2009年06月07日

またまたお留守番でつ

日本代表が4大会連続のW杯出場を決めた♪

そして今日、将来の代表選手?たちが全日本少年サッカー大会の県大会に挑んだ。

さすがに県大会までくると、チームも個人もレベルが高い。
一進一退の攻防が続き、ちょっとした気の緩みやミスが
即、失点につながる。

090607a.jpg

我が子はと言うと、6年生だが現5年生よりも体格が小さいあせあせ(飛び散る汗)
小柄なトシラーはいつも吹っ飛ばされてしまうのだバッド(下向き矢印)
県大会レベルではフィジカルの強さが要求される中で
残念ながらトシラーは終始出番が無いまま。。。

090607b.jpg

結局、1勝1敗で次のステージには進むことが出来なかったが
みんな全力を出し切って気持ちの良い試合をしてくれた。

090607c.jpg

さて、肝心のOreo君はと言うと、今日も一日お留守番。
帰宅後の彼は寂しかったよ〜って目で見つめてます。

090607d.jpg

なかなか遊びに連れて行ってやれなくてゴメンね。。。

ニックネーム Oreoパパ at 23:55| Comment(10) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月21日

がんばれトシラー

いや〜久々の記事更新です顔(ペロッ)
最近は色々とやる事があってなかなか写真撮る時間なくて顔(え〜ん)

予定表にもあるけど、今日は東尾張のトレセンでした。
5年生は午前、6年生は午後からの選考会とあったので
てっきり我が家のトシラーは午前と思い込んでしまって・・・
朝6時から起きて準備万端。
がっ、新学年で見なきゃイケなかった。。。
まぁ逆のパターンで遅刻しなくて良かったけどね。

090221a.jpg

東尾張の代表を決めるとあって実力者たちが
色んなチームからアピールに来てるみたい。

090221b.jpg

ミニゲームも何試合かやったよ
090221c.jpg

090221d.jpg

同じチームで参加した仲間達も撮ってたんだけど、
さすがに寒すぎてギブアップ顔(え〜ん)
090221e.jpg

選考結果は後日だけど、合格してるとイイね。
それに凄く頑張ってたからパパは満足だよ〜るんるん


さてさて、Oreo君は今日一日お留守番だったね。

なんで置いてくの? 寂しかったよぉ〜むかっ(怒り)
090221f.jpg

ゴメンねバッド(下向き矢印)

フンexclamation
090221g.jpg

僕ちゃんはもう寝るでつよexclamation
090221h.jpg

おやすみ〜眠い(睡眠)
090221i.jpg


ブログランキングに参加中♪毎日ポチッとお願いします手(チョキ)
下
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

ニックネーム Oreoパパ at 22:27| Comment(12) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月04日

とりあえず

今日は市の陸上競技会くつ
トシラーは5年男子の部で選ばれてリレーに出場しました。

早速、50Dの出番カメラ
とりあえずぶっつけ本番で使ってみました顔(ペロッ)

トシラー必死で走ってますダッシュ(走り出すさま)
081004a.jpg

何とか上手くバトンを渡せましたわーい(嬉しい顔)
081004b.jpg

さてさて、お昼からはサッカーのTraining Matchサッカー
081004c.jpg

う〜ん惜しい。。。 ゴール前で飛び込むも空振りです顔(え〜ん)
081004d.jpg

いや〜50Dイイっすね〜顔(メロメロ)
30DのAFよりも確実に被写体に食いつきますぴかぴか(新しい)
ただ、連写の音はなんかな〜顔(なに〜)

さぁ次はOreoのランで実験だぁ〜〜〜顔(イヒヒ)


ブログランキングに参加中♪毎日ポチッとお願いします手(チョキ)
下
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ



ニックネーム Oreoパパ at 22:47| Comment(10) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月20日

ペット博2008inなごや

ペット博2008inなごやるんるん
今回はユウゴンがサッカーの試合だったので残念ながら不参加。
試合の合間を狙って私たちのみで行って来ました。
080720a.jpg

東海地方も梅雨明けし猛暑の中、凄い人・人・人がく〜(落胆した顔)
会場内はごった返しでカートなんてまともに進めないふらふら

そんな中、Oreoの写真を撮ってくれるって言うんで
あるブースで申し込む。その時は15分後だって言ったのに
15分後に行くと、あと20分だってたらーっ(汗)
結局1時間待っても撮ってもらえず怒り爆発むかっ(怒り)
もう結構ですってキャンセルしてきましたパンチ
あぁ1時間損した。タダでさえ時間がないのに。。。

