2007年03月03日

とうとう買ってしまった(^_^)v


いつもの様にユウゴン&トシラーのサッカーの練習サッカー
いつもの様にOreoもサッカー観戦犬(笑)
070303a.JPG 070303b.JPG
なかなかカットに行けずにボサボサ毛のOreoふらふら

いつもの様にサッカーの練習も終わり帰宅車(RV)ダッシュ(走り出すさま)・・・がつ、
今日は帰りに寄り道わーい(嬉しい顔) 以前から欲しかったデジイチカメラ
入荷し、ようやくデジイチデビューである顔(メロメロ)

070303c.JPG 070303d.JPG
カメラCanon EOS30D EF-S17-85ISUSMキット揺れるハート

悩みに悩んだデジイチカメラ。最初は低価格のものも出て
コンデジとの価格差が縮まったこともあり購入を検討していた。
今使用しているコンデジが手振れ補正が付いていて便利な事もあり、
PENTAXのK100Dに注目。その後NikonやCanonも含め何機種
候補に挙がったことかふらふら最終的に決まった30Dカメラ
精度が良く高速なAFに高感度時の低ノイズ。最も良いのが
高速連写ぴかぴか(新しい)5コマ/秒でワンコの一瞬を捉えられそう顔(メロメロ)
逆を言えば連写で数撃ちゃ当る戦法だ顔(イヒヒ)
Canonはレンズ群も豊富だexclamation色んな種類のレンズが揃っており、
ユウゴン&トシラーのサッカー用に望遠レンズも注文してしまった。
ただ、人気物らしく1〜2ヶ月は待たないといけないらしい。
070303e.JPG 070303f.JPG
るんるんコンデジFZ-5と30D 大きさの差にビックリ目

今日は充電&明日のサッカーに備え早く寝るとして、写真の
UPグッド(上向き矢印)は明日にしようもうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム Oreoパパ at 23:43| Comment(8) | TrackBack(0) | カメラ&レンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わ〜〜〜ぁい!
おめでとうございます♪

ついに手にしましたね^^v
これで益々サッカーサッカー&Oreo君の走り飛ぶエキサイティングなショットが撮れますね!

画像のアップ楽しみにしています^^
Posted by ジュニアママ at 2007年03月04日 07:35
わあわーい(嬉しい顔)パパさん、とうとうやりましたね顔(笑)おめでとうございますわーい(嬉しい顔)最近ブログ友達の「たいさ&しのさん」のパパさんもカメラ買って研究中みたいで楽しそうです顔(笑)いいないいなわーい(嬉しい顔)私もいつか買うぞわーい(嬉しい顔)
これからたくさんいいショット撮ってくださいねわーい(嬉しい顔)楽しみにしてます顔(笑)ぴかぴか(新しい)
Posted by JIRUI at 2007年03月04日 11:32
(^0^)/ こんにちは
ついに!!カメラゲットしたんですね〜Clap
私もお正月にデジカメ替え買えしたんですが・・でも大きさと値段にみんなからのブ−イングの嵐でほどほどの所で妥協しちやったんですが・・
やっぱり慣れてくると決定的なチャンスに遅れたりで・・まだ腕も伴ってないけど・・Bad
まだOREOパパさんの所はお子様を撮る機会もあると大義名分がたつのでは・・顔(笑)
これから暖かくなるしいっぱい撮ってアップ上楽しみにしてますね〜顔(イヒヒ)
Posted by ALOHA&きらら at 2007年03月04日 14:11
ついに・・・買っちゃいましたか〜
いや、とうとう入荷したんですね〜
標準が17-85広角は十分ですねー
望遠は何ミリ???kissは200で今日オフ会で使いましたが・・・
ちと物足らず(ランだとね)
あと、kennyのコンデジA540とkissではかなり画像がkissは暗いです。
なので露出補正をかけてカメラしてます。
17日愛知オフで見せてくださいね〜
Posted by kenny at 2007年03月04日 22:44
サッカージュニアママさんへ
やっと念願が叶いました〜わーい(嬉しい顔)
早くOreoやサッカー小僧のかっ飛びシーンを
撮りたいですねexclamationでもでも、まずは腕を磨かなくては顔(イヒヒ)
Posted by Oreoパパ at 2007年03月04日 23:55
サッカーJIRUIママさんへ
最近ホームページパソコンやブログやってる方で
デジイチカメラを持ってる方、たくさん見えますよね〜
私も早くワンコ達を上手く撮れるよう研究して
ブログにUPしていきたいと思います顔(イヒヒ)
Posted by Oreoパパ at 2007年03月05日 00:00
サッカーALOHA&きららママさんへ
デジイチいいですよ〜顔(イヒヒ)
チョット重くて、取り回しはコンデジに負けますが
写し出される画はやっぱり一味違いますぴかぴか(新しい)
我が家の場合、趣味は自分のお金で!が家訓です顔(イヒヒ)
だから私のお小遣いで買ったのでブーイングや
反対はなかったのですがワンコ撮るのに何十万も
出すなんてと呆れられています顔(なに〜)
Posted by Oreoパパ at 2007年03月05日 00:11
サッカーkennyさんへ
やっと念願のデジイチカメラです顔(イヒヒ)
17-85mmはお散歩にはちょうどいい距離ですねexclamation
ただ室内もと考えたんですがF4-5.6なんで暗くて
あまり使えませんねふらふら単焦点かF2.8のズームが
欲しいところです顔(イヒヒ)
望遠は70-300mmISを注文しました。さすがに
300mmともなると手振れが気になるのでIS付き
にしました。でも愛知オフ会には間に合いませんねもうやだ〜(悲しい顔)
Posted by Oreoパパ at 2007年03月05日 00:22
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/739432

この記事へのトラックバック