2009年07月01日

おうち記念日

今日はOreoが我が家に来て3回目のおうち記念日るんるん

090701a.jpg

ショップから我が家に来た時のあどけない姿が
いまでも忘れられないよ〜るんるん

090701b.jpg


さぁ〜今日から7月、ちょうど一年の折り返し地点だexclamation
梅雨のジメジメ、夏の猛暑も吹き飛ばしてがんばろう手(グー)


ニックネーム Oreoパパ at 23:20| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月13日

ラベンダーフェア

久々に家族揃ってのんびり起きた日。
朝食後、折角だから何処かへ遊びに行こうって事にるんるん

う〜ん、どこ行こう・・・  そうだひらめき
紫苑君のブログで紹介されてた荒子川公園のラベンダー
新聞にも掲載されていて今週が見頃だとかexclamation

園内には沢山のラベンダーが咲いていて凄くいい香り。

090613a.jpg

ママさんはラベンダー畑で大好きなOreoと、はいチーズカメラ

090613c.jpg

その香りに誘われてこんなお客さんも。

090613b.jpg

遊歩道にはハンギングバスケット

090613d.jpg

今日はいい天気だったんでOreoにとっては辛かったかな。

暑いでつたらーっ(汗)
090613e.jpg

ラベンダー畑を抜け庭園に。

紫陽花
090613f.jpg

かきつばた?
090613g.jpg

そして庭園の舞台前では演奏会が行われてました。
綺麗な花、いい音楽るんるん 癒されます。

090613h.jpg

相変わらずOreoは暑そうですあせあせ(飛び散る汗)

090613i.jpg

ママさんは寄せ植え1000円で出来ます!
の看板を見つけ早速、体験してるしたらーっ(汗)

090613j.jpg

私と子供達は日影で休憩。
ラベンダーアイス食べたけど、美味しかったよぉ〜

ユウゴンは相変わらず携帯依存症・・・
090613k.jpg

そして、休憩してると見つけましたハートたち(複数ハート)
ブラックのシュナちゃんexclamation

090613l.jpg

ランちゃん、2歳の女の子です。

090613m.jpg

とっても可愛くて活発で、Oreoとも沢山遊んでくれました

090613n.jpg

色々とお話しさせて頂いてとっても楽しかったです。
またどこかでお会い出来るといいなぁ〜

090613o.jpg

さてさて、午後からは用事があるから帰ろっか。
シロツメクサの絨毯を通ってね。

090613p.jpg
ニックネーム Oreoパパ at 20:23| Comment(28) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月30日

ご無沙汰です(^^ゞ

つい先日、GWでオフ会を楽しんだと思ったらもはや5月も終りあせあせ(飛び散る汗)
なんか色々とバタバタしてて、写真も撮る暇が無かったよぉバッド(下向き矢印)

で、久々にカメラ持ち出してマッタリできましたわーい(嬉しい顔)
090530a.jpg

最近は暑くなってきたので、日中の散歩もキツくなってきましたね。
Oreoもベロ出してハァハァしながら歩いてました。

090530b.jpg

散歩から帰って庭をぶらりと歩くと、
090530c.jpg

時計草って言うそうです(ママさんが教えてくれました)
日本では花弁を時計の文字盤、雌雄シベを時針に例えて命名されたそうですが、
欧米では十字架にかかるキリストを連想してキリスト受難の花という意味で
パッションフラワー(Passion flower)と呼ばれてるそうです。

紫陽花は、まだちょっと早いようですね。
090530d.jpg

さてさて、家の中では退屈そうなOreoが遊ぼうとばかりに
寝転がっている私のところへ来て仁王立ち犬(怒)
090530e.jpg

そして大好きなペットボトルを持ってきて催促かと思いきや
窓の外から見えたワン友に気付きガン見目
090530f.jpg

この後、ギャン演劇ギャン演劇と大音響が
近所中に響いたのは言うまでもありませんたらーっ(汗)
ニックネーム Oreoパパ at 23:08| Comment(28) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月18日

