2008年09月10日

大予言

『1999年7か月、空から恐怖の大王が来るだろう。アンゴルモアの
 大王を蘇らせ、マルスの前後に首尾よく支配するために。』

昔、ノストラダムスの大予言なんてものがあった。
子供ながらにビクビクしてた私顔(汗)

幼かったせいもあるが、お小遣いを貯めても世界が無くなったら
勿体無いと、浅はかな考えから使ってしまった。
無くなったのは世界ではなく、私のお小遣いだった・・・。

そして今、私の地域で子供達の話題となってるのが
右ジョセリーノの大予言
『08年9月13日には東海地方の愛知県岡崎市でM8・6の
 地震が発生し、3万人が被災し600人以上の死者が出る。』

080910a.jpg

まぁ、予言通りとなるのかは分かりませんが、
備えあれば憂いなしって事で・・・
どうか的中しませんようにexclamation

さて、不安はあれどお散歩は毎日行かないとね顔(ペロッ)
080910b.jpg

パパしゃん、僕の非常食は大丈夫でつか?
080910c.jpg
あっ、忘れてた・・・たらーっ(汗)

何ですと〜exclamation×2 早く帰って準備するでつあせあせ(飛び散る汗)
080910d.jpg

災害が起こった時って、ワンコたちはあまり大切にされない。
避難所に入れさせて貰えなかったり、水の支給もワンコの分はない。
だから家族である私達がしっかりと準備しておかないとねGood

ママしゃん、イイ匂いするでつよるんるん
080910e.jpg

こうやっていつまでも家族が平和で楽しく暮らせるとイイなわーい(嬉しい顔)


ブログランキングに参加中♪毎日ポチッとお願いします手(チョキ)
下
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

ニックネーム Oreoパパ at 22:14| Comment(23) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんはるんるん
私も結構そういう予言て信じるんですよ〜顔(イヒヒ)
で、私ももうすぐ死ぬならお金残さなくてもいいかexclamation&questionって
使っていましたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

9月13日ってもうすぐですね〜
う〜〜ん、はずれて欲しい・・・たらーっ(汗)
Posted by bu-onma at 2008年09月11日 02:57
はじめまして。何度かステキなお写真を拝見してました。
同じくシュナ飼いのamicoと申します。
ジョセリーノの大予言、そんなものがあるんですか。
しかも9月13日だなんて、もうすぐじゃないですか!?
何事も起こりませんように。
ノストラダムスの予言、実は私も信じてました。
小学生のとき、七夕の短冊に「1999年に人類が滅亡しませんように」
って書いてたクチです。
また遊びに来ますね〜☆
Posted by amico at 2008年09月11日 03:07
なんですとexclamation&question
そんな予言があるなんてexclamation×2
その日はなんと私の誕生日ですよ
(どさくさにまぎれて告知しちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

オレオくん毎日散歩楽しそうね
非常食はうちも用意しなきゃです
Posted by リトルママ at 2008年09月11日 09:18
お久しぶりです〜♪

そんな予言知らなかったです(;゚(エ)゚)
困る困る〜!!
お盆に高松でヘンな雲を発見。。。
京都辺りで震度3・・・
昨日、たまたま覗いたとあるブログでヘンな雲の写真を発見。。。
今朝、北海道で震度5・・・
雲を見つけたらヤバイですよぉ!!

うちも南海沖地震に備えて避難グッズ(もちろんすぅチャン用)を準備しなくっちゃ!!

