2013年12月05日

旅立ち

久々のブログ更新ではありますが、シュナウザー仲間の皆さんにお知らせがあります。

ぷりんちゃんを愛し、シュナウザーを愛し、全国シュナウザーファンのみんなが知っている!
そして、私の大親友であるkennyさんが先日亡くなられました。

kennyさんとの出会いは、私がシュナウザーを飼い始めてホームページを立ち上げた頃でした。
不安でオロオロしていた私をシュナウザー仲間に誘い入れてくれたのがきっかけ。

よほど相性が良かったのか、瞬く間にシュナウザーやカメラの話で意気投合、
ついには一緒にシュナウザーのオフ会を開催してしまうほどでした。

病を患ってからも、再びシュナまみれになろう!と闘病生活を頑張っておられたのですが・・・

色々と書きたいことがあったのですが、kennyさんとの思い出は多すぎて書ききれません。
そして、出会ってからの出来事が走馬灯のように駆け巡り、涙が止まりません。


今回、ブログに記事を書いたのはシュナウザー仲間のみなさんにお伝えするとともに、
kennyさんへのお悔やみと旅立ちのメッセージがあればとブログをアップしました。

この件に関しては迷ったのですが、kennyさんの奥様へ確認、了解を頂きました。
一部、奥様からのメッセージ内容を転載します。

============================

主人がお世話になりありがとうございました
皆様と楽しい時間を過ごせたらと願っていたとおもいます

これからも皆様の仲間で居させて頂けたら幸いです

============================


皆さんへ
メッセージがあればコメント欄へお願いします。
kennyさんへのメッセージはこの記事に集約したいのでブログ等で話される場合は、
この記事にコメント頂ける様、導いてください。



kennyさん、今までありがとう!


@131205.png

ニックネーム Oreoパパ at 22:55| Comment(26) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
OREOパパさんお知らせありがとうございます この場をお借りします
あまりにも訃報に驚き言葉がありません
どうされたのかな〜と思ってました
病気と戦っておられたんですね
最後にお会いしたのはしゅなしゆなオフ会雨で黄色のシュナのヤッケを着ていたのが印象に残ってます
カメラのことまだまだいっぱい聞きたかったのに・・とても残念で仕方がありません
シュナの縁でしたがお会いできてありがとうございました
ご冥福をお祈りいたします
Posted by ALOHA&きららママ at 2013年12月05日 23:30
シュナを飼って右も左も分からず・・・相談するお友達も無く、勇気を出してたった一人で出掛けたドックラン・・・・

そのドックランのブログを見て「シュナのオフ会があるので来ませんか」と声をかけて下さったのがkennyさんでした。

勢いで買った全く使い方の分からない一眼レフの撮り方を教えて下さったり、沢山のシュナ友さんとのご縁も繋いで下さりました。


kennyさん、ありがとうございました。

心よりご冥福をお祈り致します。
Posted by レオママ at 2013年12月06日 09:25
お話しはさせていただいてないのですが
1度お逢いしたことがあります
優しそぅなパパさんというイメージがあります

旅立たれても仲間は仲間です
これからも仲間達のことを見守ってあげて下さいね!

ご冥福をお祈りいたします
Posted by シュナママ at 2013年12月06日 10:53
突然の訃報に言葉もございません!
これからという年齢だけに残念でなりません!
何度かオフ会でご一緒させていただいたり、
主催した遊ぼう会ではプリンちゃんと一緒にかけつけてくださり、アドバイスもしていただいたり、写真のほうでもすっかりお世話になっちゃいました!
Kennyさん本当にありがとうございました!!
心よりご冥福をお祈り申し上げます。
Posted by ミントおとん at 2013年12月06日 11:49
kennyさんへ

関西オフ会、愛知、関西合同オフ会、しゅなしゅな祭りとたくさんご一緒させて頂きありがとうございました。

しゅなしゅな祭りでは4家族、7シュナで一緒の車で東京へと行きましたね。
初めましてのシュナちゃんもいたのに車中みんないい子で驚くほど静かでしたね!

マリア、ティアラの写真を綺麗に撮って頂いたけどティアラの子供ローズを撮ってもらえなかった事が残念です!