いろいろ(^^♪

今週は色々とありましたるんるん

まずは月曜日晴れ
3月28日から始まった高速道1,000円制度。
でもこれ、ETC車載器がついてないとダメなんだよねバッド(下向き矢印)
助成金も出るんだけど、結構高いんだよねETCって。

カーショップへ行くと・・・
本体12,800円+セットアップ料2,625円+取付け工賃7,350円で22,775円がく〜(落胆した顔)
助成金が5,250円なので結果は、17,525円 高〜〜〜〜〜いむかっ(怒り)

がっ、ネットで調べて安いのを見つけたので、我が家もついにゲットですぴかぴか(新しい)
090418a.jpg

NEXCO中日本のキャンペーンで、カード作るとETC車載器とセットアップ込みで
な、なんと4,800円ポッキリ黒ハート

で、取付けもネットで調べたり友達に聞いたりするとDIYでイケそうひらめき
なんで経費節減の為、自分で付けちゃいましたGood
090418c.jpg
上コインケースを加工して収納

+BとACCは手っ取り早くヒューズから分岐して顔(ペロッ)
090418b.jpg

さぁ〜これでGWも夏休みも秋のしゅなしゅな祭りも1,000円で行けるゾ〜exclamation


水曜日晴れ
仕事から帰って来るとお届け物がぴかぴか(新しい)
な、なんとOreoの親戚さんであるぷうすけ君からでした。

そして、その中身はexclamation&question
Oreoの似顔絵に、美味しそうなおやつまでぴかぴか(新しい)
090418d.jpg

ぷうちちさん、ぷうははさん、ありがとうございますぴかぴか(新しい)
家族みんなが絵を見て、スッゴ〜〜〜イハートたち(複数ハート)と感動してます。
090418e.jpg

早速、額を買ってきたので飾らせていただきま〜すぴかぴか(新しい)
またまた、我が家の家宝が増えた日でしたるんるん


そして土曜日晴れ
午前中はトシラーのサッカー練習、明日の全日に向けて最終調整サッカー
その間、私はママさんに頼まれ五月人形を出しました。

ユウゴンが生まれた時に結構立派なのを買って貰っちゃって顔(汗)
組み立てるのにかなりの労力を要します。。。
090418f.jpg

一応、Oreoも男の子って事でカメラ
090418g.jpg

夕方はいつもの散歩道をOreoとテクテク歩きました。
090418h.jpg

最近は、夕方の散歩も寒くなくってちょうど良い暖かさるんるん
ついついカラオケ遠回りして帰ろっカラオケてね〜

でもOreoはお腹が空いたのか、何か気に入らないのかあせあせ(飛び散る汗)

イヤだぁ〜
090418i.jpg


イヤだぁ〜

090418j.jpg

と、激しく抵抗したので早々に帰宅しましたバッド(下向き矢印)

最近は手軽で楽チンなコンデジがお気に入りの私顔(イヒヒ)
今回の撮影は Panasonic @FX-37

ブログランキングに参加中♪毎日ポチッとお願いします手(チョキ)
下
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

ニックネーム Oreoパパ at 20:19| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月05日

夜桜

今年もやって来ましたるんるん
山崎川の夜桜です桜
090405a.jpg

まずは桜並木を歩いて、
090405b.jpg

一番綺麗なポイントへ
やはり凄い人ですあせあせ(飛び散る汗)
090405d.jpg

この橋から夜桜を見ると、
090405e.jpg

090405c.jpg

イマイチ上手く撮れませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

ユウゴンとOreoはいつも仲良しるんるん
090405f.jpg

トシラーと私は・・・
090405g.jpg

ママさんに激写されました顔(ペロッ)

090405h.jpg

090405i.jpg

記念にパチリカメラ
090405j.jpg

最近、ユウゴンは写真に写りたがりません。。。


ブログランキングに参加中♪毎日ポチッとお願いします手(チョキ)
下
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

ニックネーム Oreoパパ at 23:55| Comment(30) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月29日

春はまだ先!?

