2016年03月16日

Oreo ありがとう!

本日、9時50分
Oreoが虹の橋を渡りました。。。

今年に入って急に体調が悪くなり、
CT検査の結果、肝臓の腫瘤が見つかりました。

今日、手術予定だったんですが、病院へ向かう車の中で、
ママさんの腕の中で静かに息を引き取りました。

次男の大学進学が決まり、
4月から広島へ一人暮らしのためにバタバタしてたのを見て、
迷惑掛けまいとでも思ったのでしょうか・・・

3月25日で10歳の誕生日だったのに祝ってやることができませんでした。

自宅に戻りいつものベッドに居ますが、
今にもゴハンちょうだいとニコニコして起き上がってきそうです。

当分はぽっかりと穴の開いたような生活になるのでしょう・・・

Oreoを家族に迎え入れてから沢山の方との出会いをくれました。

Oreoと遊んでくれたお友達、
可愛がってくれたシュナ友さん、
ありがとうございました。


そしてOreo、本当にありがとう!


@2015-12-26 11.13.23.jpg

ニックネーム Oreoパパ at 13:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月05日

旅立ち

久々のブログ更新ではありますが、シュナウザー仲間の皆さんにお知らせがあります。

ぷりんちゃんを愛し、シュナウザーを愛し、全国シュナウザーファンのみんなが知っている!
そして、私の大親友であるkennyさんが先日亡くなられました。

kennyさんとの出会いは、私がシュナウザーを飼い始めてホームページを立ち上げた頃でした。
不安でオロオロしていた私をシュナウザー仲間に誘い入れてくれたのがきっかけ。

よほど相性が良かったのか、瞬く間にシュナウザーやカメラの話で意気投合、
ついには一緒にシュナウザーのオフ会を開催してしまうほどでした。

病を患ってからも、再びシュナまみれになろう!と闘病生活を頑張っておられたのですが・・・

色々と書きたいことがあったのですが、kennyさんとの思い出は多すぎて書ききれません。
そして、出会ってからの出来事が走馬灯のように駆け巡り、涙が止まりません。


今回、ブログに記事を書いたのはシュナウザー仲間のみなさんにお伝えするとともに、
kennyさんへのお悔やみと旅立ちのメッセージがあればとブログをアップしました。

この件に関しては迷ったのですが、kennyさんの奥様へ確認、了解を頂きました。
一部、奥様からのメッセージ内容を転載します。

============================

主人がお世話になりありがとうございました
皆様と楽しい時間を過ごせたらと願っていたとおもいます

これからも皆様の仲間で居させて頂けたら幸いです

============================


皆さんへ
メッセージがあればコメント欄へお願いします。
kennyさんへのメッセージはこの記事に集約したいのでブログ等で話される場合は、
この記事にコメント頂ける様、導いてください。



kennyさん、今までありがとう!


@131205.png
ニックネーム Oreoパパ at 22:55| Comment(26) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月02日

とりあえず

1年以上ぶりのブログ更新あせあせ(飛び散る汗)
ブログの書き方や写真のUPの仕方さえ危うかった顔(なに〜)

さて、我が家の二大怪獣 ユウゴンとトシラー
それぞれ就職活動と高校受験で家族中がてんやわんやでしたが、
本日、ユウゴンが就職希望した企業から内定通知いただきましたぴかぴか(新しい)

とりあえず一つ肩の荷が下りました。
あとはトシラーが志望校に合格してくれれば言うことなしですが顔(汗)

そうそう、もう一匹のヤンチャ坊主であるこの方は、
121002a.jpg

もちろん相変わらず元気いっぱいです犬(笑)

二大怪獣が無事暖かい春を迎えれたら、そろそろ私も活動再開ってとこかな〜(爆)
デジイチの操作方法さえ忘れかけてたしたらーっ(汗)
ニックネーム Oreoパパ at 22:47| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月15日

夏本番

いやぁ〜すっかりご無沙汰でしたあせあせ(飛び散る汗)
自身のブログ更新はしてなかったけど皆さんのブログはちゃんとexclamation&question
読み逃げしてました顔(ペロッ)

