2010年06月06日

戦国武将オタクと桶狭間の戦い

トシラーはサッカーの練習、ユウゴンは友達とお出掛けで、
うちでマッタリモードの私ですが、コイツはちょっと寂しそうexclamation&question
100606a.jpg

一人おもちゃで遊んだり、
100606b.jpg

ゴロゴロと転がったり、
100606c.jpg

でもやっぱり退屈なのか、おやすみモード眠い(睡眠)
100606d.jpg


さて、午後からは我が地域で開催されてる桶狭間古戦場祭りに出掛けてきましたexclamation
桶狭間は織田信長と今川義元が戦ったとされる合戦場で桶狭間の戦いとして有名な地なんです。
そしてトシラーは熱狂的な戦国武将オタクなんです顔(イヒヒ)

義元公の墓前祭や武者行列など色々なイベントの中、お祭りで一番盛り上がるのが、合戦の再現劇ぴかぴか(新しい)
100606f.jpg

地域在住の一般市民から公募した武将や武者たちが演じる合戦劇は見応えあります。
100606g.jpg

トシラーは釘付けになって見入ってました顔(イヒヒ)
100606h.jpg

100606i.jpg

トシラー、来年はあそこの舞台に立って演じたいってるんるん
またオヤジカメラマンの楽しみが一つ増えました顔(イヒヒ)

ps.今年もコレの季節がやって来ましたexclamation
100606e.jpg

ニックネーム Oreoパパ at 20:37| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
戦国武将、人気ありますね〜
あたしは相も変わらず新撰組好きですが(笑)

梅酒ですか?
美味しいの作ってくださいね〜
ちょっとうらやましい(´ー`)
前におうちで漬けたやついただいたことあって、
超美味しかったんです〜+.(o´∀`o)゜+* 
Posted by NAO at 2010年06月07日 20:22
我が町の『桶狭間の合戦』ですよねぇ〜〜〜
でも・・・名古屋市も行事やってるよね?

トシラーはそういう趣味もあったね!!!
来年は出る!!!???
( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん
たのしみ!!!

我が町を支える将来の力!!!
(いつまで『我が町』といってるんでしょうね?ワタシは・・・・)
Posted by パン麦にこぼ at 2010年06月08日 14:17
次項有NAOさんへ
人気は、アニメの戦国BASARAやゲームの戦国無双みたいです。
どんな形でも歴史が詳しくなったようでありがたいですわ(爆)
NAOさんは新撰組ですかぁ〜

容器の中身は梅酒です。
右側の黒っぽいのは黒糖梅酒で今年初チャレンジです(^^ゞ
やっぱ自家製は美味しいっすよ♪
もし機会があれば飲ませてあげたいよぉ〜
私は飲んだことないですが、聞いた話では
お店で売ってる梅酒はシャビシャビらしいです。
Posted by Oreoパパ at 2010年06月08日 19:57
次項有パン麦にこぼさんへ
名古屋市も行事あるの? 知りませんでした(^_^;)
トシラーがハマってる事もあって再現劇見に行ったけど
私も思ったよりハマって見入ってしまいました。

来年は募集があったら申し込みをして甲冑を着るそうです。
織田信長が今川義元やりたいって言ってたけど
年齢制限あってそれは無理なんだよねぇ〜

いつまで経ってもココはおまめさんの町ですよ!
またこっちに出向く時は遊べると良いですね♪

Posted by Oreoパパ at 2010年06月08日 20:03
お久しぶりです!!
トシラー君、来年は。。。勇壮な姿、楽しみですね!!
カメラの腕がなりますね〜!!

ゴロゴロOreo君、かわいい〜!!

梅酒ですか??
今年は梅がお高くて・・・どうしようか悩んでます!!><
Posted by ぷうはは at 2010年06月19日 21:25
次項有ぷうははさんへ
お久しぶりです(^^ゞ
来年まで戦国ブームでトシラーもハマってればだけどね〜
でもいい経験だから参加させたいと思ってます。

私とOreo、最近は家でゴロゴロが多いです。

そう、梅酒ですよ〜
右のは黒糖を入れたので黒っぽいですが(^_^;)
Posted by Oreoパパ at 2010年06月19日 23:11