もう直ぐ4月だって言うのに、土日も寒かったなぁ〜
風も強くてトシラーのサッカー観戦も大変だ。。。
090329a.jpg

まだ試合開始まで時間があるのでグランド周りの遊歩道を散策
開花予想では今週が見頃って言ってたの愛知のサクラ桜
090329b.jpg

咲いてるのもあったけど、まだまだ蕾が多い。
この寒さが春を遠ざけてるのかな。

どの木もサクラ色でいっぱいになるのは来週くらいかな。
090329c.jpg

あっexclamation そろそろトシラーの試合が始まるよサッカー
090329d.jpg


ブログランキングに参加中♪毎日ポチッとお願いします手(チョキ)
下
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

ニックネーム Oreoパパ at 23:30| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月25日

Happy Birthday

今日で3歳になったでつぴかぴか(新しい)
090325a.jpg

いつも元気で私たちを楽しませてくれるOreo
家族みんなを癒してくれてありがとうわーい(嬉しい顔)
キミのお陰でたくさんの幸せをもらってるよるんるん

さてさて、私からOreoへの誕生日プレゼントはexclamation
090325b.jpg

クレサラままさんにお願いしてOreoの絵を描いて頂きました。
とっても素敵な絵でしょ〜〜ぴかぴか(新しい)

ぼくにソックリでつね犬(笑)
090325c.jpg

こんな感じで壁に飾りましたるんるん
090325d.jpg


そして、そしてぴかぴか(新しい)
誕生日のお祝いも頂きました顔(メロメロ)
ジュニアママさん、ありがとうございます黒ハート

090325e.jpg

早速、飛びつくOreoくん顔(イヒヒ)
まずはサンマに反応exclamation&question
090325f.jpg

ガブッexclamation×2
090325g.jpg

お次はD.D.Jamのフリスビーダッシュ(走り出すさま)
ふんっexclamation&question
090325h.jpg

うぉ〜exclamation
090325i.jpg

とりゃ〜exclamation×2
090325j.jpg

おいおい、遊び方が違うだろぉ〜顔(汗)
フリスビーはあっと言う間に瞬殺でした顔(え〜ん)

今日は仕事であまり遊んでやれなかったけど、
今度の休みは、沢山たくさん遊ぼうねぇ〜るんるん
そして来年も再来年も、ずぅ〜っと一緒にお祝いしようわーい(嬉しい顔)


誕生日のお祝いに、ポチッとお願いします手(チョキ)
下
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

ニックネーム Oreoパパ at 22:42| Comment(59) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月23日

3連休

3連休、土曜は晴れたものの金曜と日曜は雨顔(汗)
外で思いっ切り遊べなかったOreoはちょっと不満気だ。

ママさんに抱っこされるも退屈そうなOreo
090322a.jpg

退屈だったり、眠たくなるといつもソファーでゴロン
090322b.jpg

来週の休日は晴れるとイイね。
そしたら何処か遊びに行こうるんるん
そろそろサクラも咲く頃だし花見なんかいいかもよ桜

おまけぴかぴか(新しい)
くれぐれもマウスで突いてOreoを起こさないで(爆)



ブログランキングに参加中♪毎日ポチッとお願いします手(チョキ)
下
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

ニックネーム Oreoパパ at 00:55| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月21日

シャンプー変えてみた

トシラーはサッカー合宿のため浜松へ遠征バスダッシュ(走り出すさま)
ユウゴンは、朝練+トレーニングマッチと我が家は相変わらずですふらふら

話変わって、Oreo君は自宅でシャンプーしても直ぐに臭くなっちゃいますバッド(下向き矢印)
おまけに肌が弱いのかこの時期、フケも結構出るんだよね。。。
で、シャンプーが丁度なくなったので変えてみることにしました。