梅雨も明け、夏本番晴れ
各地で高温注意報が発表されてますのでくれぐれも熱中症には気を付けましょうexclamation

久々登場のOreoは夏仕様でさっぱりとカットしましたはさみ
010715a.jpg

シッポはまん丸ボンボン顔(イヒヒ)
010715b.jpg

東日本大震災から4ヶ月、まだまだ復興には時間が掛かるだろうけど
がんばろう日本手(グー)

私といえば夏の節電対策の一環で、会社の休みが変則的に・・・
7月〜9月までは土日休みが木金休みとなっております顔(汗)

んでもって、こっちも無沙汰だったデジイチ持ってOreoをパパラッチカメラ
めっきりカメラの腕も鈍ってしまったたらーっ(汗)
010715c.jpg

相変わらずカメラを向けるとポーズをとってくれるOreoです黒ハート
010715d.jpg

でもすぐに飽きてお昼寝しちゃうんだよね〜
010715e.jpg

そして今年は少しでも節電しなきゃって色々考えてて、
やっぱ最初に思いつくのは緑のカーテンだった(爆)
010715f.jpg

これが思ったより効果があってビックリだったexclamation
リビングに直射日光が入らないから部屋の温度も上がらない。

だからOreoも窓際でゴーヤの実を観察し目
010715h.jpg

寝る眠い(睡眠)
010715i.jpg

それと心配なのが電力不足で外出中に停電等でエアコンが止まっちゃわないかあせあせ(飛び散る汗)
で、『みまもりペット』って商品が気になってます。
これがあれば万一停電しても電力が復帰したら携帯にメールが着て
遠隔操作でエアコンを再起動できるんだよねぴかぴか(新しい)

あと、無線LANも導入したんでもう一つやりたいことがあって、
家の中のOreoを外出先から確認したいexclamation

Webカメラなら安く済むけど、Ustreamなどでストリーミング動画を公開するのは抵抗があるし、
常時PCの電源をONにしておくってのも勿体無い・・・
その点、ネットワークカメラならPCの常時ONも要らないし、動画公開も心配ないが
カメラ自体の価格が高いからな・・・

2ヶ月ほど前にスマートフォンに替えたことだしるんるん
そんなことが実現したら最高だわ〜

良い方法知ってるよ〜って方、教えてくださいな〜Good

Softbank GALAPAGOS 003SH
010715j.jpg

ニックネーム Oreoパパ at 14:10| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月25日

Five years old

110325a.jpg

まだまだ落ち着きのないOreoも5歳になりました。
君と一緒に暮らし始めてもう4年以上の月日が流れたんだね。
ニックネーム Oreoパパ at 23:59| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月15日

災害のときに役立つペット情報

家族同様、一緒に過ごしてきたペットたち。
被災したペットたちが一匹でも多く救われることを願っています。



緊急災害時動物救援本部事務局
【問い合せ先】
* 事務局:財団法人 日本動物愛護協会
* 電話:03-3409-1822

*緊急災害時動物救援本部構成団体
 社団法人日本獣医師会http://nichiju.lin.gr.jp/ 
 財団法人日本動物愛護協会http://www.jspca.or.jp/
 社団法人日本動物福祉協会http://www.jaws.or.jp/ 
 公益社団法人日本愛玩動物協会http://www.jpc.or.jp/
 社団法人日本動物保護管理協会

【活動内容】
 被災動物の救護等のための人材派遣・物資提供・資金供与
 救護活動を円滑に実施するため、政府・都道府県等の関係行政機関との連携
 緊急災害発生時の効率的な救護活動のための予防措置

【動物救援のための義援金募集】
 東北地方太平洋沖地震の被災動物やその飼育者の支援を行うため、活動資金の募集をしています。
 緊急災害時動物救援本部(日本動物愛護協会)

* みずほ信託銀行 渋谷支店(店番号022)
* 普通預金 4335112
* 口座名 緊急災害時動物救援本部
* http://www.jspca.or.jp/



一般社団法人UKC JAPAN
〒621-0046 京都府亀岡市千代川町北ノ庄惣堂6番3

【問い合せ先】
*TEL : 0771-24-6324
*FAX : 0771-24-6504
*http://ameblo.jp/dog-rescue/
*http://www.amane-taz.com/cn28/index.html

 UKC JAPAN本部は許可を取り現地に向かったようです。
 現地でキャンプを張りレスキューにあたるそうです。



NPO法人アニマルレフュージ関西(ARK)
〒563-0131 大阪府豊能郡能勢町野間大原595

【問い合せ先】
*TEL : 072-737-0712
*FAX : 072-737-1886
*http://drupal.animalrefugekansai.org/?q=ja/
*http://www.arkbark.net/?q=ja/node/2906

 東京ARKでは一時預かりボランティアを緊急募集してます。
*http://www.arkbark.net/?q=ja/node/2900

 『注』 ARK(アーク)はエンジェルズ(旧アークエンジェルズ)と一切関係ない団体です。
*http://drupal.animalrefugekansai.org/?q=ja/node/234



その他役に立ちそうなサイト

【ペット震災情報関連まとめ】
 http://tierheim-japan.org/wp/shinsai-pet/

【被災地迷子ペット探し掲示板】
 http://japananimals.bbs.fc2.com/

【被災地の迷子情報などを掲載してもらえるブログ】
 http://goo.gl/UepUo

【Twitterでペットを探すハッシュダグ( #311pet ) 】
 http://twitter.com/#!/search?q=%23311pet

【被災動物相談所(ツイッター)】
 ツイッターで呼びかけた獣医師が対応してくれます
 http://d.hatena.ne.jp/Vespa-mandarinia/

【迷子ペット探しマップ google】
 http://goo.gl/iFmeM

【ペット同伴OKな避難場所】
 [福島・いわき市]
 いわき21世紀の森公園・グリーンスタジアム
 福島県いわき市常磐湯本町上浅貝110-33
*TEL 0246-43-0033
*http://twitter.com/iwaki_park
*http://www.iwakicity-park.or.jp/centurypark/21access.html

【保護センター】
 宮城県・保護センター一覧
*http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829187922.html#main

 福島県・保護センター一覧
*http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829202880.html

 岩手県・保護センター一覧
*http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829200241.html#main

 青森県・保護センター一覧
*http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829193415.html#main

【救援のお願い】
 盲導犬・仙台訓練センター
 宮城県仙台市青葉区茂庭字松倉12-2
*TEL:022-226-3910
*http://www.moudouken.net/news/article.php?id=445

【被災したペットの心のケア】
 「ペットの災害準備と対策」 *阪神大震災の経験を生かした情報
*http://pet-clinic.info/toppage/saigaijunbi.htm

【アナイス「災害がおこったら】
 動物別・住環境別にケアの方法を掲載
*http://www.animal-navi.com/navi/refuge/refuge_menu.html

【日本動物愛護団体「 余震の影響によるペットの迷子に注意」】
*http://www.jspca.or.jp/

【愛犬・愛猫の避難セットの作り方】
*http://bigtreeforanimals.org/animal-world/evacuation-kit/#first-aid-kit



検索用タグ
東北地方太平洋沖地震 東日本大震災 東日本大地震
ペット 犬 猫 レスキュー 救助 救済 保護 避難所

ニックネーム Oreoパパ at 22:54| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月12日

皆さん、無事ですか?

皆さん、無事ですか?

11日午後2時46分、宮城県沖でM8.8の地震が発生。
阪神淡路大震災の180倍のエネルギーで、国内では最大規模だそうです。

東北や関東方面の友人に連絡しようにも、電話は繋がらない、メールも送信エラーバッド(下向き矢印)

私は会社いたんですが、東海地方でもはかなりの揺れでしたがく〜(落胆した顔)
いよいよ東海地震が来たのか!と思ってしまうくらい・・・
ビルの6階に居たので余計に揺れたんでしょう。

Oreoはというと、
110311a.jpg
地震があったときはどうであったかは分かりませんが、何ともないようです。

帰宅してからニュースをずっと見てますが、被害の大きさに言葉を失います。
まだまだ余震が続いてあるみたいなのでくれぐれも気を付けて下さい。

そして毎回地震が起こるたびに心配のなるのが、避難所にペットが入れないこと・・・
色々な問題はあるのだろうけど、何とか受け入れてもらえる事を願っています。


ニックネーム Oreoパパ at 01:24| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月07日

旨いもんとランでストレス解消

3月6日(日)
日間賀島へ旨いもんを食べに行ってきました〜
残念ながらOreoはお留守番犬(泣)

地元の町ではこんなのどかな風景が見られます。
さすがタコの町ですねるんるん
110307a.jpg

お昼ごはんは海の幸満載顔(メロメロ)
110307b.jpg

110307c.jpg

もう次から次へとテーブルに料理が運ばれてきて食べきれないほどでした。
やっぱ海の幸はどれも最高に旨かったっす顔(メロメロ)


3月7日(月)
昨日、Oreoにはお留守番で寂しい思いをさせてしまったからお詫びです。
休暇を取っていたので子供たちを学校へ送り出した後、ママとWe'sへGO
まずは溜まったストレスを発散するためにランへ。

でも平日って事あって誰もいないので退屈そうなOreo・・・
110307d.jpg

なので誰か来るまで室内でモーニングです喫茶店
110307e.jpg

僕の分はないのかとジィ〜〜っと見つめられてますあせあせ(飛び散る汗)
110307f.jpg

しばらくすると誰か来たよるんるん
あっexclamationシュナウザーだぁ〜〜黒ハート

シュナちゃんはランへの向かったので、私たちも急いでモーニングを片付けランへ顔(イヒヒ)
110307g.jpg

まずはクンクンご挨拶、ラックスくん、6ヶ月のおとこのコだそうです。 
110307h.jpg

いっぱい駆けっこしてくれましたわーい(嬉しい顔)
110307i.jpg

110307j.jpg

もっと遊んでいたかったんだけど、昼から用事があったのでお別れ。
ラックスくん、また遊んでねるんるん


昼からはモジャモジャのOreoをスッキリさせるべく、いつもの美容院へはさみ
またまたママの希望でカットを注文し、イメチェンです顔(イヒヒ)
110307k.jpg

どうでしょう、似合いますか?
ニックネーム Oreoパパ at 20:38| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月10日

土岐に行ってきたよ〜♪

今日は、久々に家族みんなが揃って休みだったんでるんるん
110110a.jpg

家からだと高速乗って1時間くらいなのでアッと言う間に到着顔(イヒヒ)
110110b.jpg

バーゲンの最中ってことで、どこのお店もかなりお値打ち品がある模様。
今日は僕も買ってもらえるでつか?
110110c.jpg

DOG DEPTをのぞいたらありましたよ〜 カッコいいのがexclamation
で購入した服をその場で着替えてチェンジぴかぴか(新しい)
110110d.jpg

110110e.jpg

その後、ママやみんなの服を物色していると、何処かから”オレオ!、オレオ!”の声がexclamation&question
偶然にもノエままさんに出会うことが出来ましたexclamation


さて、お昼ご飯をどこで食べようかお店を探したんだけど、
一般のお店はテラス席がなく、もちろん店内ワンコ同伴もNG・・・
結局、フードコートのテラス席でファーストフードをチョイス。
折角来たんだから、ちょっとリッチに食べたかったなぁ〜

昼食後も、ひたすらお値打ち品を探します顔(イヒヒ)
110110f.jpg

しかし・・・
女性の買い物は長いですねぇ顔(汗)

まだ?
110110g.jpg

まだ?
110110i.jpg

まだこないでつ・・・
110110h.jpg
ニックネーム Oreoパパ at 20:57| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月01日

今年も宜しくお願いします。

旧年中はお世話になりました。
今年もOreo家を宜しくお願いいたします。

110101a.jpg
ニックネーム Oreoパパ at 00:00| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月20日

ご無沙汰です(^^ゞ

いや〜すっかりご無沙汰ですわーい(嬉しい顔)