また写真を撮りたいな・・・って書かれていた時、思わず「元気になってローズも撮って!」と心の中で叫びました。
 
FBの【Pink.Dog】のファンページに「いいね!」を押してくれていましたね。
闘病されているのにどうかと思いましたがお礼を伝えたくてメッセしたの見てくれていたので安心しました!
最後まで気にかけてくれていて嬉しかったです。
本当にありがとうございました。


これからも奥さま、ぷりんちゃんを見守ってあげて下さいね。

kennyさんのご冥福を心よりお祈り申し上げます!


今回、kennyさんが呼んでくれていた名前で投稿させていただきました。


Oeroぱぱさん!
kennyさんへメッセージが出来るように素敵な計らいありがとうございます!
Posted by マリアのママ at 2013年12月06日 12:31
アイファーさんのオフ会で2度ほどご一緒させて頂きました

やさしいパパさんとおとなしいぷりんちゃんがとても印象的でした。


突然の訃報に言葉もございませんが
ご冥福をお祈りいたします
Posted by ルナぱぱ at 2013年12月06日 17:47
kennyさんにはいつもオフ会誘ってくれましたね
アトムとウランの写真いっぱい撮ってくれましたね
kennyさんありがとうございました
心よりご冥福をお祈りいたします


Posted by アトムママ at 2013年12月06日 18:14
突然の事で驚いています
kennyさんのお陰で沢山のシュナ友達ができて
有り難く思ってます
思い出は沢山ありますが今は優しい笑顔しか
浮かんでこないです
色々お世話になりありがとうございました
心よりご冥福をお祈りいたします

Posted by アモママ at 2013年12月06日 19:11
oreoパパさんの久しぶりの更新だ!!!
と思って楽しみに開いてみたら・・・・

あまり突然のことに驚くばかりです!!
少し前に誰かとKennyさんどうなさってるんだろ?
と話していたんです。闘病されていたんでしょうか?

やさしくてにこにこしたkennyさん!!!
アイファーのオフ会ではとてもお世話になり、
あのオフ会はとても心休まるいい会でしたよね!!!

kennyさんのご冥福を心よりお祈りしています。
kennyさん〜〜〜ありがとう!!!!


oreoパパさんもご傷心のことでしょうが、またいつかシュナまみれになりましょうね!!!






Posted by パン麦にこぼdeしゅが at 2013年12月06日 20:00
初めてお会いしたのはオフ会でした
頂いた名刺が可愛く素敵だったので、素敵な名刺ですねとお話しすると何種類かの名刺を見せてくださり気に入ったのをどうぞと言って下さったのが初対面でした。
シュナが縁でお会いできて嬉しかったです
優しい笑顔をありがとうございました

心よりご冥福をお祈りいたします

Oreoパパさんお知らせいただきありがとうございました。
Posted by ぱんのみみ at 2013年12月06日 22:17
Kennyさんへ
kennyさんとOreoパパのおかげで東海、関西のシュナ友さんとも縁が持てました。
ありがとう!そしてさようなら・・・
またお会いしましょう。

Oreoパパへ
連絡ありがとう。
ぜひまた東海関西合同オフやりましょう!
Posted by 中峰ぱぱ at 2013年12月06日 22:28
我が家がブログ始めた時、最初にコメントくださったの、Kennyさんでした・・・その前もその後も、色々ご一緒させていただきました。日帰り滋賀県もあったし・・・あの時の楽しい思い出は一生忘れません。
レトロと出会った時、まさかシュナ友が、全国にできるなんて考えたこともなかったです。感謝の言葉以外出てこない。涙止まらないです。ご冥福をお祈り致します。奥様、プリンちゃん、Kennyさんは素晴らしい方でした、出会えたことが、我が家の誇りです。

