ)
Posted by Oreoパパ at 2008年08月31日 20:41
ご心配いただいちゃって〜ありがとうでした!
我が家の周りは〜大丈夫でしたよ!わーい(嬉しい顔)職場も大丈夫!!

つうか・・・私が風邪でダウンしてた時に・・雷が凄かったらしいです〜〜雷雨全く気が付かずに。ただただ・・寝てましたZzzz眠い(睡眠)眠い(睡眠)

チビチビは雷にもまったく動じないで〜アビだけが奮っていたそうな〜〜
Oreo君は大丈夫だったのね??
Posted by アビママ at 2008年09月01日 00:25
大雨の被害が無く良かったですね。テレビのニュースで増水した水に流されていく犬小屋の映像を見て、ワンちゃんは大丈夫なのかと身を乗り出して見てしまいました。
レオはサークルとかクレートに入ってくれないので災害に会い避難しなくてはならなくったら避難所には行けないから、私と二人で野宿しかないなもうやだ〜(悲しい顔)
今年の天気は本当に変ですよね。
早く爽やかな天気になってほしいです晴れ晴れ
Posted by レオママ at 2008年09月01日 09:19
パパさんメールありがとうですわーい(嬉しい顔)
雨雷曇りと変な天気続き
そして夏日に戻ったような暑さ
堪りませんふらふらねぇ
銀類は雷にビビッてましたよ
そんな2匹に対し顔(ペロッ)顔(笑)わーい(嬉しい顔)と笑っておりました。
Posted by 銀類ママ at 2008年09月01日 20:38
こんばんはるんるん

パパさん方面、ニュースで大変な事に
なっていたので、まずは最初に、大丈夫で
ありますように!と願っておしました。
本当にこの夏の雨は怖いです顔(汗)

アメリカもハリケーン情報が飛び交って
おりますが、本当に恐怖を感じますもうやだ〜(悲しい顔)
地球・・・どうかなっちゃいそうですねたらーっ(汗)

パパさん!さすがわーい(嬉しい顔)
曇りにも負けず、デジイチお散歩
御苦労さまです顔(イヒヒ)
Posted by taka at 2008年09月01日 21:06
先週は本当雨が凄かったですね(>_<)
うちの次男も2日続けて試合が中止でした。

でもOreo君はパパさんと一緒に入れて嬉しいかな(*^m^*)

うちも義父のデジイチようやく使い始めました♪ なかなか難しいですね〜(^^;)
Posted by るるジャ@ママ at 2008年09月01日 21:36
次項有アビママさんへ
東海地区の皆さん、大丈夫で良かった〜わーい(嬉しい顔)
あの雷&大雨の中風邪でダウンとは言え
全く知らなかったとは幸せものだ顔(イヒヒ)
アビ家はアビちゃんがブルブルだったんだ。
やっぱりあの大音響、恐かったんだね顔(汗)
Posted by Oreoパパ at 2008年09月01日 21:45
次項有レオママさんへ
こう言う災害の時って被害に遭うのは
人間だけじゃなくワンも同じなんだよねふらふら
避難所へ行ってももワンは入れなかったり
当然、ワン用の非常食なんてないしね・・・

レオ君、クレート苦手なんだたらーっ(汗)
まぁ〜ママさんと野宿出来るならレオ君も
喜ぶんじゃない顔(イヒヒ)
Posted by Oreoパパ at 2008年09月01日 21:51
次項有銀類ママさんへ
銀類家も大丈夫で良かったよ〜わーい(嬉しい顔)
ホント今年は変な天気が続くよね。。。

家なんか雷でカミさんがキャーキャー
言ってるのにOreoは全く動じず犬(笑)
鈍感なのか?肝が据わってるのか?

もう少しで涼しくなってランで遊べるかなるんるん
また金城や大高ランにでも出没しますGood
Posted by Oreoパパ at 2008年09月01日 21:56
次項有takaさんへ
ご心配ありがとうございました。
幸い我が家は全く被害なく大丈夫でしたわーい(嬉しい顔)
ハリケーンに地震、豪雨と最近は天災の
恐ろしさを実感させられますね。

まぁ殆ど病気ですわ顔(ペロッ)
散歩行ってても首からカメラ掛けてないと
スースーしちゃって(爆)
Posted by Oreoパパ at 2008年09月01日 22:02
次項有るるジャ@ママさんへ
次男君も2日間とも中止でしたか。。。
あの豪雨じゃ〜しょうがないよね

形見のデジイチ、どうですか?
結構高価なレンズも有ったんですよね顔(イヒヒ)
勉強して家族やワン達を沢山たくさん、
イイ写真を撮りましょうるんるん
Posted by Oreoパパ at 2008年09月01日 22:07
最近の雨にはほんと困り者ですね
合間を見つけて散歩に行ってます

オレオくんもごはんに目がないですね
一番の楽しみだもん
Posted by リトルママ at 2008年09月04日 08:10
次項有リトルママさんへ
ホントに梅雨でもないのによく降るよね。
最近はなかなか晴れた日に恵まれないふらふら

みんなゴハンは好きでしょ顔(イヒヒ)
だって美味しいもんねるんるん
Posted by Oreoパパ at 2008年09月04日 22:27
Oreoちゃんまだ幼さが残っていて
可愛いですね〜
パパの写真はどれも素敵ですね
お仕事でカメラを利用しているのかしら?
もしかしてプロ?
これからよろしくお願いいたしますね
それから 私のブログのお気に入りにいれようと試みたんですが できません
PCにあまり強くないので・・・
Yahooと相性悪いのかしら
Posted by ロビンまま at 2008年09月09日 23:11
次項有ロビンままさんへ
ブログに訪問ありがとうございまするんるん
ちょっと前はシュナカットしてたんですが
今はパピー風のカットなんで幼く見えるのかなわーい(嬉しい顔)

写真、褒めて頂き嬉しいっす顔(メロメロ)
そう言って貰えると励みになります。
仕事でも使ってませんしプロでもないです顔(イヒヒ)
タダの趣味で写真撮ってるだけの素人です顔(ペロッ)

これからも遊びに来てくださいネHello
Posted by Oreoパパ at 2008年09月10日 19:22