2010年12月12日

久々の〜♪

モジャモジャだったOreo

やっとスッキリしましたぁ〜わーい(嬉しい顔)

101212a.jpg

これで年末年始はバッチリだけどちょっと寒そうだなあせあせ(飛び散る汗)

101212b.jpg

おっexclamation気づいた人いるかな顔(イヒヒ)
久々のモヒカンカットで〜〜するんるん

101212c.jpg

ちょっと短いけどね顔(ペロッ)

ニックネーム Oreoパパ at 22:01| Comment(6) | シャンプー&トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月15日

やっぱ今年も夏仕様♪

やっとOreoのカットに行けました。

100715a.jpg

今年も恒例の夏仕様♪

100715b.jpg

やっぱ夏はコレでしょ〜(爆)

100715c.jpg

首に巻かれたバンダナ、カットしたお店でいつも着けてくれるんです!
ニックネーム Oreoパパ at 23:41| Comment(8) | シャンプー&トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月24日

春version

先日までモジャモジャだったOreo
やっとスッキリしましたわーい(嬉しい顔)

100224a.jpg

そろそろ暖かくなってきたのでカットは春versionでするんるん

100224b.jpg

パパしゃん、まだちょっと寒くないでつかたらーっ(汗)

100224c.jpg

100224d.jpg

100224e.jpg
ニックネーム Oreoパパ at 21:53| Comment(12) | シャンプー&トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月13日

サッパリしたでつよ♪

ボサボサだったOreo、昨日カットに行ってサッパリしたよぉ〜るんるん

カットの様子は右コチラ
気持ち良さそうにマイクロバブルに入ってたようです顔(イヒヒ)

頭は前回と同じごえもんカットはさみ

091213a.jpg

背中は、モヒモヒだよ〜 (ちょっと分かりにくいね・・・)

091213b.jpg

今日はママがお仕事なのでお部屋でパパラッチカメラ

091213c.jpg

日中はとってもポカポカだったからついウトウトしちゃったね。

091213d.jpg

ニックネーム Oreoパパ at 20:33| Comment(8) | シャンプー&トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月07日

Newカット♪

台風台風18号が東海地方に直撃みたいです。
東海地区に住んでる方、明日の明け方が最接近なので
くれぐれもお気を付け下さいねexclamation
50年前に来た伊勢湾台風みたいになりませんように。

さて、ボサボサ状態のOreoのトリミングに行かなきゃって
いつも行ってたショップ(Oreoのお里)に連絡電話

えぇ〜〜〜〜〜〜〜exclamation×2
お店が10月から別の場所に移転になったそうです顔(え〜ん)
車で行けない距離じゃないけど、平日にママだけでは無理たらーっ(汗)

僕、ボサボサのままでつか・・・
090930d.jpg

う〜ん、困った顔(汗) 
 ・
 ・
 ・
そうだひらめき
散歩の時に会うお友達から近くのお店を聞いてたわぴかぴか(新しい)
早速、ネットで検索パソコン

あったるんるん
犬の美容室 ゆうちゃん

って事で予約を入れて本日、ママに連れてってもらいました。

こんな感じになりましたぴかぴか(新しい)
091007a.jpg

背中のモヒカンは復活です顔(イヒヒ)
091007b.jpg

みぃ〜たぁ〜なぁ〜exclamation
091007c.jpg

とっても綺麗にカッコよくカットして頂きました。

あと、以前から悩んでいたOreoのフケ・・・
シャンプーやフード替えてみたけど効果はイマイチあせあせ(飛び散る汗)
このお店ではマイクロバブルスターという肌が弱いコに
良さそうなサービスプランもあったのでお試ししました。

その様子は右コチラ

とっても気持ち良かったから また入りたいでつ犬(笑)
091007d.jpg


下ブログに来て下さってる皆さんへ
来る2009年10月10日(土)
アセラブログのリニューアルが決定いたしました。
つきましては下記日程におきまして、
システムメンテナンスを実施させていただきます。
あらかじめご了承下さい。

●リニューアル日時
 10月10日(土)12:00頃(予定)

●ブログ一時停止期間
 10月9日(金)00:00
   |
 10月10日(土)12:00頃(予定)

※約36時間を想定していますが、状況によって延長する場合もございます。

■実施内容:ブログ機能のリニューアル
■対象サービス:ブログ投稿及び閲覧など、全サービスが一時停止します。
ニックネーム Oreoパパ at 21:31| Comment(22) | シャンプー&トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月12日

夏仕様♪

最近は一段と暑くなってきたたらーっ(汗)
で、Oreoもそろそろ夏仕様に顔(イヒヒ)

090712a.jpg

伸ばしていたモヒは思い切ってバッサリです。
んっexclamation&question お尻のところは・・・

090712b.jpg

前回のカットだけではなく今回は染めちゃったよ顔(汗)

090712c.jpg

こんなワンポイント、皆さんどう思う?
ママさんの暴走はどこまで続く・・・
ニックネーム Oreoパパ at 22:08| Comment(26) | シャンプー&トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月21日

どう?

夏休みの初めに伊豆に行った時、体験工房で作ったグラスバー
ママさんがこんな感じに変身させましたぴかぴか(新しい)

080821e.jpg
へぇ〜こういうのもイイよねるんるん

変身と言えばexclamation
夏休みの間に随分とモジャモジャになったOreo
今日いつものトリマーさんにカットしてもらったよ〜るんるん
さてさて、今回のカットはどんな感じかな?

080821a.jpg
またパピーっぽいカットに戻ったねるんるん

前回は純正シュナカットにしてイメチェン顔(笑)
でもちょっと大きくイメージを変えすぎたかな顔(ペロッ)
悪くはなかったんだけどね〜

080821b.jpg
パパしゃんはどっちのカットが好きでつか?

ママさんの希望もあって昔のイメージに少し戻してみました。
私もこっちの方がOreoらしいって感じかな顔(ペロッ)

080821c.jpg
頭のてっぺんも少しモヒカンっぽくなってるでつ

今回のカット、ママさんにしては普通じゃんって思ってる方。
そう、普通なんです。でも危ないところだったがく〜(落胆した顔)
実はトリマーさんに、イレズミをお願いしてた顔(汗)
(詳しくはシュナウザーFAN Vol.2のP16参照)
結局、細いバリカンがなくて出来なかったんだけど・・・

080821d.jpg
僕の背中危なかったでつよ


ブログランキングに参加中♪毎日ポチッとお願いします手(チョキ)
下
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

ニックネーム Oreoパパ at 23:55| Comment(18) | シャンプー&トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月14日

New Oreo誕生!?

本当はオフ会前に綺麗にカットして行きたかったんだけど、
都合が付かずにモジャモジャ君のまま参加でした。
(見たい人は下にある記事へGOダッシュ(走り出すさま)

そして次の日にトリミングに行って来ましたぴかぴか(新しい)
お楽しみの方、おまちどうさまデス揺れるハート

まずは足からるんるん
080614a.jpg
う〜ん、前とそんなに変わらないですね〜

そしてシッポるんるん
080614b.jpg
ありゃ、ボンボンが無くなってますよ。

お髭のアップなんかもるんるん
080614c.jpg
お髭は切り揃えた程度の感じだね。

眼はこんな感じるんるん
080614d.jpg
ようやく、眼が確認できるようになったね〜

もうイッチョおまけにるんるん
080614e.jpg

さて、その実体は???
ニックネーム Oreoパパ at 21:17| Comment(46) | シャンプー&トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月23日

ゴジラ参上exclamation&question


私が会社から帰宅するとOreoの訴えかけるような目

080123a.jpg

『パパさん、ママしゃんが僕の背中を〜犬(泣)

080123b.jpg

どう思いますかパパしゃん。。。

080123c.jpg

前回はボーダー模様の背中だったが、今回は例えるとしたら
ゴジラ』かな顔(イヒヒ)

080123d.jpg

次回からのカットはパパさんを指名するでつよたらーっ(汗)

080123e.jpg

ニックネーム Oreoパパ at 21:34| Comment(14) | シャンプー&トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月28日

大変身〜♪


今日はママさんが、ボサボサOreoをトリミングに連れて行った。
例の如く、Oreoはママさんの着せ替え人形である。
果たしてどんなカットにして来るやら。
私は期待と不安の中、会社へ出かける。そして・・・

071128a.jpg
上Oreoの足

071128b.jpg
上Oreoのシッポ

071128c.jpg
上そしてOreoの背中

おいおいバッド(下向き矢印)なんてカットしてるんだ〜
一体、なにカットって言うんだコレはたらーっ(汗)
男らしいカットが好きな私、淡い期待は消え去ったもうやだ〜(悲しい顔)
でもまぁ〜、よく見りゃ可愛いじゃないか顔(メロメロ)
いや、かなり個性的で悪くないぞ〜顔(メロメロ)
071128d.jpg
上パパしゃん、こんな僕でも好きでしゅか〜?

EOS30D+EF35mmF2


ニックネーム Oreoパパ at 23:55| Comment(24) | シャンプー&トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月29日

体育祭イベント


今日はユウゴンが中学になって初の体育祭わーい(嬉しい顔)
ママさんは朝早くからお弁当作って、私はカメラの準備るんるん
そしていざ、学校のグラウンドへGO車(RV)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

なが〜〜〜〜〜い市長さんや議員さんの挨拶ふらふらも終り、
いよいよ体育祭スタートグッド(上向き矢印) ユウゴンは最初の出番でするんるん
070929a.jpg左高飛び選手で出場するも・・・

そしてこれからって時に、突然の雨ですもうやだ〜(悲しい顔)とても止みそうもなく
あえなく中止延期の放送が入り今年の体育祭は終了ですバッド(下向き矢印)
我が子は最初の競技で何とか姿が見れたが、子供の勇姿を
見れなかった親御さんは可哀想・・・。
折角作ったお弁当も我が家で寂しく頂きました顔(泣)

さてさて、これで話が終わってはホント寂しいので、
先日Oreoがトリミングしてきたお姿をお見せしま〜す顔(イヒヒ)
070929b.jpg左どう?

今回、体は思いっ切り短くカットし、足とシッポだけ毛を
残した状態です。今回はお髭もチョッと短く切りました顔(ペロッ)
070929c.jpg左ちょっと切りすぎ?

シュナは色んなカットが楽しめてカワイイよね〜揺れるハートってママさん。
確かにそうだが、もうそろそろOreoらしいカット決めないたらーっ(汗)
と思う今日この頃・・・。
070929d.jpg左ふぁ〜っ

Oreoからすれば着せ替え人形みたいにカットされたり、
パシャパシャとパパラッチされたり・・・。

パパしゃんむかっ(怒り) ママしゃんむかっ(怒り) どっちもどっちでつよパンチ


ニックネーム Oreoパパ at 21:55| Comment(30) | シャンプー&トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月21日

Oreo夏バージョン!


今度の日曜は愛知のオフ会わーい(嬉しい顔) たくさんのシュナちゃんが集まるるんるん
なのにOreoはボサボサ犬(泣) こんな格好ではお友達に会えない顔(汗)
ってことで金曜日にサッパリしてきましたぴかぴか(新しい)
070721a.jpg左Oreo夏バージョン

070721b.jpg左今回は男らしく・・・

070721c.jpg左純正シュナカットにexclamation

070721d.jpg左どうでしょう?

070721e.jpg左似合いましゅか?

070721f.jpg左感想聞かせてくだしゃいるんるん

皆さん、明日はたくさん、たくさん遊びましょう顔(イヒヒ)

ニックネーム Oreoパパ at 18:59| Comment(17) | シャンプー&トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月16日

Summer Version!


最近トリミングに行っていないOreo。先日までのブログ画像を
見てもらうと分かるが目なんか何処にあるのってくらい、眉毛が
伸びている顔(え〜ん) 近々東海オフもあるんで、もじゃもじゃボディに
ハサミ入れることにわーい(嬉しい顔) 私は会社がありママさんがショップに
連れて行ったのだが、カット後のOreoが見たくて大急ぎで仕事を
済ませサッサと帰宅車(RV)ダッシュ(走り出すさま) どんな姿にるんるん

070516a.JPG左夏仕様カット

070516b.JPG左お髭も短くexclamation

えっexclamation&question オレ男(オレオ)がオレ子に?
どんなカッコイイ髪型になってくるかと思えば、えらく女の子っぽい
ではないかがく〜(落胆した顔) これにはちょっとビックリexclamation×2
でもカワイイ〜揺れるハート まぁ〜ママさんも野郎ばかりでつまらない
のだろう・・・。Oreoには着せ替え人形さんになってもらうか顔(イヒヒ)

070516c.JPG左ちょっと上からカメラ

070516d.JPG
上みなさんexclamation似合ってますか?

070516e.JPG
上ちょっと下からカメラ

スッキリなったOreoexclamation これでオフ会の準備も万端Good
当日はいい晴れ天気に恵まれて沢山のしゅなちゃんに会えますようにClap

そうそうexclamation×2先日、我が家のテレビTVがとうとう壊れましたもうやだ〜(悲しい顔)
ママさんが結婚したときに嫁入り道具で持ってきたものでずっと調子よく
映っていたのに・・・。
14年間お疲れ様眠い(睡眠)長い間家族を楽しませてくれてありがとうわーい(嬉しい顔)

070516f.JPG
上そして新しい家族顔(イヒヒ)です。


ニックネーム Oreoパパ at 22:16| Comment(14) | シャンプー&トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月06日

年始早々に汚れ落し


ユウゴン&トシラーが、外を見て何やら落ち込んでいる?
今日は、1年に1回あるユウゴン達とパパさん達の新春親子
サッカー対決の日だったんだってもうやだ〜(悲しい顔)でもあいにくの雨雨雨
みんな楽しみにしてたみたいで残念犬(泣)
よって今日1日は完全オフ日。って事でパパさんが僕をキレイぴかぴか(新しい)
にしてくれるって犬(笑)ラッキーexclamation
でもパパさんは、僕を洗った経験がまだ少ないから心配だな〜バッド(下向き矢印)
070106a.JPG 070106b.JPG

何とか目や耳の中にシャンプーや水が入らずに洗ってもらえたよ〜たらーっ(汗)
でももう少し修行が必要ですぞパパさん・・・犬(笑)
あとは風邪をひかないように素早く身体を拭いて乾燥させてね犬(笑)
070106c.JPG 070106d.JPG

いや〜サッパリ犬(笑)パパさんありがとうexclamation
臭いも汚れも落ちて晴れて新年を迎えられる・・・ってもう遅いか。

ニックネーム Oreoパパ at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | シャンプー&トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月22日

お正月に向けカットしました!


あれ〜?今日パパさんは会社ないのかな〜?
僕のお散歩もパパがしてくれたんだ!パパさんは、公園でボール遊びもして
思いっ切り走って楽しませてくれたんだ犬(笑)
その後、車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)に乗ってドライブ・・・。と思ったら、トリミングだったよ〜犬(笑)
そっか〜、もうすぐお正月鏡餅だもんね。

トリミング前の僕。ボサボサだよね。
061222a.JPG

カットしてる間、パパさんとママさんは僕を置いてどこかへ車(セダン)
きっと僕を置いて美味しいものでも食べに行ったに違いない犬(怒)
(パパママ右違うよ〜、携帯ショップだよ〜携帯電話

トリミング後の僕
061222b.JPG

どう?スッキリしたでしょexclamation

そうそう、明日は家でママさんの家族を呼んで忘年会らしいんだexclamation×2
と言うことは、お友達のシェフくん(MシュナS&P)が遊びに来てくれるexclamation×2
楽しみだな〜



ニックネーム Oreoパパ at 22:47| Comment(2) | TrackBack(0) | シャンプー&トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする