2009年09月01日

発表♪

今日から9月exclamation

ちらほら町の景色も秋色に変わり、吹く風も秋の香りが・・・
と言いたいところだが、まだまだ残暑厳しいですねバッド(下向き矢印)

今日、デジイチファンにとっては話題の新作が発表ぴかぴか(新しい)

CANON EOS7D

まぁ様々な性能向上がされるが、
・高速・高精細画像処理を可能にするデュアル DIGIC 4
・最高約8コマ/秒連写。約126枚の連続撮影JPEG(ラージ/ファイン)
・AIサーボAF II、オールクロス19点AFセンサー
・視野率約100%&倍率約1.0倍の光学ファインダー

こんなところか。
ワンコかっ飛び写真が撮りたい私にとっては嬉しい性能向上だが、
あくまでも腕がなきゃ〜ダメだわねあせあせ(飛び散る汗)

でも、高速8連写+オールクロス19点AFは腕をカバーしてくれそうるんるん

こんな写真や、
070907m.jpg

こんな写真も、
071031h.jpg

そしてこんなピンズレの写真も
080729f.jpg

もうちょっとマシに撮れるようになるかもねるんるん

ニックネーム Oreoパパ at 23:31| Comment(14) | カメラ&レンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月03日

買っちゃった〜(^^ゞ

9月29日(月)雨
9年間連れ添った相棒と別れ、新しい相棒にご挨拶るんるん
しかし、台風台風が来て雨続きの日々。。。
私も休みが取れず、やっと今日お披露目デキマスぴかぴか(新しい)

まずはお顔を拝見
081003a.jpg

次はお尻
081003b.jpg

そしてジャジャーンexclamation
081003c.jpg

車と言えば成田山って事でお祓いに行ってきました。

ママさんが憧れていた相棒です顔(イヒヒ)
081003d.jpg

いや〜買ってしまいました新車あせあせ(飛び散る汗)
これでまたローン地獄の始まりですバッド(下向き矢印)

そして成田山と言えばモノレール
081003e.jpg

日本初となる跨座式(こざしき)のモノレールとして
1962年に開通したが今年で廃止されるそうです。。。
長い間お疲れ様でした。

皆さん、何か勘違いしてませんでしたか?
また私がレンズでも買っちゃったの?って思ったんでしょ〜顔(イヒヒ)
081003f.jpg

んっexclamation&questionパパしゃん、それは何?

どれどれ??
ニックネーム Oreoパパ at 23:10| Comment(22) | カメラ&レンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月14日

パパ、沼に溺れる。。。

パパさん、またカメラでつか。。。
080314a.jpg

Oreo君、何を言ってるんだいるんるん
キミをカッコよく撮るためじゃ〜ないか顔(イヒヒ)

080314b.jpg
EF70-200mmF4LIS USM

そして私の超お気に入りにるんるん
080314c.jpg
EF135mmF2L USM

そしてEF70-300mmF4-5.6IS USMをドナドナして手に入れた
エクステンダーEF1.4U

080314d.jpg
今回、仲間入りしたレンズ群ぴかぴか(新しい)

半年以上EF70-200mmF2.8LIS USMか、F4LIS+135mmF2Lかで悩んでいた。
結局、機動性と描写に定評のあるF4LISと、ボケが綺麗で銘玉の135mmF2Lるんるん

とりあえず試し撮りカメラ
080314f.jpg
EF70-200mmF4L IS USM

ISの効きはバツグンだがやはり室内でF4はキツイな〜たらーっ(汗)

080314e.jpg
EF135mmF2L USM

さすがにF2、メチャ明るくイイ感じ顔(メロメロ)
だが、焦点距離が長いのにISなしだと手ブレが。。。

まぁ〜ジックリと腰を据えて使い込みますか顔(イヒヒ)
今日はココまでexclamation またインプレしま〜するんるん
ニックネーム Oreoパパ at 17:18| Comment(24) | カメラ&レンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月23日

更なるワン♪ショット目指して


Oreoのカッコイイ写真が撮りたくてデジイチデビューして8ヶ月。
沢山のワンコのやサッカーの写真を撮ってきた。
そして更なるベストショットを撮るべく我が家にNEWアイテムが
071123g.jpg左EF35mmF2

早速、レビュー開始ですぴかぴか(新しい)
071123a.jpg
上パパしゃん、見たことないレンズでつねexclamation&question

071123b.jpg左綺麗に撮れてるてつか?

071123c.jpg左アップは恥ずかしいでつあせあせ(飛び散る汗)

おぉ〜凄くイイ黒ハート さすが噂通り、開放からキレキレであるわーい(嬉しい顔)
明るさがあるのでシャッター速度も速く、撮影もラクちんるんるん
背景ボケも綺麗な感じ〜

071123d.jpg左まだ撮るでつかたらーっ(汗)

そろそろOreoもモデルに飽きてきたようなので・・・。
071123f.jpg

いいレンズを手に入れたので、これからもパシャカメラパシャカメラ撮るぞ〜手(グー)

話は変わりますがexclamation×2
先日、金城埠頭ドッグランに遊びに行っていつもの様にカメラしてたら
『フォトコンテストがあるので良かったら応募して』って声を掛けられ、
応募したんですが、なっなっなんとexclamation優勝してしまったわーい(嬉しい顔)
ドッグランのブログ右みんなのドッグラン

