2008年09月20日

うんどうかい

080920a.jpg

今日はトシラーの運動会でするんるん
ちょうど台風が来ていて大丈夫?なんて思ってたけど、
台風一過となり無事開催することが出来ましたわーい(嬉しい顔)

080920b.jpg

トシラーは赤組。
応援団にも選ばれて応援合戦にも力が入っております顔(イヒヒ)
080920c.jpg

徒競争では、並居る強豪を押えてトップでゴールるんるん
080920d.jpg

表現では組立て体操でピラミッドも作りました。
080920e.jpg

午前の競技も終り、暫しお弁当タイムレストラン
(ここは写真なしです・・・)

最後は騎馬戦exclamation
頑張って相手の帽子を取りに行くも
080920f.jpg

この後、取られてしまったバッド(下向き矢印)
結局、赤組は負けてしまったが楽しい運動会でしたるんるん

さてさて、家でお留守番のOreo君、退屈だったようで
ケージから出した途端に、家中駆け回ってストレス発散exclamation&question
080920g.jpg

暫く遊んでると、
080920h.jpg
ママしゃん、また何処か行くでつか?

ちょっとね〜




さてさて夜のひと時、
080920i.jpg
久々に首かしげOreoを激写カメラ

今夜は望遠レンズで遠い所から狙ってまするんるん
080920j.jpg
何かいつもとレンズ違うでつね。

そしたらOreoが一人遊びを始めましたわーい(嬉しい顔)
080920l.jpg

ペットボトルで遊んでるOreoるんるん
酔っ払いのOreoをご覧あれ顔(イヒヒ)
080920k.jpg

080920m.jpg

080920n.jpg

080920o.jpg


酔っ払いのOreoにポチっと手(チョキ)
下
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

ニックネーム Oreoパパ at 23:04| Comment(28) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
台風の影響受けず無事行われて良かったですね〜
関東は急速に回復して蒸し暑くなりましたがまだ早朝はポツポツの雨
かなり延期になった所が多かったみたいですよ〜顔(汗)
運動会でカメラ懐かしいです
場所取りもしたんですか?
運動会・これだけ近くで撮れてるってことはもしかして土管のようなレンズなんでしょうか・・?
Oreoちゃんもペットボトル好きなんですね〜犬(笑)
遊んでる姿可愛い〜ハートたち(複数ハート)
本当だ〜酔っ払いみたいだ〜顔(笑)
Posted by ALOHA&きららママ at 2008年09月21日 01:24
(ノω`)プププ 酔っぱらいOreoくん。
ぐでんぐでんな感じですね〜(笑)
運動会の様子がとても懐かしくって(● ̄  ̄●)ボォ−−−−
っと見とれてました〜
こんな時代あったよなー とか言いながら。
トシラーくん、応援団だったんですね。
応援団モテるでしょ〜
あたしも中2のときに応援団やったけど
1コ下の女子からラブレターもらいましたもん(笑)
Posted by NAO at 2008年09月21日 01:53
どの写真もさすがに綺麗だ〜!
なんかすげー望遠使ってない?
それとも、自分から近づいたの?(笑)
OREO君、めちゃ可愛いぞ!
最初の跳んでる写真ナイス!!!!!
Posted by retropapa at 2008年09月21日 07:03
無事に運動会が終わってよかったですねGood
今日だと雨でしたよね。
うちは来週の土曜日です。
晴れて欲しいなぁ〜。
こんなにきれいなカメラだったら
トシラー君も嬉しいですよね顔(笑)

ぷぷぷぅ〜(笑)バジルも同じように
一人遊びしますよ犬(笑)
この酔い方はパパさん似??顔(イヒヒ)
Posted by ほなママ at 2008年09月21日 08:13
トシラーくん、大活躍の運動会だったようですね。
お写真、どれもほんとにステキ!
オレオくんの酔っ払いっぷりも最高です!!
ぜひぜひブックマークさせてください。
よろしくお願いしま〜す。
Posted by amico at 2008年09月21日 14:00
次項有ALOHA&きららママさんへ
台風は思ったより早く抜けてくれたんで
晴れて運動会をする事が出来ましたわーい(嬉しい顔)
かわりに関東に影響が出ちゃいましたね顔(汗)

我が家の場合は場所取りはないですね。
町内会毎に場所が決まっているので。

レンズは土管みたいなレンズじゃないですよexclamation
70-200mmに1.4倍のレンズで撮りましたるんるん

ペットボトルで遊んでるけど、
酔っ払いのおっさんみたいでしょ〜顔(イヒヒ)
写真撮ってて笑えてきました顔(笑)
Posted by Oreoパパ at 2008年09月21日 15:08
次項有NAOさんへ
お久しぶりですね〜るんるん
酔っ払いのOreo面白いでしょ〜顔(イヒヒ)
私もヨッパになるとこんな感じですわ顔(ペロッ)
NAOさんもお酒飲まれるようですがどうですか?

