2007年06月13日

いい表情を捉えられるかな!?


会社でお昼休憩中・・・。私の携帯にママさんからメールメールが届く。
『カメラ屋から電話あり、入荷しましたってexclamation』おぉ〜やっと来たかるんるん
夕方、早々に仕事を切り上げて一目散にお店に向かう車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

ついにやってきたNEWレンズ TAMRON SP AF28-75mmF2.8XR Di

070613a.jpg
上う〜ん、なかなかイイ感じ顔(メロメロ)

今持ってる標準ズームレンズは良いんだけど、室内の薄暗い所ではイマイチ
だったんで室内用の明るいレンズが欲しかったのだ顔(笑)
ホントはCANON純正のレンズが欲しかったんだけど、値段が3倍以上も違う顔(え〜ん)
とても手が出ない・・・。これはサードパーティー用のレンズだが巷でかなり
評判なのと価格の安さでお試し購入顔(イヒヒ)

070613b.jpg
上室内撮りに評判のF2.8の明るいレンズで期待大顔(メロメロ)

早速、寝ているOreoを起こして試し撮り〜カメラ

070613c.jpg
上写りはどんな感じ〜黒ハート

070613d.jpg
上綺麗に写ってるでつか犬(笑)

まだ、ちょっとしか触ってないので本格的なレポは後日にるんるん


ニックネーム Oreoパパ at 22:38| Comment(20) | カメラ&レンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
レンズ増えたんですね〜顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)
室内は暗いし、それにOREOちゃん嫌下でオレ子になったexclamation&questionブラックの顔を写すのはなおさら、暗く表情がわかりにくいですもんね〜顔(汗)
中々良い感じですね〜レンズ沼にはまってますね〜顔(イヒヒ)
Posted by ALOHA&きららママ at 2007年06月13日 23:10
こんばんは、
やっぱり、買いましたね!

不良主婦軍団の件  ヨロシク〜〜。
Posted by 胡桃ママのおっと at 2007年06月14日 00:50
カメラぴかぴか(新しい)スゴ〜イ顔(笑)るんるん
OREO君のお顔の表情もバッチリ分かりますねGood
私も来夢を撮るのに結構苦労するんですよねぇ犬(泣)たらーっ(汗)
OREO君可愛いすぎです黒ハート黒ハート
Posted by 来夢愛 at 2007年06月14日 08:25
ぴかぴか(新しい)ALOHA&きららママさんへ
つい買ってしまいました・・・顔(ペロッ)
前々から気になってたレンズだったもので。
ブラックのシュナ顔が綺麗に撮れると良いんだけど顔(チラッ)

更にツバ付けてるレンズが〜・・・
どっぷり沼にハマってます顔(イヒヒ)
Posted by Oreoパパ at 2007年06月14日 22:37
ぴかぴか(新しい)胡桃ママのおっとさんへ
NEWレンズ買うの、おっとさんに読まれてた?
まだちょっとしか撮ってないんで、これから
じっくり使って写真UPしますねexclamation×2

不良主婦軍団お任せあれ〜Good

Posted by Oreoパパ at 2007年06月14日 22:43
ぴかぴか(新しい)来夢愛さんへ
ちょっと眠そうな顔でしょ〜顔(汗)
レンズ買ったから無性に撮りたくって無理やり
起こしてパパラッチしちゃいました顔(ペロッ)
来夢くんもブラックなんで苦労してるようですねふらふら
お互い頑張って綺麗なお写真撮りましょexclamation×2

そうそう、夢日和リンクさせて頂きますねるんるん
Posted by Oreoパパ at 2007年06月14日 22:55
パパさぁ〜〜ん!!嵌まりまくってるの??
ボーナス出る前からすごいわぁ〜〜
イヤ??もう、出たのかしら??
ママさんもメールくださるなんて・・なんて優しくて、協力的!!

Oreoくん、かわいく撮れてますね!!
うん、でもたしかに・・眠そうだ。
ブラックがきれいに撮れる???
じゃあ、麦もバッチリね!??よろぴく
Posted by おまめ麦パン at 2007年06月15日 23:45
ぴかぴか(新しい)おまめ麦パンさんへ
いや〜ボーナス出る前ですが買ってしまいました顔(ペロッ)
レンズ沼に完全にハマってしまった様です・・・。
今度のは明るいレンズなんで室内でもうチョッとまともな
写真が撮れると良いんですが顔(汗)

るんるん何処からか聞こえてくるよレンズじゃないexclamation
             写真の良し悪し腕次第〜〜るんるん
Posted by Oreoパパ at 2007年06月16日 20:55
だはは〜わーい(嬉しい顔)
Oreoパパさん。。。沼にハマってるね〜
F2.8は、私がゲットした100mmのマクロと
同じですね〜
でも他に欲しいレンズもあるそうで。。。
もしかして。。。白ですか?
Posted by kenny at 2007年06月16日 22:55
ぴかぴか(新しい)kennyさんへ
私もマクロレンズ欲しい〜顔(メロメロ)
100mmの写りはどうですか?
撮ったらブログUPしてくださいねHello