そして会場での楽しみはというとぴかぴか(新しい)

080720b.jpg
力丸くん

080720c.jpg
まりんちゃん

やっぱりシュナちゃんに会えることるんるん
他にも沢山の知ってるシュナちゃんが来てたらしいんですが、
忙しく駈けずり回ってサッサとユウゴンの所に行ってしまった
ので殆ど会えずじまいでした。。。

あとは今年も会えましたネるんるん
080720d.jpg
なっつん達

080720e.jpg
大ちゃん

また会えるとイイねるんるん

次にOreo君、ブラッシングと耳掃除をお願いしましたぴかぴか(新しい)
080720f.jpg

080720g.jpg
スッキリしたかな〜

人も多くて暑かったけど、とっても楽しめましたるんるん

今日の戦利品顔(イヒヒ)
080720h.jpg

旅行用に服も買ったよるんるん
080720i.jpg

さてさてぴかぴか(新しい)
明日からOreo家は伊豆に現実逃避に行ってきま〜〜〜するんるん
伊豆といえばexclamation ビスキーハウスだよねぴかぴか(新しい)
帰ったら沢山レポしますんで楽しみにしていて下さいね〜るんるん
080720j.jpg

※ コメント欄は閉じませんが、明日の朝以降はコメントの
  レスが旅行後になりますのでご了承ください。
ニックネーム Oreoパパ at 22:57| Comment(16) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月12日

久々に

日曜はトシラーのトレーニングマッチがあったんだるんるん
今回の会場はワンコOKみたいなので一緒にお出掛け車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

久々にトシラーのサッカーを見るでつよサッカー
080512a.jpg

さぁ〜調子はどうだいるんるん
080512b.jpg

サッカー詳しい人はユニフォーム見てピンexclamation&questionときたかなわーい(嬉しい顔)
そうexclamation このユニフォームはACミランでするんるん
最近チーム変わったってお話したけど、まだユニフォームが
出来てこなくて顔(汗) とりあえずよく似たものを用意顔(ペロッ)

さぁ〜このロングシュートは決まったのか顔(イヒヒ)
080512c.jpg

この日も天気良くって見ているサポーターも疲れるわ。。。
うちの応援団長もこの通りあせあせ(飛び散る汗)
080512d.jpg

んっexclamation&questionなんか文句あるでつかむかっ(怒り)
080512e.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ ポチッとな♪
ニックネーム Oreoパパ at 23:59| Comment(20) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月06日

新しい地で♪

相変わらずサッカー小僧の2大怪獣たちサッカー
4月に入り二人とも無事に進級した。
(義務教育だから当然顔(イヒヒ))

しかしトシラーにはもう一つ環境が変わった事がexclamation

080406a.jpg

今までいたクラブチームを辞め、地元のクラブに移籍サッカー
トシラー&ユウゴンが所属していたチームは、1時間以上掛けて
出掛けなければならない遠いチームだったんです。。。

080406b.jpg

ユウゴンが昨年、中学生になりクラブチームを引退し部活一本に。
それから家族が別行動になることが多くなっていたたらーっ(汗)
今までお世話になっていたチームなんで何とか去年1年頑張ったが・・・。

080406c.jpg

トシラーが活躍できる6年生の頃にはユウゴンは受験生がく〜(落胆した顔)
とても遠距離でのチームで両立は難しいだろうと考えもうやだ〜(悲しい顔)

トシラーには心機一転、新チームで頑張ってもらおうるんるん

ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)

さてさて、サッカーの試合も終りお疲れの子供たちを連れ
今週が最後であろう夜桜を見に行く事に桜

080406d.jpg

ここは名古屋ではあまりにも有名な名所、山崎川です桜

080406f.jpg

折角来たので記念にパチリカメラ
080406e.jpg

桜は綺麗だったが満開ではなく、ちょっと散り始めもうやだ〜(悲しい顔)
なので今日は望遠系のレンズで花のアップ写真をメインで顔(ペロッ)

080406g.jpg

080406h.jpg

080406i.jpg

あぁ〜これで桜も終りか。。。
ニックネーム Oreoパパ at 23:55| Comment(22) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月25日

