2009年01月27日

あれから一年たって

昨年の1月27日、Oreo家を襲った悪夢
右http://oreo-blog.a-thera.jp/article/1274820.html

あれからもう一年も経ったんだぁ・・・

今のOreoはと言うと、あの時の事が嘘のように元気でするんるん
あれ以来、発作も治まっています。
090126a.jpg

私自身が不安な中、皆さんに沢山のアドバイスや励ましの言葉を頂き、
本当に救われましたし、しゅな友さんのありがたさを感じました。

これからも元気なOreoをブログでお見せする事で皆さんへ
お礼が出来たらと思います。

今日はソファーに座っている私の膝にもぐり込み・・・
090126b.jpg

いつしかウトウトとしていまするんるん
090126c.jpg

こんな姿を見てるととても先天性の病気持ちとは思えませんが、
今でも発作を抑える為の薬や定期検査は欠かせません。

また、再発するかも知れない恐怖もぬぐい去る事が出来ません。

私達の心配をよそにソファーで爆睡している呑気ものですが(爆)
090126d.jpg

病気の前も後も、そして今もOreoは何も変わりませんexclamation
相変わらずハイパーで誰とでも仲良く遊べる可愛い奴でするんるん
いつまでも大切な私達の家族です。

今日も一日お疲れさんるんるん
どんな夢を見てるのかなぴかぴか(新しい)
090126e.jpg


毎日頑張ってるOreoにポチッとお願いします手(チョキ)
下
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ


ニックネーム Oreoパパ at 00:31| Comment(30) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
愛する家族が病気というのは、ホントに辛く切ないものですよね。
なんでこんな小さなカラダを苦しめるんだろう、神様め!って、
本気で憎んでしまいそぅになりますよね、神様…。
でも、Oreoくんの今が元気ということに救われて。
口も半開きで寝てる姿がまた可愛くって〜 ( ´艸`)ンフフッ♪
これからもOreoくんとステキな時間を過ごしてくださいね。
Posted by NAO at 2009年01月27日 01:05
無邪気に寝ている姿からはとても
病気が潜んでいるなんて感じられませんね。
お薬を飲んでいて、その後発作もなく
元気に暮らせていて本当に何よりですexclamation×2

これからも、ず〜〜と元気なOreo君でいてねるんるん
Posted by bu-onma at 2009年01月27日 02:39
健康ですこやかに暮らせるって本当に幸せですよね。

私も昨年レオが血便して前立腺が腫れている事がわかり手術が終わるまで本当に毎日悩んで心配しましたので、お気持ちお察しいたします。

これからも健康で家族の皆を癒してあげてねOreoくん!!

寝顔、超可愛いですね。

Posted by レオママ at 2009年01月27日 08:51
犬懐っこくて、人懐っこい可愛いOreoくん!
いつも元気そうなのは・・溢れる愛情に包まれているからなんですね。。
安心しきって寝てる姿 可愛い〜揺れるハート

キラキラした瞳と見つめ合いながら・・
穏やかな日々を過ごせたらそれで充分と
思うこの頃です。。
これからもいっぱい あそぼうねるんるん
    by しおん
Posted by motoo at 2009年01月27日 09:55
Oreoパパさま

驚きました。そして一年まえのブログをいっきに読ませていただきました。
突然おとずれた悪夢のようなできごと、日々・・その時のOreoパパさんやご家族のお気持ちを考えた時、想像をぜっするものがあったかと思います。
読み進むにつれ、元気になっていく様子がわかり、本当にほっとしました。

無邪気で!明るく!活発なOreo君との印象でしたが、けなげに病気と闘っているんですね!!
どうかこのまま再発しませんように、と願うばかりです。

”てんかん”という病気のこと、Oreoパパの冷静な対応と行動力!今後のシュナ生活
に本当に参考になりました。
ありがとう御座いました。

これからも素敵なブログ頑張ってください!!
Posted by ミントおとん at 2009年01月27日 12:42
先日は、メルンへのお祝いコメ有難う
ございましたかわいい