OREOパパさん

辛かったね、教えてくれて、本当にありがとう。
Posted by レトロぱぱ at 2013年12月06日 23:25

kennyさんがよく行っておられた
ドッグランのオーナーに
Kennyさんが闘病中とは、聞いていましたが、
まさか、こんなに早く旅立たれるとは・・・

ご冥福を心よりお祈りしています。
Posted by レンぱぱ at 2013年12月06日 23:43
しゅな同に入ってしばらくしてkennyさんより突然!オフ会しませんか?とメールをいただき、えっ!?kennyさんて誰?オフ会?
何それ?!遠まわしに断ろうと「車も乗れないし、ドッグカフェもしらない」的に返信すると、私が自転車でも行ける距離のカフェを見つけてくださり、断る理由が無くなり^^
そこではじめて、kennyさんとぷりんちゃんとご対面しましたね。
しかも、言いだしッペのkennyさん1時間以上も遅刻したよね〜
この時の出来ごとを、みんなと集まった席で
よく笑い話で話したよね。

kennyさんがあおの時
声かけてくれなかったら
みんなと出会えてなかった。
ありがとう。

そして、やっぱり、kennyさんとの
思い出は、語りつくせない。
すべてが、大切で感謝以上のもの。

ただ、ここ数年、私の仕事が週末、祝日
休みが無くなって皆と会えなくなって
kennyさんともお会い出来ず疎遠になって
しまってた事、悔やまれてなりません。

kennyさん、たくさん、たくさん
ありがとう。
自分は二の次
いつもニコニコ周りを気遣って
優しいkennyさん。

お鍋の具でシロネギが大好きな
おちゃめなkennyさん。

忘れないよ。


oreoパパさん、
大変ご無沙汰申し上げます。

この場を設けてくださった事に
感謝申し上げます。
有難うございます。





Posted by taka at 2013年12月07日 00:14
優しいお顔でぷりんちゃんのお写真を撮っている姿がとても印象的でした

アイファーのオフ会のあとにBBQしましたね
みんなが帰宅して、我が家だけがテントにいると外でガサガサ物音が!!
テントから出てみると、真っ暗闇の中で帰ったはずのkennyさんがお財布を探してて..
今でも笑ってしまう、我が家とkennyさんの楽しい思い出です

岡山に転勤してさみしかった我が家にとって
kennyさんとOreoパパが企画してくれた合同オフは
関西、東海にもシュナ友さんが増えるきっかけになり
関東のお友達にも会える最高のオフ会でした
ありがとうございました
またいつか集まりましょうね!
Posted by ともみん at 2013年12月07日 00:24
突然の訃報ショックです。
こうやパパが関西支部の方が亡くなられたと書き込みをされていたので何方だろうと思っていたら、まさかのkennyパパさん。
アイファーさんのオフで初めてお会いし、デニーズガーデンもご一緒されてもらい、お話を少しですがさせていただき銀類をプリンちゃんと一緒に写真に納めていただきました。
kennyさんとパパさんがカメラを片手ににこやかに談笑されていて、同時におなじ被写体を追って要らした姿が印象に残っています。
やはり少しでも知った方が亡くなられると言うは驚きと淋しさがあります。
ご冥福をお祈りします。

oreoパパへ
お知らせくださり、ありがとうございました。

Posted by 銀類ママ at 2013年12月07日 07:21
ブログを始めてすぐの頃に初めて参加した合同オフ会でOreoパパさんやKennyさんにとってもお気遣いいただいて参加したのを今でも感謝してます。
プリンちゃんの可愛い名刺も大切に持ってます。
とっても優しい方だとお見受けしてました。
写真もとっても素敵で!!

寂しいお知らせ。。。Oreoパパさんもお辛かったでしょう!

ご冥福をお祈り申し上げます。
Posted by ぷうはは at 2013年12月07日 20:30
突然の訃報に、ただただ驚き。今は悲しみでいっぱいです。
クリスマス時期になると忘年会を兼ねてチームひらぱーで集まり楽しくシュナの話で盛り上がっていたあの頃。。。
kennyさんと出会ってから7年にもなるんですね〜♪

kennyさん。沢山の出会いと思い出をありがとう!
ご冥福をお祈り申し上げます。



Oreoパパさん。ありがとうございました。
Posted by なみへい at 2013年12月07日 23:23
突然の訃報に大変悲しい思いでいっぱいです。

庄内緑地公園でやったオフ会の時、遠方から電車で 大きな横断幕を持って遠征して来てくださったんですよね!

