2011年07月15日

夏本番

いやぁ〜すっかりご無沙汰でしたあせあせ(飛び散る汗)
自身のブログ更新はしてなかったけど皆さんのブログはちゃんとexclamation&question
読み逃げしてました顔(ペロッ)

梅雨も明け、夏本番晴れ
各地で高温注意報が発表されてますのでくれぐれも熱中症には気を付けましょうexclamation

久々登場のOreoは夏仕様でさっぱりとカットしましたはさみ
010715a.jpg

シッポはまん丸ボンボン顔(イヒヒ)
010715b.jpg

東日本大震災から4ヶ月、まだまだ復興には時間が掛かるだろうけど
がんばろう日本手(グー)

私といえば夏の節電対策の一環で、会社の休みが変則的に・・・
7月〜9月までは土日休みが木金休みとなっております顔(汗)

んでもって、こっちも無沙汰だったデジイチ持ってOreoをパパラッチカメラ
めっきりカメラの腕も鈍ってしまったたらーっ(汗)
010715c.jpg

相変わらずカメラを向けるとポーズをとってくれるOreoです黒ハート
010715d.jpg

でもすぐに飽きてお昼寝しちゃうんだよね〜
010715e.jpg

そして今年は少しでも節電しなきゃって色々考えてて、
やっぱ最初に思いつくのは緑のカーテンだった(爆)
010715f.jpg

これが思ったより効果があってビックリだったexclamation
リビングに直射日光が入らないから部屋の温度も上がらない。

だからOreoも窓際でゴーヤの実を観察し目
010715h.jpg

寝る眠い(睡眠)
010715i.jpg

それと心配なのが電力不足で外出中に停電等でエアコンが止まっちゃわないかあせあせ(飛び散る汗)
で、『みまもりペット』って商品が気になってます。
これがあれば万一停電しても電力が復帰したら携帯にメールが着て
遠隔操作でエアコンを再起動できるんだよねぴかぴか(新しい)

あと、無線LANも導入したんでもう一つやりたいことがあって、
家の中のOreoを外出先から確認したいexclamation

Webカメラなら安く済むけど、Ustreamなどでストリーミング動画を公開するのは抵抗があるし、
常時PCの電源をONにしておくってのも勿体無い・・・
その点、ネットワークカメラならPCの常時ONも要らないし、動画公開も心配ないが
カメラ自体の価格が高いからな・・・

2ヶ月ほど前にスマートフォンに替えたことだしるんるん
そんなことが実現したら最高だわ〜

良い方法知ってるよ〜って方、教えてくださいな〜Good

Softbank GALAPAGOS 003SH
010715j.jpg

ニックネーム Oreoパパ at 14:10| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご無沙汰してました
暑くなりましたね〜
OREOちゃんスッキリ夏バ−ジヨンですね
今年の夏、エフコンのスイッチが問題になると思いますが、こちらではレトロ家のリモコンが流行ってますよ〜
お留守番にと思うと・・・
是非見て下さい、コスト的にもお安いです
http://blog.goo.ne.jp/retro_001?fm=rss
Posted by ALOHA&きららママ at 2011年07月15日 21:57
ご無沙汰です。
元気そうで何より、それにしても連日の猛暑・・・
体に気を付けましょう、お互いに。

リモコン、安い面白いの見つけたよ。ま〜すべての問題点をクリアするわけではないから、我が家も色々な商品見てるけどね。
ブログにUPされてるから、暇な時に見てみてよ。
ところで、カメラがいよいよ寿命で・・・・・おもいきって7D買ったよ!
使い方ゆっくり練習してる暇ないから、オートばっかりで撮影だけどね(笑)

ぼちぼちがんばるよ〜
Posted by retropapa at 2011年07月16日 20:19
次項有ALOHA&きららママさんへ
毎日暑いですねぇ〜あせあせ(飛び散る汗)
Oreoも夏仕様ですが、さすがにこの暑さだとバッド(下向き矢印)

レトロ家のリモコンはなかなかイイですねるんるん
参考にさせていただきますGood
Posted by Oreoパパ at 2011年07月16日 23:59
次項有retropapaさんへ
元気でしたよ〜
ちょっとブログはサボってたけどね顔(ペロッ)
あのリモコンはイイですね〜るんるん
計画停電ならバッチリ対応出来るねexclamation

おぉexclamation×2 7D買ったんだぁ〜
いいなぁ〜 うらやましいなぁ〜
今まで以上にレトちゃん&ガルくん撮りまくりだね顔(イヒヒ)
Posted by Oreoパパ at 2011年07月17日 00:05