Pet Esthe
090320a.jpg

ラファンシーズを買うつもりだったんだけど、泥成分配合ってのに惹かれて顔(ペロッ)
ショップのお勧めもあって一度お試しで使用してみることに。

洗い上がりは、すごくいい感じでするんるん
被毛にコーティングがされたように艶があってサラサラしてるぴかぴか(新しい)
と言ってパサついてなく、しっかりと保湿感があります。

090320b.jpg

今までは正直、薬局やホームセンターに売ってる普通の犬用リンスinシャンプ
使ってましたから、劇的に変化があって当然ですけどね顔(汗)

あとはどれくらい体臭を抑えられるかと肌に合うかだな。

どうでつか? ぼくのタテガミは立派に立ってる?
090320c.jpg

シャンプー後は気持ち良かったのか、ソファーでウトウト・・・
が、カメラ向けたら『何!?』って感じで睨まれた顔(汗)

090320d.jpg


ブログランキングに参加中♪毎日ポチッとお願いします手(チョキ)
下
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

ニックネーム Oreoパパ at 00:19| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月02日

平日は戦争?

起きなさ〜いexclamation いつまで寝てるの〜むかっ(怒り)
平日の朝、2階でまだ寝ている私の耳まで届く程の大音響演劇
家族の誰よりも早く起きて朝食の準備と学校&会社へ送り出しあせあせ(飛び散る汗)
平日のママさんの朝は凄く慌しいがく〜(落胆した顔)

自宅待機の私は久々にノンビリと起きて朝食を摂る。
そしてOreoと朝の散歩へお出掛け。
090302a.jpg
@Pana FX-37

たまにはデジイチじゃなくてコンデジを持ち出してカメラ

090302b.jpg
@Pana FX-37

その後もママさんは、掃除にゴミ出し、洗濯、買い物・・・
平日はママにとって休むヒマがないほど動き回ってる。

それにしても平日の昼間って何も面白いTVやってないバッド(下向き矢印)
だから観れずに溜まってたDVDを観賞目
「いや〜、映画って本当にいいものですね」by水野晴郎風るんるん

昼からは汚れて臭いOreoのシャンプーって思ったんだけど
折角洗うなら思いっ切り外で遊ばせようかなって顔(ペロッ)
だから大高緑地DRへ行って遊ばせましたるんるん
090302c.jpg

早速シュナちゃん発見exclamation
090302d.jpg

そしてジャイアントプードルexclamation&question
090302e.jpg

フェンス越しに追っ駆けっこもしましたるんるん
090302f.jpg

今日は平日ってのもあってワンコは少なかった。。。
で、以前新聞で梅の花が綺麗に咲いてるって載ってたので
DRを後にして探しに行ってみる事に。
090302g.jpg

見つけたのはイイけどちょっと遅かったなバッド(下向き矢印)
090302h.jpg

帰る前に梅の花バックでハイチーズカメラ
090302i.jpg

家に帰ったらママさんが洗濯物を取り込んで畳んでた。
そして子供達も帰宅し夕食の準備と、まさに平日は戦争だあせあせ(飛び散る汗)
ママさん、いつもご苦労さんぴかぴか(新しい)


ブログランキングに参加中♪毎日ポチッとお願いします手(チョキ)
下
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

ニックネーム Oreoパパ at 23:19| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月31日

壊れた・・・

ウィ〜〜〜〜ンexclamation&question ガガガッexclamation×2

我が家のDVDドライブは突然、異音と同時にご臨終。。。
ちょっと前から違和感はあったのだがマイッタバッド(下向き矢印)

ちなみにココが私のブログ発信基地であります(爆)
090131a.jpg

まぁ6年も酷使してりゃ〜ドライブの一つも壊れるか・・・
それにDVDも300枚くらいは焼いてるからね顔(ペロッ)
しかし、このままではデジイチで撮った写真をDVDに保存できん顔(え〜ん)

このご時勢、PCを買い替える訳にもいかないので
DVDドライブを換装することにしました手(グー)

早速、ショップでDVDドライブを購入(3,980円)
090131b.jpg

本当は外付けUSBタイプが簡単なんだけど高いので、
内臓型の格安バルク品を購入顔(ペロッ)

本体を開けると・・・
中はホコリまるけでしたバッド(下向き矢印)
090131c.jpg

IDE&電源ケーブルを外しドライブを取り出し。
090131d.jpg

買ってきたNEWドライブを取り付け。
090131e.jpg

今までのドライブはDVD-R書き込みが 4倍速でしたが、
今度のはMAX 22倍速黒ハート 時代の進歩は凄いやぴかぴか(新しい)

これで僕の写真を沢山撮っても大丈夫でつねるんるん
090131f.jpg


これからもOreoの写真を見たい方はポチッとなexclamation
下
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

ニックネーム Oreoパパ at 23:14| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月27日

あれから一年たって

昨年の1月27日、Oreo家を襲った悪夢
右http://oreo-blog.a-thera.jp/article/1274820.html

あれからもう一年も経ったんだぁ・・・

今のOreoはと言うと、あの時の事が嘘のように元気でするんるん
あれ以来、発作も治まっています。
090126a.jpg

私自身が不安な中、皆さんに沢山のアドバイスや励ましの言葉を頂き、
本当に救われましたし、しゅな友さんのありがたさを感じました。

これからも元気なOreoをブログでお見せする事で皆さんへ
お礼が出来たらと思います。

今日はソファーに座っている私の膝にもぐり込み・・・
090126b.jpg

いつしかウトウトとしていまするんるん
090126c.jpg

こんな姿を見てるととても先天性の病気持ちとは思えませんが、
今でも発作を抑える為の薬や定期検査は欠かせません。

また、再発するかも知れない恐怖もぬぐい去る事が出来ません。

私達の心配をよそにソファーで爆睡している呑気ものですが(爆)
090126d.jpg

病気の前も後も、そして今もOreoは何も変わりませんexclamation
相変わらずハイパーで誰とでも仲良く遊べる可愛い奴でするんるん
いつまでも大切な私達の家族です。

今日も一日お疲れさんるんるん
どんな夢を見てるのかなぴかぴか(新しい)
090126e.jpg


毎日頑張ってるOreoにポチッとお願いします手(チョキ)
下
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ


ニックネーム Oreoパパ at 00:31| Comment(30) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月16日

悩める日々。。。

パパしゃん、どうしたですか?
090115b.jpg

う〜ん。。。
最近は、色々と悩み事が多くてねぇバッド(下向き矢印)

トヨタショックなんて騒がれてるけど、天下のトヨタが赤字転落がく〜(落胆した顔)
経済の不景気と円高による為替差損が原因かなふらふら
私の会社も自動車関連なので大打撃なんですわもうやだ〜(悲しい顔)

Oreoの食事も不景気になるかもよexclamation

そりゃ困るでつたらーっ(汗)
090115a.jpg

まぁ〜そこまでどん底じゃないから大丈夫だよ顔(イヒヒ)

それよりも頭を抱えるのはユウゴンの所業・・・

僕のイタズラよりもヒドイでつか?
090115c.jpg

そうなんだぁ〜 来年早々には高校受験だっていうのに
勉強しないたらーっ(汗)
携帯メール三昧たらーっ(汗)
TVゲーム三昧たらーっ(汗)
おまけに先日は学校の重要なお便りが期限切れでカバンからパンチ

まぁ私は勉強なんてしなかったから人のこと言えないし、
携帯は無かったけど、ゲーム三昧だったからなぁ顔(ペロッ)