決勝T進出おめでとう♪


いい天気にも恵まれ、ポカポカ陽気の今日exclamation
トシラーのサッカー公式戦があり朝から大会会場へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
予選の今日は、5チームの総当り戦で一位のみ決勝Tに駒を進められる。
071125a.jpg
上いつものように円陣組んでexclamation 頑張れ〜

さぁ〜、いよいよ試合開始exclamation
071125b.jpg
上敵陣に入り込みゴールを狙うexclamation

お互い、主導権を掴むために何とか先制点が欲しいところ・・・とっぴかぴか(新しい)
なんとトシラーが先制点をもぎ取りました顔(メロメロ)
071125d.jpg
上ゴールシーンは試合に夢中で撮れずもうやだ〜(悲しい顔)

いい形で試合運びが出来、終わってみれば3勝1分け
見事決勝T進出でするんるん
トシラーは3ゴール、2アシストの大活躍るんるん

071125c.jpg
上イレブンの試合前の意気込みわーい(嬉しい顔)

みんな良く頑張りましたるんるん
来週の決勝Tもこの調子でがんばろうGood

さてさて、Oreoくんはと言うと、今日はお留守番犬(泣)
ユウゴンが試験前で勉強する為、ママさんもお留守番顔(泣)
ママさんも試合が見たかったのに残念だったねバッド(下向き矢印)
おまけにユウゴンは勉強する気配なしだったとか・・・

071125e.jpg
上公園を見つめる

071125f.jpg
上僕も外で遊びたいでつexclamation

071125g.jpg
上みんな楽しそうでつね

サッカー:EOS30D+EF70-300mmF4-5.6 Oreo:EOS30D+EF35mmF2


ニックネーム Oreoパパ at 23:59| Comment(12) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月21日

今日ってオフ会じゃないの〜


さぁ〜今日は絶好の晴れ 気持ちよくランるんるんランexclamation&questionラン?
・・・。あれっ、今日はお友だちとオフ会じゃないの〜犬(泣)
そう!私の幹事&アイファーさんでSSCの東海オフだったんですが・・・。
先日トシラーの試合が雨で順延。でっ、今日のオフとバッティングふらふら
おまけにユウゴンの部活サッカーともバッティングじゃ〜もうやだ〜(悲しい顔)
そして何より参加者が私と滋賀のkennyさんしか居なくて・・・。
なのでkennyさんには悪かったんですが、オフの開催を断念しましたもうやだ〜(悲しい顔)

地元で試合のユウゴンはママさんに託し、トシラーを試合会場までGO〜車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
今日の会場は小学校のグラウンドなのでワンコの立ち入り禁止・・・。
仕方なくOreo応援団長はお留守番です犬(泣)

071021a.jpg
上ドリブルで突破できるか?

071021b.jpg
上フェイントで抜きされexclamation

071021c.jpg
上そのラインオフサイドじゃない?

しかし調子が悪かったのか、ちょっとベンチ暖める時間が長かったかなふらふら
071021d.jpg
上もっとワザを磨かにゃ〜いかんな


さてさて、サッカーの試合も終り帰宅。
先週の夜勤で睡眠ペースが狂ってる私はついウトウト眠い(睡眠)
すっかり空も暗くなってしまって、慌ててトシラーと夜のお散歩犬(足)
071021e.jpg
上すっかり暗くなってるでつよたらーっ(汗)

何枚か写真撮ってると、摩訶不思議〜な感じの写真がexclamation×2
071021f.jpg
上幽体離脱〜 ザ・たっちかどんっ(衝撃)

暗くてシャッタースピードが遅いところへきて、トシラーが
動くもんだから・・・。でもちょっと面白い写真でしょ顔(イヒヒ)

最後に
kennyさん、折角お休み取って頂いたのにゴメンなさい。
また、本日オフ会に行こうと計画されていた方、ゴメンなさい。

071021g.jpg
上また機会があったら僕と遊んで下さい


30D+EF70-300mmF4-5.6 IS USM & EF-S17-85mm300mmF4-5.6 IS USM

ニックネーム Oreoパパ at 21:55| Comment(16) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

サッカー教室


日曜日、とあるイベントでJリーグサッカーグランパスエイトの選手と一緒に
サッカーをする、ふれあい教室がありトシラーが参加しましたわーい(嬉しい顔)
070708a.jpg左誰が来るでしゅか?