コンテスト当日は、こうめちゃんと遊ぼう会と同じ日だったんで
行けなかったんですが、後日メールで優勝しました!って連絡がるんるん
賞品は後日ランに遊びに行った時に頂けるそうですわーい(嬉しい顔)

最後にワンるんるんショットカメラ
071123e.jpg左またでつかあせあせ(飛び散る汗)

EOS30D+EF35mmF2

ニックネーム Oreoパパ at 20:31| Comment(22) | カメラ&レンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月11日

被写体


こんばんはるんるん Oreoでしゅ犬(笑)
今日からパパしゃんは会社ビルがお休みらしいるんるん
もしかして何処かに遊びに行けるかもるんるん
しかし、ユウゴンが部活で朝からお出掛け・・・犬(泣)
結局、わしゃ〜パパしゃんのカメラのお相手をする事にバッド(下向き矢印)
070811a.jpg
上まずはいつものポーズでカメラ

070811a.jpg
上そして下からカメラ

070811c.jpg
上アップでカメラ

070811d.jpg
上パパしゃん、こんなポーズでオッケーでつか?

by30D+Tamron28-75mmF2.8


ニックネーム Oreoパパ at 23:59| Comment(4) | カメラ&レンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月05日

やっと届いたよ〜!


先週、ピントの調整に出していた我が相棒カメラが帰ってきたるんるん
早速、箱を開けて撮影開始ぴかぴか(新しい) イイ感じになってるかな?

070705b.jpg左う〜ん・・・。

070705d.jpg左眠い?

070705c.jpg左ハイこっちみて〜Hello


070705a.jpg左こんな感じかな。

結局、本体と望遠レンズの調整をしたようで標準レンズは問題なかったようだ。
さてさて、今週末はトシラーの試合もありカメラが活躍しそうだわーい(嬉しい顔)
間に合ってヨカッタるんるん


ニックネーム Oreoパパ at 23:06| Comment(8) | カメラ&レンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月13日

いい表情を捉えられるかな!?


会社でお昼休憩中・・・。私の携帯にママさんからメールメールが届く。
『カメラ屋から電話あり、入荷しましたってexclamation』おぉ〜やっと来たかるんるん
夕方、早々に仕事を切り上げて一目散にお店に向かう車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

ついにやってきたNEWレンズ TAMRON SP AF28-75mmF2.8XR Di

070613a.jpg
上う〜ん、なかなかイイ感じ顔(メロメロ)

今持ってる標準ズームレンズは良いんだけど、室内の薄暗い所ではイマイチ
だったんで室内用の明るいレンズが欲しかったのだ顔(笑)
ホントはCANON純正のレンズが欲しかったんだけど、値段が3倍以上も違う顔(え〜ん)
とても手が出ない・・・。これはサードパーティー用のレンズだが巷でかなり
評判なのと価格の安さでお試し購入顔(イヒヒ)

070613b.jpg
上室内撮りに評判のF2.8の明るいレンズで期待大顔(メロメロ)

早速、寝ているOreoを起こして試し撮り〜カメラ

070613c.jpg
上写りはどんな感じ〜黒ハート

070613d.jpg
上綺麗に写ってるでつか犬(笑)

まだ、ちょっとしか触ってないので本格的なレポは後日にるんるん


ニックネーム Oreoパパ at 22:38| Comment(20) | カメラ&レンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

待望のレンズでかっ飛び!!


先週末の金曜日、カメラ屋からトゥルル〜電話 待望のレンズが入荷したわーい(嬉しい顔)
早速、取り付けてみる・・・。デカイがく〜(落胆した顔)
 070422b.JPG
上70-300mmIS手振れ補正付きレンズ揺れるハート

このレンズ、ユウゴン&トシラーのサッカー用に購入した望遠レンズで
結構遠くまで大きく撮れるぴかぴか(新しい) もちろんワンコにもexclamation×2
今日はトシラーのサッカーの試合で本領発揮の予定だったが
先方の天気が悪く雨中止の連絡もうやだ〜(悲しい顔)こっちは降ってないのに・・・。
って事でこっちも雨降ってくる前にOreoをモデルにカメラ試し撮り
070422c.JPG 070422d.JPG
上遠くからでも       かっ飛びexclamation×2
 アップで撮れるるんるん

Oreo投げたボールを持ってくるの図 by連写カメラカメラカメラ
070422e.JPG1ダダダッexclamation

070422f.JPG2ダダダッexclamation×2

070422g.JPG3ジャ〜ンプぴかぴか(新しい)

んん〜っexclamationなかなかイイ感じのレンズだわーい(嬉しい顔)
これで、ユウゴン&トシラーのサッカー&ワンコを取りまくるぞ〜手(グー)



ニックネーム Oreoパパ at 21:59| Comment(16) | カメラ&レンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月03日

とうとう買ってしまった(^_^)v


いつもの様にユウゴン&トシラーのサッカーの練習サッカー
いつもの様にOreoもサッカー観戦犬(笑)
070303a.JPG 070303b.JPG
なかなかカットに行けずにボサボサ毛のOreoふらふら

いつもの様にサッカーの練習も終わり帰宅車(RV)ダッシュ(走り出すさま)・・・がつ、
今日は帰りに寄り道わーい(嬉しい顔) 以前から欲しかったデジイチカメラ
入荷し、ようやくデジイチデビューである顔(メロメロ)
続きを読む
ニックネーム Oreoパパ at 23:43| Comment(8) | TrackBack(0) | カメラ&レンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする