2008年11月29日

忙しい一日

今日はトシラーの5年生大会サッカーなんだけど・・・
私は町内の自主防災隊で避難訓練があったんだたらーっ(汗)

トシラーはママさんにお任せして私は避難訓練へ。
仮設テントや簡易トイレの組立て、発電機の使い方を
市職員の方の説明を受けながら学びました。

そして今話題のAED訓練です。 皆さんAED知ってますよねexclamation&question
電気ショックを与えて心臓の働きを取り戻す為の簡易機械です。

使い方は至って簡単ですが、訓練する機会があれば
一度は経験しておく事をお勧めしますよexclamation


訓練もお昼には終り昼食を摂ってるとママさんからメールが。
『今、会場に着いたよ〜 庄内緑地ドッグランの隣だよ〜るんるん

なぬexclamation&question ドッグランの隣ぴかぴか(新しい)
お昼からは家でゴロゴロしてようかなって思ってたけど
予定変更でサッカー会場&ドッグランへ直行だぁ〜〜手(グー)

081129c.jpg

まずはトシラーのサッカー観戦。
着いたら丁度試合に出てたよるんるん
081129a.jpg

081129b.jpg

さてさて、試合もひと段落したので次はドッグランへるんるん
081129d.jpg

081129e.jpg

081129f.jpg

沢山のワンコが来ててOreoは大興奮ダッシュ(走り出すさま)
走り回って楽しそうに遊んでましたわーい(嬉しい顔)

081129g.jpg

081129h.jpg

庄内緑地といえば結構シュナちゃんの出現率は高くて
誰かに会えるんじゃないかな?って思ってたけど。

会えましたるんるん
かれんママ家のまりんちゃん
081129i.jpg

081129j.jpg

そしてカリブ君
081129k.jpg

081129l.jpg

シュナ友さんに会えて嬉しかったよ〜黒ハート
081129m.jpg


ブログランキングに参加中♪毎日ポチッとお願いします手(チョキ)
下
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

ニックネーム Oreoパパ at 20:35| Comment(16) | ドッグラン&カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
さすがoreoパパさん。  どこに行ってもお友達に会いますね!
つまり、悪いことは出来ないよ(笑)

庄内緑地に来たの? なんで電話してくれないの?
この間も、言ったでしょ!(怒)
Posted by 胡桃ママのおっと at 2008年11月29日 21:03
こんばんはるんるん
自主防災隊で避難訓練ご苦労様でした〜!!
AED訓練までしたのですね〜本格的。
機械があっても使い方が分からなくちゃあ
ですもんねexclamation×2

庄内緑地はシュナに会える確立が
高いんですか〜!?
やっぱりBB連れて行かなくちゃあGood
Posted by bu-onma at 2008年11月29日 22:15
AED訓練お疲れ様!

んでさ〜どの写真もいつもながら綺麗だけど、3枚目と最後の写真・・・凄すぎ!

めちゃ良いな〜被写体が羨ましい!!!(笑)
Posted by retropapa at 2008年11月29日 22:26
次項有胡桃ママのおっとさんへ
ごめんあせあせ(飛び散る汗)
でも突然だったんだよぉ〜顔(汗)
電話しようかと一瞬考えたんだけど、
子供のサッカーと両撮りしてたんで
あんまりお話し出来ないかなと思ってあせあせ(飛び散る汗)

今度はTELしますから〜顔(ペロッ)
Posted by Oreoパパ at 2008年11月30日 01:04
次項有bu-onmaさんへ
AEDは使い方も簡単で音声案内もついてますよ。
初めての人でも簡単に出来ますが、パニックに
なってると動けないから練習しておくと良いね。

庄内緑地は愛知のシュナ友さんが結構行かれてます。
それ以外にもシュナちゃんの出現率は高いですね顔(イヒヒ)
Posted by Oreoパパ at 2008年11月30日 01:10
次項有retropapaさんへ
レトパパ、ちょっと大袈裟に褒めすぎですよ顔(汗)
レトパパ&ママさんの写真だっていつも癒されて
あんな写真撮りたいなぁって思ってるんだから。