そうですか〜あれから1年経ですか・・・。
sscの掲示板でOreo君の病状を知り
こちらへ初コメントさせていただいたのが
きっかけでした。
その後もOreo君の事が気にかかりお邪魔して
おりましたが、病状も安定!
日々、腕白で楽しく、カッ飛んでいる
Oreo君を拝見させていただき、なにより
パパさんのカメラに魅せられるなど
すっかりOreo君ワールドにハマっておりましたぴかぴか(新しい)
薬や検診は欠かせないと言うことですが
どうぞ、このまま、過ごせますようにと
願うばかりです。
Oreo君!頑張ってね!
Posted by taka at 2009年01月27日 13:27
(^0^)/ こんにちは
そうでしたね
あの時は色々と悩まれていましたよね〜
ただ頑張って〜としか言えなく・・
元気なOreoちゃんなによりです
安心して寝てるOreoちゃんの姿を見て
人間&犬(笑)も健康1番だよね〜って
改めて思いました
パパさんの報告に感謝します

Posted by ALOHA&きららママ at 2009年01月27日 13:30
そういえばあれから一年ですね。
しゅなしゅなでは、ただ読んでいるだけで何もできませんでした。
Oreo君が元気にしている笑顔が、
一番の幸せを感じるときですね顔(笑)

お知らせしようと思っていたのに、
ブログ名変更してくれてありがとうございます(^_-)-☆
Posted by zakuro at 2009年01月27日 16:42
 早いものであれからもう一年ですか・・
ご家族みんな同じ気持ちでOreo君にとって何がいいのか悩まれたり最善を尽くした事がきっとOreo君に伝わったのでしょうね。
元気いっぱいのOreo君、これからも元気な姿沢山見せてね。

可愛い寝顔をみると元気もらえます!
Oreo君どんな夢みたの?
Posted by ジュニアママ at 2009年01月27日 18:47
oreo君の病気の事初めて知り驚き一年前のブログをズラーッと拝見させて頂きました目

その後薬の服用で落ち着いているとの事で安心しましたわーい(嬉しい顔)

元気いっぱいのoreo君にいつかお会いできるのを楽しみにしていまするんるん
寒い日が続いてますので風邪などひかれないように気をつけて下さいね犬(笑)
Posted by 夢ママ at 2009年01月27日 22:08
次項有NAOさんへ
いやぁ〜一年前はビックリしたし悩んだなぁ顔(汗)
何でうちの子がバッド(下向き矢印) まだ若いのにバッド(下向き矢印)と・・・
でも元気に生活できるようになってヨカッタるんるん
ホント、神様を憎むところだったよ〜(爆)
Posted by Oreoパパ at 2009年01月27日 23:11
次項有bu-onmaさんへ
病気とは思えない呑気な寝顔でしょ〜
薬のおかげで抑えてるんだろうけど。
こんな元気なOreoなんで、私ですら
病気が潜伏しているなんて忘れる事も顔(ペロッ)

これからも心配は付きまといますが
いつまでも元気で遊べる事を願うばかりです。
Posted by Oreoパパ at 2009年01月27日 23:15
次項有レオママさんへ
レオ君も心配なことがありましたね。
でもその後順調なようで安心しました。
やっぱり家族は健康な方がイイですね顔(イヒヒ)

また暖かくなったらアイファーさんに行きます。
都合が付けば一緒に遊んで下さいねHello
Posted by Oreoパパ at 2009年01月27日 23:26
次項有motooさんへ
当時は自分の身体の異常を感じていたのか
凄く不安そうな顔をしていて元気もなくて。
今は私の膝で呑気に寝れるって事で身体も
順調なんでしょうねるんるん

また暖かくなったら金城ランとかで疾走
しますので一緒に遊んで下さいね〜Hello
Posted by Oreoパパ at 2009年01月27日 23:33
次項有ミントおとんさんへ
昨年の記事も読んで頂きありがとうございます。
驚いたでしょ〜、普通に見えるOreoも
実は先天性の病気持ちなんですよ。

当時は病気との闘いや葛藤があり随分と
悩みましたが、沢山のしゅな友さんに
勇気付けられました。

これからも病気との闘いは続きますが
負ける事はありませんよ〜顔(イヒヒ)
Posted by Oreoパパ at 2009年01月27日 23:38
次項有takaさんへ
そうそう、takaさんとの出会いはOreoの
病気がきっかけでしたねぇ〜
あの時、takaさんやしゅな友さんからの
励ましで本当に勇気付けられましたよexclamation
ありがとうございます。

写真に魅せられるなんて言って頂けると
お恥ずかしいですが嬉しい限りです黒ハート
これからもOreoワールドへどうぞ〜るんるん
Posted by Oreoパパ at 2009年01月27日 23:42
次項有ALOHA&きららママさんへ
本当にあの時は悩みましたねぇ〜
でもみんなの頑張れの声が嬉しかったでするんるん
とても勇気付けられましたもん手(グー)

やっぱり人間もワンも健康が一番exclamation
これからも注意は必要とは思いますが、
元気なOreoをいつまでもお見せしますよ顔(イヒヒ)
Posted by Oreoパパ at 2009年01月28日 00:23
次項有zakuroさんへ
あの時は本当にビックリしました。
しゅなしゅな同好会や、ここにコメくれる
お友達からの励ましやアドバイスがなかったら
心が折れてたかも。。。

家族みんなが健康で元気に居られるのが
一番の幸せですよねぇ〜るんるん
Posted by Oreoパパ at 2009年01月28日 00:30
次項有ジュニアママさんへ
一年って早いものですね。
当時は夜も眠れず不安な日々を過ごしていましたが
皆さんの励ましやアドバイスのおかげで随分と
勇気付けられた事を今でも忘れられませんぴかぴか(新しい)
Oreoが元気になったのも皆さんのおかげですexclamation

呑気なOreoるんるん
ホント、どんな夢を見ていたんでしょうねわーい(嬉しい顔)
Posted by Oreoパパ at 2009年01月28日 00:37
次項有夢ママさんへ
夢ママさん、コメントありがとうございます。
去年の記事見てビックリしたでしょぉ〜

薬の服用はこれからずぅ〜っと必要ですが
それ以外は普通のコと全く変わりないです。
それどころか普通以上にハイパーなOreo顔(汗)

いつかOreoと会える日が来ると思います。
その時は沢山、遊んでやって下さいね〜るんるん
Posted by Oreoパパ at 2009年01月28日 00:41
あれからもう一年なんですねぇ…
あの時はほんとーに驚きました。
今、このOreo君の無邪気な寝顔が見ていられることが私はとっても嬉しいです。

まだ不安もあるかと思いますが、
いつも元気なOreo家がついてるんだもん!
大丈夫!
Posted by candymum at 2009年01月28日 09:54
Oreoくん、1年間発作が治まっているんですね。
この先も何もなく元気でいられるよう祈っています。
先日友人のヨーキちゃんが車の中で発作を起こしました。
発作を起こしてる時はどうしていいかわからず、
驚きと不安でいっぱいの気持ちでした。
今ではそのヨーキちゃん、ケロっとして元気です。
Oreoくんの元気な写真楽しみに見ていますので
Oreoくんずーーっと元気でいて下さいね。
Posted by かれんママ at 2009年01月28日 17:15
いつも元気なOreo君にそんな持病だあったなんて・・・
今はもう大丈夫ですか?
いつ何時どんな事が起こるのかわかりませんね。
そんな時きちんと対処できるようしていないといけないですね。
私にできるのかな・・・??
でも大事なワンコのためですから。

いつまでもハイパーなOreo君でいて下さい。

Posted by 蘭丸 at 2009年01月28日 22:23
次項有candymumさんへ
私も本当にビックリしましたよ〜
犬の発作なんて見たこともなかったし・・・
でも元気になってくれて安心しましたるんるん

まだまだ不安ではありますが、
これからも元気なOreoを
お見せして行きますのでGood
Posted by Oreoパパ at 2009年01月28日 22:57
おっとっと・・・
最近うちのPC調子悪くて、電源さえ入れてなかったけど、久々つけて、コメ遅れた・・・ごめん!