応援団はモテる様ですが家の息子はどうかな?
少なくともラブレターはまだのようです(爆)
Posted by Oreoパパ at 2008年09月21日 15:13
パパさ〜ん しっかりoreo君に見られていますねたらーっ(汗) よっぱ姿w 
ワンコは飼い主に似るっていいますよね〜顔(イヒヒ)

運動会 お天気になってよかったですね
暑さは大丈夫でした? 結構夏日になっていましたよね
Posted by 銀類ママ at 2008年09月21日 19:53
次項有retropapaさんへ
綺麗っすか〜顔(メロメロ)ありがとうぴかぴか(新しい)
そんな望遠使ってないよ。。。
70-200mmに1.4倍のレンズだから・・・
280mmくらいです。

跳んでる写真イイでしょ〜るんるん
でも動き早いからちょっとピンずれふらふら
まだまだ修行が必要ですね顔(ペロッ)
Posted by Oreoパパ at 2008年09月21日 20:37
次項有ほなママさんへ
台風を心配してたけど晴れて良かったわーい(嬉しい顔)
来週の土曜も晴れるとイイですねGood
関西にもデジイチ職人のkennyさんが
居るじゃない。お願いしてみたら顔(イヒヒ)

バジル君もペットボトルで遊びますか〜?
確かにこのヨッパ姿、私に似てるかも・・・
Posted by Oreoパパ at 2008年09月21日 20:43
次項有amicoさんへ
本人は徒競争で一番だったのが嬉しかったようですわーい(嬉しい顔)
運動会は見てる方も楽しくてイイですねるんるん
写真褒めて頂きありがとうございます。

酔っ払い姿は見てて笑えてきましたよ顔(イヒヒ)
ブックマークありがとうございますぴかぴか(新しい)
Posted by Oreoパパ at 2008年09月21日 20:50
次項有銀類ママさんへ
ヨッパ姿、確かに私に似てるかもたらーっ(汗)
あんまり人に見せたくない姿ですね。。。

運動会は台風でダメかと思ってましたが
早く抜けてくれ、台風一過で良かったでするんるん
でも濡れた地面から水蒸気が上がってくるし
上からは太陽の日差しがね〜顔(汗)
Posted by Oreoパパ at 2008年09月21日 20:56
オレオくんの首をかしげる姿かわいいなぁ
あんなに楽しそうに跳びまわって気持ちが伝わってきます
ペットボトルあんな風にあそぶんですね
リトルにも試してみよ

運動会が秋晴れになってよかったですね
パパさんのカメラの威力よくわかりました
Posted by リトルママ at 2008年09月23日 07:39
お久しぶりです。
台風の影響もなく大活躍した運動会でしたね♪
応援団もあるんだね(~o~)
女の子にますますモテチャウゾ!!

Oreoくんはお留守番で、帰宅後は一人運動会だったんだね♪
運動の後の一杯は美味しかったかな?
酔いも回るの早いもんね。
意外とパパの事をOreoくんが表現してくれたのかな(~o~)
Posted by サクママ at 2008年09月23日 10:28
次項有リトルママさんへ
Oreoの首かしげ可愛いでしょ〜顔(メロメロ)
お得意のポーズなんですよるんるん
跳びまわるのも留守番後にケージから
出すといつもこんな感じですわ顔(イヒヒ)
もう暴走機関車のようですあせあせ(飛び散る汗)

ペットボトルは大好きなんです。
これさえあれば我が家はオモチャ要らず。
幾らでも用意出来るんで経済的でしょ(爆)
一度お試しあれGood
Posted by Oreoパパ at 2008年09月23日 21:01
次項有サクママさんへ
台風の影響なく出来て良かったです顔(笑)
応援団、女の子にモテモテexclamation&questionって
まだ色恋する歳じゃないでしょ〜
でも知らぬは親ばかりなのかな。。。

Oreoの一人運動会は凄いよ〜
家中狂ったように駆け回りますから顔(ペロッ)
運動後の一杯は美味しかったようで
ずぅ〜っとへべれけになってました顔(イヒヒ)
ある筋の噂では私と良く似てるそうです顔(汗)
Posted by Oreoパパ at 2008年09月23日 21:09
 トシラー君運動神経いいのね〜やっぱり運動できる子は女の子にモテルでしょ?

ジュニ姉は今週の日曜日、組み体操・騎馬戦・リレー一緒だわ。同じ学年だったしら?