でもママさんの方はちょっとマイっちゃってる感じ。。。
最近は口も悪いし、親切で言っても逆ギレ(第一次反抗期)
親の心子知らずとはよく言ったもんだバッド(下向き矢印)

ママさん、大丈夫でつか?
090115d.jpg

今年は家計も家庭も正念場exclamation×2
色々と悩める日々は続くが頑張るっきゃないかGood

Oreoさん、癒し担当お願いしますよexclamation

任せるでつよるんるん
090115e.jpg


悩めるOreo家にポチッとなぴかぴか(新しい)
下
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ



ニックネーム Oreoパパ at 00:12| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月05日

初詣@熱田神宮

毎年恒例の初詣ですが、我が家はいつも熱田神宮で参拝しまするんるん
ここは三が日で200万人以上の参拝者が訪れる名スポットです。
さすがに明治神宮には敵わないけど毎年参拝者数ランキングで
5位には入ってますねぴかぴか(新しい)

まずは入口でカメラ Oreoも袴姿で一緒に参拝でするんるん
090104a.jpg

三が日を外したのに、何故か凄い人・人・人バッド(下向き矢印)
Oreoを歩かせるつもりで下ろしたがとても無理顔(え〜ん)
090104b.jpg

仕方ないのでずぅ〜っと抱っこでしたたらーっ(汗)
Oreoはクンクンと屋台の匂いを嗅ぎ周りをキョロキョロ目
090104c.jpg

周りの人はワンコの袴姿にビックリするも可愛いって言ってくれる揺れるハート
しかしチラホラと『可愛い黒ハートプードルじゃない?』の声もパンチ
090104d.jpg

さらに熱田の杜を奥へ進んで本宮に向います。
家族みんなで今年一年のお願い(内緒だよ〜)をして。

本宮前で記念に一枚カメラ
090104e.jpg

ひらめき皆さん、気付きましたか?
何故か私が結構写ってるでしょ〜顔(イヒヒ)

今日の写真は全てママさん撮影ですぴかぴか(新しい)
実はママさんがコンデジ欲しいって事でクリスマスにプレゼントプレゼント
買ったのは右PanaのFX37

私的にもチョイとしたお出掛けに使えるしねぇ〜るんるん


ブログランキングに参加中♪毎日ポチッとお願いします手(チョキ)
下
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

ニックネーム Oreoパパ at 01:15| Comment(36) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月03日

福袋

正月からずぅ〜っと食って、飲んで、ゴロゴロして顔(ペロッ)
ちょっとメタボが気になる今日この頃です顔(汗)

さて、外出する機会があったのでイオン大高へウインドウショッピングに。
店内をブラブラと散策しペットショップへ着くと、福袋が並んでいます。
年末に行った時に陳列の最中だったんですが、店員さんとお話しすると、
ディズニーの洋服が沢山入っていてお徳ですよ黒ハート なんて甘い誘い(爆)
さすがにもう完売だろうと覗くとOreoのサイズが残ってるじゃないるんるん
福袋なんぞ買ったことがないのですが、ついつい手を出してしまいました顔(ペロッ)

090103a.jpg

中身は・・・
ニックネーム Oreoパパ at 19:21| Comment(24) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

A HAPPY NEW YEAR

明けましておめでとうございます。
いつもブログに来て頂きありがとうございます。
090101a.jpg

昨年中は大変お世話になりました。
色々あった一年でしたがとても充実した年でしたるんるん

除夜の鐘が鳴って年が明けてもおせち作りに励んでいた我が家ですが
ママさんもOreoも途中でついウトウト眠い(睡眠)
090101b.jpg

Oreoなんて目がショボショボしてました顔(イヒヒ)
090101c.jpg

2009年の初散歩は子供たちと一緒に行きました。
本当は初日の出をバックにOreoの写真を
撮りたかったけど起きれませんでしたわ。。。
090101d.jpg

本年も宜しくお付き合いの程お願い致します。

Oreo家一同
ニックネーム Oreoパパ at 10:37| Comment(32) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月25日