こんなにブログを放置してしまったのは初めてだなぁ〜あせあせ(飛び散る汗)

この2ヶ月、特に何かあったかと言えばそうでもなく・・・
Oreoも相変わらず元気です犬(笑)
ただ、モジャ男になって目がどこにあるのか分かりませんね顔(ペロッ)

101120a.jpg

涼しくなったら屋外で思いっきり遊ぼうと思ってのに、
あっという間に寒くなっちゃたよ〜

久々にカメラを構えると、Oreoが『どっか行くの?』と首を傾げる(爆)

101120b.jpg

ゴメン、今日はママがお仕事でお留守番頼まれてるからまた今度ね。
がっかりのOreoでした。

101120c.jpg

また、家族みんなでお出掛けしようねるんるん

101120d.jpg
ニックネーム Oreoパパ at 18:12| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月20日

意外と面白かったわ〜(^^ゞ

巷では3連休の最終日リゾート
祝日は基本的に会社の私だけど、有給を取ってあったんだぁ〜わーい(嬉しい顔)

せっかくだから家族で何処かへ出掛けようとしてたのにユウゴンは
友達のところに日曜からお泊りだって・・・
まぁ〜高校生にもなって、親とばかり行動じゃ〜ある意味心配だけどね顔(ペロッ)

って事で今日はトシラーとママとでお出掛けだぁ手(グー)
もちろんOreoもね犬(笑)

まずは高速に乗って、御在所のSAで休憩タイム
ここはつい先日にリニューアルオープンしたばかりで凄くきれいでしたよ〜
100920a.jpg

さぁ〜東名阪から伊勢自動車道、伊勢二見鳥羽ラインを通って到着したのは、
100920b.jpg

伊勢にある 伊勢・安土桃山文化村 です顔(イヒヒ)

どんな所かと言うと、戦国や江戸?時代の街並みを再現していて・・・
一言で言うと京都の太秦映画村みたいなところです顔(ペロッ)
興味のあり方はリンクにあるHPを見てください(爆)


100920c.jpg
これは遠山の金さん、大岡越前風のお白洲をコントにした演劇です。
結構面白くて大笑いしてしまいました。

他にも幾つかの劇場があって、どれもメチャ楽しめましたよわーい(嬉しい顔)
ただし、ワンコは劇場内に入れないので入り口でお留守番犬(泣)
でも受付のお姉さんがしっかりと面倒見てくれているので安心でした。


そして園内で出会ったパピヨンの太郎君がこんにちはのご挨拶をしてくれました。
100920e.jpg

とっても可愛くって、Oreoと同様にワンコ大好きって感じのコでしたるんるん
100920d.jpg

9月も後半になって涼しくなってきたとは言え、まだまだ暑いですね・・・
ときどき、茶屋の日陰で休憩です。(アイスとか食べながら〜)
100920i.jpg

お次はexclamation
戦国オタクのトシラーが絶対に見たいと言っていた安土城
本物は焼失しちゃっててないけどトシラーが大好きなお城なんだって
100920g.jpg

天守閣から見る伊勢の景色はこんな感じ
100920h.jpg

そしてこの日、この園内は異様な雰囲気でした・・・
その理由はこれ下
100920j.jpg

園内の至る所で戦国武将やアニメキャラのコスプレイヤーたちあせあせ(飛び散る汗)
何でもコスプレのイベントがココであったようで・・・
戦国BASARAの伊達政宗や真田幸村からナルトまで様々。
みんな決めポーズをして写真の撮りあっこしてました。
見てるこっちの方が恥ずかしいわ〜

ちなみにOreoが気になったのは下
100920k.jpg

これはココのオリジナルキャラ「まげdeっち」
なんか気に入っちゃったようで、ずっと見入ってました(爆)

最初は、トシラーが行ってみたいと言ったんで調べては見たものの、
ネットの事前調査では評判が悪かったし、入場料も高い(大人3900円)
おまけに、現地に行ったら駐車場はガラガラで人は全然居ないし・・・
ヤバい、失敗しちゃったかな、って思ったけど結構楽しめましたわ顔(笑)
ココは以前に潰れそうになって欽ちゃん(萩本欽一)が救いの手を差し伸べたんだって。
演劇指導もやってるそうですよ〜 (だから劇が面白かったのかな)