白も欲しいし、単も欲しい・・・。
完全に沼にハマってしまったようです。
どうする俺?
Posted by Oreoパパ at 2007年06月16日 23:31
わ〜〜レンズ買ったのね〜
??私達の為じゃないって・・・そうだよね
これで室内の写真はOKだねん
Oreoパパさ〜〜ん
ドッグショーで1度撮ってみない?
しばらくこちらではショーはありませんが・・・
来月の22日(日)って時間あります?
Posted by 不良主婦軍団の一員・・・ at 2007年06月17日 12:25
ぴかぴか(新しい)不良主婦軍団の一員さんへ
何言ってんですかexclamation 皆さんの為ですよ〜顔(イヒヒ)
室内に有利な明るいレンズ・・・。でもまだ暗い顔(汗)
やっぱり室内は単しかないかも・・・。
おまけにOreo黒いからAFが結構迷って
ピントが合いにくいんですよ〜もうやだ〜(悲しい顔)
やっぱりレンズは純正がイイですね顔(ペロッ)

22日(日)ですが今の所はGoodなんですが
いつ試合が入るか分からん状況なんで・・・。
もう少し日にちが近付いたら回答させてexclamation
Posted by Oreoパパ at 2007年06月17日 22:26
不良主婦軍団・・・私も入ってるのかしら??
健全な〜主婦ですがね〜〜(笑)
夜のカラオケはストレス発散のため!!
主婦ってお金で換算したら^凄い金額になるんですわよ〜〜

レンズ買ったんですね〜〜いいな・・・・
私もほしい・・何でもほしい・・欲しいと・・今度見せてくださいね!!顔(笑)
Posted by アビママ at 2007年06月18日 00:35
ぴかぴか(新しい)アビママさんへ
当然でしょうexclamation健全な主婦は夜中に
カラオケカラオケ行ったりしませんし〜顔(イヒヒ)

レンズいっちゃいました顔(ペロッ)
ボーナスも出てないのに・・・。もう金欠病ですわ顔(なに〜)
Posted by Oreoパパ at 2007年06月18日 22:46
すげ〜!!!と、思わずうなりました・・
パパさん、F2.8レンズ、僕の憧れ!

ま〜この前レンズ買ったばっかりなんで、当分購入は無いですが・・・

室内撮りはやっぱり大口径なんでしょうね〜羨ましい!!!

って、レンズもさることながら、カメラ本体!30Dだ〜!!!!!!!

よだれ、たれまくりのレトパパです。

写真も皆、本当に綺麗ですね〜

東はクレサラ家・西はOREO家から、目が離せません(笑)
Posted by retropapa at 2007年06月22日 09:48
ぴかぴか(新しい)retropapaさんへ
このレンズいいですよ〜揺れるハート 価格も結構安いしわーい(嬉しい顔)
パパさんも買っちゃったら〜顔(イヒヒ) レンズ沼に
お招きします。やっぱり室内には大口径の明るい
レンズが要りますね。特にワンコは良く動くから
シャッタースピード稼がないといけないしexclamation

東のクレサラ家は納得です。ホントいい写真撮られて
ますからね。私の師匠です(勝手に決めてますが顔(ペロッ)
Oreo家はまだまだ西の横綱には程遠い・・・。
Posted by Oreoパパ at 2007年06月22日 21:57
うちも勝手に、クレサラ家の弟子です(爆) 
じゃー今度から、パパさんのこと、にーさんと呼ばなきゃ!(爆)
また、色々教えて下さいね〜
Posted by retropapa at 2007年06月23日 09:00
ぴかぴか(新しい)retropapaさんへ
おぉ〜、にーさんexclamationっていい響き顔(メロメロ)
では、これから師匠に追いつけ追い越せで
お互い免許皆伝が頂ける様頑張りましょうGood
でも一子相伝だったらどうしよう・・・がく〜(落胆した顔)

いつか一緒にパパラッチ出来るといいですねわーい(嬉しい顔)
Posted by Oreoパパ at 2007年06月23日 12:11
タムタムの感じいかがですか〜?
私も日曜日、久々タムタムでお散歩
行ってきました。標準ズームの距離感
やっぱり使いやすかったです。
ちょっと重いけどね(~_~;)
んで↑・・・・
そんなに私を持ち上げてどーするの(笑)?
クレサラからのチューくらいしかお返し
できませんけど♪ぷっ(爆笑)。
Posted by Clair mama at 2007年07月03日 15:05
ぴかぴか(新しい)Clair mamaさんへ
いや〜タムちゃんの写りはイイです顔(メロメロ)
28-75mmは、お散歩ズームに最適ですネexclamation
後はマクロと室内用の単、スポーツ用の単も欲しいな〜揺れるハート
・・・、何かママさんのレンズ構成と同じになっちゃう顔(汗)
それだけいいレンズの組み方と言う事ですねexclamation

お礼のクレサラちゃんチューは、いつかお会い
した時のOreo用に取っておきましょうか顔(ペロッ)
Posted by Oreoパパ at 2007年07月03日 21:43