2007年07月09日

サッカー教室


日曜日、とあるイベントでJリーグサッカーグランパスエイトの選手と一緒に
サッカーをする、ふれあい教室がありトシラーが参加しましたわーい(嬉しい顔)
070708a.jpg左誰が来るでしゅか?

やって来た選手は、ジャジャ〜ンるんるん
オシムJAPANの下、日本代表にも召集された事のあるMF中村と、
ゴールした時のパフォーマンスが最高なFW津田exclamation
070708b.jpg
上左:中村直志 右:津田知宏

まずは、子供達の前で流石プロexclamationと思わせる技術の数々を披露るんるん
070708c.jpg左ゴール隅を狙ってサッカー

070708d.jpg
上ママしゃん、凄いでしゅね〜犬(笑)

そして、学年毎に別れコーチ陣からフェイントやリフティングの指導後、
いよいよ中村&津田選手とコーチ陣 VS 子供たちの試合へとexclamation×2
070708e.jpg
上トシラーが中村選手と握手るんるん

070708f.jpg
上津田&中村選手の間をドリブルでかわすexclamation

070708g.jpg左僕も入れてよ〜exclamation

そして選手とのふれあいサッカーも終了し、トークショーへと・・・。
子供たちの質問コーナーでは”どうしたらサッカーが上手くなる?”など
サッカー絡みかと思えば、出てくるのは”好きな食べ物は?”などと
いかにも子供らしい質問ばかりで選手も思わず苦笑いわーい(嬉しい顔)
070708h.jpg
上子供たちの質問責めに遭う両選手ふらふら

070708i.jpg
上僕も質問exclamation 好きなお水はどこのお水でしゅか?

最後はサイン会&参加者全員で記念撮影をし終了〜るんるん
070708j.jpg
上中村&津田選手のサインをゲット手(チョキ)

おまけ〜るんるん
選手がクラブハウスに引き上げるのを捕まえてOreoも記念撮影カメラ
070708k.jpg
上中村選手にもなでられ〜揺れるハート

070708l.jpg
上津田選手にもなでられ〜揺れるハート

私が一生懸命カメラしているのに、ママさんときたら
”直志に握手して貰っちゃった〜黒ハート”だと・・・顔(なに〜)

ニックネーム Oreoパパ at 23:49| Comment(18) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして♪

グランパスの記事を見て嬉しくてコメント残しますね。

直志も津田くんも元気そうでなによりです。
特に今の直志の調子は本当に最悪なので早く復活してもらいたいものです。
あの直志の正確な素晴らしいパスなんてずっとみてないですもん。

しかし愛犬を選手にナデナデしてもらうなんて羨ましいです!
ウチのワンコにもしてもらいたいものです!


息子さんも将来素晴らしい選手になってぜひグランパスに入ってくださいね(笑)
Posted by はる at 2007年07月10日 00:32
大事な大事なカメラ戻ってきたんですね〜あまり私には違いがわかんないんだけど
ごめんなさ〜い顔(汗)
(マジで秋のしゅな祭りで教わろうと思ってますからね〜先生宜しく顔(イヒヒ)
プロで活躍している選手が間近でプレ−を披露してくれると子供達も励みになりますよね〜Good
でもお母さん達はアイドル的な存在だったのでは顔(メロメロ)
Posted by ALOHA&きららママ at 2007年07月10日 08:53
サッカーに詳しくない私は写真の綺麗さに感動中〜顔(イヒヒ)

カートは使い心地どうですか?

この前カートで庄内緑地公園へ歩いて行ったら、車輪の中心にはめるだけのヤツで分かるかな?それが1個なくなってたわ。
すぐになくなる予感はしてたけど。。。
予備が付いてたけど、面倒だからもう片方も取っちゃった顔(汗)
Posted by こうめまま at 2007年07月10日 09:45
ん〜パパさんカメラ綺麗だね〜
これはタム?
背景がボケてるのはISですよね?
ん〜できれば撮影データーをチョロっと片隅にでも・・・

何だかレンズ&写真のレスばっかりですが・・・
70-300のIS買おうと思ったんですがやめました。
70-200ISのLを買いますわ〜(多分)
Posted by kenny at 2007年07月10日 21:09
ぴかぴか(新しい)はるさんへ
はじめまして〜るんるん
Oreoのじかん!に来てくださってありがとうわーい(嬉しい顔)
はるさんはグランパスのファンなのですか?
かなりお詳しい様ですが・・・顔(イヒヒ)

当日は両選手とホント身近にふれ合いながら
サッカーが楽しめ子供たちも大喜びでした顔(笑)

私は、Oreo&選手の写真が撮れて大満足顔(メロメロ)
おまけに撫でて貰えて二重の喜びですわるんるん

ちなみにはるさんは、シュナ関係の方?
これからもチョクチョク遊びに来てくださいHello
Posted by Oreoパパ at 2007年07月10日 21:47
ぴかぴか(新しい)ALOHA&きららママさんへ
大丈夫ですGood私も違いが判りません顔(ペロッ)
ただ報告書にピント調整実施しましたexclamation
って書いてあったから、きっと前よりは
良くなってるだろう程度のレベルです顔(イヒヒ)

プロの選手、子供たちにはヒーローですが、
ママさん達からすればアイドルなのかな?