もうちょっと入場料を安くしてお客を呼び込んだ方がイイと思うけどなぁ


帰宅してお疲れモードのOreo
100920l.jpg
ニックネーム Oreoパパ at 23:58| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月29日

ハイキング

夏休み最後の休日、伊吹山へハイキングに行ってきた。
じぃちゃん、ばぁちゃん、妹家族、そしてOreoもね♪

100829p.jpg

伊吹山スカイラインで途中の駐車場まで行き、
そこから山頂へ向けてみんなで頑張って登ったよ!

100829b.jpg

コースには色んな花が咲いていて熱心なカメラマンも沢山(爆)

100829c.jpg

100829d.jpg

100829e.jpg

100829f.jpg

ちょっと一服のOreo

100829h.jpg

もう直ぐ山頂だ、頑張れ〜!

100829j.jpg

みんなで食べるお昼は楽しいねぇ〜♪

100829k.jpg

僕も欲しいでつ!

100829l.jpg

山頂ではコーギーちゃんとご挨拶

100829n.jpg

山頂はすごく涼しくて天国のようだったよ〜♪

100829o.jpg

またみんなで遊びに来たいわ〜
ニックネーム Oreoパパ at 23:24| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月18日

ソファーでまったり♪

すっかりご無沙汰のOreo家です。
久々のブログ更新となってしまいました(^_^;)

さて、我が家に届いた新しいソファーでくつろぐOreo

100818a.jpg

以前は合皮のソファーだったけど、今回は籐のファブリック

100818b.jpg

Oreoも気に入ったようで、直ぐに飛び乗ってまったり♪

100818c.jpg

そして(笑)

100818d.jpg

どんな夢を見てるのやら〜
ニックネーム Oreoパパ at 22:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月23日

ちょっと伊勢まで♪

リフレッシュ休暇として水曜から3連休を取っていた私。
昨日までは、トシラーの部活などがあって遊びに行かなかった。

今日は家族が揃ったのでちょっとお出掛けすることにわーい(嬉しい顔)
去年も行ったんだけど今年もやっぱ来ちゃいましたよ〜 おかげ横丁るんるん

100723a.jpg

まずは着いて早々に腹ごしらえレストラン
100723b.jpg

今日は伊勢も暑かったあせあせ(飛び散る汗)
ココは地面が石畳みなんで、とてもOreoを歩かせられませんわ犬(泣)
100723c.jpg

家族連れの女の子もグッタリするほどの暑さでした・・・
100723d.jpg

さて、私たちがおかげ横丁に来る理由は『食べ歩き』なんで、
ココからは、お腹の中に吸い込まれた数々のメニューを(爆)

豚捨のコロッケ
100723e.jpg

あまりのもお店の牛肉が旨かったんで、豚肉なんて捨てちまえって
って事が屋号の由来とも言われているんです。
100723f.jpg

僕の分はないんでつか?
100723g.jpg


かつおと昆布だしの効いた氷水に浸かったきゅうりの一本漬け
100723h.jpg

そしてお伊勢さんと言えば、
100723i.jpg

夏と言えば絶対にコレ(爆)
100723j.jpg

宇治抹茶のかき氷の中に赤福が埋まっていまするんるん

暑い夏で火照った体を冷やすのには最高の一品顔(メロメロ)
100723k.jpg

だから〜 僕の分はないんでつか犬(怒)
100723l.jpg

女性雑誌viviで話題になったらしい串とん
100723m.jpg

すっごいジューシーでウマウマでしたるんるん
100723n.jpg

そして今更遅いがカロリーを気にして、こんなものを顔(イヒヒ)
100723o.jpg

豆腐と豆乳が55%も入ってる健康的なソフトクリーム
100723p.jpg

どうせ僕の分はないんでつよね・・・
100723q.jpg

さんざん、食べまくったのに駐車場までの帰り道で顔(ペロッ)

