2009年11月08日

休日の散歩

土曜の朝、今日はいい天気だ晴れ
休日の散歩は何故か私の日課になっているあせあせ(飛び散る汗)

Oreoを飼うときに絶対に散歩するからと大見得を切った息子達は未だ爆睡中眠い(睡眠)
お願いするといつも、何で俺がと言い返される始末バッド(下向き矢印)
まぁ〜こうなる事は予想してたけどね・・・

さぁ〜行こうかるんるん
今日は久々にコンデジ持ってカメラ
091108a.jpg

いつもの散歩コース、池の周りにある砂利の道
091108b.jpg

ココはOreoのう○Pスポット(爆)
ちょっと失礼
091108c.jpg

綺麗な青空の下、今日の散歩は気持ちイイねぇ〜
091108d.jpg

砂利の道を抜け池の周りをぐるっと一周、ちょっと歩くと保育園があります。
今日は園児はいませんが、工事のおじさんがいました顔(イヒヒ)
091108e.jpg

さぁ〜そろそろ帰ろうか。
「えっ、もう帰るでつか・・・」
091108f.jpg

もう十分でしょあせあせ(飛び散る汗)


話変わって顔(ペロッ)
デジイチ買って、写真撮りまくって、随分と溜まった画像
今まではDVDCDに保存してたんだけど・・・
先日、過去写真を読み出そうとDVD入れたら見事に読み取り不能にがく〜(落胆した顔)
何とかデータ救済したけど、他のディスクもなる可能性大あせあせ(飛び散る汗)
って事でコレを購入し、こっちにもデータをバックアップすることにexclamation
091108g.jpg

DVD換算で200枚以上入るから当分は安心かなわーい(嬉しい顔)

ニックネーム Oreoパパ at 20:49| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
休日の散歩は私の日課です顔(イヒヒ)
Oreoパパさんと一緒ですねぇ。
そしてうちも絶対に散歩いくからと
おねぇ〜たんは言ってました・・・顔(汗)
でも実際は言わないと行ってくれないし、
むっちゃ渋々たらーっ(汗)
え〜DVDって読み取り不能になるのぉexclamation&question
このバックアップのって高そうだなぁ・・・
Posted by ほなママ at 2009年11月08日 22:10
休日の散歩かぁ〜
我が家は散歩行かないからな〜(笑)

kennyは写真PCに入れたまま。。。
外付けHD!これは。。。バッファロー製かな?
kennyも外付け買わないと。
高そうで。。。意外と安価なんですよね〜

そうそう楽々レンズ届きましたよ〜
AFの爆遅!
明日色々と試し撮りしてきます
Posted by kenny at 2009年11月08日 22:32
いいお天気で暖かだったから散歩も気持ちいいよね!!
我が家の休日散歩は、2:2で歩ける楽な時!です。
普段は一人で4ワンコと散歩です。
(かなり、こっちもワンたちも上手に歩けるようになりましたが)

oreo君はパパさんとのんびりのびのび歩けていいですネェ〜〜〜

がく〜(落胆した顔)ほなママと同じ感想ですが・・・
DVD保存でもやばい時あるんですか???
Posted by パン麦にこぼ at 2009年11月08日 22:44
日曜のどかにお散歩ですね〜犬(笑)
今週は中日が雨みたいなので今日はゼブラに行ってきました
きっと近かったらOreoパパさんもカメラ激写に来てるだろうなあ〜〜顔(笑)
私も以前画像撮る時Sで撮影していたのでCD保存でよかったのですが1年前あたりからLで撮影するようになってからGood外付けハ−ドに保存してますよ〜〜
CD折角やいても読みこめないこともあるんですね〜犬(泣)
Posted by ALOHA&きららママ at 2009年11月08日 22:48
外付けHD、我が家も活躍してくれてます。
DVDは増えてく一方ですもんね。
うちのはかなり小型で、場所とんないし・・・重宝してます(安かったし)

ま〜ご存知の通り、せさみパパに選んでもらったんですがね(笑)
未だにPCのことはよくわかってないんで・・・なにかあったら、全てお任せ状態です(爆)
Posted by retropapa at 2009年11月09日 09:43
犬(笑)外付けHD 我が家も取入れてますよ〜 この前PCが死んだときにバックアップをしていなくて会社の人にHDDのデータを吸取ってもらうなどし大変な思いをしたので速攻で購入しましたGood
最後の写真 窓辺でまどろんでいるoreo君が何ともかわいらいいですね〜
Posted by 銀類ママ at 2009年11月09日 15:12
oreo君、満足そうないいお顔ですね〜〜。。るんるん
みにぃは4月20日生まれで、oreo君とは1ヶ月も違わないので、なんだか親近感わいちゃいますぅ〜〜顔(笑)
Posted by みにぃママ at 2009年11月09日 18:55
 お久しぶりです。

青空の下のお散歩は気持ちいいね〜Oreo君も笑ってるね^^
背高のっぽパパさんの影も楽しそう。

画像の管理悩んでました。
色んなのがあるんですね。
ウチもちゃんとしないと・・・
Posted by ジュニアママ at 2009年11月09日 19:02
次項有ほなママさんへ
アハハ〜、ほなママさんも我が家と同じなんだぁ顔(イヒヒ)
まぁどこのおこちゃまも言う事は似てるね。
私も小さい頃はそう言って親にワンコねだったから顔(ペロッ)

DVDねぇ〜 ちょくちょく読み取り不良になるよ・・・
保管の方法でも変わってくるけどね。
結構安いよ、この容量で1万円切るから〜
DVD200枚買うこと思えば全然安いGood
Posted by Oreoパパ at 2009年11月09日 21:35
次項有kennyさんへ
ありゃexclamation&questionぷりんちゃんは散歩行かないんだ〜
まさに留守番犬だわねぇ〜(笑)