やって来た選手は、ジャジャ〜ンるんるん
オシムJAPANの下、日本代表にも召集された事のあるMF中村と、
ゴールした時のパフォーマンスが最高なFW津田exclamation
070708b.jpg
上左:中村直志 右:津田知宏

まずは、子供達の前で流石プロexclamationと思わせる技術の数々を披露るんるん
070708c.jpg左ゴール隅を狙ってサッカー

070708d.jpg
上ママしゃん、凄いでしゅね〜犬(笑)

そして、学年毎に別れコーチ陣からフェイントやリフティングの指導後、
いよいよ中村&津田選手とコーチ陣 VS 子供たちの試合へとexclamation×2
070708e.jpg
上トシラーが中村選手と握手るんるん

070708f.jpg
上津田&中村選手の間をドリブルでかわすexclamation

070708g.jpg左僕も入れてよ〜exclamation

そして選手とのふれあいサッカーも終了し、トークショーへと・・・。
子供たちの質問コーナーでは”どうしたらサッカーが上手くなる?”など
サッカー絡みかと思えば、出てくるのは”好きな食べ物は?”などと
いかにも子供らしい質問ばかりで選手も思わず苦笑いわーい(嬉しい顔)
070708h.jpg
上子供たちの質問責めに遭う両選手ふらふら

070708i.jpg
上僕も質問exclamation 好きなお水はどこのお水でしゅか?

最後はサイン会&参加者全員で記念撮影をし終了〜るんるん
070708j.jpg
上中村&津田選手のサインをゲット手(チョキ)

おまけ〜るんるん
選手がクラブハウスに引き上げるのを捕まえてOreoも記念撮影カメラ
070708k.jpg
上中村選手にもなでられ〜揺れるハート

070708l.jpg
上津田選手にもなでられ〜揺れるハート

私が一生懸命カメラしているのに、ママさんときたら
”直志に握手して貰っちゃった〜黒ハート”だと・・・顔(なに〜)

ニックネーム Oreoパパ at 23:49| Comment(18) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月20日

トシラーの戦い!


さぁ〜いよいよトシラーの決勝トーナメントだexclamation
早めに会場に到着し2人でちょっと練習サッカー
そしてチームメンバーが続々と集合しアップ開始exclamation
070520a.JPG
上トシラー今日もがんばれ〜犬(笑)

070520b.JPG
上アップするイレブンサッカー

070520c.JPG
上さぁ〜いよいよ試合開始だ顔(ぷんっ)

今日はいい天気晴れに恵まれたが風が強いexclamation
決勝トーナメントともあって相手も強豪揃い顔(ぷんっ) 試合の流れを
掴んで勝ちに行こうexclamation×2
070520d.JPG

070520e.JPG

結果はと言うと残念ながら1回戦で敗退してしまったもうやだ〜(悲しい顔)
勝てない相手ではなかったが子供たちが緊張して萎縮して
しまったようだ顔(え〜ん)
070520f.JPG
上悔しそうに挨拶をするイレブンもうやだ〜(悲しい顔)

070520g.JPG
上トシラー残念だったね〜、僕の応援が足りなかった?

まぁ〜悔しいが負けたのはしょうがない。これをバネにして次はガンバロウGood

帰り道、疲れた様子のトシラーは車中で爆睡眠い(睡眠)
そして家に到着後、荷物を部屋に置きに行って帰って来ない・・・。
070520h.JPG
上自分の部屋で更に爆睡眠い(睡眠)眠い(睡眠)

よっぽど頑張って疲れたんだろうな〜 次は勝とうなトシラーGood



ニックネーム Oreoパパ at 17:17| Comment(6) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月19日

明日に備えて


明日は、先週予選で勝ち抜いたトシラーのサッカー決勝トーナメントexclamation
それに備え今日、午前中は強豪相手をイメージして練習試合&午後は
最終調整の練習と丸一日特訓だGood Oreoは応援とお散歩の一日犬(笑)
そしてパパしゃんはカメラの練習顔(イヒヒ) まずグラウンド到着と同時にお散歩カメラ
070519a.JPG
上今日はスティッチのタンクトップるんるん

070519b.JPG
上試合を見つめる真剣な眼差し?