その時はほとんどが初参加の方たちで、我が家も初めてでした。そんな場を盛り上げてくれ、カメラの事も親切に教えてくださいました。

オフ会の楽しさを教えてくださって 有難うございました。
カメラや加工のこと とても勉強になりました。

先ほど何気なしにKennyさんのブログをのぞかせていただいたばかり・・・・
体調を崩されていたのですね・・・

心よりご冥福をお祈り申し上げます。

oreoパパさん 知らせてくださってありがとうございます。

Posted by lotlot at 2013年12月08日 23:42
ご無沙汰しています。
お元気でしょうか?
突然の事過ぎて・・ちょっと戸惑いを感じてます。

まだまだ、この世を去っていくには、早い年齢だと思いますが・・

お元気の頃、ディニーズガーデンに1度来て頂いた・記憶が・・

ご冥福をお祈り申しあげます・。
Posted by アビママ at 2013年12月09日 00:24
あまりに突然の訃報で言葉にできず、ただただ驚いています。
しゅなしゅな祭りにご一緒して頂き大変お世話になりました。
ぷりんちゃんを愛し、そして愛され強い信頼関係を築いておられるのが
とても印象深かったです。
その後お会いできずにいたのが非常に残念です。
ご冥福をお祈り申し上げます。

oreoパパさん、
ご無沙汰しています。
知らせて下さりありがとうございました。

Posted by てまりーばんど at 2013年12月09日 13:19
思いがけない知らせに接し
ただただ 驚いています。

シュナのオフ会に参加するようになったけど
やはり ほとんどが女性の中で
Oreoパパさんと共に、遠方から参加してくださる
Kennyさんの存在が、目標であり
励みになりました。
お二人を真似してカメラも始めましたし
HPを作り、ブログをはじめました。

驚いています。残念です。
心から ご冥福をお祈りいたします。
Posted by 胡桃ママのおっと at 2013年12月09日 20:51
突然の訃報にただ驚くばかりでうまく言葉が見つかりません。

まだブログを始めたばかりの頃最初にアドバイスを頂きその後もカメラの事もずいぶん教えて下さったKennyさん。

7-8年前のオフ会にぷりんちゃんと電車に乗って関東に来られた時に初めてお会いした日の事がとても印象に残っています。
お写真の笑顔その時のままです。

心よりご冥福をお祈りいたします。

Oreoパパさんありがとうございました。
Posted by ジュニアママ at 2013年12月10日 01:08
闘病されていたのも知らなかったので、
訃報にびっくりしています。
Kennyさんとの思い出はたくさんあります!
今もしゅな友さんと楽しく過ごせているのは、
Kennyさんのオフ会のお誘いから始まっています。とてもとても感謝しています。
ぷりんちゃんは、大丈夫でしょうか。
心からご冥福をお祈り致します。
Kennyさん!ありがとう︎

Oreoパパさん、ご無沙汰しています。
この場を作って下さって、ありがとうございました。
Posted by ほなまま at 2013年12月19日 19:23
随分ご無沙汰していましたが本当に突然の訃報に驚きと寂しさで言葉になりません。
初めてシュナを飼って参加したオフ会今でも忘れられません。
見よう見まねで始めたブログのバナーを作ってくれましたよね。
あれから、私の周りにはシュナ友さんがいっぱい出来ました。

今のお友達の縁を繋いでくれたのは全部Kennyさんとプリンちゃんです。
心からご冥福をお祈りします。

Kennyさんが繋いでくれたシュナの輪はどんどん広がってますよ。

Oreoパパさんご無沙汰しています。
またお会いしたいですね。
合同オフ会また開催しましょ。
Posted by MIKKO at 2013年12月20日 15:53
只今シュナ友さんから連絡をもらい
ただただびっくりしています。

kennyさん、
初めてわんこ(コナン)を飼い始め、オフ会にどうしても参加したいと
かなりの勇気をふりしぼって参加表明した私に、
そしてひとりぼっちで参加した私に、

すっごく親切にしてもらいました。
いっぱいいっぱいお世話になりました。
kennyさんがいるだけで本当に安心できました。

kennyさんが愛してやまないぷりんちゃん
今どうしているでしょうか?
別れはつらいです。

本当にさみしい。
会いたいよー。

心からご冥福をお祈りします。


Posted by コナンまま at 2013年12月20日 21:59