2010年09月20日

意外と面白かったわ〜(^^ゞ

巷では3連休の最終日リゾート
祝日は基本的に会社の私だけど、有給を取ってあったんだぁ〜わーい(嬉しい顔)

せっかくだから家族で何処かへ出掛けようとしてたのにユウゴンは
友達のところに日曜からお泊りだって・・・
まぁ〜高校生にもなって、親とばかり行動じゃ〜ある意味心配だけどね顔(ペロッ)

って事で今日はトシラーとママとでお出掛けだぁ手(グー)
もちろんOreoもね犬(笑)

まずは高速に乗って、御在所のSAで休憩タイム
ここはつい先日にリニューアルオープンしたばかりで凄くきれいでしたよ〜
100920a.jpg

さぁ〜東名阪から伊勢自動車道、伊勢二見鳥羽ラインを通って到着したのは、
100920b.jpg

伊勢にある 伊勢・安土桃山文化村 です顔(イヒヒ)

どんな所かと言うと、戦国や江戸?時代の街並みを再現していて・・・
一言で言うと京都の太秦映画村みたいなところです顔(ペロッ)
興味のあり方はリンクにあるHPを見てください(爆)


100920c.jpg
これは遠山の金さん、大岡越前風のお白洲をコントにした演劇です。
結構面白くて大笑いしてしまいました。

他にも幾つかの劇場があって、どれもメチャ楽しめましたよわーい(嬉しい顔)
ただし、ワンコは劇場内に入れないので入り口でお留守番犬(泣)
でも受付のお姉さんがしっかりと面倒見てくれているので安心でした。


そして園内で出会ったパピヨンの太郎君がこんにちはのご挨拶をしてくれました。
100920e.jpg

とっても可愛くって、Oreoと同様にワンコ大好きって感じのコでしたるんるん
100920d.jpg

9月も後半になって涼しくなってきたとは言え、まだまだ暑いですね・・・
ときどき、茶屋の日陰で休憩です。(アイスとか食べながら〜)
100920i.jpg

お次はexclamation
戦国オタクのトシラーが絶対に見たいと言っていた安土城
本物は焼失しちゃっててないけどトシラーが大好きなお城なんだって
100920g.jpg

天守閣から見る伊勢の景色はこんな感じ
100920h.jpg

そしてこの日、この園内は異様な雰囲気でした・・・
その理由はこれ下
100920j.jpg

園内の至る所で戦国武将やアニメキャラのコスプレイヤーたちあせあせ(飛び散る汗)
何でもコスプレのイベントがココであったようで・・・
戦国BASARAの伊達政宗や真田幸村からナルトまで様々。
みんな決めポーズをして写真の撮りあっこしてました。
見てるこっちの方が恥ずかしいわ〜

ちなみにOreoが気になったのは下
100920k.jpg

これはココのオリジナルキャラ「まげdeっち」
なんか気に入っちゃったようで、ずっと見入ってました(爆)

最初は、トシラーが行ってみたいと言ったんで調べては見たものの、
ネットの事前調査では評判が悪かったし、入場料も高い(大人3900円)
おまけに、現地に行ったら駐車場はガラガラで人は全然居ないし・・・
ヤバい、失敗しちゃったかな、って思ったけど結構楽しめましたわ顔(笑)
ココは以前に潰れそうになって欽ちゃん(萩本欽一)が救いの手を差し伸べたんだって。
演劇指導もやってるそうですよ〜 (だから劇が面白かったのかな)

もうちょっと入場料を安くしてお客を呼び込んだ方がイイと思うけどなぁ


帰宅してお疲れモードのOreo
100920l.jpg

ニックネーム Oreoパパ at 23:58| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご無沙汰してま〜すHello
まだまだ暑いですね〜
3連休道何処も混んでましたわ〜顔(え〜ん)
入場料ちとお高めですなあ〜顔(汗)
Posted by ALOHA&きららママ at 2010年09月21日 00:27
大岡越前の寸劇で大笑い?
見てみたーぃ手(パー)

でもちょっと高いですね顔(汗)

oreo君が気に入った、まげdeっちひらめき

可愛いわーい(嬉しい顔)
Posted by rinrin at 2010年09月21日 08:56
次項有ALOHA&きららママさんへ
9月も中旬って言うのにまだまだ暑いですね・・・
この3連休はどこも混んでましたね〜
帰りもしっかり渋滞にハマってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

入場料はもうちょっと安いとリピーターも増えると思うんだけどね〜
Posted by Oreoパパ at 2010年09月21日 23:07
次項有rinrinさんへ
お白州の裁きは、時代劇なのに現代の機械が出てきたり、
そんなギャップが思いっきり笑いのツボにハマっちゃいました顔(イヒヒ)

入場料はもう少しリーズナブルだとまた行けるんだけどね〜
やっぱ高いよね・・・
Posted by Oreoパパ at 2010年09月21日 23:12