2009年06月13日

ラベンダーフェア

久々に家族揃ってのんびり起きた日。
朝食後、折角だから何処かへ遊びに行こうって事にるんるん

う〜ん、どこ行こう・・・  そうだひらめき
紫苑君のブログで紹介されてた荒子川公園のラベンダー
新聞にも掲載されていて今週が見頃だとかexclamation

園内には沢山のラベンダーが咲いていて凄くいい香り。

090613a.jpg

ママさんはラベンダー畑で大好きなOreoと、はいチーズカメラ

090613c.jpg

その香りに誘われてこんなお客さんも。

090613b.jpg

遊歩道にはハンギングバスケット

090613d.jpg

今日はいい天気だったんでOreoにとっては辛かったかな。

暑いでつたらーっ(汗)
090613e.jpg

ラベンダー畑を抜け庭園に。

紫陽花
090613f.jpg

かきつばた?
090613g.jpg

そして庭園の舞台前では演奏会が行われてました。
綺麗な花、いい音楽るんるん 癒されます。

090613h.jpg

相変わらずOreoは暑そうですあせあせ(飛び散る汗)

090613i.jpg

ママさんは寄せ植え1000円で出来ます!
の看板を見つけ早速、体験してるしたらーっ(汗)

090613j.jpg

私と子供達は日影で休憩。
ラベンダーアイス食べたけど、美味しかったよぉ〜

ユウゴンは相変わらず携帯依存症・・・
090613k.jpg

そして、休憩してると見つけましたハートたち(複数ハート)
ブラックのシュナちゃんexclamation

090613l.jpg

ランちゃん、2歳の女の子です。

090613m.jpg

とっても可愛くて活発で、Oreoとも沢山遊んでくれました

090613n.jpg

色々とお話しさせて頂いてとっても楽しかったです。
またどこかでお会い出来るといいなぁ〜

090613o.jpg

さてさて、午後からは用事があるから帰ろっか。
シロツメクサの絨毯を通ってね。

090613p.jpg

ニックネーム Oreoパパ at 20:23| Comment(28) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
久しぶりに家族揃ってのお出かけですか
ママさん喜んだでしょうね
お花のいい匂いを嗅いだら幸せな気分になれます
私もどこかでシュナをみかけたら話さずにはいられなくなっちゃいました
Posted by リトルママ at 2009年06月13日 21:53
こんばんは♪

ラベンダーのいい匂いが漂ってきました!!
今日は蒸し暑かったですよね〜
Oreo君にはちょっと辛かったかも・・・

でもしばらくぶりに家族で
のんびり出来て良かったですねわーい(嬉しい顔)
今度はママさんの寄せ植えの写真も
見せてくださいね!!
Posted by bu-onma at 2009年06月13日 22:37
ラベンダーフェア行かれたんですねかわいい
丁度見ごろで良かったですね♪
綺麗ですカメラ
何度も繰り返し見ちゃいました!

Oreoくんには、辛い暑さでしたねふらふら
でも新しいお友達と遊べて良かったねるんるん

寄せ植えなんてあったんですねexclamation&question
Posted by motoo at 2009年06月13日 23:26
(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
さすがOreoパパさん綺麗〜〜ぴかぴか(新しい)
特にミツバチ最高ClapClap
PS 最近ズ−ムすると中々焦点があわずついにカメラ壊れたかと思いましたが
レンズの方が調子悪くってついにレンズ沼突入してしまいました顔(汗)
でもレンズだけ新しくなってもなあ〜カメラ新しいの欲しいです顔(笑)
Posted by ALOHA&きららママ at 2009年06月14日 01:04
わぁぁ!!ラベンダーいっぱい〜!!
いい匂いがしてきそうです!!

そちらも蒸し暑いですか??
ぷうもこの頃はすぐにはぁはぁ言ってます!

シロツメクサの絨毯もキレイ〜!!
Posted by ぷうはは at 2009年06月14日 01:15
へぇ〜〜〜〜
近くにもちょっとしたステキな公園が・・・
ラベンダーは本当に癒されますよねぇ〜〜
ラベンダーの中のママさん揺れるハート少女です!!