Merry Christmas



MERRY CHRISTMAS



081225a.jpg

皆さん、いかがお過ごしでしょうかクリスマス
ニックネーム Oreoパパ at 22:17| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月21日

年末の休日は

今年もあと少しで終わっちゃいますねあせあせ(飛び散る汗)
Oreoも来年に向けて綺麗サッパリしてきましたぴかぴか(新しい)

今回のカットはるんるん
081221a.jpg

ありゃ、前回と同じモヒカンだね顔(イヒヒ)
081221b.jpg

そしてカット後のOreoを私がパパラッチ黒ハート

上からカメラ
081221c.jpg

下からカメラ
081221d.jpg

散歩に行っても
081221e.jpg

081221f.jpg





そして今日は、ママさんの親と弟夫婦を招待して忘年会るんるん
弟夫婦が飼っているシュナのシェフ君も遊びに来てくれましたぴかぴか(新しい)

シェフ君と会うの一年ぶりだねるんるん
081221g.jpg

Oreoは久々のご対面に興奮しきりで追っかけ回してばかり顔(汗)
シェフ君も疲れちゃったよね。。。

そして折角シェフ君と会えたので2ショットを撮ろうと思って、
081221h.jpg

おやつで釣るもなかなかうまく行かないもんで・・・
なんかイマイチもうやだ〜(悲しい顔)
081221i.jpg

シェフ君、来年はたくさん会えるとイイねぴかぴか(新しい)


ブログランキングに参加中♪毎日ポチッとお願いします手(チョキ)
下
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

ニックネーム Oreoパパ at 21:09| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月06日

お餅つき

今日は朝から近くの神社に来ていまするんるん
081206a.jpg

何故かって言うとexclamation
毎年この時期にある地区のお餅つきがあるからぴかぴか(新しい)
081206b.jpg

地区の役員の方が臼と杵を使って、つきたてのお餅を
ご馳走してくれますぴかぴか(新しい)

いい匂いがするでつよ
081206c.jpg

あんこ、きな粉、大根おろしに醤油の海苔巻きexclamation
どれも超ウマウマでしたるんるん
食べるのに夢中でカメラは無し顔(ペロッ)

僕も食べていでつるんるん
081206d.jpg

ついては食べ、またついて食べでお腹そろそろいっぱい。
で、最後はよもぎ餅です。
081206e.jpg

我が家のトシラーもサッカー練習前にひと仕事るんるん
081206f.jpg

楽しかったね〜るんるん あれexclamation&questionOreoは退屈だったかな?
081206g.jpg

ママさん、トシラーは満足できたようで手(チョキ)
081206h.jpg

そしてトシラーがサッカーの練習中、お留守番のOreoは・・・
またまた日向でお昼寝でした顔(イヒヒ)
081206i.jpg


お昼寝中のOreoを起こさないようにポチッとな手(チョキ)
下
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ


ニックネーム Oreoパパ at 23:19| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月30日

ついウトウト(^^♪

今日の愛知は風も強くて寒かったなぁ〜
でも快晴晴れなので家の中には日が射して気持ちイイわーい(嬉しい顔)
我が家のOreoもついウトウトとしてました顔(イヒヒ)
081130b.jpg

んっexclamation&question寝てるの起きてるのどっち?
081130c.jpg

今日で11月も終り。
いよいよあと1ヶ月ですね。
年賀状にカレンダー、皆さん来年の準備は大丈夫ですか?
081130d.jpg

来年はシュナの365カレンダーるんるん
知ってるシュナちゃんが沢山写ってるカレンダーって最高るんるん

明日からは師走で正月の準備や大掃除と更に忙しい日々が続きそうふらふら
どれだけ写真が撮れるのかなぁ。。。
081130a.jpg


ブログランキングに参加中♪毎日ポチッとお願いします手(チョキ)
下
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ


ニックネーム Oreoパパ at 23:57| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする