2009年06月07日

またまたお留守番でつ

日本代表が4大会連続のW杯出場を決めた♪

そして今日、将来の代表選手?たちが全日本少年サッカー大会の県大会に挑んだ。

さすがに県大会までくると、チームも個人もレベルが高い。
一進一退の攻防が続き、ちょっとした気の緩みやミスが
即、失点につながる。

090607a.jpg

我が子はと言うと、6年生だが現5年生よりも体格が小さいあせあせ(飛び散る汗)
小柄なトシラーはいつも吹っ飛ばされてしまうのだバッド(下向き矢印)
県大会レベルではフィジカルの強さが要求される中で
残念ながらトシラーは終始出番が無いまま。。。

090607b.jpg

結局、1勝1敗で次のステージには進むことが出来なかったが
みんな全力を出し切って気持ちの良い試合をしてくれた。

090607c.jpg

さて、肝心のOreo君はと言うと、今日も一日お留守番。
帰宅後の彼は寂しかったよ〜って目で見つめてます。

090607d.jpg

なかなか遊びに連れて行ってやれなくてゴメンね。。。

ニックネーム Oreoパパ at 23:55| Comment(10) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
トシラー君のチーム残念でしたね!!
スポーツもですが
うちの娘も吹奏楽で県大会に出るのはとっても大変でした〜
でも、両親はそんな姿をずっと応援しているので、ドキドキですよね。

Oreo君はお利口にお留守番が
出来ているのですね〜
でも、目が寂しそうです犬(泣)
Posted by bu-onma at 2009年06月08日 02:59
トシラー君残念だったけど、悔しさをバネにして次を頑張って‼

また、リトルともサッカーしてね
Oreoくんお留守番お疲れさま

Posted by リトルママ at 2009年06月08日 08:13
まだお忙しいんですねぇ。。。
トシラーくん、頑張ってますねぇ!
応援にはOreoくん連れてけないかー。
ケガの具合はどうです?
Posted by NAO at 2009年06月08日 11:02
次項有bu-onmaさんへ
サッカー、吹奏楽、どんなクラブ活動も大会で
勝ち進んでいくのは難しいですね。。。
県大会レベルともなると自分自身との戦いもあります。

応援してる親の方はドキドキ、ハラハラあせあせ(飛び散る汗)
なかなか冷静に見てられないですわ顔(ペロッ)

留守番Oreoの目は寂しそうでしょ〜
帰宅後は思いっ切りシッポ振って喜んでましたわーい(嬉しい顔)
Posted by Oreoパパ at 2009年06月08日 23:34
次項有リトルママさんへ
残念でしたけど。。。
まぁ〜勝負なんでしょうがないですね。

Oreoもいつもお利口にお留守番してくれて感謝でするんるん
また一緒に遊んで下さいね。
Posted by Oreoパパ at 2009年06月08日 23:41
次項有NAOさんへ
相変わらずサッカー三昧ですわあせあせ(飛び散る汗)
でも今年でクラブは引退になるので来年以降は
休日に多少のゆとりが出来るのかな?

会場によって行ける場所と行けない場所があって
お留守番のときも結構あるんだよね。。。

膿皮症、良くはなってきてる様だけど、
まだ化膿は完全に治まってないから
もうちょっと治療が必要なんだ〜バッド(下向き矢印)
Posted by Oreoパパ at 2009年06月08日 23:47
パパさんもトシラー君もお疲れ様でした!
残念だったけど真剣に全国目指した思い出は一生の宝物ですよね^^
たぶんまだいろんな大会が夏は控えていると思いますので、引退まで頑張ってくださいね♪

これから暑くなってくるとワンには厳しい季節ですねーー;愛知にはナイターランってのも一杯あるんでしょうね?

Posted by ミントおとん at 2009年06月12日 16:59
次項有ミントおとんさんへ
もちろん勝つ方がイイけど、悔しさをバネに
成長していってくれれば負けも価値がありますよね。
今年は小学生最後なんで一つ一つの大会を
頑張ってプレイして欲しいです。

これからの時期、暑くなると日中は遊べないですね。
ナイターランとかありますが我が家からは遠い・・・
夏はドッグカフェでマッタリがいいかな〜
Posted by Oreoパパ at 2009年06月13日 20:45
初めまして
NAOさんのブログから
飛んできました

お子さん、すごいですねぇ
頑張ってますねぇ
最後の1年、悔いの無いように
やって欲しいですね顔(笑)
Posted by カイリ at 2009年06月18日 16:30
次項有カイリさんへ
初めまして〜るんるん
Oreoのじかん!ブログへようこそわーい(嬉しい顔)
いやぁ〜ブログの輪が広がるってイイですねぴかぴか(新しい)

カイリさんはサッカー好きなのかな?
今年で小学校サッカーは引退なんで
あと少し頑張って欲しいですわ顔(イヒヒ)

ボチボチ更新のブログですが、
また遊びに来てくださいね〜るんるん
Posted by Oreoパパ at 2009年06月18日 22:15