さてさてトシラーの練習試合も始まり、次はスポーツ撮影の練習カメラ
トシラーにとっては明日の強豪相手をイメージしての練習だが、私に
とってはドッグランを疾走するワンコ達を撮る為の良い練習になる顔(イヒヒ)
070519c.JPG左スピードで抜き去るexclamation

070519d.JPG左フェイントでかわせexclamation

練習試合も終わりお昼休憩眠い(睡眠) Oreoとグラウンド周辺をお散歩犬(笑)
070519e.JPG左まずは桟橋でカメラ

070519f.JPG
上グラウンドをバックにカメラ

070519g.JPG
上んっexclamation&question向うに綺麗なお花が咲いてるよexclamation

いつもと違う道で遠くまでお散歩してたら綺麗なお花が咲いてたかわいい
たまにはこんな写真も良いかって事でカメラ でも名前は?ですたらーっ(汗)
070519h.JPG

070519i.JPG
上ピンクの絨毯のように咲いてました

070519j.JPG

070519k.JPG
上風が強くユラユラ揺れててピンと合わせが・・・。

なんて名前の花だろう?ってパパしゃんは考えましぇんでした犬(笑)
パパしゃんにとってはどんな綺麗なお花もカメラの練習題だからたらーっ(汗)

って僕もそうなの? パパしゃんexclamation&question
070519l.JPG

ホント今日は風が強かったでつあせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム Oreoパパ at 23:43| Comment(2) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月12日

やったぞ〜!!


トシラーが4年生になってから初の大会サッカー
今日もオイラは応援団となってチームのメンバーを激励するぞ〜犬(笑)

070512a.JPG
上今日はトシラー点取るかな〜?

070512b.JPG
上幸運のキッスキスマーク これで勝てるぞ〜犬(笑)

070512c.JPG左ライン際の攻防

070512d.JPG左囲まれたトシラー

今日の予選は4チームのリーグ戦で1位のみ決勝通過と厳しい顔(ぷんっ)
おまけに強豪チームも入っており応援にも力が入る手(グー)

070512e.JPG
上みんな〜ガンバレよexclamation

070512f.JPG
上どんな結果? 今日はみんな調子イイね〜犬(笑)

070512g.JPG
上トンボも応援?

1、2戦目と勝利し3戦目は2勝同士の対決と事実上の1位決定戦
ココで勝てば決勝トーナメント進出だるんるん しかし強豪相手に
一身一体の攻防戦。とてもカメラカメラカメラを撮ってられない
そして結果は・・・・。

070512h.JPG
上この笑顔を見よexclamation 勝利で満面の笑みだ顔(イヒヒ)

070512i.JPG
上決勝T進出を記念してカメラ

みんな〜良く頑張ったGood この調子で決勝Tも爆進だexclamation×2
がっ、ママさんの元気がない? 今年ママさんは町内の
育成会役員で決勝T当日は行事があって参加出来ないのだ顔(泣)
ママしゃんexclamation僕が2人分応援頑張るからネ犬(笑)


ニックネーム Oreoパパ at 22:36| Comment(8) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

いよいよ始動!


春休みも終わってトシラーのサッカーサッカーもいよいよ始動開始あせあせ(飛び散る汗)
4年生になり、これからは熾烈なポジション争いもある。
今まで見たいな、おこちゃまサッカーでは勝ち抜いていけないゾ犬(怒)
070415a.JPG 070415b.JPG
上練習試合でライバルと競り合うトシラー 頑張れ手(グー)

ところが試合中にグラグラ〜exclamation&question地震だがく〜(落胆した顔)
早速、携帯携帯電話で地震情報チェックサーチ(調べる)三重で震度5強がく〜(落胆した顔)
結構近いところで大きな地震だexclamation×2
070415c.JPG 070415d.JPG
上パパちゃんビックリした・・・exclamationんっ空が変でしゅよexclamation&question
と、見上げると太陽に変なリングが出来ている??初めて見た光景だ。
パパしゃん、さっきのグラグラとなんか関係があるでしゅか?

子供達はと言うと、フィールドで夢中になってサッカー三昧。
まったく地震のことを感じていなかった・・・。かなり揺れたのに顔(ペロッ)

しかし今日は家族全員が揃っていたが、平日で会社行ってる時や家族が
バラバラで居る時に大きな地震がきたら・・・。ココ、愛知は東海地震の
被害範囲内ふらふらかなり心配であるがく〜(落胆した顔)ホント来るのか大地震?

070415e.JPG 070415f.JPG
そうそうexclamation 以前、シュナ仲間のブログで見かけた影シュナぴかぴか(新しい)
いい天気に恵まれ影が出来たのでカメラ う〜ん、やっぱり難しい顔(え〜ん)
もっとシュナらしい影を撮りたいふらふら そして構図もメチャクチャだちっ(怒った顔)
やっぱり写真って・・・。センスですかね???