長〜い影のOreoクン、ステキな写真です(//∇//)
Posted by すぅママ at 2008年09月11日 10:51
大予言は当たらない事を私も祈ってます。
ノストラダムスの大予言の時は小さな子供じゃなかったな・・・(年わかりますね)
毎日何事もなく過ぎていくのが本当は一番の幸せなんですよね。
恥ずかしながらブログをはじめました。
落書きみたいなブログですが、お暇な時にでも、のぞいて下さいね。
Posted by レオママ at 2008年09月11日 12:44
このての予言は怖いから信じない(笑)
ノストラダムスも当たらなかったじゃんて、自分に言い聞かせ、でも少々心配が本音(爆)
ワンのための備えは、我が家も色々準備しなきゃと思ってます。とりあえずは水!
ミネラルウォーターは、いつも多めに買いこんであるよ〜他?何かあったかな〜?
ところで影の写真と、最後の写真、良いね〜!OREOくん可愛いぞ〜
Posted by retropapa at 2008年09月11日 15:36
次項有bu-onmaさんへ
まさかとは思いながらも信じちゃいますバッド(下向き矢印)
ママさんもお金使っちゃったんですね顔(イヒヒ)

13日には何もない事を祈るばかりです。
念のために家族みんなリビングで寝よexclamation
Posted by Oreoパパ at 2008年09月11日 22:04
次項有amicoさんへ
amicoさん、はじめまして。
ブログに来て頂きありがとうございます。
素人写真ですが褒めて貰えて嬉しいっす顔(メロメロ)

予言なんて信じたくはありませんが、
何事も備えが必要ですからね。
ジョセリーノは罪作りな人です。。。
ノストラダムスの大予言は結構
信じてる人多かったんですね顔(イヒヒ)

またいつでも遊びに来てください。
私もブログにお邪魔しますねGood
それとブログをリンクさせて下さいぴかぴか(新しい)
Posted by Oreoパパ at 2008年09月11日 22:15
次項有リトルママさんへ
そ〜なんすよexclamation
私も最近知ってビックリですわexclamation×2
結構前から話題になってたらしいですが顔(汗)
この予言のお陰で何処のホームセンターも
震災グッズは品切れ続出なんですよがく〜(落胆した顔)

13日はママさんの誕生日なんですねるんるん
パパさんからプレゼント貰えるのかな?
Posted by Oreoパパ at 2008年09月11日 22:27
次項有すぅママさんへ
予言は私も最近知ったんですよがく〜(落胆した顔)
前から話題になってた様なんですが・・・
地震雲ってのがあるくらいだから
けっこう信憑性あると思いますよexclamation
明日の空にヘンな雲がないとイイですが。

すぅママさんの所も防災グッズの準備ネるんるん
Posted by Oreoパパ at 2008年09月11日 22:38
次項有レオママさんへ
こんな予言は当って欲しくないですが・・・
一応備えだけはしておかないとねGood
そろそろ涼しくなってきたし、アイファー
にも行こうと思ってますので都合が合えば
Oreoと一緒に遊んで下さいね〜るんるん

ブログ始められたんですねぴかぴか(新しい)
是非是非お邪魔させていただきますexclamation
ココにもリンクさせて貰いますねわーい(嬉しい顔)
Posted by Oreoパパ at 2008年09月11日 22:47
次項有retropapaさんへ
そうそう、信じないのが一番なんだけどね。
でも何かあってからでは遅いから。。。
それに東海地震は前から噂されてるし顔(汗)

ワンコの備えも必要だし、アレもコレも
直ぐに持ち出せるようになんて考えたら
荷物が一杯になっちゃったよ。。。

最後の写真は私もお気に入りだよ〜るんるん
Posted by Oreoパパ at 2008年09月11日 23:03
備えあれば・・・
我が家は納戸に色々物が入っていますが
もし納戸がつぶれたら・・・アハハ
食料フ−ドが取り出せない顔(笑)
家族元気で平和がなにより
oreoちゃんのママちゃんが
すべてを物語ってますね〜ハートたち(複数ハート)
予言・・当たらないこと祈ってます
Posted by ALOHA&きららママ at 2008年09月12日 11:03
初めまして。株式会社コスモブレインズの細川と申します。
突然のコメントで申し訳ありません。
にほんブログ村の「犬ブログ 人気ランキング」よりブログを拝見しコメントさせていただきました。
弊社はサイト運営と出版業務を行っている会社です。
この度、新しくワンちゃんに関する情報サイト「Won Feel(ワンフィール)」をオープンいたしました。
サイトにはブログ紹介以外にも楽しいコンテンツをたくさんご用意しております。
ぜひWon Feelをご覧いただきメンバーズ登録をしていただければ幸いです。
どうぞよろしくおねがいします。
 ※意にそぐわない場合は、削除していただいて結構です。
Posted by wonfeel at 2008年09月12日 13:40
地震の予言 子供達の間では凄い噂なんですってね〜。 