OREOくん!
元気で何より!!!!!!!
滋賀OFFでも、しゅな祭りでも、何かあったの忘れそうなほどだったぞ〜本当に嬉しかったぞ〜

うちも、レトロの心臓のことでは、毎年悩むし、皆さんに励まされてるし。(ま〜お蔭様で、本人、元気だけどね。)

心中察するに余りあるよ〜にーさん!

でもね、絶対信じてます。我が家!

OREOくんも、レトロも、ずっと友達で、長生きで、お互い、じーさんとばーさんになった時に、そんなことで、皆さんに心配してもらったね〜って、2人が懐かしそうに話す日を・・・もちろん僕らもね〜

で、僕等はその友情の証を、毎年撮るんだよ。とりあえず、あと20年(爆)は、よろしく!!!!!ギネス載るか?(爆)
Posted by retropapa at 2009年01月28日 22:59
次項有かれんママさんへ
薬の効果で発作が治まってるのでしょう。
完治して薬を止めれる子もいるようです。
Oreoもそうなると良いのですが、発作が
出ず元気で居られるだけでも幸せですね。

お友達のヨーキも今後、発作が出ないと良いですね。

また元気なOreoと遊んで下さいね〜るんるん
Posted by Oreoパパ at 2009年01月28日 23:04
次項有蘭丸さんへ
Oreoが癲癇の持病持ちだなんて見えないでしょあせあせ(飛び散る汗)
一年前は大騒ぎして、悩んで、しゅな友さんを
凄く心配させてしまいました顔(汗)

今は薬の効果で発作をせずに元気で過せています。
まだ心配や不安はありますけどね。

どんな時も慌てず的確な判断は難しいですね。
でも大事な家族の為に最善の事はしてあげなくちゃネGood
Posted by Oreoパパ at 2009年01月28日 23:14
次項有retropapaさんへ
そりゃそうでしょ〜
私ですら滋賀OFFやしゅな祭り等で遊んでるOreo見てると、
ふっと持病の事忘れそうになってたもん顔(イヒヒ)

レトちゃんの心臓もOreoの癲癇も大丈夫exclamation×2
ワンコも人間も長生きしようね〜顔(イヒヒ)
そして毎年、友情の証を撮りましょうるんるん

もう直ぐ高速道も1000円になりそうだし、
春の滋賀や秋の関東も行き易くなるね顔(イヒヒ)
Posted by Oreoパパ at 2009年01月28日 23:27
そっか。。。。あれからもう1年。。。
ほんと苦悩の日々だったよね。。。もうやだ〜(悲しい顔)

麻酔や検査結果もほんと心配だった。。。

しゅな祭りのoreo君にご挨拶できて
とっても元気そうだったし
こうして近況をブログでUPしてくれるから安心だよ〜〜〜揺れるハート

我が家も持病が2虎あるけど
上手に付き合って行こうと思ってますGood
大事な愛犬の健康の為
お互い頑張ろうねぇ〜〜〜グッド(上向き矢印)
Posted by 2虎かーちゃん at 2009年01月31日 14:14
次項有2虎かーちゃんさんへ
あの時、真っ先にPメールで連絡くれたのは
2虎かーちゃんさんでしたね。
苦悩の中、みんなの励ましが本当に嬉しかったです。
しゅなしゅな祭りでは心配してくれたみんなに
元気な姿を見せれて良かったよ〜〜るんるん

これからもハイパーなOreoの近況を
アップしますから遊びに来てね〜Good

2虎ちゃんもOreoも上手く病気と
付き合って長生きしようね〜わーい(嬉しい顔)
Posted by Oreoパパ at 2009年01月31日 22:14