ニックネーム Oreoパパ at 22:59| Comment(12) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月25日

サッカーにお付き合いPartU


昨日も書きましたが、今日はトシラーの練習試合があったんだ〜犬(笑)
PM1時に試合開始を、集合と勘違いがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)大急ぎで会場へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
070225a.JPG  070225b.JPG
こんなのんびりカメラしてる   何とか無事に到着たらーっ(汗)
場合じゃ〜なかったもうやだ〜(悲しい顔)    Oreoもホッと一息?

今日の会場は小学校のグランドでちょっと狭いけど、子供達は
のびのび楽しそうに走り回ってましたわーい(嬉しい顔)
070225f.JPG  070225e.JPG

ママさんたちはチョット小腹が空いた様子なので近くのコンビにへ買い物
いいものを見つけちゃいました顔(メロメロ)
070225c.JPG  070225d.JPG
Oreo命名のきっかけとなったおやつ揺れるハート一緒にカメラ

お昼から暗くなるまで良く頑張るトシラーたちイレブン。
見てるだけのこちらからすれば、寒くてかなワン犬(泣)
070255g.JPG  070225h.JPG
退屈したOreoもおやつタイム 疲れてお休み中眠い(睡眠)


ニックネーム Oreoパパ at 23:50| Comment(10) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月11日

今日もサッカー三昧


昨日に引き続き、またまたトシラーの応援に来たよ〜犬(笑)

070211a.JPG 070211b.JPG
トシラー頑張ってるか〜   ドリブル中のトシラー

一生懸命応援してたらお腹すいちゃったよ。パパさんガムちょうだい犬(笑)
パパさん、応援ばっかじゃ〜詰まんないよ〜散歩行こうよ犬(笑)
・・・。とOreoに振り回されっぱなしでトシラーの応援がなかなか出来ない顔(汗)

070211c.JPG 070211d.JPG
おやつ中です。       散歩中のOreoダッシュ(走り出すさま)見つめる先は・・・。

ねぇ〜ねぇ〜、トシラーってまだサッカーやってんの〜犬(怒)
もう僕、疲れちゃったよ〜犬(泣)朝から晩までよ〜やるわ。

070211e.JPG 070211f.JPG
まだ頑張ってるトシラー   疲れてお休み中のOreo眠い(睡眠)

この土日、怒涛のサッカー三昧の日々が終わりホッと一息のOreoと
家族たち・・・。って明日も祝日じゃん。そしてトシラーの試合は明日も
続くがく〜(落胆した顔) しかしパパさんは会社ビルなので行けません(ホッ!)
と言うことで、ママさんだけは怒涛がまだ続くたらーっ(汗)(ガンバッてママさん)



ニックネーム Oreoパパ at 22:52| Comment(4) | TrackBack(1) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月28日

ハードな2日間


昨日&今日はユウゴンとトシラーのサッカーの試合でOreo家は
バタバタあせあせ(飛び散る汗)だったんだ犬(泣)
昨日は、ママさんがPTAの用事で、パパさんはトシラー&
ユウゴンと共に稲沢市のサッカー会場へ行ったんだ。
えっと〜、僕はお留守番犬(怒)会場がペット禁止なんだって犬(泣)
そして今日はユウゴンが稲沢市でトシラーは豊田市でサッカーの試合。
自宅から正反対方向が試合会場でパパさんもうやだ〜(悲しい顔)ママさんもうやだ〜(悲しい顔)
パパさん&ユウゴン組と車(RV)ダッシュ(走り出すさま)、ママさん&トシラー組で車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
ふた手に分かれて会場へもうやだ〜(悲しい顔)またまた僕はお留守番犬(怒)

070128a.JPG
ユウゴンは最近、ちょっとスランプ気味かな?