ホント噂だと思いつつやっぱり心配になっちゃいますよね。 何事も起こらないよう祈ってます☆彡流れ星…! (-人-;)
Posted by るるジャ@ママ at 2008年09月12日 21:33
地震の予言 娘の学校でも噂が駆け回ってたようです。
私は・・知りませんでした。。がく〜(落胆した顔)
はずれますます様に!
日頃から震災グッズ 準備しないと
ダメですね。

いいにおい!のOreo君 可愛い!揺れるハート
Posted by motoo at 2008年09月12日 22:51
やっだー今日がまさにこの日じゃないですかぁ顔(汗)
お昼現在、今のところ異常なしっGood

Posted by candymum at 2008年09月13日 12:14
次項有ALOHA&きららママさんへ
いや〜今のところ大丈夫ですわわーい(嬉しい顔)
まぁ来ないとは思うけど一応準備はOKGood
昨日の晩も枕元に防災グッズを置いて寝たよ顔(イヒヒ)
子供たちなんて2段ベッドの下の段に
2人で寄り添って寝てたし(爆)
Posted by Oreoパパ at 2008年09月13日 18:48
次項有るるジャ@ママさんへ
そうそう、私達が子供の頃にノストラダムスの
大予言にドキドキしてた様に、今の子供たちは
ジョセリーノの話題で盛り上がってる様です。
とりあえず今のところは大丈夫顔(イヒヒ)
あと5時間、何もありませんようにexclamation
Posted by Oreoパパ at 2008年09月13日 18:55
次項有motooさんへ
やっぱり〜
娘さんの学校でも話題になってたんですかバッド(下向き矢印)
ジョセリーノも罪作りな奴ですね。。。

でも今のところ異常なしexclamation×2
このまま13日が終わることを祈りましょう顔(イヒヒ)
Posted by Oreoパパ at 2008年09月13日 19:00
次項有candymumさんへ
ハイハ〜イるんるん
13日、現在進行中の話題ですよ〜顔(イヒヒ)
今のところ異常なしGood

予言なんて信じるかむかっ(怒り)って思っても
ついつい心配になっちゃうよねたらーっ(汗)
Posted by Oreoパパ at 2008年09月13日 19:05
早速「ジョセリーノ」チェックしました。
知らなかったです。
いつの間に現れたんだぁ〜がく〜(落胆した顔)
ビックリしました。

私の知っている予言者はノストラさんだけでした。
ミレニアム〜新世紀と数年はノストラさんの
予言を気にしていたオレビーママです。

ちなみに1999年クリスマスイブの夕方
玉突き事故にあい、救急車で病院病院送りされた
過去があります。

新年を迎えても少しもめでたくなかった
世紀末です。(笑)

ジョセさんは今後もチェックしていきますよ手(チョキ)
でも2009年以降は本を買って下さい・・には
オレビーママ的にショックでした。ハハハ顔(イヒヒ)



Posted by オレビーママ at 2008年09月16日 14:18
次項有オレビーママさんへ
ママさんもノストラダムス時代ですか顔(イヒヒ)
1999年に事故で病院とは大変でしたねがく〜(落胆した顔)
しかし商売主義の預言者ってのも・・・
Posted by Oreoパパ at 2008年09月16日 22:37