2009年10月22日

ついに我が家にも・・・

いつか我が家にも来るのかと恐れていたもの・・・

僕んちの一大事でつあせあせ(飛び散る汗)
091021a.jpg

091021b.jpg

そうです・・・
ユウゴンがインフルエンザに罹ってしまいました顔(え〜ん)
病院での検査で陽性確定、PCR検査は未実施なので、
新型かどうかは不明ですが・・・

お兄たんが苦しそうにしてるでつ・・・
091021c.jpg

月曜日、学校から連絡があってユウゴンが早退、次の日には学級閉鎖に。

近所の小中学校では以前から感染者が多くて学校ごと閉鎖してたので、
こりゃ近々うちも危ないかって、気休めだけど感染予防の一環で
事前に空気清浄機とプラズマクラスターを追加購入してたのに。

091021d.jpg

091021e.jpg

もちろん手洗いとうがいも頻繁にして、予防接種も実施してましたが・・・

よりによって年に一度の大イベントの直前とはもうやだ〜(悲しい顔)
家族みんなで楽しみにしてたのになぁ

ママも看病疲れのようで・・・
091021f.jpg

まぁ〜ユウゴンは受験生だし、今のうちに罹っておいて良かったのかなと
プラス思考で考えるようにしてますわ。

皆さん、くれぐれも注意して下さいね。
しゅなしゅな祭り、今年は行けないかなぁバッド(下向き矢印)

ニックネーム Oreoパパ at 00:07| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ユウゴン君大変ですね!!
やはり学生の感染ってすごいのですね。
少しでも軽くすんでくれるといいですね!!

友人のお子さんはちょうど高校受験の時に
インフルエンザにかかり保健室受験でした。
予防接種していてもなる時はなるしね〜
お大事にしてくださいね☆
Posted by bu-onma at 2009年10月22日 00:16
ユウゴン!!大丈夫ですか??
ママさんのほうが重病人ぽいけど、、、、、

そこまでいろいろ気を使って予防しても
罹っちゃうもんなんですネェ〜〜〜

ワンコはうつらないんでしょうか??

ご家族全員、十分気を付けてくださいね!!
Posted by パン麦にこぼ at 2009年10月22日 00:29
ユウゴン大変だね。でも、受験生なら、今のうちにかかったほうが良いかもよ。
こっちのほうも大流行だよ。
ママさんも看病疲れしないよう、にーさんもトシラーもね。どうぞご自愛下さい。

お祭りは無理かな?でも、こうゆう時だからゆっくり体休めてね。
またそっちにも、遊びに行くから!

Posted by retropapa at 2009年10月22日 09:59
(☆。☆)あれ〜 早めにご挨拶にと思ってきたのですが、、、。 かかってしまったのはしょうがないですよね。気を付けていてもかかっちゃうことありますから!私も母が透析してるのでワクチンを打つまではインフルエンザにかかるわけにはいかないですから気合い入れて生活してます。(笑)私自身も気管支喘息があるのでかかるとまずいみたいですけど。オフのときマスクした方がいいのかなぁって考えてたんですよね。たくさんの人が全国から集まりますから。我が家も出発するまで何があるかわかんないですからね。  行けたらいいのですが・・・。もし欠席されることになったら参加賞とか預かってきますけど。11月1日はお疲れ休みで空けてあるので(筋肉痛で苦しんでると思います)連絡いただければ時間つくりますよ!
Posted by 優麗まま at 2009年10月22日 17:57
次項有bu-onmaさんへ
かなり流行してるのでいつかはって覚悟はしてましたが・・・
学生は接触者も多いし外での活動も多いですからね。
まぁ受験の時に罹るよりは今のうちにって親同士で
結構話題にしてたりしてるんで良かったのかな顔(ペロッ)

今日は熱も下がってワガママ言い始めてますので
一安心ってところでしょうか。
ご心配ありがとうございます。
Posted by Oreoパパ at 2009年10月22日 21:55
次項有パン麦にこぼさんへ
ほんとママの方が病人みたいだけどね顔(ペロッ)
家族で病人が出ると生活のリズムも変わるし、
何より雰囲気が暗くなっちゃうから嫌だよね・・・

まぁやる事はやっての感染だから仕方ないですわ。
ワンコへの感染は大丈夫みたいだよ。
ご心配ありがとうございます。
Posted by Oreoパパ at 2009年10月22日 22:02
次項有retropapaさんへ
さすがのヤンチャ坊主も元気がなかったよ・・・
やっぱりそっちでも大流行なんだね。
今日はユウゴンの熱も下がって一安心。
このままならexclamation&question