画像、早くPCからバックアップさせとかないと
壊れた時に後悔することになるよぉ〜顔(イヒヒ)

Newレンズのレポ楽しみにしてるよぉ〜Good
Posted by Oreoパパ at 2009年11月09日 21:39
次項有パン麦にこぼさんへ
4ワンを一人で散歩するのは大変ですよねぇ〜
みんなバラバラに歩いたりするんでしょ顔(汗)
私はのんびりと気持ちよく散歩させて貰ってます(爆)

DVD保存でも読み取らなくなっちゃう時あるよ・・・
まぁHDでも壊れちゃったり、ダメな時あるから
気にしだしたらキリがないけどね顔(ペロッ)
せめて大事なデータは2箇所位に保管した方がイイよ。
Posted by Oreoパパ at 2009年11月09日 21:46
次項有ALOHA&きららママさんへ
そっちに住んでたら間違いなく毎週ゼブラに行って
激写カメラしまくりしたたかな顔(イヒヒ)
最近のカメラは容量も大きいからデータの保管も一苦労だねあせあせ(飛び散る汗)
そうなるとやっぱHDが重宝しますよね〜
私はこれからDVD+HDで二重バックアップですGood
Posted by Oreoパパ at 2009年11月09日 21:50
次項有retropapaさんへ
レト家も前にコンパクトな外付けHD買ってたよねぇ〜
我が家は容量重視で選んだのでコレになりました顔(イヒヒ)
過去の欲しい写真もDVD入れずに一発で探せるし、
他のデータも丸ごと保存出来るので何かと重宝しますねわーい(嬉しい顔)

近くにPC詳しい人が居るとありがたいですねるんるん
せさみぱぱに感謝感謝だね(爆)
Posted by Oreoパパ at 2009年11月09日 22:32
次項有銀類ママさんへ
銀類家もHD取り入れてますかぁ〜
やっぱ結構居るんだなぁ、大容量も安くなったしねるんるん

PCが壊れちゃうと写真だけじゃなくて、
その他の大事なファイルもなくなっちゃうからねあせあせ(飛び散る汗)
コレだけの容量があればPCの中身丸ごと
定期的にバックアップ出来るしぃ〜

ママさん、良い所に目をつけましたね顔(イヒヒ)
バックにOreoが入るようにしたんですよexclamation
気付いてくれてありがと〜黒ハート
Posted by Oreoパパ at 2009年11月09日 22:37
次項有みにぃママさんへ
へぇ〜、そうなんですねexclamation
Oreoの方がちょっとだけお兄ちゃんなんだぁ
我が家にもみにぃちゃんみたいな妹が欲しいな顔(メロメロ)
Posted by Oreoパパ at 2009年11月09日 22:40
次項有ジュニアママさんへ
お久しぶりでするんるん
天気がいい日の休日に散歩するのは私の日課と
なってしまってますが結構楽しんでますわわーい(嬉しい顔)
Oreoも普段行かない散歩道歩いたりする時もあるから
それなりに楽しんでくれてるとイイけどね〜

画像の管理って大変だよね・・・
最近のデジカメは画素数も多くて容量も大きいから、
DVD程度じゃ直ぐに一杯になっちゃうしね。
Posted by Oreoパパ at 2009年11月09日 22:45
子供の「絶対に自分で世話するから〜」は
やっぱりどこもあてにならないもんなんですね。
昔の自分を思い出したりして・・・
1テラもあったら・・・私、一生足りるかも。
みなさん、やっぱりたっくさん撮ってるんですね。
Posted by amico at 2009年11月10日 09:58
次項有amicoさんへ
子供の絶対は当てになりませんねぇ〜
まぁ〜自分が子供の頃もそうでしたから(爆)

1TBで一生足りますか。
最近はデジカメの画素数も増えてきて1枚で数MBありますよ。
私は無駄な鉄砲打ちすぎて枚数が尋常じゃないですからね顔(ペロッ)
amicoさんは、一撃必殺でビシッと決めちゃうタイプですねるんるん
Posted by Oreoパパ at 2009年11月11日 23:36
あ、うちも休日の散歩は…(笑)
でもでもぉ〜〜 逆に休日しかしないんだからさー p(`ε´q)ブーブー 
と言いたい(笑)

コドモちゃんの「絶対!」は絶対守れないんだよね〜(笑)
自分にも憶えがありますΣ(ノ∀`*)ペチ

Oreoくん、ウン○スポットがあるんだー(ノ∀`*)ケラケラッ
決まった場所でするんじゃねぇ〜

CD-RやDVD-Rって時々、いきなり壊れたりするんだよねぇ。
傷もついてないし、なんでー?ってこと
よくあるの(T-T*)ウウウ


(●▼●;)あッ 今、SCHNAにオナラされました(ノД`)シクシク (笑)
なんでお尻こっち向けてんのよー (T-T*)ウウウ
Posted by NAO at 2009年11月12日 18:50
次項有NAOさんへ
休日の散歩は殿方のお仕事ってことですかぁ(爆)
まぁ私の場合、写真撮りながら楽しく行ってるから良いんだけどね顔(ペロッ)

子供の絶対は、絶対に信用しちゃイケませんネ〜
やっぱみんな子供の頃に経験あるんだ(笑)

ディスクメディアってドライブとかの相性もあるし、
保管が悪いと案外直ぐにダメになっちゃうんだよね・・・

SCHNAくんって自分でオナラして自分でビックリしない?
Oreoって自分でしたくせに、いつもビックリするんだよ〜
Posted by Oreoパパ at 2009年11月12日 22:45