しゅな祭り・・・。行けるといいが顔(汗)
お会いできたらカメラ談義しましょうexclamation
Posted by Oreoパパ at 2007年07月10日 21:53
ぴかぴか(新しい)こうめままさんへ
カメラ上手く撮れてますか?ありがとうわーい(嬉しい顔)
カートはやっぱり便利ですね〜るんるん
もし無かったら今回みたいな場所には連れて
行きにくかったと思います。ベビーカーにしては
小さいし、中に何入ってるんだろう?
見たいな感じで、周りの人からは不思議そうな顔で
見られてましたが・・・。
ただ、あのカートはファスナーが片方しか
付いてない所がイマイチかな。
後はほぼ満点Good
Posted by Oreoパパ at 2007年07月10日 22:08
ぴかぴか(新しい)kennyさんへ
今回は17-85mmISと70-300mmISの二刀です顔(イヒヒ)
トークショーから下の写真は17-85、それより上
70-300mmで撮りました。全部絞り優先&開放です。
ISOは動きのあるサッカーシーンは1/1000以上に
なるように感度を上げ、トークショーなどの
ポートレートは1/100以上を心掛けて調整しました。

70-200L買うんですか? 2.8LISそれとも4LISどちら?
私も4LIS買おうかな〜?
沼にハマっちゃってますよ〜顔(イヒヒ)
Posted by Oreoパパ at 2007年07月10日 22:23
カメラぴかぴか(新しい)キレーイ顔(笑)かわいい
サッカーはあまり詳しくないのですが。。
トシラーは嬉しかったでしょね猫(足)ぴかぴか(新しい)きっとママさん達も顔(イヒヒ)るんるん
Oreo君おとなしくイコイコされてて可愛い揺れるハート
来夢だったら初対面の人苦手気味なんでガウガウに・・・犬(泣)たらーっ(汗)
Posted by 来夢愛 at 2007年07月11日 09:58
ぴかぴか(新しい)来夢愛さんへ
トシラー喜んでましたよ〜わーい(嬉しい顔)
Oreoはプロ選手だからじゃ〜なく
ただ単に撫で撫でされて大喜び犬(笑)
まぁ〜家族全員楽しめてよかったるんるん
Posted by Oreoパパ at 2007年07月11日 22:44
うわ〜〜〜グランパスの選手とだなんて〜〜羨ましい!!!
わが子が・・習っていたときは・・
地元の秋田豊・・・毎年地元の小学校のに来て〜練習してくれんの!おまけに!プレゼントつき!!(私は・・マグカップもらった〜〜)トシラーカッコイイ!!

あらら??oreo君の質問が・・笑えちゃった〜〜
『どこのお水がおい氏ですか・・』なんてね〜〜

oreo君もなでなで〜〜一緒に写真撮ってもらって〜良かったね!!
Posted by アビママ at 2007年07月12日 08:40
ぴかぴか(新しい)アビママさんへ
おぉ〜秋田ですか〜、同じ年代ですねexclamation
プレゼント付とはいいですね〜!
こっちは大抽選会ってプログラムに
書いてあったのに景品はサッカーサッカー
1個だったたらーっ(汗)
もうちょっと奮発してくれよ〜どんっ(衝撃)
でもトシラーは両選手のサインを貰えて
大満足の様子です。
Posted by Oreoパパ at 2007年07月13日 00:03
ご無沙汰でした〜exclamation

フォトランキング1位だね手(チョキ)
毎日ポチッとしますねダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

oreo君のサッカー見つめる眼差しが可愛いです揺れるハート揺れるハート
息子ちゃんもJリーガーめざして頑張れ〜〜サッカー
Posted by ジュニアママ at 2007年07月13日 23:40
ぴかぴか(新しい)ジュニアママさんへ
お久しぶりで〜するんるん
Oreoもジュニ君と同じでボール
大好きワンコなんで、かぶりつきでした顔(イヒヒ)
ママさんに抱っこされてても、俺も入れろexclamation
とばかりに暴れまくって全然ジッとしてなかった顔(汗)

Jリーグ・・・。上には上が居ますからね〜
Posted by Oreoパパ at 2007年07月14日 00:07
おーー すごいねー!サッカー

間近でサッカー選手にふれられて
トシラー君 いい記念になったね!

未来のサッカー選手 がんばれっ!!
楽しみにしてますよー

オレオ君も いちばんだー!Good;ぴかぴか(新しい)
この調子で突っ走れ!

よーーし!今日はがんばるぞーるんるん  
って、今日も雨だーーたらーっ(汗)

今度の講習会のために、少し勉強しておかなくっちゃとおもうんだけどねえたらーっ(汗)
絞り・シャッタースピード・ホワイトバランス・・・???


Posted by lotlot at 2007年07月14日 09:59
サッカーネタ、やばいです。
シュナより、カメラより、食いつきやすい(爆)
グランパス・・・ストイコビッチが日本に来た時には、涙流しました(感動)
古くはリネカーとか・・・

今はコパアメリカに夢中です。ってサッカーネタは止まらないので、このへんで(爆)

それより、クレサラママさん、防湿庫&凄いレンズ買っちゃいましたよ〜!うらやましい〜!
Posted by retropapa at 2007年07月14日 20:37
ぴかぴか(新しい)lotlotさんへ
トシラーにとって思い出の1日となったようで
今でもあの日の話をしてきますわーい(嬉しい顔)
未来のサッカー選手・・・ほど遠いな〜顔(なに〜)

講習会、あんまり期待されると・・・。
でも22日は楽しみにしていまするんるん
Posted by Oreoパパ at 2007年07月14日 21:41
ぴかぴか(新しい)retropapaさんへ
サッカーネタはつぼでしたか〜わーい(嬉しい顔)
ピクシー・・・。懐かしい顔(メロメロ)
リネカー・・・。同じ歳の匂いが顔(ペロッ)

クレサラママ、一体何者?
腕もレンズも全く敵いませんね〜顔(汗)
でもこの湿気、防湿庫は必要かな
折角のレンズをダメにするのもね〜・・・。
Posted by Oreoパパ at 2007年07月14日 21:50