2009年12月25日

☆ Merry Christmas ☆

☆ Merry Christmas ☆


毎年やってくるクリスマスに恒例のケーキ
今年はこんなのにしてみたるんるん
091225a.jpg

そして今年は自家製ピザを作ってお祝いする事にexclamation

ママが生地をのばしていると、何やら嗅ぎつけてきたOreo
091225b.jpg

そしてもう一人、臭いを嗅ぎつけつまみ食いに来たユウゴン
091225d.jpg

トッピングに精を出すママとトシラー
トシラーは良く料理のお手伝いをしてくれます。
091225c.jpg
後片付けも協力的だと嬉しいんだけどね〜 左ママ談

出来上がった自家製ピザぴかぴか(新しい)
ホワイトソースのシーフードピザ
091225f.jpg

あと、照り焼きチキンとお餅のピザ、トマトやサラミをトッピングした
オーソドックスなピザも焼いた。

僕の分はないでつか・・・
091225e.jpg

ゴメンバッド(下向き矢印)

ニックネーム Oreoパパ at 23:51| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
もう26日だ・・・・けど

メリークリスマス!!!

おいしそうなピザだわぁ〜〜〜
ママちゃんとトシラーすごいね!!!

ケーキより断然、ピザに釘付けです!!

Posted by パン麦にこぼ at 2009年12月26日 00:44
ユウゴンくん、大人っぽくなりましたね〜
年頃だったよね、たしか♪
トシラーくんは基本的に料理が好きなのかもね。
将来、料理人を目指すかもですねー ((*´∀`))ウキャキャ
楽しみだわ☆
Posted by NAO at 2009年12月26日 07:04
お久しぶりです。
家族でステキなクリスマスでいいな〜顔(メロメロ)
手作りピザが美味しそうだわ目
ピザ大好きな私にはたまらない〜顔(メロメロ)

Oreo君もたまらないね〜犬(笑)
我が家のティムも「あげないよ!」って
言っても、張り付いてますよ顔(イヒヒ)

我が家はパパが仕事でいなかったから
ティムとタムと3人で淋しく過ごしました。

お料理もお手伝いしてくれると嬉しく成っちゃって頑張れるんですよねexclamation
羨ましいです。

今年は岐阜まで頑張って行ったから、
Oreo家のみなさんにも会えて嬉しかった年でした。

今年ももう終わりになりますが、お身体をご自愛いただき、新しい年をお迎え下さい。


Posted by rinrin at 2009年12月26日 09:12
次項有パン麦にこぼさんへ
ピザは超美味しかったよぉ〜ぴかぴか(新しい)
自家製だから好きな具をトッピングし放題だしね顔(イヒヒ)
トシラーは料理好きかな、結構手伝ってくれるから。
片付けも出来ると完璧だけどねぇ〜(爆)
Posted by Oreoパパ at 2009年12月26日 19:10
次項有NAOさんへ
身体はおっきくなっても精神年齢がねぇバッド(下向き矢印)
もう直ぐ高校受験だって言うのに冬休みに入って
遊び放題・・・

トシラーは家事を色々と手伝ってくれてママさんも感謝してます。
将来、料理人ってなことにホントになるかも〜るんるん
Posted by Oreoパパ at 2009年12月26日 19:15
次項有rinrinさんへ
お久しぶりで〜すわーい(嬉しい顔)
手作りはいいですよねぇ〜
お店で食べるよりお手頃だし、好きなようにトッピング出来るし、
何より家族で会話しながら楽しく作るってのが最高ですねるんるん

わんパラでお会いする事が出来て嬉しかったです。
また来年もどこかでお会い出来る事を楽しみにしてます。
Posted by Oreoパパ at 2009年12月26日 19:27
自家製ピザ美味しそうでしゅな〜〜犬(笑)
今年ももうすぐ終りですね〜
しゅな祭り意外で岐阜もご一緒できましたし
楽しいしゅなライフの1年でした
来年からちと忙しくなる私ですが寸暇を惜しんで遊びます顔(笑)
また来年お会いできるのを楽しみにしてま〜すハートたち(複数ハート)
Posted by ALOHA&きららママ at 2009年12月26日 23:30
いいにお〜〜い。
おいしそう〜〜〜。
ホームパーティーっていいですよね。

男の子だけど、ちゃんと料理のお手伝いしてくれるんですねぇ。えらいなぁ〜。
oreoくんが 一生懸命覗いて 顔をテーブルにのせてるとこが、かわいい〜。
Posted by retromama at 2009年12月27日 09:19
美味しそうなクリスマスですね〜♪
我が家は主人が出張だったので、残念ながらクリスマスらしいクリスマスはありませんでしたー猫(泣)

Oreo君かわいい〜♪なにかもらえたかしら???
ピザを手作りとはびっくりしました!!!
素晴らしいです☆

Posted by メージジ at 2009年12月27日 22:26
次項有ALOHA&きららママさんへ
メチャメチャ美味しかったでつよ〜犬(笑)
今年もあっと言う間の一年でした。
夏の岐阜キャンプや秋のしゅなしゅな祭りと2度もお会いできたしるんるん

来年はお忙しいとの事、おからだご自愛くださいね。
そしてまた来年も楽しいシュナライフを満喫しましょうGood
Posted by Oreoパパ at 2009年12月27日 23:10
次項有retromamaさんへ
そちらまでにおってきましたかぁ〜顔(イヒヒ)
メチャ美味しかったよぉ〜るんるん

最近は男でも料理できないとモテないからね〜
トシラーは料理作るんだけど、ユウゴンはつまみ食い専門です(^^ゞ
ちなみにOreoも食うの専門です(爆)
Posted by Oreoパパ at 2009年12月27日 23:23
次項有メージジさんへ
いつもは宅配やお店のオードブル買ってきてるんだけど、
久々に自家製のピザが食べたくなっちゃって顔(ペロッ)
手間をかける分、出来たものは最高に美味しいですねるんるん

残念ながらOreoにピザのお裾分けはなっかたですたらーっ(汗)
お正月には美味しいおせちでも作ってやるかな〜
Posted by Oreoパパ at 2009年12月27日 23:30
こんにちわアセラ事務局です。

早速ですがフォトコンテストうしろ姿部門のグランプリが決定しましたClap

アセラ取材班が街に繰り出して街頭インタビューを行う動画も配信していますので是非是非ご覧下さいグッド(上向き矢印)
http://1010renew.a-thera.jp/category/100764-1.html
Posted by アセラ事務局 at 2009年12月29日 15:29