2009年09月01日

発表♪

今日から9月exclamation

ちらほら町の景色も秋色に変わり、吹く風も秋の香りが・・・
と言いたいところだが、まだまだ残暑厳しいですねバッド(下向き矢印)

今日、デジイチファンにとっては話題の新作が発表ぴかぴか(新しい)

CANON EOS7D

まぁ様々な性能向上がされるが、
・高速・高精細画像処理を可能にするデュアル DIGIC 4
・最高約8コマ/秒連写。約126枚の連続撮影JPEG(ラージ/ファイン)
・AIサーボAF II、オールクロス19点AFセンサー
・視野率約100%&倍率約1.0倍の光学ファインダー

こんなところか。
ワンコかっ飛び写真が撮りたい私にとっては嬉しい性能向上だが、
あくまでも腕がなきゃ〜ダメだわねあせあせ(飛び散る汗)

でも、高速8連写+オールクロス19点AFは腕をカバーしてくれそうるんるん

こんな写真や、
070907m.jpg

こんな写真も、
071031h.jpg

そしてこんなピンズレの写真も
080729f.jpg

もうちょっとマシに撮れるようになるかもねるんるん

ニックネーム Oreoパパ at 23:31| Comment(14) | カメラ&レンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おぉ〜
私が買わなきゃあいけませんね〜
パパさんには必要ないじゃあないですか!?

でもやっぱり重たいのでしょうか?
そして、お値段もお高いのでしょうか??
Posted by bu-onma at 2009年09月01日 23:51
今んとこ自分の持ってる中で1番のカメラでさえも
使いこなせてないよ〜(T-T*)ウウウ

パパさんはCanon派ですか?
メーカーのHPやパンフレットの「メーカー価格」ってのが
いつも想像をかき立てられます(笑)
Posted by NAO at 2009年09月02日 00:12
ご無沙汰です!
 ついに!!!出ましたね顔(笑)
1800万画素はいらないけどあとは欲しいのばっかりですね!AFの制度UP&視野率100%!
これを家は待ってたのかな顔(イヒヒ)
 明日から店頭に並ぶとか?早速見に行かないと顔(ペロッ)
 同時発表のレンズどう思います?
100mmf2.8LマクロISは興味津々ですわーい(嬉しい顔)
Posted by アルムの森 at 2009年09月02日 03:03
次項有bu-onmaさんへ
魅力的でしょ〜 るんるん
画質は撮ってみないと分かりませんけどね。

重さ的にはXの1.5倍なので重いですよ顔(汗)
価格は17〜19万って所からスタートのようです。

Posted by Oreoパパ at 2009年09月02日 21:28
キャノンはどうして9月下旬か10月上旬に
発売するんでしょ???
50Dも9月下旬だったしぃ〜
10月上旬だと。。。祭りに間に合うじゃん(爆)
Posted by kenny at 2009年09月02日 21:34
次項有NAOさんへ
私も今のカメラ買ったばかりで全然使えてないっすあせあせ(飛び散る汗)
でも魅力的なんですよ〜このカメラカメラ

Nikonイイなぁ〜と思うんですが、替えるとなると
レンズとかすべて替えないとダメでしょ・・・
あぁ〜いつも新製品が出ると直ぐ買うか価格が
下がるのを待ってから買うか悩むなぁ〜
ってそうそう毎回は買えないんだけどね顔(ペロッ)
Posted by Oreoパパ at 2009年09月02日 21:37
次項有アルムの森さんへ
やっと出ましたねぇ〜ぴかぴか(新しい)
画素数は上げなくていいから高感度&低ノイズにして欲しかったたらーっ(汗)
でもAFや視野率はかなり魅力的ですねるんるん

待ってたって事は購入決定ですか顔(イヒヒ)
触った感想も教えてくださいねexclamation

100mmマクロはかなり良さそうですねるんるん
マクロ+HISの効果は絶大でしょ〜
でも買えない・・・
Posted by Oreoパパ at 2009年09月02日 21:45
次項有kennyさんへ
って事は祭りに持参ですかぁ〜顔(イヒヒ)
昨年は出たばっかりの50D引っ提げて
望んだ祭りだったけど撃沈。。。
カメラの癖を掴むくらいの猶予が欲しいから
せめて夏のボーナス商戦で発売して欲しかった〜顔(ペロッ)
Posted by Oreoパパ at 2009年09月02日 21:50
ご無沙汰してます。。。

かなり、傾いていますねー


      ドン!


    背中を 押しました!(笑)



1800万画素はいりません!
カメラ買ったら、パソコンも付いてくるなら
考えるけどなぁ〜〜(涙)
Posted by 胡桃ママのおっと at 2009年09月03日 00:18
出ましたね〜顔(笑)
ってたことは予約ですかね〜顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)
ただ重いのしスイッチONが左側についたらしいとか・・
自分的には動画いらないんですけどね
N製にはD300Sには水準器表示が付いてるんですよね・・
あ〜悩める日々が続いてますわもうやだ〜(悲しい顔)
Posted by ALOHA&きららママ at 2009年09月03日 20:36
次項有胡桃ママのおっとさんへ
かなり魅力的だけど、直ぐには買えませんね。。。
確かに1800万画素は要らないからもっと
高感度&ノイズレスにして欲しかった所です。

デジイチってキリがないなぁバッド(下向き矢印)
Posted by Oreoパパ at 2009年09月03日 22:13
次項有ALOHA&きららママさんへ
50D買ったばっかりなんで予算が・・・
宝くじでも当らなきゃ〜無理っすわもうやだ〜(悲しい顔)

N製に鞍替えするのぉ〜?
私も一時N製考えたけどレンズもあるしネ・・・
ちなみに7Dにも水準器付いてるよ〜exclamation
Posted by Oreoパパ at 2009年09月03日 22:20
兄さんど〜も!
今回、青森で、日の出撮って痛感・・・
もうちょっとカメラ使い方覚えなきゃと・・・

でね・・・うち買ったよ!!!!!

カメラじゃないよ、一眼レフの撮り方って本。いまさらかよ!って皆に言われそうだけど(笑)
ま〜今後も古いカメラとレンズで頑張ってみるよ(爆)
Posted by retropapa at 2009年09月08日 09:40
次項有retropapaさんへ
ビックリしたぁ〜〜〜exclamation
ついにデジイチ2代目ゲットかと思っちゃたよ顔(イヒヒ)

我流じゃなく、しっかりと基礎を身に着けないとねるんるん
その基礎があってこそ色んな応用が出来るんだよね〜
私も一からしっかりと基礎を叩き込まなきゃアカンな顔(ペロッ)
その本、今度見せてよぉ〜目
Posted by Oreoパパ at 2009年09月08日 22:50