なんか最近は構図とかパターン化してきて
マンネリ感を感じるんだよね。。。
あぁ〜もっと勉強せねば黒ハート
Posted by Oreoパパ at 2008年11月30日 01:18
防災訓練や息子さんのサッカーの試合とお忙しいのに、レオの事を心配頂きコメント頂戴しありがとうございました。

でも試合会場とドックランが隣合わせなんて凄いですね。
Posted by レオママ at 2008年11月30日 09:00
トシラー君、良い踏み込みですね!
キックが強力そう!
うちの子も5年生でサッカーやってますよ^^
この時期は忙しいですよね〜
OREOくんもランで楽しそう♪
人懐こい・・いえワン懐こいんですね(^^)
Posted by LEGO at 2008年11月30日 11:34
ご無沙汰です〜
パパさん忙しくしていますねわーい(嬉しい顔)
AEDの訓練、ワタシも受けてみたいです
あれってタダ取り付けるだけじゃダメなんですよね?
駅とかにもありますけど
イザって時に困ります
試合会場とドッグランが隣でラッキーでしたね顔(イヒヒ)
ちょっと行っただけでたくさんの
シュナちゃんに会えていいですね顔(メロメロ)
Posted by すずママ at 2008年11月30日 20:01
次項有レオママさんへ
レオ君、まだ本調子じゃないようですが、
早く元気になってお外で遊べるとイイですね。

たまに行くドッグランと試合会場が直ぐ
近くなんてビックリしましたよ〜顔(イヒヒ)
お陰でサッカーと両方楽しめましたるんるん
Posted by Oreoパパ at 2008年11月30日 22:49
次項有LEGOさんへ
LEGOさんのお子さんも5年生でサッカーサッカー
同じですねぇ〜るんるん
この時期は特に忙しいですね。。。

Oreoは沢山のワンちゃんと遊べて
とっても楽しかったようで、帰ってからは
直ぐに爆睡して全く起きませんでしたるんるん
Oreoはどんなワンとも楽しく遊べるのが
一番の得意ワザかなぁ〜〜顔(イヒヒ)
Posted by Oreoパパ at 2008年11月30日 22:54
次項有すずママさんへ
AEDは手順を音声で教えてくれるから簡単だよるんるん
でも経験してるのと、してないのでは大きな差。
機会があれば経験してくださいね〜Good

ランは愛知のシュナ友さんが結構行くランで
サッカー会場が直ぐ近くでビックリ目
でもお陰でランで遊べてシュナ友さんに会えて
ラッキーな一日でした顔(イヒヒ)
Posted by Oreoパパ at 2008年11月30日 22:58
先日はお会い出来て嬉しかったでするんるん
いつもシュナちゃんに会うと「知ってる子かな?」ってジーーっと見つめちゃうんですけどあせあせ(飛び散る汗)
まさかoreo君とは気づきませんでしたたらーっ(汗)
ごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)
以前、お会いしたのは7月末、港のイベントの時でしたねわーい(嬉しい顔)
今度はどこでお会いできるか楽しみですー(長音記号1)グッド(上向き矢印)
まりんとカリブの写真とーーってもきれいに撮って下さってありがとうございますー(長音記号2)わーい(嬉しい顔)
Posted by かれんママ at 2008年12月01日 18:34
次項有かれんママさんへ
私も最初はまりんちゃんって気付きませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
でっ、かれんママさんの『カリブ』って呼ぶ声で
まりんちゃんだるんるんって気付いた次第です顔(汗)
7月のペット博以来でしたのでお会い出来て
本当に嬉しかったです黒ハート
またどこでお会いできるか楽しみにしてますねわーい(嬉しい顔)
Posted by Oreoパパ at 2008年12月01日 21:03
オレオくん、社交的ですね〜
SCHNAはガウガウしちゃうんで… (-∀´-;Aフキフキ
でもシュナ同士ならOKなんですよね〜不思議です顔(笑)
Posted by NAO at 2008年12月05日 09:57
次項有NAOさんへ
社交的に遊ぶって言うか一方的に寄って行って
遊ぼう攻撃するんで大人しいコからは見れば
迷惑極まりないワンコなんでしょうね顔(ペロッ)
何故かシュナ同士って仲間意識がありますねるんるん
Posted by Oreoパパ at 2008年12月05日 22:19