ユウゴンは携帯依存。友達やゲームが何より楽しい!!
大変な時期に来ていますねバッド(下向き矢印)
でも、こうやって付いて来るだけ、いい子ですよね!!
Posted by パン麦にこぼ at 2009年06月14日 06:32
次項有リトルママさんへ
サッカー以外で家族で出掛けたのは久々です顔(イヒヒ)
ママさんは花が大好きなんで喜んでましたよるんるん
寄せ植えも出来て楽しんでたしね〜

シュナちゃんに会えるとつい嬉しくなって
色々と話したくなっちゃいますわーい(嬉しい顔)
Posted by Oreoパパ at 2009年06月14日 22:05
次項有bu-onmaさんへ
ラベンダーはちょうど見頃だったし香りも良かったでするんるん
ワンコにとっては暑かったようでベロが出っ放しでしたあせあせ(飛び散る汗)

久々に家族で出掛けてコミュニケーションとれたかな。
まぁ〜私は相変わらずパパラッチ専門でしたが顔(ペロッ)
寄せ植えの写真も機会があればUPしますネGood
Posted by Oreoパパ at 2009年06月14日 22:10
次項有motooさんへ
紫苑君のブログ見て綺麗だったんで行きたいと思ってるんるん
ちょうど見頃だし、綺麗で香りも良かったです。
ラベンダーアイスは最高に美味かった〜黒ハート

寄せ植えはアイス売ってた向かいにありました。
今週だけのイベントだったのかな?
Posted by Oreoパパ at 2009年06月14日 22:14
おしい〜 午後横の道通りながら車(RV)
今、ラベンダー綺麗に咲いているよって金城埠頭に出没しました。
ノエルちゃんにお逢いし パパさんもたま〜に出没されますよって話してましたが
クシャミどんっ(衝撃)出ませんでした?
Posted by 銀類ママ at 2009年06月14日 22:17
次項有ALOHA&きららママさんへ
こう言う花のイベントになると一眼持ってる方たくさん居ますね。
みんなしゃがんで凄いポーズで撮ってるのが笑えましたわ
まぁ私も傍から見てたらきっと同類に見えてるんでしょうが顔(ペロッ)

ありゃレンズ調子悪いんだ。。。
修理じゃなくってNEWを買っちゃたとはexclamation
ようこそレンズ沼へ〜〜顔(イヒヒ)
Posted by Oreoパパ at 2009年06月14日 22:21
次項有ぷうははさんへ
ラベンダーはいい香りしてましたよ〜
人もたくさん来てましたけど、ワンコもたくさん犬(笑)
そしてシュナに会えたのがうれしかったぁ〜黒ハート

最近は蒸し暑くてワンコも人もたまりませんね。
梅雨入りして雨も多くなりそうだし・・・
Posted by Oreoパパ at 2009年06月14日 22:25
次項有パン麦にこぼさんへ
ラベンダーの香りはほんと癒されますねぇ〜〜
うちのママさんはラベンダーが大好きなんですよるんるん
いつかは富良野のラベンダー畑見たいってあせあせ(飛び散る汗)

ユウゴンはねぇ〜バッド(下向き矢印)
たしかについて来るだけマシだとは思うけど、
携帯&ゲームばかりで全く受験生の意識なし顔(なに〜)
Posted by Oreoパパ at 2009年06月14日 22:33
次項有銀類ママさんへ
えぇぇぇ〜〜〜〜〜がく〜(落胆した顔)
ラベンダー見た後、時間があれば金城ドッグランに
出没しようかと思ってたんだけどなぁ〜バッド(下向き矢印)
15時からトシラーのサッカー練習があったから
帰っちゃたんだよねぇもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

銀類家やノエル家が来てるなら早めに切り上げて
金城ドッグランに行けば良かったバッド(下向き矢印)

また今度出没する時はヨロシクですGood
Posted by Oreoパパ at 2009年06月14日 22:44
こんばんは。ラベンダーの香りに誘われて来ました(爆)))
ラベンダー大好きです揺れるハート
こんな沢山のラベンダー畑に行ってみたいです。
いい匂いだろうなー

今年は我が家のラベンダーは元気がありませんバッド(下向き矢印)
毎年元気に咲いていてくれたのにたらーっ(汗)

ママさんの寄せ植えみたかったなーかわいい
Posted by マリティアまま at 2009年06月14日 23:43
綺麗なラベンダーですね〜
…って!!荒子側公園てうちから超近いしっ!!(笑)
ラベンダー咲いてるなんて知らんかった〜 Σ(ノ∀`*)ペチ

ママさん、行動早くて好きですー顔(笑)
Posted by NAO at 2009年06月15日 09:17
ラベンダー綺麗ですねぴかぴか(新しい)
良い香りにOreo君も癒されたでしょうねるんるん
ちょっと暑そうですけどあせあせ(飛び散る汗)

昨日くるみと私も紫陽花などを見に行ったんですが
そこでは寄せ植えではなくてお茶が1000円で詰め放題をやっていましたよ顔(イヒヒ)
Posted by ゆっこ at 2009年06月15日 13:42
次項有マリティアままさんへ
マリティアままさんもラベンダー好きですかぁ〜
お庭?にも咲いてるんですねexclamation
元気が無いのはちょっと心配ですが・・・
うちのママさんも大好きなんですよるんるん
いつかは富良野のラベンダー畑に行きたんですよね。