レト家も機会があったら東海に遊びに来てねHello
心配ありがとうございます。
Posted by Oreoパパ at 2009年10月22日 22:09
次項有優麗ままさんへ
久々お会い出来るってワクワクしてたんですけどね・・・
まぁどんなに予防しても罹っちゃう時はありますから
しょうがないですけど、ちょっとタイミングが悪かった。
ご心配ありがとうございます。

今年はワクチン無くなるのアッと言う間なので、
早めに行った方が良いですよ。
オフ会の時もマスクはした方がいいかも知れませんね。

しゅなしゅな祭り参加は微妙かなぁ
また連絡しますね。
Posted by Oreoパパ at 2009年10月22日 22:20
あらららら・・
本当に流行ってますね〜
通例のインフルのワクチンも奪い合い状態顔(泣)
お大事になさって下さいね〜
Posted by ALOHA&きららママ at 2009年10月22日 23:05
ユウゴン君大丈夫ですかぁ〜?がく〜(落胆した顔)

しゅなしゅなで久々にお会い出来ると思っていましたが残念あせあせ(飛び散る汗)

治療&看病が先決exclamation×2お大事に〜顔(泣)
Posted by 夢・柚ママ at 2009年10月22日 23:31
メールありがとうございました

その後どう?
しゅな祭りは微妙かなー
兎に角早く良くなるといいですね

お大事に〜
Posted by kenny携帯 at 2009年10月23日 09:21
ありゃりゃぁ〜。
その後どうですかぁ?

1年ぶりに会えるって楽しみにしてたんですが、なにより受験生の体が大事です!!!
お大事になさってくださいね。
ママさんもゆっくりお休みくださいね。
Posted by retromama at 2009年10月23日 21:57
次項有ALOHA&きららママさんへ
ほんと、流行ってますね・・・
タイミングが悪いというか運が悪いというかバッド(下向き矢印)

今は熱下がって様子見です。
Posted by Oreoパパ at 2009年10月23日 22:19
次項有夢・柚ママさんへ
私も久々に会えるなぁ〜って楽しみでしたが・・・
でも今は熱が下がって様子見です。
家族みんな楽しみなイベントなので何とか行きたいなぁ
Posted by Oreoパパ at 2009年10月23日 22:25
次項有kennyさんへ
木曜から熱は下がってて今は様子見ですわ。
このままなら何とか行けるかなとも思ってるんだけど・・・
まぁ〜当日まで何があるか分からないからバッド(下向き矢印)

またメールしますね。
行けたら風林火山の横にタープ張りますよ(爆)
Posted by Oreoパパ at 2009年10月23日 22:36
次項有retromamaさんへ
レト家と一年ぶりの再会を楽しみにしてたのに・・・
ガルくんをムギュ〜〜っとしたかったのに・・・

今は熱下がってるので様子見なんですが、
明日病院で診察してもらってお出掛けOKか聞いてきます。
Posted by Oreoパパ at 2009年10月23日 22:40
ユウゴン・・大丈夫かな・・・
御家族のみなさんも大丈夫??
。。。流行ってますからね・・どこもかしこも・・
幸いkanaの学年は1人が確認できて
隔離(笑)されているので
これ以上はひとまず今のところは大丈夫みたい。
でもこれからお祭り三昧なのでかなりの危険度UPです。
ママさんも大変ですね。
パパさんもトシくんも気をつけて予防だけでもしてくださいね手(パー)
お大事に目
Posted by カナレオン7 at 2009年10月24日 10:00
息子さんインフルエンザ治りましたか?

我が家の息子も昨日午前中は元気に部活にも行ったのですが、昼食後から「きつい」と延々寝込みました。

夕方習い事に行かせようと部屋に行くと凄い熱が・・・慌てて夜間当番医に駆け込みました。

インフルエンザの検査無しで「絶対インフルエンザ!」と断言されリレンザ頂きました。
熱は37.5℃までしか上がらず、昨晩からは平熱・・・本当にインフルだったか謎です。
Posted by AQUAmama at 2009年10月25日 15:38
次項有カナレオン7さんへ
ご心配して頂きありがとうございます。
今日からは無事に学校へ登校して行きました。
って昨日はしゅなしゅな祭り行っちゃってますけどね顔(ペロッ)

家族にも広がらずに一安心ですわぁ〜
それにしても我が町では超大流行で毎日のように
学校から学級閉鎖メールが飛んできます・・・
カナレオン家もご注意くださいね〜
Posted by Oreoパパ at 2009年10月26日 15:24
次項有AQUAmamaさんへ
ご心配して頂きありがとうございます。
月曜から発熱しましたが木曜には熱も下がり、
無事に!?しゅなしゅな祭りに参加出来ました。

お子さん、その後大丈夫でしたか?
リレンザは結構効くみたいですよ。
我が家も飲んだ半日後からは熱が下がって
楽になったようですから。
Posted by Oreoパパ at 2009年10月26日 15:33