ペットボトルと戦うオレオ君最高に可愛い〜。そんなに好きなのね。ジュニアは音が苦手かも><
Posted by ジュニアママ at 2008年09月26日 00:10
最近危険を伴うとかで騎馬戦が廃止されている小学校が多いんですよ〜
うらやましいですね!
オレオちゃんの酔っ払い姿 楽しいね♪
望遠でねらうと自然の姿が撮れていいですね
いいカメラほし〜いい
Posted by ロビンまま at 2008年09月26日 08:57
次項有ジュニアママさんへ
運動神経がイイかどうかは微妙ですが、
足は結構速いですかね顔(イヒヒ)
ジュニ姉さんも日曜に運動会なんですかるんるん
晴れると良いですねexclamation
我が家は5年生ですが同じですかexclamation&question

Oreoはペットボトル命ですexclamation×2
これがあれば一日中遊んでますよあせあせ(飛び散る汗)
Posted by Oreoパパ at 2008年09月26日 21:08
次項有ロビンままさんへ
騎馬戦もそうですが組み体操がない学校も・・・
もっと凄いのはお弁当も子供は教室で給食、
親は自宅に帰って食べるなんて始末ですたらーっ(汗)
なんか寂しいですよね。。。

Oreoの酔っ払い楽しんで頂けましたか顔(イヒヒ)
望遠は距離があるからカメラを意識せずに
自然な姿が撮れる事が多いので好きなんでするんるん
ままさんもデジイチどうですか顔(笑)
Posted by Oreoパパ at 2008年09月26日 21:14
酔っ払いOreoくんの微笑ましい姿や、可愛らしく首をかしげる姿に、
日々の疲れも吹っ飛びましたるんるん
ケンケンもペットボトル、大好きですよexclamation×2
トシラーくん、運動会では大活躍ですねぴかぴか(新しい)
我が子も28日が運動会ですが・・・どうなることやらexclamation&question
Posted by ケンケンまま at 2008年09月27日 00:17
次項有ケンケンままさんへ
酔っ払いOreo楽しんで頂けましたかわーい(嬉しい顔)
首かしげは十八番なんですよるんるん
ケンケン君もペットボトル好きなんですねexclamation

ままさん所も明日運動会なんだ〜
天気は良さそうなので頑張って
応援してあげてくださいねHello
Posted by Oreoパパ at 2008年09月27日 21:51
トシラー君 大活躍ですね!
パパさんもカメラ片手に必死で応援してたんでしょうね(*^^)

ホントOreoパパさんの写真綺麗ですよね。
今度是非教えてくださいね♪

Posted by るるジャ@ママ at 2008年09月27日 22:22
次項有るるジャ@ママさんへ
大活躍かどうかは?ですが・・・
楽しんでは居たようでするんるん
私はビデオカメラも一応持っていたんですが、
やっぱりカメラばかり撮ってました顔(ペロッ)

今度の東海オフは来られるんですよねexclamation&question
またゆっくりお話ししましょうGood
Posted by Oreoパパ at 2008年09月28日 22:39
トシラー君、早いですね!
11月の運動会にスカウトしたいです(爆)
でも予選落ちのチームにはもったいないですね^^
しゅなしゅな祭りは参加できそうですか?我が家は東海オフは麗がヒートの終りぐらいになると思うので参加は×です。。
東海からの参加者増やしてますよ^^
今年は楽しみです。。


話は変わりますがうちの会社は名古屋市学校給食に食材を入れてるので(私が担当)いろいろな話を聞きます。。
やっぱり都会(中区や中村区など)ほど家庭の事情でお弁当の用意ができない子とかいるから普段の給食ではなくお弁当みたいな物を教室で食べる学校もあるみたいですよ。。
会社の近くの学校の運動会は土曜日曜ではなく平日にしてますね。。
一学年一クラスしかないから6年間一緒なので親は大変みたいです^^

Posted by 優麗まま at 2008年09月29日 12:56
次項有優麗ままさんへ
自慢じゃないけど足は速いかなダッシュ(走り出すさま)
11月ってわんわん運動会の事かな?
ドタンバ返事で良ければ我が家も
ご一緒してみたいんですが・・・
なんせ色んな行事がいっぱいでねバッド(下向き矢印)

東海オフは参加できないんですか。
折角お会い出来ると思ったんですが・・・。

しゅなしゅな祭りの参加ですか?
フフフ・・・。
Posted by Oreoパパ at 2008年09月30日 19:23
最後のフフフ・・・が凄く気になるのですが(笑) わんわん運動会のことご存じだったんですね!リレーのメンバー、何とか後一人になりましたあ。    リレーだけは先着順なので必死です^^;     他の種目は20日締切だったかなぁ?        あっとPメールでいいですので住所を教えていただけますか?来週末か再来週頭には出来上がってくると思いますのでよろしくお願いします。
Posted by 優麗まま at 2008年10月03日 17:51
次項有優麗ままさんへ
サッカー行事に忙しい我が家ですので、
しゅな祭りに行くのは至難の業かも・・・

わんわん運動会の事は優麗ままさんの
ブログで知ったんですよ顔(イヒヒ)
募集してたから出たいな〜なんて
思ってたんだけど、サッカーの予定が
ドタンバまで分かんないんで。。。
うかつに約束も出来ないんですよね顔(汗)

ありがとうございまするんるん
ではPメール致しますので顔(メロメロ)
Posted by Oreoパパ at 2008年10月03日 23:32