寄せ植えも今度またUPしますネGood
Posted by Oreoパパ at 2009年06月15日 21:44
次項有NAOさんへ
ありゃ、荒子川公園は近所でしたかぁ
ご近所なのに知らなかったとは・・・
新聞にも見頃って一面に載ってましたよ顔(イヒヒ)

うちのママさん、こういうの好きなんですよね。
昔は庭いじりもしてたんだけど最近は忙しいようで
なかなか手入れ出来てないみたいです・・・
Posted by Oreoパパ at 2009年06月15日 21:50
次項有ゆっこさんへ
女性の方はみんなラベンダー好きなんですね。
凄く良い香りしてましたがOreoはどうだったんだろう顔(イヒヒ)

ゆっこさんは紫陽花を見に行ったんですか。
紫陽花も色んな種類や色があって楽しめますよね。
お茶のつめ放題、私的にはそっちの方が魅力ですぴかぴか(新しい)
Posted by Oreoパパ at 2009年06月15日 21:54
きれいですね〜〜
やはり「お花」は大好きです(元花屋)
季節を感じます。
北海道のラベンダーも是非一度見に行く価値ありGoodです!!
10年前に行きましたダッシュ(走り出すさま)
写真撮りすぎちゃうよぴかぴか(新しい)
そして舌の長ーいOreoくんを見ると
暑かったんだ・・・と(苦笑)
これからの季節ワンコたちも大変ですあせあせ(飛び散る汗)
ママさんの寄せ植えも今度UPしてください顔(笑)
Posted by カナレオン7 at 2009年06月16日 23:14
次項有カナレオン7さんへ
へぇ〜ママさんは元花屋さんでしたかexclamation
花ってそれぞれの季節で色んな花が咲くので
一年中楽しめるからいいよねぇ〜るんるん

やっぱり富良野のラベンダーはイイですかぴかぴか(新しい)
あぁ〜行って見たいなぁ〜

ベロみるとどれだけ暑かったか分かるよね顔(ペロッ)
これからの季節ワンコは大変だわさあせあせ(飛び散る汗)
Posted by Oreoパパ at 2009年06月17日 22:07
ラベンダー綺麗ですねー♪
でも縦長のお花って撮るの難しいー(>o<")

ママさんは寄せ植えも楽しんできたんですね♪ 私も見たいです!

Oreo君にはちょっと暑かったみたいだけど黒シュナちゃんにも出会えて楽しかったでしょうね(*^^*)
Posted by るるジャ@ママ at 2009年06月18日 21:44
次項有るるジャ@ママさんへ
ラベンダーはすらっとしてて背が高いから
ちょっとした風でもユラユラ揺れるんだよねぇあせあせ(飛び散る汗)
ピントは合いにくいし縦位置だと深度も
浅いから余計に難しくなっちゃうんだなバッド(下向き矢印)

なんかママさんの寄せ植え要望が多いですねたらーっ(汗)
これでUPして皆がガクッってなったら・・・がく〜(落胆した顔)

これからドンドン暑くなってくるから
ワンコには辛い季節だよね。
やっぱカフェで涼む方が吉かな顔(ペロッ)
Posted by Oreoパパ at 2009年06月18日 22:23
ご無沙汰しています
先日はコメントありがとうございました(◎´∀`)ノ
私の周りのシュナ友達はガンダム世代が多いみたいです〜


ちょうど見頃でキレイなラベンダーですね!!

先日千葉旅行へ行った時にラベンダー畑がありましたが、
見頃を過ぎて穂が開いてました(><;)
Posted by kurara at 2009年06月19日 00:19
次項有kuraraさんへ
いや〜あの記事、ガンダムの話題で盛り上ってましたねるんるん
その世代の私達にはたまらないネタですからね顔(イヒヒ)

千葉の方はラベンダーは終わりなんですか。
見頃でなくで残念でしたね。
Posted by Oreoパパ at 2009年06月20日 22:45
ステキ〜ラベンダー
いいにおいしてきそうですね。
Oreo君は暑かったかな?
でも…みんなでお出かけ嬉しかったでしょ
Posted by きよりん at 2009年06月21日 21:36
次項有きよりんさんへ
ラベンダー綺麗でしたよ〜
香りも良くて癒されましたわーい(嬉しい顔)
Oreoにとってはかなり暑かったようですがたらーっ(汗)

久々家族でのお出掛けはイイもんですねGood
Posted by Oreoパパ at 2009年06月22日 19:39