しかし、パパママともご苦労さんです・・・。良くやるわ〜たらーっ(汗)
お疲れパパさんは明日、有給休暇なんだって犬(笑)
2日間、僕に留守番させたんだから、明日は思いっ切り遊んでよexclamation
070128b.JPG
パパさん・・・。ハイッがく〜(落胆した顔)





ニックネーム Oreoパパ at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月20日

選抜チーム選考会


トシラーがサッカーの選抜チームの選考会で瑞穂競技場に行くんだって。
って事は僕犬(泣)は同伴できない為、お留守番犬(泣)早く帰ってきてよ〜Hello

さてさてトシラーはと言えば、グラウンド一杯に駆け回って大ハッスル顔(イヒヒ)
一応選考会と言うことで審査員があちらこちらでチェックしている。
まぁトシラーは、そんな事お構いなしで楽しんでいる。のかな?
070120a.JPG 070120b.JPG

パパママはこの寒空の下、4時間近くも見学して体の芯まで冷え冷えもうやだ〜(悲しい顔)
サッカーサッカーも終わり急いでOreoの居る自宅に帰るも・・・。
ふてくされたOreoが待っていた犬(怒)眠い(睡眠)
070120c.JPG



ニックネーム Oreoパパ at 22:35| Comment(2) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月16日

トシラーがんばれ〜!


今日はトシラーのサッカーサッカーの試合だってさ。
いつものグラウンドでトシラー達が集合してるんだexclamation
ユウゴンは別のグラウンドで練習があるんで、トシラーのプレイを
少し見て、ママさんとお出かけ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
僕は、いつものようにグラウンド脇で観戦&応援さexclamation
061216a.JPG

トシラーはトリッキーなプレイで相手を翻弄し、いい感じで頑張ってるGood
僕の特訓のおかげかなexclamation&question
061216b.JPG

う〜ん、僕も思いっきり走りたくなっちゃったパパさん犬(怒)
061216c.JPG
Oreo『パパさん、見て見てexclamation×2

試合観戦の合間は、プレイ中のみんなの替わりにお友達の妹連中のお相手たらーっ(汗)
もてる男はつらいな〜犬(泣)
061216d.JPG

来年あたりはチームのマスコットキャラクターにしてもらうかな?



ニックネーム Oreoパパ at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月03日

ユウゴンの試合は・・・PartV


今日もOreoはユウゴンの応援に出掛ける。
昨日、ベスト4進出で波に乗るユウゴンたちイレブン。
この勢いのまま、今日の準決勝、決勝に望むサッカー
061203a.JPGパパママ『みんな〜頑張れ〜!』

いよいよ試合開始。強豪相手に互角以上の戦いでみんな検討した。
試合は0−0のまま延長戦へ突入し、それでも決着が付かずPKへ。
061203b.JPG

結局PKを制す事が出来ず負けてしまったがもうやだ〜(悲しい顔)3位に食い込む
大健闘。
061203d.JPGおめでとう!Clap

061203c.JPG試合後のひと時

トシラーはと言えば、兄達が試合で奮闘している最中は次男組みのメンバーと
DSやらサッカーでキャーキャー遊んでいるのだが、小さな用水路みたいな所に
サッカーボールが落ち、取ろうとしたトシラーが"ドボンがく〜(落胆した顔)"
間抜けである・・・。
こんなメンバーで、兄達のチームをちゃんと引き継げるのかexclamation&question

あっ、そう言えば今日はOreoの写真カメラが1枚もないぞ犬(泣)
061203e.JPG
お疲れ様Oreo、いつも応援ありがとう!






ニックネーム Oreoパパ at 20:56| Comment(4) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月02日

ユウゴンサッカー大会PartU


ユウゴン小学生最後ののサッカーサッカー大会で勝ち進んでいたが、
3回戦が午前中に行われた。勝てば午後の4回戦へ、負ければ終わり。
ママさんは運の悪いことに午前中はPTA会議で観戦できない顔(泣)
ユウゴンは、絶対勝って午後の応援に行けるようにとママに念押しされていた。
さぁ〜試合前のミーティング
061202a.JPGOreo『いいか、気合入れて行け!』

061202b.JPGパパ『頑張れ〜』

やった〜! 3回戦突破手(チョキ) 午後の試合に向けママさんを迎えに行く車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
午後の試合、ココで勝てばベスト4!
061202c.JPGOreo『ユウゴンの調子はどう?』

この満面の笑み(モザイク入れていてわかんないか・・・ふらふら)
061202d.JPG

ユウゴンベスト4進出おめでとう! ここまできたら優勝しよう!

そして夕方からは、実家で忘年会ビール
朝からサッカーサッカーサッカーでさすがのパパもちょっとお疲れです。
明日も朝から準決勝、そして決勝!とハードスケジュール
と言うことで今日はここまで・・・。おやすみなさい



ニックネーム Oreoパパ at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする