2007年04月22日

待望のレンズでかっ飛び!!


先週末の金曜日、カメラ屋からトゥルル〜電話 待望のレンズが入荷したわーい(嬉しい顔)
早速、取り付けてみる・・・。デカイがく〜(落胆した顔)
 070422b.JPG
上70-300mmIS手振れ補正付きレンズ揺れるハート

このレンズ、ユウゴン&トシラーのサッカー用に購入した望遠レンズで
結構遠くまで大きく撮れるぴかぴか(新しい) もちろんワンコにもexclamation×2
今日はトシラーのサッカーの試合で本領発揮の予定だったが
先方の天気が悪く雨中止の連絡もうやだ〜(悲しい顔)こっちは降ってないのに・・・。
って事でこっちも雨降ってくる前にOreoをモデルにカメラ試し撮り
070422c.JPG 070422d.JPG
上遠くからでも       かっ飛びexclamation×2
 アップで撮れるるんるん

Oreo投げたボールを持ってくるの図 by連写カメラカメラカメラ
070422e.JPG1ダダダッexclamation

070422f.JPG2ダダダッexclamation×2

070422g.JPG3ジャ〜ンプぴかぴか(新しい)

んん〜っexclamationなかなかイイ感じのレンズだわーい(嬉しい顔)
これで、ユウゴン&トシラーのサッカー&ワンコを取りまくるぞ〜手(グー)



ニックネーム Oreoパパ at 21:59| Comment(16) | カメラ&レンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すご〜いい!!グッド(上向き矢印)

カメラマンも良いのでしょうねハートたち(複数ハート)
 あっオレオ君ごめんあせあせ(飛び散る汗)
被写体もすっごく良いよ〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

特に「かっ飛び」すごく良いですClap顔(笑)
Posted by 福蔵まま at 2007年04月22日 22:39
凄いですね〜〜
こっちでもみんなカメラがいちでじを購入する人増えてきましたよ〜〜ん
ALLYちゃんのパパさんがまた撮影会でプロのカメラマンより凄いんですよ〜〜んClap
シャッタ−チャンスを逃さない・・羨ましいなあ〜〜ぴかぴか(新しい)
Posted by ALOHA&きららママ at 2007年04月23日 16:54
お〜遂に届きましたかわーい(嬉しい顔)
Oreoパパさんのカメラでデカイexclamation
と言う事は・・・キスデジだとかなりデカイexclamation&question
ジャンジャンOreoくんを写してくだちゃいわーい(嬉しい顔)
Posted by kenny at 2007年04月23日 17:08
ぴかぴか(新しい)福蔵ままさんへ
カメラマンの腕はまだまだです・・・顔(え〜ん)
撮るのは良いけどOreo、ボサボサですね顔(ペロッ)
今度から撮る前に綺麗にしなきゃ〜顔(え〜ん)
Posted by Oreoパパ at 2007年04月23日 23:00
ぴかぴか(新しい)ALOHA&きららママさんへ
ALLYパパさんの写真、いつもSSCで見てますが
凄くカッコイイですよね〜exclamationただ綺麗に撮るだけでなく、
しっかり構図が決まっててGood
私ももっと勉強しなければ・・・顔(汗)
Posted by Oreoパパ at 2007年04月23日 23:04
ぴかぴか(新しい)kennyさんへ
やっと届きましたよ〜わーい(嬉しい顔)
デカイけどキスデジでも全然OKですよexclamation
手振れ補正が付いてて望遠側でも結構イケますGood
なんかレンズ沼にはまりそうで怖い・・・。
kennyさん一緒に沼に行きますか?顔(イヒヒ)
Posted by Oreoパパ at 2007年04月23日 23:08
oreoパパさん、副業はプロカメラマンカメラexclamation×2
うちのラムの爆走もカメラカメラカメラ 宜しくお願いしますね顔(ペロッ)
5月のオフ会が益々楽しくなって来たなぁるんるん
Posted by ラムはは at 2007年04月24日 18:45
こんばんは、
買ったんですね!  300mmズーム
背景がいいボケ、出てます。
いいなーぁ、欲しいな〜〜〜!
その前にボディを・・・買わなきゃ!
Posted by 胡桃ママのおっと at 2007年04月24日 22:27
ぴかぴか(新しい)ラムははさんへ
プロカメラマンなんて滅相もございません顔(汗)
まだまだ修行が必要です・・・顔(え〜ん)
今度のオフ会にはラムちゃんを被写体に練習
させて下さいね顔(イヒヒ)
被写体がイイと俄然やる気が出ますので顔(メロメロ)
Posted by Oreoパパ at 2007年04月24日 23:16
ぴかぴか(新しい)胡桃ママのおっとさんへ
いや〜exclamationいいですよ300mmGood
どうですexclamationパパさんも買ってしまっては?
一緒にプロカメラマン目指しませんか顔(笑)

>背景がいいボケ、出てます。
もしかしてカメラの心得あります〜?
Posted by Oreoパパ at 2007年04月24日 23:21
カメラ デカッexclamation×2
しかもスゴ〜〜イClap Oreo君も〜超かちょい〜いGood
プロのカメラマンみたい!(◎◎)!
Oreoパパさん♪引っ張りダコになっても、ウチの子達も撮ってねぇ〜ハートたち(複数ハート)
Oreoパパさんだけが、頼りなんですから〜顔(汗)
Posted by まりんママ at 2007年04月25日 14:32
ぴかぴか(新しい)まりんママさんへ
頼りにして貰ってうれし〜ぃexclamation×2
しおん&まりんちゃんも撮りまくりますよカメラ
なので2ワンともしっかりオメカシして来てねexclamation×2

どれだけシュナが集まるか楽しみですわーい(嬉しい顔)
Posted by Oreoパパ at 2007年04月25日 20:47
まりんママに引き続き!!
パンと麦もよろしくね!!
麦はあれから、ちょっとは大きくなったかな??
今、モヒカンにしててちょっといい感じ!

私もネオイチデジじゃなくてまっとうなイチデジが欲しいなぁ〜〜
3月に買ったばかりなんだけどね・・・・
よし!普通の一眼レフ担いでいくか!??
Posted by おまめ麦パン at 2007年04月26日 22:57
ぴかぴか(新しい)おまめ麦パンさんへ
ハイハ〜イHelloパンちゃんも麦くんも
カメラカメラカメラしますよ〜Good
麦くん、大きくなったんですねexclamation会うのが
楽しみでするんるんモヒカンも見てみたいし顔(イヒヒ)
私はパンちゃんや麦くんを撮るんで、ママさんは
”まめ”にOreoを撮って下さいねわーい(嬉しい顔)
Posted by Oreoパパ at 2007年04月27日 20:06
お♪
待ちに待った70-300。
届いたのですね〜。
ISの効果はどうですか〜?
連写も気持ち良いほどでしょ(笑)?
これで、これからもいっぱいステキな
お写真を撮って下さいね〜。
そういうわたしは、連休中についつい
ポチッと・・・しちゃいました。
明日、135ミリが届いちゃいます(汗)。
Posted by Clair mama at 2007年05月01日 09:37
ぴかぴか(新しい)Clair mamaさんへ
70-300ISメチャメチャいいっす顔(メロメロ)
300mmでもシャッター半押しするとスーッと
手振れがなくなるexclamation×2感動ものですねわーい(嬉しい顔)
ただ、前玉がズズッと伸びるのはちょっと不恰好かな顔(汗)

135mmってF2のLレンズ?凄い・・・ぴかぴか(新しい)
私もL欲しいけど、先立つものがもうやだ〜(悲しい顔)
でも、いつかは憧れのL欲しいな〜顔(イヒヒ)
とりあえず70-200F4ISなんて買うかな?
でも70-300とダブっちゃうか・・・。
う〜ん、そうすると135にエクステンダー1.4かな?
着たら使用感など教えてくださいね〜わーい(嬉しい顔)

Posted by Oreoパパ at 2007年05月01日 19:49