冷た〜〜く冷えた、ラムネ
100723r.jpg

串に刺さったわらび餅
100723s.jpg

暑かったけど、超ウマウマなお出掛けしたOreo家でした。
Oreoにはちょっと辛いお出掛けだったけどね〜
ニックネーム Oreoパパ at 21:49| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月25日

青いサムライ♪

いやぁ〜 すっかりとご無沙汰してますあせあせ(飛び散る汗)
もう6月も終わってしまいますね顔(汗)

皆さん、生中継でサッカーワールドカップ観てましたかぁ〜?

24日の夜は目覚ましを3時にセットし、早々に布団に入って眠い(睡眠)
開始前、寝ぼけながらもTVの前にスタンバイし応援開始サッカー

やってくれましたね〜ぴかぴか(新しい)
おめでとう、日本代表サッカー 青いサムライ達よ手(グー)

100625a.jpg

TVはOreoの寝ているサークルと同じ部屋にあるので迷惑そうな顔
私の応援がうるさくて、ゆっくり寝られなかったんだろう・・・ ゴメンよ。

100625b.jpg


さて、今日は有給休暇取っていたのでママと用事を済ませ、
お昼ごはんを外食する事にレストラン

サッカーは決勝T進出で気分も『スッキリ!!』
『スッキリ!!』と言えば『テリー伊藤』
『テリー伊藤』と言えばコレでしょ〜 
(すごい強引な展開・・・)

「スッキリ!!」のコラボ商品「テリー伊藤のざくざくラー油バーガー」
100625c.jpg
@携帯撮

限定だし、今週で終わってしまうんで一度食べてみたかったファーストフード
メチャ美味しかったぁ〜黒ハート
ニックネーム Oreoパパ at 19:35| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月06日

戦国武将オタクと桶狭間の戦い

トシラーはサッカーの練習、ユウゴンは友達とお出掛けで、
うちでマッタリモードの私ですが、コイツはちょっと寂しそうexclamation&question
100606a.jpg

一人おもちゃで遊んだり、
100606b.jpg

ゴロゴロと転がったり、
100606c.jpg

でもやっぱり退屈なのか、おやすみモード眠い(睡眠)
100606d.jpg


さて、午後からは我が地域で開催されてる桶狭間古戦場祭りに出掛けてきましたexclamation
桶狭間は織田信長と今川義元が戦ったとされる合戦場で桶狭間の戦いとして有名な地なんです。
そしてトシラーは熱狂的な戦国武将オタクなんです顔(イヒヒ)

義元公の墓前祭や武者行列など色々なイベントの中、お祭りで一番盛り上がるのが、合戦の再現劇ぴかぴか(新しい)
100606f.jpg

地域在住の一般市民から公募した武将や武者たちが演じる合戦劇は見応えあります。
100606g.jpg

トシラーは釘付けになって見入ってました顔(イヒヒ)
100606h.jpg

100606i.jpg

トシラー、来年はあそこの舞台に立って演じたいってるんるん
またオヤジカメラマンの楽しみが一つ増えました顔(イヒヒ)

ps.今年もコレの季節がやって来ましたexclamation
100606e.jpg
ニックネーム Oreoパパ at 20:37| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月16日

菜園復活!

お庭で何やってるでつか?
100516a.jpg

ママとトシラーが庭にある花壇を改良して、新しい苗を植えています。

100516b.jpg

今のところに家を建てて、子供達が小さかった頃は花を植えたり、
家庭菜園で野菜を作ったりしてたんだけど・・・
子供達がサッカーのクラブに入った頃からかな、練習に試合に遠征にと
親同伴で飛び回ってたから自宅でゆっくりする時間がなくなってきて
花壇や家庭菜園には雑草しか生えなくなってしまってましたバッド(下向き矢印)

100516c.jpg

しかし、子供達が高校&中学進学で休日に少しゆとりが出来たOreo家るんるん
おまけに何故かトシラーが家庭菜園に目覚めてしまって顔(ペロッ)

