2009年08月29日

お散歩

なんだか8月もあっと言う間に通過して・・・
でもまだ散歩行く時は暑いんだよなぁバッド(下向き矢印)


なのに何故か軽快に歩くOreoあせあせ(飛び散る汗)

090829a.jpg


すると公園で何か発見exclamation&question

090829b.jpg


おっと、ご近所にいる永遠のライバルでした顔(イヒヒ)

090829c.jpg


庭にはツマグロヒョウモン
我が家に咲く花の甘い蜜を吟味してます。

090829d.jpg

もうちょっとで9月、そろそろ涼しくなってくれるとありがたいな
そしたらドッグランで思い切り遊べるのになぁ〜

ニックネーム Oreoパパ at 22:33| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんはるんるん

本当に早いもので8月も終わりですね!!
今年は猛暑日が少なかったですが
やはり暑かったですよね〜

Oreo君はもう軽快にお散歩できるんですね〜
るのちんは相変わらずベロがベロベロです犬(泣)

ツマグロヒョウモン、名前もすごいですが
姿も立派ですね〜exclamation×2
Posted by bu-onma at 2009年08月29日 23:46
(。-ω-)ウンウン もう少し涼しくなったら
ドッグランでお会いしましょうね〜♪

蝶の写真、パパさんはマクロレンズで撮ってるのですか?
Posted by NAO at 2009年08月30日 08:26
(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
先日はきららへのお祝いコメ
ありがとうございました
8月も終りですね〜
今年は夏が短かった気がします
これから良い季節いっぱいランランしなきゃですね〜
PS 東海オフ決まりましたね〜
   20日なんですね〜日程見てガッカリ   (予定ありだったので)
   次の機会に・犬(泣)
Posted by ALOHA&きららママ at 2009年08月30日 21:32
次項有bu-onmaさんへ
あっと言う間の8月でしたね。
でも猛暑日が少なかったのが幸いでした。

軽快に歩くって言ってもベロはダラ〜ンですよ顔(イヒヒ)
最近は朝夕の暑さも和らいできたのでマシですが・・・

蝶々は凄い模様でしょ〜
ネットで調べたんですが元は南方にいる蝶々だそうです。
暑くて東海地方まで生息するようになったようであせあせ(飛び散る汗)
Posted by Oreoパパ at 2009年08月30日 22:20
次項有NAOさんへ
涼しくなってるか微妙だけど9月20日に
しゅなしゅな同好会のオフ会やるんだよ〜
良かったら参加して下さいねHello

蝶の写真はマクロレンズじゃなくて
望遠(200mm)で撮ったんですよexclamation
Posted by Oreoパパ at 2009年08月30日 22:23
次項有ALOHA&きららママさんへ
今年の夏は短かったかよねぇ〜
梅雨がなかなか明けなくて、明けたらもう夏も終りあせあせ(飛び散る汗)
もうちょっとしたら秋を感じるようになるんでしょうね紅葉

20日は予定ありですか、残念。。。
次のチャンスは秋の祭りかなGood
Posted by Oreoパパ at 2009年08月30日 22:28
だいぶ過ごしやすくなった今日この頃犬(笑)
Oreoくんも猫ちゃん猫(怒)「敵」です?!
レオンもセブンも襲う体制に入ります(汗)
猫ちゃんのほうもこないだの子はちょっかいを出しそうになり
焦りました・・・・いつもは遠くでうなってる子がほとんどなのに。。
油断は禁物ですね。。

20日・・・・空いてる〜〜黒ハート
でもまだ分からないのでまた追って連絡いたしますGood
Posted by カナレオン7 at 2009年08月31日 21:33
8月終わりましたね〜
これからは涼しくなって
散歩も楽になるかなぁ犬(笑)

ツマグロヒョウモン
凄い名前の蝶ですねexclamation×2
私は昆虫が苦手なのですが
息子がオオムラサキを育てたことがあるんですよあせあせ(飛び散る汗)
Posted by ぱんみみ at 2009年09月01日 00:38
次項有カナレオン7さんへ
朝夕は涼しくなってきて散歩もラクになってきましたね。
とは言ってもまだまだ暑いけどあせあせ(飛び散る汗)
レオン君たちも猫ちゃんには戦闘体制ですかぁ〜顔(イヒヒ)
たまに向かって来るので焦りますよねがく〜(落胆した顔)

20日、都合よければ一緒に遊びましょうexclamation
夢柚家も参加予定ですよ〜るんるん
Posted by Oreoパパ at 2009年09月01日 22:50
次項有ぱんみみさんへ
もう9月になってしまいましたねぇ〜
そろそろ散歩も涼しくなってきてありがたいんですが、
直ぐに冬がやってきて極寒のなか散歩しなきゃ・・・
ちょうど良い季節ってホント短くてやんなっちゃうよバッド(下向き矢印)

オオムラサキって日本の国蝶ですよねexclamation&question
そんな凄い蝶って飼育できるんですねぴかぴか(新しい)
Posted by Oreoパパ at 2009年09月01日 22:57
なるほどっ!!
花とか撮るのは接写ってイメージあるけど
昆虫とか撮るには近付けない場合含めて
望遠で撮るのかー((φ(-ω-)カキカキ
そういや撮ったことないなぁ、花も虫も(笑)

9月のシルバーウィークは
ちょうど20日から大阪遠征なんですよー(T-T*)ウウウ
とっても残念顔(泣)犬(泣)
Posted by NAO at 2009年09月02日 00:09
次項有NAOさんへ
そうそう、望遠って結構重宝するんですよ〜顔(イヒヒ)
でも本格的に撮るならやっぱマクロレンズが要ります・・・
望遠で構えないSCHNA君を撮るのも面白いかもネGood

20日は遠征ですかぁバッド(下向き矢印)
お会い出来なくて残念です。。。
また機会があれば是非Hello
Posted by Oreoパパ at 2009年09月02日 21:19