100516d.jpg

ナス、きゅうり、トマト、ゴーヤにブロッコリーetc.
大きく育ってたくさん収穫できるといいな〜ぴかぴか(新しい)

で、野菜の苗を買いに行った園芸ショップで見つけちゃったexclamation

100516f.jpg

100516g.jpg

他にもあと2種類シュナの置き物があったけど予算オーバーで買えず・・・
園芸ショップって結構シュナグッズの穴場かも知れませんよ顔(イヒヒ)

野菜がたくさん出来たら僕も食べれるでつか?
100516h.jpg

さぁ〜Oreoの分まで出来るかな(爆)

あと、暑い夏を乗り切る我が家のアイテムぴかぴか(新しい)
今年は4kgと去年の倍作ったよ〜
100516i.jpg

今から楽しみだわわーい(嬉しい顔)
ニックネーム Oreoパパ at 21:12| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月28日

GW突入

久々のブログ更新あせあせ(飛び散る汗)

我が家の子供達が高校&中学進学してから一ヶ月exclamation
我が家の日常も何とか落ち着きを取り戻した感じです手(グー)
二人ともそれなりに学校生活をENJOYしてるようですわーい(嬉しい顔)

ユウゴンはAKB48、トシラーは戦国武将がマイブームのようで
CDや本を買っては熱中して聞いたり読んだりしてます。

100428a.jpg

ただ、非常に様変わりした環境が一つ、それはママさんのお弁当作り。
我が家の地域では中学まで学校給食だったので毎朝のお弁当作りは初あせあせ(飛び散る汗)

毎朝ママは早起きしてお弁当箱と格闘しております顔(なに〜)
とりあえずGW突入って事でちょっとお休み出来るねるんるん
いつもご苦労さま。

GWには毎年恒例となってるアイファーでオフ会です。

100428b.jpg

ボサボサのOreoは明日、カットしてサッパリしてきますよexclamation
楽しみだなぁ〜〜〜〜黒ハート
ニックネーム Oreoパパ at 23:56| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月04日

入学準備と桜並木

4月に入って初めての休日、こっちでは桜が満開となりましたるんるん
6日、7日はそれぞれ高校と中学の入学式手(チョキ)
さすがに2日連続で会社を休む訳にはいかないのであせあせ(飛び散る汗)
7日にあるトシラーの中学入学式に出席することにしました。

休日の朝のお散歩犬(笑)
クンクンばかりしているOreoの散歩はなかなか進まないたらーっ(汗)
100404a.jpg

おまけにあっちだ!こっちだ!と振り回されるあせあせ(飛び散る汗)
100404b.jpg


さて今日は、トシラーもユウゴンも通学に自転車が必要なため買い出しに。
何軒か回ってそれぞれお気に入りのをGET手(チョキ)
それにしても最近の自転車は高いね・・・
防犯登録だ、盗難保険だので結局2台合計で10万円顔(汗)
まぁ長く使うものだから、しっかりしたものを買ったってのもあるけど。
100404c.jpg

その後は、カラーBOXや、洋服ハンガー等、部屋の模様替えの為の備品を買いにホームセンターへ車(RV)
何とか我が家の入学準備は完了となりました顔(イヒヒ)

夕方、時間があったのでOreoを連れて毎年恒例の山崎川へお花見に桜
100404d.jpg

100404e.jpg

100404f.jpg

100404g.jpg

ママ&トシラーとOreoを記念にカメラ
100404h.jpg

私とママが若かりし頃、こんな感じでデートしたっけな黒ハート
100404i.jpg

夫婦になって子供達が生まれた時、綺麗な桜を見せたくてベビーカーをひいて遊びに来たっけ黒ハート
100404j.jpg

そして今、大きくなった子供達と桜を見に今年もやって来た。
いつか子供達が、お爺ちゃんとお婆ちゃんになった私達を連れてこの桜並木を散歩する日が楽しみだるんるん
100404k.jpg

今日は凄い人だったけど、綺麗な桜並木を家族でお散歩出来て楽しかったよ〜るんるん
ニックネーム Oreoパパ at 23:21| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする